メダロットS Part283
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる時は↑『!extend::vvvvvv::』を3行書いて立ててね
次スレは>>950を踏んだ人または希望者が宣言してから立ててください
荒らしが立てたスレはスルー
※前スレ
メダロットS Part282
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1625562016/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured てか対人戦実装する前にまずパーツ格差どうにかせい
メルトだのキャンセラーだの誰が使ってんだよ 対人なんて実装する前に未実装メダロットさっさと実装するロボ(´・ω・`) このタイミングで対人実装宣言されたらせっかく稼いだ強化アイテムが使いにくい
実装時にバランス調整入るかもだし
メダリーグや超襲来は今のままでも問題ないしね リアリラ「ロボトルだけが友達でした…」
メダおじさん「おん?」 対人期待したいけど、ソシャゲで対人ってあまりにも博打過ぎるんだよなぁ
そもそもメダロットって対人が盛り上がって続いてるシリーズってわけじゃないのもあるし
でも頑張って楽しいコンテンツになって欲しい >>856
札束ビンタできるような仕様でもないし案外大丈夫なんじゃね? 対人くるのか
ここで喧嘩始まったらロボトルで決着だな 老眼おじさんの涙の誤タップ敗北とかありそうでめちゃ不安 部屋作れたらムサッ!おっさんだらけの週末ロボトル大会とか開けるのにね あれだけいたPvP実装しろよおじさんはどこいったんだ、もっと歓迎の声かあるべきやないか🤔 そういえばモカおじはまだメダロットSやってるんだろうか 対戦よりレイドのが良かったのでは?
1人1体持ち寄りで3人でボス倒す的な >>857
その点はそのとおりで安心なんだけどね
メダロットってロボトルが始まってしまうとポケ〇ン的な駆け引きが期待できなそうなのがなぁ
対人の3VS3だと場合によっては対面した時点でほぼ試合終わってることすらあるかも
まぁポ〇モンがうまく出来過ぎと言えばそうなんだけど
もういっそ、攻撃選択中も一切時間停止無しのアクティブバトルにでもした方が…… >>858
合意と見てよろしいですね?の流れが現実的になるのか 嫌がらせで真っ白とか真っ黒に染めたオブジェ的な機体の確認に時間とられたりあんまり見ないパーツの効果を長押しして確認してたらタイムオーバーとか対戦めっちゃイライラしそう ポケGoのpvp対戦はAndroid勢の俺には無理だったが
メダSならまぁなんとかなるかなぁわからんけど 対人報酬の格差って言っても合金すらばらまいてる状態なんだから何きても美味しくないんじゃない?新規は知らん レスバの勝敗をロボトルで決める時代が来るのか…
合意とみてよろしいですね? どんなに流行ってもこのシャトルランと糞ガバ調整のパーツ格差じゃeスポーツの正式種目にはなれないから…畜生 メダロットはガバガバ調整で雑魚NPCを蹴散らすのが楽しかったんだよな イベントで覚醒素材いっぱいもらえるけど金足りないんだけどどうしたらいい ポケモンにあやかったRPGだからな
レベル上げて気持ちよくストーリー進めてクリア報酬にボスパーツ貰ってのゲームなんだから対戦用に調整しなきゃレスバ用途しかねぇ メダニューで触れられなかったし
安心してメダポン周回してもいいんだよな?
スタミナ課金しちゃうぞ?有償ガチャも回してあげちゃう 案の定対人実装にネガティブな反応が多いな
もっと他に欲しいコンテンツがあったと思うが
自分のメダロットとの触れ合い要素とか 原作やったことがないんだが対人で同速の場合ってどうなるの?
ランダムなのか内部的に1pの方が優先なのか 運営さん対人戦始まったらプレイヤーネームをコロコロ変える人が出てくるだろうから名前変更1回につき有償ルビー1個とかにするのはどうかな? 対人そのものはいいんだが問題は報酬の有無とデイリーとかのノルマの有無だな
どっちも無しで頼むぞ >>882
鬼課金してクソマズ恒常ガチャを回しながら石割ってサブスクステージ周回する カブトクワは100レベにしたけどあと育てとくべきメダルあったらおしえて 対人入れるなら継続的なバランス調整必須だけどここの運営にそんなことできるんか 9ならともかく、Sのバランスで対人やりたいとは微塵も思わんな
報酬や競争要素無しで、趣味編成の披露大会になれば少しは楽しめるかもしれんが >>886
取り敢えず両方150にしたら後はイベントを期間内ギリギリまで回れ
メダル育成はその後でいい リーグの防衛パーティ設定できる方がよっぽどうれしいし楽しいわ 150か…
しゃげきだけだと105レベまでなんだけどまもるとか上げる意味あんのかなぁ
カブトでまもるなんて使う? >>892
スキルレベルだけじゃなくメダルレベルでも補正かかるから上げとけってことよ
個人的にはしかける51派 カブトメダルといえば撃つ狙い撃ち設置だし >>892
補助系のスキルのレベル上げると防御力が上がるから使わなくても意味はある 毎週のレジェタッチすら苦行だから、対人戦なんてやりとうない...
報酬絡まないコンテンツしてくりゃれ... 対人要求してたニワカはもう既に辞めてるってのがよく分かるな
いまSに残ってるのは普通のメダロット好きだけだろ >>896
male joshi kouseiが存在する……? メダロットの立ち姿3種類くらいから選ばせてくれねーかな?
女型はあの立ち姿じゃない方が良いのかなりいるぞ ブラックビートルとハードネステンは内股じゃない方がいいよな パーツ強化しまくってるとイベ走ってもコインガンガン減るなーと思ってたけどプレボ整理でアイテム売ったら即カンストして草 メダチューバーふたりとも下半身を酷使されててかわいそうです 有償ガチャの最新PU50機体、多分グリード以降だと思うけど結構未所持多いから引くか悩む >>905
なるほどなあ ありがとう
頭パーツの名前、「アイン〜」だから一年生って意味かと思ったんだけど
そっちは違ったんだよな。なんなんだあれ リアリラの性能難しいな
右腕強いんだけど成功が低過ぎる
脚部も強いが耐性ペラ過ぎて補助機体でもアサシン折れなさそう >>909
そうですよね
脚部は紙装甲でコンP活きてくる前に壊されるし地の充冷は遅いし…
もう少し強めにくるかと思ってたから引きにくい 今知ったが対人実装するん?
論外すぎだろ・・・今でさえゴーストでギリギリなのに対人なんて
過疎過疎は下手したら数十分待ちとかざらだぞ >>892
女型は大体射撃99しかける51と格闘99なおす51とか
パワーライフルディスターバンスやゴーストぼうがいクリアとか二刀流が主流ロボ
それ以外にも上げとくと防御や速さが変わって来るロボ まあ対人についてはやりたいやつだけやる感じで
ええやろ。メダリーグなんやからフレンドと対戦出来る機能はあった方がいいんじゃね、やるかどうかは別としてな ノルマついたり石多めの報酬になって苦行回す未来が見えますね… >>893
普通の女子高生
んー
鋼の(フルメタル)女子高生
んー 流石に文句のメール送っちまったわ
対人あるソシャゲはほぼデイリーウィークリーに組み込む(一回勝利云々など)から
これも達成させるには絶対必須になるからめんどくさいで
絶対文句出まくるのが目に見える ここでレストル始まったらロボトルで解決
メダロットの世界そのものでいいじゃないか こんな良いイベントが開催されてる日に曜日ロボトルやれとか言わんでくれよナエさん やはり運営も今回のイベントはおかしいと感じているのか、メンテ告知で「福引!ロボトル〜1.5th Anniversary変〜」となっているな リアリラはなんかメダチェンジしそうなデザインだと思ってたんだけどしないのねw >>921
そんなわけwって思ったら本当で草
直される前にスクショしといた
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2540333.png 誤字脱字は今更だぞ
ガチャ表記ミスだけは全力だがな 知り合いがメダロットs始めるからリセマラのために優先度付けたんだけど、気付いたことあったら教えてほしい
限定S
ブラックメイル、ブラックメイルX、マリークラウン、ビーストキメラ、スペナグメノーグ、ウォーバニット、デッドクエーサー、
限定A
アンズドビートル、ハードネステン、ビーストマスター、ゴッドエンペラー、ベルゼルガ、クリムゾンキング、
限定B
ディアステージ、レッドマタドール、マカイロドウス、グリード
恒常S(一式)
インフィニティス、スノーフェンリル、ペッパーキャット、ヒールエンジェル
恒常S(パーツ)
パームス頭、インフィニティス右左、スノーフェンリル右左脚、ヒールエンジェル頭
恒常A (パーツ)
ゴクード脚、ブライトネス右左、スイマーメイツ左、セントナース頭、ワンダエンジェル脚、ブレザーメイツ脚、
恒常B (パーツ)
ペッパーキャット脚、オランピア頭、パームス右脚、アトラクター右左、インフィニティス頭、ウィンドセシル脚、ヒールエンジェル脚、 >>926
限定Aにパラレルデウス入れるの忘れてた 知り合いに勧めるなら好きにお勧めしたらいいんじゃないか 強さで選ばなくてもそこそこの時間があればレジェンドタッチと超襲来、進撃クリアできるしなあ…
単体としてのウォーバニットはもうちょいランク下がると思うし、ディアステージは現状女型唯一の速攻メダフォース機だからランク上の印象
むしろメダルとメダロッターなんだよな。メダロッターはこの前のイベントガチャみたく復刻される可能性はあるけど さっきレジェンド入りしたがレート0で1021位、レート15で922位だった
思ったよりもプレイ人数は少ないようだ… S
ディアステージ、マリークラウン、ブラックメイル
この三体は必須ロボ >>926
射撃のゴーストかハイパービームがでてないしアンズは外すかBにしてもいいんじゃね? >>932
クラウン当時の限界まで回したけど最低保証で脚しか持ってねえロボ……
次来たらまた挑戦するつもりってことはやっぱり強いってことかねえ
直接的な強さではないけど、デスブレイク、パワーライフル、サクリファイスあたりはストーリーや周回する時にめっちゃ便利だと思う >>926
恒常ならシャイニースターの頭部やインジャオー脚部が便利
挙がってない限定だとオトギプリンスなんかも便利だけど、新規には速い脚部と限定の優秀な火力パーツを優先した方がいいと思う >>934
クラウンは今左手が猛威振るってるロボ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
クリティカル出たら3パーツ持ってかれるロボ >>936
復活した状態で?
それとも装甲満タンで?
後者だと試行回数増えるから怖いな、復刻はよ。
最近のペースだと2-3ヶ月で来そうではある。
それはそれで月末機なんだろうな。
今月ストーリー進まないし既存機体からなんかくるのかね >>938
装甲満タンロボ
だから初手クリティカル出無い事祈るロボ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル マリークラウン、普通のリーグ、純正リーグで火力不足感否めなくて使ってなかったが
女型限定ならいけるのか
それか装甲5チップケチって装甲4だったせいか >>926
相手がシリーズ既プレイヤーなんだったら本人の思い入れや記憶にある機体で適当にやらせとけばいいぞ
"何"の為のリセマラなのかって目的意識も無い相手にリセマラ推奨してもそれは苦行を課してるのと大差ないからな
快適なスタートダッシュをしたい、
リーグで強いパーツが欲しい、
とか1歩踏み込んだ要望が出たら応えてあげりゃいい >>942
YESロボ
>>944
未だに時代遅れの編成使ってるけど無敗レジェ割と出来るしね
リーグを戦う前提でリセマラさせると後悔させてしまうのはある
例えばシナリオでメタビーロクショウ居ないと気分乗らないって人は割と多いと思ってる >>926
ランクつけたいだけだろ
普通初心者に進めるのにそんなことしねーよ 純正Sにペッパー入れてる時点でなぁ、パーツ単体でもメダリーグで見たことないのに 新しい趣味始めたい!って友人に斜め上の資料投げるとかやる気落とさせるんじゃないかとはまあ思わんでもない。 まぁご友人との話だし勧めたいものを勧めるのがよかろうね
ここで話するようなもんでもないから話終わりでいいのでは ランク付けとかアフィくせえけど
今更メダロットのアフィとかあるんかね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。