【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part1
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先行プレイのガチ音ゲーマーの人が全部の表示切ってプレイしてたよ D4DJに比べればこの程度屁でもないだろ
広告費だけで8億使ってんだぞあれ >>788
中華ゲーみたいに駅広告ジャックしたりラッピングバスも走らせてたな
ネットでもヒカキンはじめしゃちょーホロライブの最強宣伝部隊投入してて驚いた
宣伝規模だけならたぶん日本最強クラスだった >>788
それで初動11位達成してるんだから大成功だろ 実際に初動はメチャクチャよかったからやっぱ宣伝て効果あるんだよな
そっからが問題なんだが 宣伝だけじゃどうにもならない事もあるって良い例でもあったよアレは なんつーか、外ヅラしか気にしてないミーハーばっかやな ぶっちゃけあれ初見だと「バンドリと何が違うねん」って印象だったがなぁ プロセカはソシャゲの課金よりグッズの売上がエグい
セガの決算みれば分かるけどプロセカなかったら100億以上の赤字出して逝ってるレベルだけどプロセカだけで何とかなってる ソシャゲの売上はカラパレに取られるけどグッズは全部セガに入るからね
音ゲーアプリって基本ゲーム自体は無料で出来るから他でどうやって金出させるか 表向きは事前登録達成記念だけど、ダンカグもグッズ出すのは規定路線だったのでは
同じ東方ソシャゲのロスワも1年以上グッズ売り続けてるあたり手堅く安定して採算取れる部門だろうし 広告にストーリーパートの立ち絵のゆゆ様いるってことは早めにキャラ実装来るんかねぇ? まぁあと2日楽しみに待つわ
今抱えてるソシャゲもないしハマれたら嬉しい リリース時間は生放送で発表なのに生放送が18時から?だいぶ遅いな 自分も今やってるソシャゲないからダンカグとは長くお付き合い出来たらいいなぁ 比較されてしまうのは仕方ない
自分もリリース時間気になるけど18時?なんとなく12時かと思ってたが 【おしらせ】
「東方ダンマク祭 ダンカグリリース当日SP」出演者発表第2弾!
◆出演
・ZUNさん
・鶴崎修功さん
・野田クリスタルさん
・ビートまりおさん
・三澤紗千香さん(魂魄 妖夢役)
◆日時:8月4日(水) 18:00〜
◆配信:youtu.be/8lHqU2c_fP8
#アンノウンX
生放送に野田クリ呼ぶのか 神主、下手すりゃ来週の東方ステーションの27時間放送も呼ばれかねんのに大変だなぁ・・・ 東大王がすっかりレギュラーになってるのウケるんだけどそろそろパッチェさんの曲追加してあげてほしい
drizzly rainとか音ゲーに良さそうだと思うんだが 生放送中にリリースは面白い試みだけどサーバーがパンクしないか心配 >>812
それからの詫び石目当てのやつが出てきそうだけどなw やっと意味わかった
18時からの生放送でリリース時間発表なのね
すると20時とか22時とかになるかもしれないのか なんだどんなに早くても18時までは始まらないの確定してるのか
生配信中に鯖落ちして謝罪会見配信に変わるなんてことにならなきゃいいけど このクソ暑い時期に音ゲーリリースか
手汗対策しなきゃ 先行プレイの弾幕ステージ見たけどこれヒロインで自機もショットも変わるのか
いいね 原作で操作キャラになったことがないキャラのショットも見れる…ってコト!?
それは楽しみだな 今日公開されたsweets time途中でリズム変わって!?ってなったけどこれ裏拍って言うのか
すごく面白そうだがノーマルの時点で結構難易度高いのな 何事も慣れ
あとあの一連のツイートで見せてるスピード、実はかなり遅くて難しく見えてる
リズムゲームの基本で、慣れてきたらまずはどんどん速くしていくと良いぞ 改めて見るとプレイ中のLIVE2Dなんか気持ち悪いなグニャグニャで 18時以降スタートは社会人プレイヤーに配慮した感じかな
ただ日付変更処理が12時か5時かで初日内でできる事の範囲が大分変わるからね 太鼓の達人みたいな感じでミス重なっても一応最後までできる感じなのかな
パワーみたいなの減って最後までやりきれないとかはやめて欲しいけど… スピード遅いプレイよりだいぶスピード上げた方がうまくいくのって不思議よね スピード遅い方がやりやすそうなのにそういうものなのか… >>822
ロスワは18時スタート0時切り替えだからなぁ
未だに0時切り替えやめてほしいと思っとるわ live2dはキャノボが最高だったよlive2dは
live2dはな とりあえずノーマル全部フルコンするところから始めるか アサルトリリィのが似たような配信やって配信時に接続エラーで緊急メンテ入って、プロデューサーが謝罪しながら石配ったことあったけど、
これはそうならんといいがなぁ・・・ 自分に合う設定(主に速度)見つければノーマルなら音ゲー童貞でもいけるはず
ノーマルで死ぬ音ゲーはリステップくらいだ >>831
これが高速になったらそれこそ絶望としか思えん…
音ゲープレイヤーってすごいな >>833
「東方Projectを盛り上げ、世界に知らしめる」という壮大な目的をもって活動する集団。(原文ママ)
これは確かに壮大だなw >>836
高速になると間スッカスカになって落ちてくる >>836
左が速度遅い、右が速い
速いときは左の青いとこしか見えないから視覚情報は減る
その代わり速いけど
つまり譜面を全暗記して画面を見ずにプレイすれば良いんだな! 音ゲーは指が追い付く速さならノンストップで出来る速度のがやり易い
ダンカグはフリックないから余計 >>837
アンノウンXは実際に広告に貢献してるけど
ここで覇権だセルランだ騒いでるのは群馬みたいな害悪ばっかだから一緒にするのは可哀想 音ゲーやったことないからよくノーツの速度がうんぬんって言われててもピンと来なかったけどようやく理解できた
初心者だからと遅くしてしまいそうだけどこれは結構詰みポイントっぽい気がするな… >>838
>>840
なるほど音ゲーってそうやってバランス取ってんのか
低速のときの高密度は高速にしても同じ密度で降ってくるわけじゃないのね スピード早くしたところでノーツの総数が増えるわけじゃ無いからな
輪ゴムに幾つか印つけて伸ばした時がスピード早い時みたいな感じ >>847
まあ物理的にそうなるというか
画面の上から下まで10秒かかる速さで流れるとしたら、10秒分の譜面全てが画面いっぱいに出てくることになる
上から下まで1秒で流れる速さだったら、画面に表示されるのはたった1秒分の譜面だけになる
とはいえ、目に追える速さにも限界があるからな
自分なりのバランスを見つける必要がある まりおの放送初めて見たけど面白かった
この2人仲良い以上にやっぱり話上手いし楽しそうなのいいわ
Zun含め20年来の仲ならダンカグの推し方納得もするしロスワとの温度差あっても仕方がない 20年来の仲(アクアの代表がゲストに来るたびにマリグナの話題を出す)
今はまず出さなくなったがね >>845
先が見える分指の動きも順序立てやすく対策もしやすいのがロースピのメリットだから詰みではないよ
最終的には慣れや個人差だけど他ゲーでは等速皆伝も居るくらいだからハイスピは関係ない
むしろ低速慣れをすっ飛ばして高速でプレイしてるとソフランで積むという罠
低速高速どちらでもやれることに越したことはない
まあダンカグも他のソシャ音同様ソフランはない(若しくはあってもエイプリルフール企画くらい)だろうけど
楽しい要素なのにソフランに親を○された人等が騒ぎ立ててBPM変化系は潰されるから悲しい ググれというのも分かるが
わざわざ初心者向けに語ってるのに専門用語乱発するのは違和感ある ソフランは速度チェンジがなめらかに気持ちよくしてくれるなら好きだけど
たいていは急にギアが入れ代わってがっくんがっくんヘドバンされてるみたいになるからやっぱりきらい 先行レビュー見てるけど音ゲー部分あんま評価良くないのな😰
こればっかりはやらんと分からんからなんともだが どこのレビュー見たんだろ?
概ね好評だった気がしたけど 東方アレンジ界隈ずっと同じメンバーで笑っちゃう
新規参入してないんか?それとも新規参入してるけど人気ないんか?? >>862
マジレスするとロンチは有名どこで食いつきを狙ってるのよ
あとはすでに活動終了してるサークルから楽曲の使用許可を取るのが難しいケースもある >>859
それどのレビュー?
先行大体見たけど楽しくプレイしてるのしか見かけてないから気になる 大手以外は新規参入難しいよね
あくまで同人活動の範疇だけどコロナもあるし厳しそう そもそも2020年以降の活動が制限されて新しい芽が出てくる機会が減ってるのはあるよなぁ
一応新しく出てきてるサークル自体はあるよ、2019年からヴォーカルアレンジに参入してる「ちょこふぁん」とか好き
暁Recordsも2012年からだから一応他のメンツよりは若いんだけど…… 今日の20時からアレンジ楽曲についての配信がダンカグ公式からあるからそれ見ような >>864
三田のレビューとかはすげー表現濁してたけど微妙っぽかった 正直、音ゲーガチ勢みたいな実況者に案件出したのはあんまいい手ではなかったかもね
他と比べてもストーリーやハコニワみたいな東方キャラゲー要素に割いてるリソース多いんだし >>868
目新しさはないって言ってるぐらいで音ゲー自体は面白いって評価高い印象だったけどちゃうんか プレイ部分はなぜ実装したかわからない背景のゆらゆらキャラ消したらそれなりに楽しめそうに見えたが あのゆらゆらマイナスにしかなってないと思うんだよな
どういう気持ちで実装したんだ 東方のキャラゲーだからでしょ
音ゲーだけ目的でやる人ばかりじゃないし 正邪譜面とかクッソウザそう
反転とか回転とか仕掛けてきそうで >>874
いやぁ、キャノンボールさんは強敵でしたね… 元々イラスト集のソシャゲ化が動機付けだったからゆらゆらは消せなかったんじゃね。どこかしらで活かさないとゲームを作る意味がなくて 背景キャラ表示はSDVXとかでもあるし戦ってる感出てて別にいいと思う。ゆらゆらがな… 原曲の追加頻度が気になるな
原曲300〜400曲位あるし月に3,4曲は追加してほしい >>856
元の意味のソフランなんかの無関係な速度変化はさすがにやりすぎかなとDDRのCHAOSとか見てても思うのは同意
きちんと曲調にあった速度変化は好き
あと卑弥呼や冥などの低速も好物
ボルテのVindicatorみたいな急停止も○
曲調変わるのにずっと同じはぬるくて眠くなる 幻想のホワイトトラベラーと白い旅人、故郷の星が見える海とピュアフュみたいな調やテンポが違うだけの組み合わせ割とあるけど差別化できるんか?4音階しかないやろ? 原曲の追加頻度は低そう
初期収録が1曲で次からの追加は逐一ドラフト会議だぞ 逐一なんか?どっかで毎回ドラフトやりまぁす!て言ってたっけ? ごめん、毎回やるとは言ってなかったね
ただ第2回もやる風なことはラジオで言ってたから追加方法としてはそれなんじゃないかなと 昨日今日と連続でトレンド入りしてるな。こりゃ鯖落ちあるかもな ふむ
正直東方のブランド力だけで内輪向きにやってくのかと思ってたが
広告を出してるところには出してるしトレンドには乗るしで
意外と伸びるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています