【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part1
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※前スレ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>149
月6曲追加するとは言ってるから・・・(なおその中に新規書下ろし曲が入るかは) 他の音ゲーやったことないけど他の音ゲーは毎月何十曲も追加したりするものなのか? >>150
そもそも追加待ちの既存曲多すぎるので書き下ろしばっか来られても……という気がする。書き下ろし楽曲が事前登録報酬になるぐらいだし運営としても一大イベントにしたいんじゃないか
>>151
D4DJなんかは狂ったように1月に10曲ぐらい追加してるけど、ガルパやプロセカは月4〜5曲ぐらいっぽいのでダンカグの月6曲はまぁまぁハイペースそう 3DMVないんだから6曲って別にハイペースでもないけどな 踊ったりするMVつけるとすさまじい労力が必要になるけど
楽曲と譜面とかだけならむしろ6曲でも少ないくらい楽勝ペースって感じかな 月6の曲追加ペースは良い意味で絶妙でしょ
それより初期曲20ってどうなんだろ
曲追加がいつから始まるかにもよるけどこれは少なめな気がする >>157
そのうち何曲かは音ゲー実装時によく東方カテで入るいつものメンバーだしな・・・ >>158
定番曲は初期曲含めて一定割合必要でしょ
これが音ゲー初体験の東方ファンも実際多いだろうし 定番の曲でもプレイする環境が異なればまた違った魅力があるだろうしな とりあえずIOSYS何曲か入れとけばバズるんちゃう。TikTokとか電波ソング人気だし 『東方ダンマクカグラ』胸熱な楽曲の数々&背景を埋め尽くす弾幕演出が熱いリズムアクションを先行プレイ
https://app.famitsu.com/20210719_1821667/ >>167
まじか
全員が主人公的なミニストばっかな感じか 結構ラジオや放送で語られてる設定や内容知らん人多いんだな
ストア登録で一気に人増えたから無理もないけど 良いゲームであると思うから長く続いて欲しいんでお前ら課金しろよ ノーツデザインや背景演出の切り替えについても毎度毎度Twitterに引用やらリプがついてるしね
とうとう公式もラジオでの発表内容自分で引用してリプにぶら下げるようになったけど >>170
するけど現状シーズンパスしか見当たらないから儲ける気あるのかやや心配
いきなりあくどいガチャ連発してきても嫌だけどさ ガチャ回してピース集めてヒロイン召喚だぞ
課金してガチャりまくれ ラジオといやちょうど今日放送あるんだっけか。
生放送の補足とあとなんか情報あるっぽいけど >>175
これSSRなんだよなぁ・・・
リセマラで狙うか? なんで村紗だけ急にエロくしたんだろう
エロ要素もあるよっていうアピールだろうか >>176
エロより推しだから俺はこいし早苗慧音でリセマラする
白蓮もあればそれも欲しい ミタマカードの効果って基本ライトユーザーの補助的な部分がメインみたいなこと言ってたから、絵で選ぶってのはありなのかもしれん・・・
しかしこれ最初からレベル100にできるのか同一カード凸って上限あげるのとどっちなんだろうね? >>183
同一カード凸ってスキレベ上げるのは沼るからアカンて・・・ 最初の上限20ってかなり低く感じる
まぁいきなり100だと遠くないうちにインフレしちゃうからこれはこれでありなんだろうけど >>184
先行プレイ動画によると強化アイテムでもOKみたいです いうてこういう系統の強化アイテムって課金パックについてくるとかイベントで報酬で来るとかウィークリー達成報酬とかで入手し辛いやつだろうからなぁ だんかぐらじおのコメ欄明日から夏休みとかそんなコメントばっかりなんだけど、若い層多いのか 今回のラジオで実機プレイみせるのね・・・ガチャ回り出すかね? >>188
そりゃそうでしょ
ああいう場面で自分をアピールするのは若い子だけだもん 運営側も投票数でのユーザー枠が最悪人気投票の上位と被る可能性は危惧してたのね・・・ ドラフト会議のユーザー枠は神主発案だったんだな
サンキュークッンヌシ 原曲実装と原曲ドラフトのユーザー枠ZUNの発案で草 一番のファインプレーだな
原曲なかったらここまでの興味は持ってなかったわ
気前よく追加してほしいけど DeNAか
ポケマスぐらいしかやったことないが運営どうなんだろう 初期キャラ45か・・・まぁロスワの3倍だし十分ですわ 初期45キャラってピース交換制だとこれ1キャラの交換レートどんなもんになるんだろうね? >>198
ピースは入手後の強化(凸)にも使うから入手自体は多分そこまできつくない 俺は偶像とか好きだけどまだいないキャラの曲の追加は…って話を聞く限りではケーキ様はまだっぽいな 遅くできるのも暗くできるのも純粋にありがたいしジャケ検索もキャラ検索もいいね
設定周り親切だな リリース当日放送もライブやるそうだけど、えーりん3回目っすか・・・ ダンカグに対するアクア代表の熱意ってのはわかったけど、安易に「東方愛」とかそういうの持ち出すのは後々なんかやらかした時の損失がやばそうな気がするけど・・・ やる気があるのは良いことだけど、やる気がありすぎるあまり空回りしないと良いんだけどね
熱意が強すぎると第三者視点で物事を考えられなくなるからな ノーツサイズ変更云々で発狂してる人間よく見るけどガチ勢的にはそんなに重要なんか EASY・NORMAL・HARD・EX・LUNATICだとすれば、最高難度開放条件がプロセカより厳しくて草 いづれ条件緩和するみたいなことは言ってたけど、その前にチュウニのエキスパ譜面解禁チケみたいなの課金要素で出せばいいんじゃねぇかなと >>225
見た感じガルパを基準として上にMASTERを追加したのがプロセカ、下にEASYを追加したのがダンカグって感じじゃない?
ガルパのEXPERT≒ダンカグのLUNATICっぽい
なのでLUNATIC開放条件はプロセカに例えるとHARDフルコンぐらいの難しさだと思う(ややこしい) lunaは音ゲーガチ勢の遊び場にして主戦場はEXあたりにしといてほしいの でも見た限りルナでも人間の限界超えてるみたいな譜面ではないよね
素人意見の上古くて済まないがニエンテとかよりはまだ人でも出来そうというか ルナは俺には無理そうだからガチ勢のプレイ動画見て楽しむことにするわ >>227
すまん、生もラジオも見てないけど
動画であがってた有頂天ドリーマーズHardの譜面はプロセカのex22,3くらいに感じたぞ 何個か前のラジオで他の音ゲーより判定が相当緩いって言ってたから見た目より簡単なのでは? D4DJのほうが難しいしやってる俺には簡単に見えた 音ゲーとしては簡単な部類だとしても親指勢は厳しそうだなぁ あんま簡単すぎてもなぁ
今のソシャゲーマーて音ゲー星人メチャクチャ多いから そのうちLegacyみたいな上位難易度出てくるんじゃない 音ゲーとしてよりキャラゲー部分に力入れてる感じはある 音ゲーでガチャ回す要素って普通にキャラクターだからな >>238
そういう連中は口は出しても金は出さないようなのばかりだから言うほど話聞く必要ないわ 枯れ木も山の賑わいってことで、そういうやつらでもある程度は機嫌とっておかないと勢いが失われるというジレンマ そもそもこのゲーム売りにしてるのは高難易度じゃなくて東方の楽曲(とキャラ)だもんな 先行プレイ記事見たけど楽曲の途中で弾幕モードがあるとか個人制作のオトシューのパクリだな
あっちは基本がシューティングでサビが音ゲーになるパターンだから状態が逆だけどパクられちゃって可哀想だわ 金を出すおっさん層は皆無な発信力とアンテナの低さの問題があるし箱庭でも高難易度でも色んな層にアプローチできるにこしたことはないよ 途中弾幕はギミックなのか喜ばせようとしたただの背景目的なのか
鑑賞モード的なのあればいいな 弾幕モード、結局生放送だったりラジオでも全く宣伝しなかったし開発陣もあんまり納得してないんじゃないの感ある 弾幕モードは動画見た限りアイテムをリズムよくタップする感じじゃない?
スライド移動で擬似的なSTGはできるけどあくまで音ゲーの延であって欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています