【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2413
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレ立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(複重回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part54
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1626424288/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1623486108/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ88
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1626229738/
【iOS/Android/PC】▲ウマ娘 プリティーダービー まったりスレPart19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1626331429/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1625547288/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1625136124/
ウマ娘 プリティーダービー ルームマッチ募集スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1624246003/
前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2412
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1626469671/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 逃げ2枚はエル潰しできるけど自分自身でアングリング一人不発っていうデバフ役でもなんでもないただの負け馬確定させるようなもんだから
心情的にすごくとりずらい戦法 蓋ファルコは必須やな
居ると安定感が全然違う
まず突破される事無いし >>340
リリース後友人枠って増えてないから普通に有り得そう
水着理事長でも良いよ 抜錨して豪逆なんて使ってて何度も見てるわ
9人だと6位未満なんでその条件から外れてるだけだろ 水着は衣装違いは出さずにサポカのイラストだけってことになりそうではある ウオッカのマイル先行でどっちのスキル取るか悩んでるだけど、ハヤテ一文字とシューティングスターだと、どっちがお勧めだと思いますか?? ジェミニのときは順当に強いゴルシが買ってたけど
次は運ゲー要素強いから引退者大量やろなあ エルは焦りかけん制でスタミナ削れば固有死ぬんじゃね?ただ両方持ってるのがSSRライス… >>388
スキルの発動お祈りだから評価格下に負けるは十二分にあり得る
今までと変わらん スズカさん育成きつすぎるな…
補正は1つしかないようなものだし目標がg2しかないからスキルも盛れない
なにより胸がなさすぎる >>388
豪脚乗り換えが同時に最高のタイミングで出るっていう格上殺しの紛れはある >>350
羅針盤システムの様なランダムでクリア出来ない仕組みとか本当に悔しさ全開だったよね
これってよく考えるとバステの嵐とあげません!と因子周回で外れ引くのと変わらないんだなw ちょっと聞きたい
ウマクロとかが駄目なのはわかるが、
ウィンドウサイズを固定するツールなら使っても問題ないやろか >>391
ハヤテなんて序盤で暴発するだけだぞやめとけ スピパワ1200!マイルS!豪脚!
こんだけでどれだけ格上だろうがワンチャンあるからな
夢があるよ >>387
俺も見覚えある気するけどなんか変わったのかなぁ…とか思ってレース走らせたら即発動しててアホくさなったわ
ほんとクレーマーの相手だけは運営に同情する
まあ日頃の行いがあるからしゃーないけど >>373
DMM村は都会と違って客が無尽蔵に沸いてくる訳じゃないから殿様商売していると悪評がすぐに村内に広がり客が逃げて半年サ終だぞ >>401
鳥なのに飛んだらテンション下がるのって謎理屈だよな
鳥だから飛んで当たり前だろ 格下に負けたくないなら賢さ伸ばすしかないぞ
格上だという自負があるなら賢さ伸ばして格下より事故率下げれるわけだからな ウマネストのエルがゴリゴリのマイル仕様なのに素のエルが使われるの可哀想 >>388
格下に負けたマンって殆どが1段階下に負けた程度だし
2段階下に負けてから言え >>408
マイルSはいらねえ
芝Sゲーだよこれは 格下負けマンはルムマでプラチナに敗北して大概が満足してた >>398
>>405
ありがとうございます!
ではそっちを取ってシューティングスタートしたいと思います! >>395
>>402
たしかに。今回はマジでスキル次第だよな… マイルゴルシ久々に引っ張り出したけどやっぱ弱えなコイツ
固有機能してんのか?発動してもスパートまで最後尾ザラにあんぞ >>378
スキップないし、進撃/撤退時にわざわざ情報消してから確認画面出すようにしているから外部ツール必須だしで、ウマ娘のほうがよほどマシだぞ
ウマ娘の育成に時間がかかりすぎるなんて話も、艦これでデイリーに毎日2時間、イベ中は週末完全に艦これに潰される生活を7年以上続けてきたから、ストレスは圧倒的に低いし…
艦これは課金圧は低かったから、そこはウマ娘との大きな違いだけどね スピパワ1200適性Sってもう格下と呼べる相手じゃなくね
両カンストの時点で野良だとかなり珍しくなる >>414
「コンドル猛撃歯〜!」エルチョップエルなんちゃら←1_も加速してない
そりゃ使われんよ 競合する先行が少なけりゃ結局エルはつえーから予選見てそれぞれ採用率どのくらいか調べるか
ジェミニの直線一気ゴルシ強いけど蓋開けりゃ採用率はそこまでだったしな ウマネストのエルはダートのコースだと固有が噛み合うこと多くて強いから… フジさん、全部寝不足ってどういうことですか
おっぱい揉ませろ スピパワ1200同士のスキル発動運ゲーだから今回の星座杯はやる気一切ない >>409
片方だけが発動じゃなくて抜錨→豪脚の順でどっちも発動することが無いってことを言ってるんだぞ?
順位率50パー以下再現した時を30回近く試して1回も発動しなかったんだけどマジで発動したとか言ってんの? そもそも差し追い込みに勝敗委ねてる時点で格下ですらない同格だからな >>412
猫にゃーんでやる気下がるオグリの方がひどい 猫の声聞くたびに殺意が沸く あと休んでタマモが見えた時 >>365
チケゾーも30歳とは思えない艶のある黒鹿毛だし、みんな長生きしてほしいな ムテキロブロイのときロブロイ目当てで170連して、ロブロイ使えなくて後悔してたが
この時出てきた無凸ムテキにお世話になるとは思わなかった >>376
そうなのか。月頭の確定SR引いてから、おはガチャが15連続でRになって、ウマも嵌まりそうだなと……。 インモーとムテキどっちも無凸なんやがムテキ借りるで間違ってないよな? なめくじだけどスピード1200ないと勝負の土俵にすら上がれないと知って絶望してる
スピ1200パワ900
スピ1100パワ1000
スピ1000 パワ1100
この中なら一番上が強いんやろ? モンクエルは十分強い固有だけど東京1600じゃお呼びでないだけや
ジェミニのときのウンスみたいなもん で、次のガチャはなんなの?😅
次の次がナリブ確定やろ? 絶対使わんわと思ってた
完凸SRフジキセキめっちゃ酷使してる >>444
ジェミニのウンスは3コーナー登り坂で加速が有効だったよ
その後繋げられるスキルが無いと駄目だけどね >>432
豪脚持ってないゴルシを豪脚持ってると思い込んでたんだろ
普通に発動しとるわ 今後もチャンミレギュラーになり得るやつなら重なってもおいしいんだけどな モンクエル一応豪脚持ってるから勝つ時は普通に勝つよ
固有と昇り龍が全く意味ないけど SRフジキセキこれマイルで活躍するんじゃ?とかなり前にれべMAXして結局使わなくて失敗したかなと思ったのに
もう50回近くはSRフジキセキをしばいてるわ 誰かカレンチャンの幻惑のかく乱実験してる奴とかおらんか? マルゼン、タイキ、πエルはダートだといい感じに発動するな
逆に芝マイルは体感だと50%以上不発してる >>455
せめてスピパワ1100できるよう頑張ってみよう
俺も頑張ったんだからさ ホント逃げウマ減ったな。
労力のわりに敵大杉だもんな。 マイルウンス育成は終盤までスタミナ毎回ギリギリでキツいな
マイル適性Sになってステもいい感じに盛れてたのにスタミナミスって菊花賞で散ったわクソ >>403
まあ、UIがはるかにマシなのと、周回数が艦これよりも遥かに少ないため周回にかかる時間が相対的に短いぶん、課金圧を除いてはウマ娘のほうがマシだけどね
製作者のポリシーでスキップ実装しません、UI改善されませんっていうのはFGOもそうだっけ
結局、プレイヤーがどんなに不満に思って要望を出し、さらにはそれが原因でプレイヤーが離れていったとしても、改善というのはされないもんなんだろうなぁ
なので、ウマ娘に対する不満もいつまで経っても解消はされない可能性が高い… エルの固有発動の為に自前の逃げ要員外すのは流石に草
半分ウンスの陰謀だろこれ 逃げ2構成はなんでや?
ファルコとウンス一緒に使う意味あるか? そういやアズレンて大和実装されたん?
1周年まで待ったけど来なくて辞めた >>451
フジキセキとダスカどっち採用するかずっと悩んでるわ >>467
そこまで頑張って育成のストレスに耐えてもルムマに出せば前はファルコに蓋されて後ろからエルに差されてアヘ顔するんだぜ
泣けるやん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています