【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part13
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
次スレは>>950が建てること
踏み逃げされた場合は宣言した後に建てて下さい
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
Twitter
https://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1623486108/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サイゲの他のゲームだと定期的に過去のピックアップとか交換チケ販売とか有償の星3確定10連ガチャ・SSR確定10連ガチャとかやってる
ウマ娘はまだ半年しか経ってないから気長に待ってるといいんじゃないかな・・・ >>937
ありがとうございます
既に持ってるクリークたづなとライス樫本が若干役割被ってるかもと思って勿体ぶってます。それでも結構当たりなのですね。 パワーライス3凸と4凸での使用感の違いはどんな感じですか?
今回3天井分回して交換込みでパワーライスが3凸止まりです
トレーニング効果5%と友情ボーナス2%の違いは大きいのでしょうか? 有能SSRはキタサン3凸、クリーク3凸、たづな1凸、ファイン無凸、ライス完凸、代理2凸なんだけど、交換券はたづなに使うべき? この手持ちで逃げの因子ループする場合どういうメンツで回すのがおすすめか教えてください
今のところ考えているのが、
スズカ、ウンス(フレ)、マヤノ、スペ
スズカ、ウンスorブルボン(フレ)、マヤノ、マルゼン
ブルボン(フレ)、ウオッカ、オグリ、ダスカ
ブルボン(フレ)、スズカ、ウオッカ、ダスカ
などの組み合わせです
できるだけ相性値を盛れて厳選が楽で継承固有も使える組み合わせを探してます
主に水マルに使うことが多くなると思います
一人で考えてるとあっち行ったりこっち行ったりで進まないので何卒よろしくお願いします
https://i.imgur.com/desMCYB.jpg >>891
ありがとう。
スタミナカンスト育成でサクっと出たわ >>957
代表とその親が最終的に使うことになると想定されるウマ娘たちと被らず
継承したい赤因子が何かでマイル寄りにするか長距離寄りにするか
それとも相性値盛りを優先してマイル〜長距離G1全部出すのかの三択でメンツは決まる
汎用的に使える赤因子を目指すならマイル+芝(ダート)狙いおすすめ >>956
ライスがいるならクリークを焦る必要はないからキタサン >>959
ありがとうございます
因子周回初めてなのでマイル寄りで回してみようかと思います
素の相性も考えると二つ目の組み合わせでラスト代表スズカ、親マヤノとウンスorブルボンですかね
マルゼンをオグリに変えてついでに別の因子周回の足掛かりにするのもありか 微課金でサポカガチャ天井前でライス2理事長代理0なんですけど天井でどっち取るべきでしょうか?
たずなが完凸クリーク3凸なので理事長代理いらないかなと思うんですがどうでしょうか 天井までどれくらいか知らんが基本的に天井まで回さない理由がない 代理はいらないけどライス2凸は価値あるじゃろ
天井した方が良いか聞いてるってことは天井する石はあるんだろうし >>966
たづな代理編成もあるくらいなのでどちらか一方あるから捨てるという理由にはならんです
まぁでも微課金なら凸進んでる方優先でいいので素直にライスがいいかと アガッテキタって説明通り抜くことが発動条件なんでしょうか?
その場合だと逃げウマだと微妙になるなと思いまして アガってきた!は逃げ以外に使うもの
たまに作戦逃げが5〜6人いるレースなら有効かもしれないけど たづなと理事長代理が3凸なんだけど、完凸させるなら、どっちを優先すべき? アオハル優先だろうから樫本
今ならコンセ目的ならスタスズカもいるし 2天井してライス1凸代理2凸なんですが、交換2枚でライス3凸か代理完凸どっちがいいでしょう
手持ちではクリーク1凸、たづなは持ってないです アオハルシナリオに対してURAの優位性ってなんでしょうか?
アオハルシナリオ選んでスタートして、URAシナリオと同じように友情トレーニングでステ伸ばしてレースでスキルポイント稼いだら
アオハル大爆発で加算されるステと貰えるスキル分、URAシナリオより常に強くなる?
アオハルではURA因子がつかない点が不利っていうのはググったら出てきたので、その点以外にはURAの有利な点ありますか? >>971
なるほど、逃げ以外で使うスキルなんですね
ありがとうございます
>>972
そうならないように気をつけます >>976
チャンミのデバフ特化役のような「とにかく狙ったスキルとステータス持ちにしたい」キャラを育成する時はURAの方が育てやすい
いやまあアオハルで欲しいステータス盛り盛り方向に上振れ&欲しいスキル盛り盛りにできればそれが最高だけど
そんなもん狙うのは少なくとも現状では無理ゲーの域なので
あとは高速ファン数稼ぎ周回はURAの方が楽だけどノルマきついサークル入ってる場合や余程多忙な場合除いてそこまで考える必要は無いなw アオハルシナリオ因子ってどうなんでしょ?
URA並みに強力なのかな? >>978
ありがとうございます
チャンミは勝ちたいのでURA育成も使い所考えて育成してみます この手持ちだと今やってるガチャ回すかいつか来るキタサンピック回すかどっちがいいですか?
ハニバ引換券未使用、石は37000個とハニバ7500個が残り2回購入可です。
https://i.imgur.com/tYf1C45.jpg
https://i.imgur.com/FzsEw37.jpg >>981
引いてもいいと思うけど、
木曜の昼までとりあえず待って、
次のサポート見てから決めたら?
可能性低いけどファインのピックアップかも知れんし。 一部でビコー&ファインPUって言われてるけど何でそんなことエスパー出来るんだろ
内部リークやろか ただの希望的観測かと
ネイチャの直後にファインはまず無いでしょうし 次はウマがニシノでサポカがビコーとファインというコラ画像が出回ってたよな
コラじゃなくてガチだったら回す人多そう >>977
普通に逃げでも強いし取っても良いと思うけどね
例えばCMで水マルが3人仲良く縦に並んだとしよう
自分の水マルが現3着なら1人抜くだけで終わりになるわけじゃない
まず速度スキルを使って一人抜く
そしてアガってきたでもう一人に追いすがる
地固め持ってるから要らないとかはない
敵も地固め持っててハナ取れなかったらどうすんの?
既にプラチナ取れる奴が少しでも勝率伸ばす為に検討しながら取るスキルって感じ
不採用する際の判断基準としてはこんな感じ
・アガってきたを序盤の小競り合いで消耗してしまう可能性
・ペースアップのヒント無しでアガってきたを取るのはスキルPTの消費がデカい
・直線コーナー◎、脱出術、プロフェッサー、コンセ、地固めセット、回復等のより優先すべきスキルの存在 ゴルシウィークの後にクリークたづなで搾り取りに来たから絶対無いとも言い切れないか 出処の怪しい自称リークのコラ画像が高い信頼を得るわが界隈よ 勝負服あるし歌も収録済みらしいから
嘘リークも本当になる可能性あるしなんとも言えない感じ シナリオリンク的に実質内定じゃ無いかな?
サポカか別衣装かは分からないけど 今までサポカのリーク当たった試しがないから信憑性は余り… このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 46日 18時間 48分 53秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。