【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part1
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※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 音ゲーさえやれればいいって人だとガチャ回さなくて良さそうだしその分ガチャを回したい人から集金するべく確率絞ってそうではあるよね >>383
俺が知ってる中で酷いのだとプロセカとD4DJの事前登録者数が全く同じ100万だったってやつ
前者はアプリDLのみの事前登録という違いはあったが…現状は語るまでも無い 「事前登録」をアプリストアだけじゃなくてTwitterその他のフォロワー数にまで広げてる言葉遊びみたいなのが最近多いみたい
アホくさい話よ あれな
予算通すのに数字がいるんや
こんだけ事前登録集まりましたよだから運営予算くださいってするための数字なんやで まぁこっちからすれば貰えるもの増えるだけだからいくら水増ししてくれてもいいんだけど Twitterやってないから知らないけど今フォローは何人? >>400
>>286でも書いたけどスタンプ配りで今もうLINEの登録者が90万人超えてる
80万人どころか累計だと120万人行ってるね 書き下ろしアレンジの追加は嬉しいけど、誰が担当するんだろ?
まだ出ていないサークルだと嬉しい
六限アリスなんか来たらテンション上がる >>402
なるほど
見せかけとはいえ確かにうまいかもな 原曲入りますって告知されてから事前登録爆伸びしたらしいし
ガンガン原曲入れてってくれ そり自分も足踏みしてた勢だけど原曲入るなら乗らざる得ないなと思うわけですよ とりあえずドラフトの3曲を待とうや、ユーザー枠は運営の危惧通りになるんだろうがw ユーザー枠は大凡予想できるから
運営枠と神主枠が楽しみだわ ちゃんと音ゲーとして叩いて楽しいかどうかで決めてくれれば何でもいいぞ あの二次創作全く褒めないZUNが譜面楽しいよく出来てると言ってるのを信じろ! 自分は元からダンカグ待機してたけど、原曲参戦が分かってテンション爆アガりしたし、一気に待機勢が増えた感じがしたな 俺も原曲追加無かったらプレイしてみようとは思わなかったな
東方はやっぱ二次創作より原作が好きだから 原曲追加マジで嬉しいから4曲と言わず100曲ぐらいは目指して欲しいなぁ、どうせキャラは全キャラ実装公言したわけだし
25年分の歴史があるからしょうがないんだけどキャラも原曲もアレンジ曲も実装待機列が長すぎる 2ヶ月に1度くらいの間隔で原作を追加していけば5年は頑張れる 原曲って権利関係とかの都合がアレンジより難しいのかな
東方好き釣るなら原曲だけ実装してもいいくらいだよね 個人で懐古や考察しながら鑑賞するだけなら原曲のみでも十分すぎるけど毎月更新のあるソシャゲで長期運営すると考えると全然足らんと思う
他のソシャゲもバージョン違いのキャラやそのキャラと他のキャラとの絡みでユーザーの「これだけあれば良い」をぶっ壊してあれこれ引かせて延命してる訳だし >>420
原曲の権利関係はZUNの著作権一本で、他のどのアレンジ曲よりも単純だろ
その権利者の許可を取るのが一番難しいけどな そういや以前エルズペスの悪夢禁止派(1人)居たの思い出した >>358
プロセカは500円と2000円の二つがあってプレイし続けると無償石やコスチュームが貰える 作りやすいんだろうが爆死した奴らはほぼバンドリクローンなんだよな
phigrosかオンゲキクローンにして欲しかったがdnaじゃ作れないか >>427
ソシャゲあんまやってないけど凄く良心的に思えるのは麻痺してるんだろうか
ダンカグも似たような感じだったらいいな プロセカはマンスリーだけでかなりガチャ引けるから満足できる
確実にPU引きたいキャラ勢には辛いかもしれんけど >>428
バンドリあるのにD4DJ始めたブシロぇ・・・ D4DJ自体は音ゲーとしては独自性もあってクオリティも高いんだけどな
キャラもの音ゲーって課金の導線がキャラ人気頼りしか無いので… どうでもよくなってたけどリリースが近づいてきたら楽しみになってきた カウントダウンを心待ちにしてるわ
やっぱ有名どころの絵はぶち上がる >>430
かなり引けるの感覚が人によって違うからね…
プロセカはマンスリー課金と配付合わせて月に30連くらいだっけ、もっと回せたっけ 生ライブにクークリ居ても居なくても文句言われるの運営大変だな 良くも悪くもまりおは注目度高いなぁ
個人的に凋叶棕とか呼んでほしいんだけどらいぶってやったことないんだっけ? 最初のニコ生のライブ以降石鹸屋全く顔出さなくて実装されるか不安になってきた >>437
今回クークリおらんのか、まぁまたえーりんとナイトバグってわけにもいかんしあまねさん無しだと曲がねぇ ニコ生参加とゲーム内実装は無関係でしょ
忙しさとかの事情もあるだろうし スペバブには石鹸屋来てるからそのうちダンカグも来るんじゃない
てか最新のスペバブのパック微妙にダンカグ意識してるのかなってラインナップな気がする 先行プレイ動画観たけどハードでも俺には難しそうだ
ノーマルで楽しむか 動画を見てて思ったんだがこれ演奏中はキャラがゆらゆら揺れるだけなの??2DMVとかないの? >>444
無い
稼げるって分かったら何かしら追加されてくと良いなぁ
いやまぁ現状の弾幕演出も見てて楽しいんだけど あえてそう言うの入れずにアプリの容量の低下や楽曲追加の速さを優先してるとかラジオで言ってた気がした
どうせオフにするだろっても言ってたし どうせオフにするだろと公式の方で発言してしまえる強さよ >>446
ほんこれ
力の入れどこわかってんな、運営 確かに自分も最終的にオフにするだろうし分かってんじゃねーか公式 でも、音ゲーセルラン上位3つ
3DモデルMVだよね。
水着の衣装きたらとりあえず天井までガチャしない? サイゲとかバンナムとかMVや2D3D技術の開発に力入れてる大企業なところならできるだろうけど
本来あれはものっっっっっそい手間と時間と資金とマンパワーが必要だからな
それのせいで更新が鈍足になってもいいって言うならどうぞ要望出せばいい >>452
これで水着って恐らく水着キャライラストのミタマカードになる可能性あるけどいいのか? >>455
セガはともかくDWを大企業って認めるのは・・・ 基本的に原曲とは別キャラが歌うからゲームのオリジナルMVが作られるわけで
ダンカグはそういうんじゃないだろうから、求めても原曲MVくらいだわ リリース日の放送に豚乙女来るらしいけど、ロスワとの二足の草鞋になるのかな
しかもあの人あっちのレギュラーだし じゃあ幽霊楽団の後ろで妖々夢プリリバ戦そのまま映すか… 忍者とDeNAの人たちはそういうわけにはいかないだろうけど
同人屋たちにとっては全部副業だし、互いのゲームを叩き合う敵だとは全く思ってないだろうな まぁ3D無くて成功した音ゲー歴代でもバンドリとスクフェスくらいだし
3Dがマーケティング的に強い何かあるんだろうとは思う 2Dはプロモーションは圧倒的に地味になるしなあ
はちまややらおんでダンカグが地味でつまらなそうってこき下ろされてたし スペルバブルで収録された無限のグラデイションを実装はよ より上の音ゲーを知ってしまうと無意識に比較して楽しめなくなりそうだし、敢えて盲目でいた方が幸せかもしれない 正味な話音ゲーは派手な見た目やギミックより叩きやすくて気持ちいい譜面かどうかが評価点
それさえ抑えときゃダンカグは長く続きそう バンドリでもやってないランダムやらスパランを実装しよう シンプルに動画映えするよね3Dは
まぁアイドルでもないのに3Dでなにすんだって話だが バンドリクローンでなくオンゲキクローンだったらいうことなかったんだが
【オンゲキ手元】最終鬼畜妹フランドール・S MASTER AB&FB (player:KAIRO)
https://www.youtube.com/watch?v=ThfE2K5he9U >>463
スクフェスは単純な先行者利益だからな
3DMVがついたデレステ登場以降急激に弱体したし
バンドリはカバー曲の豊富さでヒットしたから
人気になる理由は独自の付加価値があると思うよ 東方のアレンジと原曲を唯一無二の強みにできるならMVとか無くても太刀打ちできるかもしれんのか どうせオフにするからとか言い訳だけどな
選択肢があるのとないのとで意味が違うわ 見たい奴だっている 流石にパイが小さすぎておこぼれ連中としか勝負にはならんと思う >>473
リソースは有限であってだな
あれもほしいこれもほしいってなら
サイゲクラスの会社じゃなきゃ無理だろ 自分で言ってて何だが例えサイゲクラスでも
踊らせるわけでもないけど3D作ります!
と開発が言っても間違いなく上が止めると思う DeNAクラスなら一応3D作るリソースはあるとは思うぞ 東方である、以外の利点が他ゲームに比べて多分無いから
マジで東方好きのおっさんが集まる公民館みたいなゲームになるんじゃないかな
よろしくなお前ら しばらくはこうやって他ゲーがーセルランがー覇権がーとうるさくなるのは避けられないわな
これも一種の華だけど 石の渋さがヤバそうなんだよな
ガチャ1回300石ってのがヤバさヒシヒシ伝わってくる まあそこは月間パス推奨の設定だろうな
値段も380円だし >>481
そこでしか稼ぐところないしなぁ
正直音ゲーはほとんどただゲーイナゴばかりだから売上低いのは覚悟しないと 客単価クッソ安いからプレイヤー数が重要なんよな音ゲって あとマルチねえからレアキャラ見せびらかす楽しみとかが無いので
ガチャはそんな回らんと思う
キャノンボーらなければいいくらいで構えとこう >>478
ポケマスとかDeNAだしな
あれ3Dのクオリティだけなら業界最高峰クラスだし 大儲けとかはできなくても確実に稼いでユーザーも安心してお布施できる環境を整えてほしいところだ そのポケマスを通常の3倍の開発規模で作って痛い目を見てるんだけどな
重くも虚無くもなく、ロードやUIにストレスを感じない適度な日課と重すぎない課金圧に注力してくれればそれでいいや 歌マクロスは最初そんな感じだったな
古臭いUIだったけどリズムゲーム部分だけ評価するなら判定も緩いし遊びやすかった
しばらく経ったらタダのソシャゲっぽくなってどんどん面倒になってったけど >>471
その後にスクスタのストーリーシナリオでユーザーに真っ向から喧嘩売って自滅したわけだが >>485
音ゲーのマルチは一切ないけど箱庭とか見せ合ったりできる任意のフレンド的なのはある
開発コストがかからなくて必須のノルマにならない程度にはソーシャル要素用意しててそこらへんは上手い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています