【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1963
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part40
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1623335447/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part11
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1621749775/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ70
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1623465805/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1623395265/
ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★15
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622928029/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1962
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1623505650/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ラウンド1を全敗してもラウンド2のBなら似たような人たちが集まる
そこで1勝できればB決勝にいける
さらにそこでマッチングガチャに勝てばゴールド称号まで貰えるし報酬ウマウマ
負けてもともとって思ってるならグレード一択や 逆に予選ってどうやったら落ちれるんだ?
B+出しても突破出来るだろ 一勝でいいなら組み合わせ次第では決勝でB+もありえるな >>174
長距離で逃げが強い訳ないだろ前提を忘れちゃいかん >>174
そもそも固有の恩恵大きいコースが中距離に比べて少なくない?
長距離に出すメリットが感じられない >>170
?
だから運じゃんって言ってんだが
脱出術のタイミングゲーだぞ >>174
垂れてるんじゃなくて単に速度が足りてない
スパート長すぎるから逃げが押し切れる展開は稀 手持ち3凸SSRとヒシアマ入りでやれるだけ頑張ったよ
後はこのスレの強者と当たらないことを祈るのみだわ
https://imgur.com/a/kzhG8uj >>176
読書しても賢さ400に届かないからボクシング じゃあジェミニに向けてウンス育成してるのは…
雰囲気? >>168
B+しか作れないならオープン行くかな
B+じゃ予選で1勝できるかも分からんし
オープン行けば予選の2勝3勝の報酬は期待できるし >>178
開幕と同時に入らなければ大丈夫だろうな 長距離で逃げは弱いってゴルシみたいなのがケツからグングン来るから? >>190
雰囲気じゃね?
システム把握してたらタイミングはちょい違うけどマルゼンみたいな使い方だなって分かる
春天で使うのはメリットあんまない >>190
まぁこのタイミングでこのガチャならウンスに脱出術積めばジェミニ特攻だと思うでしょ >>190
対人戦はメタの読み合いなんだからお互いの見せ札ひっくり返すメンコ用意するやろ >>174
3000までなら強い
3200はきつい
そんな印象
原作再現やん メタつーかスキルは単純にコース適性あるかどうかだから向いてるの出せばいい
脚質どれを何体とかはメタになるけど 少なくともチムレ環境なら逃げは追い込みに勝てないとは思わない
ただチャンミ条件になると試してないからわからない
これが正解 >>190
勝ち筋が増えるからじゃね?
ゴルシタイシン後方脚質だから不安だし追い込みデバフも両方貰うし
固有との相性はいいから他の逃げ先行差し入れるよりも勝つ可能性は高い 逃げ使いたいなら、自分で逃げ2人にするか
他に逃げ入れてる人が居る事を祈れ ためらい4種逃げ追い焦りネイチャ作ったけどスタミナ800マエストロで八方発動するかな >>197
弱いと思わないけどな
単騎だとペース落とすかもしれんが
複数いればスタミナ削りながらも競り合うし >>190
エアグルクリークで後ろはカットされるから前のエースは必要 1200 1200 800 目指してるやつ多いしそれに勝てる構成にしとけば安心 俺のウンスは強いぞ
チムレでは勝率4割ぐらいある
チャンミで通用するか楽しみだ >>182
ちょっと何が言いたいのか判らない
逃げは脱出術以外のスキルも厳選して賢さもしっかり上げて道中トップ狙ってく形でしょ
だから逃げだけ金スキルガチャに勝たなきゃそもそも育成できないという別ゲーになってストレスマッハと言われてる
ジェミニだと取れるスキルやサポカに最初から限界があって普段ほどではないけど そもそもスタミナ金回復どうこうとかスピードパワーがある前提だからな
スタミナだけ盛りゃいいって話ではない ぶっちゃけいい感じの逃げマックが出来てるから中途半端なウンスが出てきてくれる分には発射台として歓迎やで >>204
中距離の時と同じだよ
後ろの展開悪けりゃ勝てる
チムレと違ってブロッカー不利が緩和されるのも同様
んでスパート距離長い分中距離より不利 やっぱりウマ娘の周回おかしいわ
他はどれだけ渋くても1周で0.1ぐらいは進むのにこれは0か100かしかない
運の良い奴しか生き残れないじゃん 結局どのスキル取るのが効率ええのか気になってシミュ適当に叩いたから貼っとくわ
追込用でスピ1200-1000、パワー700、賢さ400でスタミナは足りてる想定な
迫る影>すごく上がる(固有)>抜錨(本家)>スピ200=上がる(固有)>
直線一気>スピ100=適正S>◎>全身全霊>少し上がる(継承)>緑○>わずかに上がる(継承)>抜錨(継承)、その他いろいろ
スレでも言われてるとおり最速で加速スタートできる迫る影、直線一気は強い(発動すれば)、緑はスキルpt効率がいい、継承抜錨は弱い、固有出ない=スピ200の損 完凸キタサンクリークたづなあったらフレンド枠は完凸ビコー借りられるし
ここまで環境整ってたらよほど下手じゃない限り評価Sなんて余裕で取れるよな
最高がA+の俺は相手にS居たら諦めるわ 迫る影って固有のすごくより上なんか
なんでこんな壊れ性能にしたんやタイシン推しがおるんかスタッフに タウラスと一緒で逃げ2ゴルシでいくわ
前目か後ろ目かのどちらかが有利になる展開に別れること多かったし >>222
これタウルスの前も書いたのと同じだから信じてくれていいよ
ウマ娘のシステムがそうなってるだけだから
スパート距離が長いほどとかは解析の数値でそういう傾向になる スカイ今回のコース弱くはないけど残り数百で追い込みに交わされることも多かった、あくまでチムレ京都3200ではね >>215
タウラス末期は差し追いばっかでケツの奪い合いしてたからデバフ喰らいつつも先行は競り合い無しにスタミナ温存しつつラビットの逃げ捕まえてかっ飛んで行ったりするからな
再後続集団がデバフ撃ち合いで両者轟沈ってのが今回もあり得るから前目につける連中も育てておかないとな >>135
差しブライアンにダメ出ししてた先行ブライアンやつは面白かった >>223
追い込みはロマンだから
基本レース展開に左右されやすいし >>159
調子ガチャもあるぞ
調子普通引いて相手絶好調なら適性s前提でこのステより全部100ぐらい下でも総合上回る
ただまぁ芝距離s自体ほとんどいないだろうけどな
実際はギリ走り切れるぐらいでスピ1200で適性Aでも絶好調引かれたらやばい
この時点で適性Sが全ステにかかってるようなもんだし普通にワンちゃんある
まぁどっちの立場でもお互い当たりたくないだろうけどな Sなんとかさんは決勝でマチカネフクキタルに7枠取られて全部発動されて負けて伝説になってほしい パワーでの加速力に脚質差が殆どなくて最大速度に関して脚質差が大きくあるんでそうなるだけだから >>220
ジェミニに投入してもいいんじゃないかなあ いや長距離はオールSSRに自前裏でもなけりゃそうそうSラン行かんぞ >>218
評価Sは星上げして固有あげないと厳しくない?
固有低くて評価Sはマジモンの化け物だが >>214
金回復どうしてんの?
マエストロと理事長好転? 何か全員ゴルシ入れた上で
遅めの差しとか
他の追い込みを追加で入れる人のせいで
ステ高くて前行き過ぎて
固有発動出来ない事故ゴルシが結構出てきそう 評価は14274だったよ
Sが評価いくつ必要かは知らない まあ臨機応変無意味に取ってるぐらいだから大丈夫やろ >>227
チムレ見る限り俺も同じ
チャンミでもそうなら化け物とマッチしなくてデバフ当たれはゴルシが差せそう そもそもスパート指定発動って時点で最強よね
散々条件緩くて強い言われたマルゼンさんの固有もスパート外れてたら無価値だし >>212
?
運ゲーアホくさって俺は言ってて君はスキル積むんだぞって言ってるだけで運ゲー否定してないからそっちこそ何がいいたいのかわからない
運ゲーってことを否定したいならそう言ってほしいし
スキル積むんだぞ!ってそりゃそうじゃろ
でも発動しなかったら意味ないよ? >>226
解析って単騎前提だしな そもそも試す前から結論つけるのは個人的に受け入れがたい こんだけスタミナあっても3000超える距離だと金回復発動次第で死ぬから運要素マジででかいと思うわ
https://i.imgur.com/ZXIDYu9.jpg Stradivarius
Alycidon
ジュミニあと1体どうすればいい? 運ゲーの何がいかんの?
運要素あった方が面白いだろ? 理屈では段々とライト層が引退して新規も減ってるので全体のレベルは僅かずつ上がるんよな 最終コーナー指定だけど順位緩いマルゼン固有と
終盤コーナーならどこでもokの代わりにトップ指定のウンス固有で使い分け >>244
その分逃げが先頭取れるかでall or nothingになるんで逃げの博打度が上がった >>248
違う単騎とかでなくてスパート距離云々はパワーによる加速度が脚質差殆どなくて最大速度に補正差が大きいから起こるの
加速区間と加速終わった後の区間の比率の問題
単純に数学 >>241
手持ちで14400がA+で14510がSだから14500からじゃね? >>252
普通のジャンケンくらいの時間で終わるんならいいけど数週間かけたジャンケンは嫌や https://i.imgur.com/brwL777.jpg
ジェミニ向けナリブ―育成、もうゴールしてええか?
回復金スキル3つそろって、緑スキル3つ、そろったの奇跡みたいなウマ >>249
おれのウンスも金回復この3つだけど好転とクールが無駄打ち多すぎて嫌になるわ 回復スキル発動しないと終わりと考えたら
最低限スタミナカンストが基本になっちゃうよな >>246
運を手繰り寄せるための努力をするんだぞって話だな
チャンミで強いキャラ目指して育成してんのだって少しでも勝つ確率上げるためなんだし
運要素が入ってたらダメってんならそりゃ運ゲーで良いんじゃね
運要素を含まないゲームってのは将棋とかか >>248
競り合いあると展開めっちゃ変わるし
追い込み強いと言っても垂れウマ爆弾でどんな化け物も轟沈とかあるもんな
逃げ単騎死亡とかも不具合レベルだけど展開の一つだし むしろもう切り替えて次来るであろうマイル因子探しを始めてる 1頭で全ての状況に対応する必要はないぞ
3頭のどれかが金不発起こさずに最大スパートすればok ドーベルがライアンといちゃついてるイベントってこんな失敗率高かったっけ? >>253
完全に憶測だけどそこそこ課金してるやつのほうが勝ち負けに拘って運ゲーに萎えてやめてるイメージ
ライト層はキャラでキャッキャウフフしてればいい的な感じで育成とかほとんどしてなくても一応残ってるイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています