【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 334周目
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●超速GP公式サイト
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https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1980
※前スレ
【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 332周目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1627198532/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 333周目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1627614004/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■はじめに
●初回引き直しガシャ
・初回引き直しガシャは☆2と☆3のパーツが出る
・最優先で入手:ゴールドターミナル、スーパーカウンターギヤ
・優先して入手:19mmゴム大径アルミベアリング
●ミニ四ワールド攻略おすすめマシン
├ レブチューンモーター
├ 4:1ハイスピードギヤ
├ タイプ2シャーシまたはタイプ3シャーシ
└ アクセサリーを4つ装着する
■セッティング
・【重要】パーツのレア度 ☆の数=改造できるスロットの数。改造する前の性能は同じ
・総合評価が高いマシンが高性能とは限らない、あくまで目安
・タイムが遅く感じたらフロントステーやウイングを外す。ローラーはプラローラーを使う
・サービス開始初期と異なり、現在は前後のタイヤ径が異なるとスピードロスが発生する。
そのため基本的に径は合わせた方がよい。
・スパイクタイヤの特殊スキル「オフロード」は芝コースでほぼ減速しなくなる
・【重要】改造したパーツは元に戻せない
・【重要】ウデマエLv20で全種類の改造ができるようになる。Lv20まで改造は最小限に
・ミニ四ワールドを攻略していくと改造結果が有利になるツールを入手できる
・パーツ詳細→「スキル」で表示した項目を選ぶと改造で増減した値を確認できる
・EXPを消費してパーツを進化させるとレア度が上昇、改造できるスロットの数が増える
・☆3から☆4へ進化させるマルチキットSP、☆6から☆7へ進化させるマルチキットDXはとても貴重。よく考えて慎重に使用する
・進化に必要なEXP(素材)
☆1→☆2:EXP30 ☆2→☆3:EXP60 ☆3→☆4:マルチキットSP EXP30
☆4→☆5:EXP180 ☆5→☆6:EXP270 ☆6→☆7:マルチキットDX EXP30+通常EXP2000
・超速GPのマイル報酬 [EXP]マルチキットDX(星7進化用虹石)は1シーズンに1種類、計50個 以下の順で入手できる
ボディ→シャーシ→ボディオプション→タイヤ→ホイール→モーター→スタビ→ステー→ローラー→ギヤ→アクセ→ボディ→… ■改造テンプレ
※すべて「基本」なのでここで薦めていない改造が速いときもある。
・ボディ:特性は「バウンド抑制(+)」だけはおすすめできない。
改造は「ダウンフォース増加」だけは避けた方がよい。(ボディオプションも同じ)
・モーター:「慣らし走行」/「ピニオンギヤの固定」はおすすめできない。
スピードが大きく上がるものを優先的に選ぶ。
・ギヤ:パワーの値とギヤ比によって変わる。基本的には「ギヤフローティング加工」×2、「ギヤ位置の固定」「ギヤ慣らし」合計4にするとよい
・シャーシ:「電池落とし」/「(超)制振対策」/「スラスト角の減少」はおすすめできない。
自分の好みで決めるとよい。加速重視なら「(限界)軽量化」、最高速重視なら「ギヤ位置の調整」「グリスアップ」。
・ホイール:「タイヤの固定」「ギヤの精密調整(ワンウェイのみ)」一択
・タイヤ:空転現象が起きなくなるまで「トレッドパターン加工」「タイヤウォーミングアップ」
・ステー:「(限界)軽量化」
・ローラー:「ローラー抵抗抜き」「ローラー摩擦を弱める」
・スタビライザー:「スタビ摩擦を弱める」
・アクセサリ:節電>パワーロス>その他 ■FAQ ゲーム内メインメニューの攻略情報も確認しよう
・パーツを開封する意味は?
ミニ四駆らしさの演出。未開封はパーツ所持数に含まれないので倉庫代わりになる
・スキップチケットの効果は?
獲得コインが2倍になる。ランダム報酬は抽選2回ぶんの獲得数になる
スキップチケットはクリア済みの敵Lvで使える。ガッツは消費する
・ログインボーナスとショップのラインナップは何時更新?
日本時間の午前4時
・空転って何?
最高速度に対してタイヤの摩擦が極端に低い状態のこと
加速が鈍りストレートで遅くなるが悪路やバウンドを無効化する
・セッティングを変えてないのにコースアウトするようになってしまった
ウデマエLvが上がる時にマシンの性能が変化している可能性がある
・パーツを改造してもマシン詳細のスキルに反映されていない?
エントリー済(変更前)のマシン詳細でスキルの項目を選ぶと実際の値を確認できる
・アクセサリーを付けた時のスピード/パワーロス改善の変化がよくわからない
未使用のアクセサリー欄には標準のロス値が非表示で設定されている
スピード/パワーロス改善スキル付きアクセサリー装着で該当ロス値が置き換わる
・前後のタイヤを低反発にしてもマシン詳細では高反発と判定されてしまう
マシン詳細では前後のタイヤ反発値を合計してしまうので必ず高反発と表示される
・エディットカップ2番目のタイムでCOもしてないのに総合結果4位になった
エディットカップの仕様とルールの問題。度々不満が出ているので改善に期待
・自分が開催したみんなでミニ四駆のレース情報が見つからない
超速GPを強制停止(タスクキル)→起動し直す→みんなでミニ四駆を表示する
時間をおいて自分で新規レースを作成すると改善する時もある
・結局何が一番良いの?
人によって違います
■みんなでミニ四駆 超速スレ待ち合わせID
・5551 ・5561 ・5571 ストレートサーキット
・5552 ・5562 ・5572 テクニカルサーキット
・5553 ・5563 ・5573 アップダウンサーキット
・5554 ・5564 ・5574 ホライゾンサーキット
・5556 ・5566 ・5576 二次予選A
・5557 ・5567 ・5577 二次予選B
・5558 ・5568 ・5578 決勝A
・5559 ・5569 ・5579 決勝B
・5560 ・5570 ・5580 決勝C
待ち合わせIDが使われている時はIDの10の位を増やして新規レース作成
超速スレ専用の待ち合わせIDではない事に注意
■ミニ四駆超速グランプリ 改造シミュレーター
https://autorank-4wdminigp.github.io/ なんか前スレの最後ワッチョイ同じ人に安価付けてたり
揚げ足もよく分からなかったりしたんだけどなんだったのか 金のシャイスコ見てたら半熟卵のオムライスに見えてきた(*´ω`*) シューティングスター健忘録
スピード+3% 耐風+5000 グリップ+7%
耐風はアップするけど
アトミ・ウイング無→減速する
トルク・ウイング無→減速しない
アトミ・ウイング有→減速しない
トルク・ウイング有→減速しない 最近FMばっかりでつまらないから今回はRMプロトセイバーで行くで
エアブ節スピ++トルク2 3232 ソフ7 風8000
1コーススタート 21.3
SS スピ+スピ アトミ 4コーススタート→CO コーナーで減速してるんじゃなくてコーナーの手前にあるスロープで減速してることに気付かせて貰った ブレーキを弱めるか
ブレーキ強めのままパワーUPを載せるか なんか朝飛んで
昼調整したら21秒でたけどレーン差でとぶのか?
5レーンきつめ? みんなTAやってないのか今のところ50位以内だわ。持ち物検査も無さそうだからすぐ抜かれるだろうけど 速い人のセッティングを覗くと
・スピードUP系&ブレーキ強め
・節電UP系&ブレーキ弱め
この二通りの共通点があることに気がつきましたわ 普通のトルクにアシストつけてないアイマスボディ
ダクトBに星7ソフトでとりあえず23.7でした 19秒台入ったけど
FMにトルク2としばらく続くか クリムゾングローリーにSSsとブレーキを入れて軽量特化と耐風ウイングにソフブレでええんか おいおい改めて前シーズンの結果見たらA5からめちゃめちゃ降格してるぞ
タイム上位でよく見る人や有名チームのメンバーが続々落ちてる
やっぱり前シーズンはやばすぎたな >>16
18:00
エアブスピ++スピ+ 以下同じ
3コース 21.1
電池の垂れが気になった 何も考えずに高貴スピプラスピにトルク2星7ソフブレウイングダクトで20秒台だった 耐風って上限あるの?
シューティングスターとエアロステー、ダクトだと過剰かな?
ダクトとエアロハイマウントウイングってどっちの方が良いのかわからん。耐風とるかローラーとるか。 >>39
耐風は上限10000でシューティングスターズが4000〜5000って言われててダクトAが星6で5000の星7で6024 5週目最内で飛んだわ
20秒切れそうなペースだったのに >>31
おおすげぇ!
けどSSSはやっぱりマストかー
アパスラ+ダクトにしてみたが風に負けちゃうかな シューティングスターならワイはヨーヨーでできてたで🤫 初戦は最初のジャンプで俺含め3台くらい吹っ飛ばされて爆笑してた
ファイターの「コースアウトの山だ!」も初めて聞いた気がする >>40
じゃあシューティングスターにステーもウイングも耐風にするのは過剰ってことか。 今回そんなにいらなくね?高貴スピ+++にウイングで耐風対策するだけで19秒台だったんだけど チーム戦エントリー後数人の脱退があったみたいんだけど、
除名だと除名って書かれるの? リーダーが除名に変な気を遣わんで済むように配慮だね 除名されましただと多分メンバー誰も触れないと思うけど、脱退しましただから「あの人抜けちゃったんだ?」って勘違いして話題に上げられて気まずくなることがある >>52
それは個体名だwシューティングスターは技w シューティングスターって商品名のヨーヨーもあったような シューティングスターといえばシューティングスタープレスだろjk ブロッケン先にきたけどビークスパイダーくるのかな? >>34
だからなのか、A5なのに今季は一度もA5と当たってなくてA4とかA1ばかりとマッチするぞw いつも他チームの1番ジャックして
くれてたメンバーが抜けてるわ…
未エントリーに苦言呈してたからそれかなー そろそろエアロミニ四駆も出してよ!
順番守らなくて良いのに… >>67
まだエントリー期間あるのに早く登録しろって言ってたの?
早く登録すると除名できないからね なぜ、風のレーサーである、リバティエンペラーに、耐風が無いんだ ハリケーンソニックにも耐風あってもよさそうなんだよなぁ プレミアムとかっていって耐風のが出るんじゃね?知らんけど 1コースまだ来てないんだけどオバスピなりやすいとかある? >>69
いや前回の対抗戦終わった後に
ログインしてるのに走ってくれない人達はなぜ?
みたいな感じ前回僅差で負けたから 耐風5000くらいでも減速感がないな
パワーが高いと減速しにくいとかあったっけ? 風はオフロと全く同じ仕組みだから軽量、パワーが効果あるし空中判定だと効果出ない
って前にここで見た気がする >>85
前回5レーンだらけだったんだっけ?マジで偏りまくってるなw プロトセイバーP
SSブレ+ブレ トルク2 風7000
1コース 20.8
既にRMの限界を感じ始めている ブレーキそんないらないんじゃね
多分高貴やドラビでも入りそう プレパス解約完了して30分で入り直したわ
朝イチのルーティン(デイリーミッションでのスタコ)を崩すのが気持ち悪かったんですわ
これからもエンジョイしていきますわ 風にパワーが効くとか今までどうやってプレイしてきたんだ ゼロスラ試そうとフロントステー変えたのに、ウイングローラー変えるの忘れてたよ… 今回はRMで走ろうと決めたが、ブレーキ調整しながら試走してて、使いたくないけどFMで走ったらあっさり完走。
改めてこれは改修すべきバグだなと実感した。 もうみんなクスコ再販しか待ってないでしょ 爆売れ確実 そして翌月にやばいのが SGGPが終わった来月にでもクスコ再販来るんじゃね ボディバリエーションがないっていうのが相当のデメリットじゃない?
ガンブラスター2種とブロッケン黒SP以外は旧規格的なショボステータスだし、今後実装されるとしてもプレミアム系以外はないんじゃない?
ベースボディの安定供給がない限り下手にメイン特性伝承するのを躊躇うわ >>66
それなw
GPに支障が出るくらいA5に人がいなくなっちまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています