【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
スレッドを立てる際に本文1行目に
『!extend:checked:vvvvvv::』
を3行になるように入れてください(先頭の!一文字を忘れないように注意)
公式HP
https://danmaku.jp
公式Twitter
https://twitter.com/danmakuJP
公式YouTube
https://youtube.com/channel/UCdrdsEdEVBqlInUM_gjQzJQ
東方初心者向け
https://touhou-x.jp
次スレは>>950が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
※前スレ
【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1628088994/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アクアがやってんの箱庭とかじゃないっけ?
課金絡む要素はDeNAや開発会社が作ってるはず >>252
二次ゲー界隈に疎かったが、そういう事なのか
じゃあいつものアクアに、いつものDeNAの併せ技ってな代物なのね
腑に落ちた 開花して絵が動くようになってもホーム画面は反映されないのね… まぁお粗末ではあるけど今後に期待するわ
ちょいちょい生放送もやるんだろ?
そこでこんな不満があってこういう改善予定ですみたいな話してくれ TCGなんかで往年の有名な絵師を連れてきたけど雰囲気に合わず微妙な扱いになってる現象と似ている 音ゲー部分について気になるのはオプションで変えられる横棒ノーツが本当に見えなくて存在価値無くてテストプレイをちゃんとしたのかって所
まだ横棒ノーツを試してない人は是非試してビックリしてくれ >>272
これにリズム拍ラインとかあるとあら不思議何も見えません ぶっちゃけソシャゲのUIやイベント周りはどんなタイトルでも最初は不満だらけで改善されていくし楽観視してるけど譜面だけは不安
既にある曲全て取っ替えてほしいくらい アクア絡むゲームはもう触らなくていいってのを確信させてくれたという点では神ゲー そこまで悪くは感じないからなぁ…そんな下げるほどかね どんなもんにも文句言う人種はいるからしゃーない
改善点はたくさんあるけどねこのゲーム ボロクソに言うほどじゃないけど期待外れってのはある
ハコニワ充実させたら楽しくなってくるんかね 音ゲーってこの一曲で終わりにしようと思ってやってもまたあと一曲と思うようなゲームじゃないのか
なぜこんなにも苦痛なんだ… 同人屋が作るゲームだし過度な期待はしてなかったしまあこんなもんよなって感じ 普通にプレイ出来るレベルには仕上げてるから糞ゲーではないんだよなこれ、改善点は山ほどあるけど 音ゲーは他ゲーやれば良いし譜面クソだしで捨てた
あとは推しのイラスト動かせたらゲームクリア出来そう >>282
言っておくけど神主が商業化すれば普通にクオリティ高いからね?書籍漫画とか値段の割に好評だったし >>287
そんなもしもの話をされても知らん
今提供されてるゲームの話をしろ まあ実際問題及第点はいってるだろ
コンテンツ的にはもう少し頑張ってほしかったけど、まあ高望みしすぎてた感はある気がするし 今紅魔館復興終わったけど次の復興が魔法の森と地霊殿で地霊殿もやっぱり地上に作るのか草
この地上に並べる要素要る? ソシャゲ黎明期ならともかくこれだけ見本となるゲームが溢れかえってる時代なのに
最初からUIくらいしっかり作れよと言いたい >>293
お前それチンドリ見ても同じこと言えんの? >>222
普通に気持ち悪い
それにどのキャラかわからないのは致命的 ここは伊東ライフ先生とかにかま先生に優曇華を書いてもらう方向で1つ… DeNAってエンジニア勉強会みたいなやつにはよく登壇するのにどうしてゲーム作るとこうなってしまうのだ ペド坂先生だと血反吐吐きながら胸盛る羽目になるからアカンな うどんげリリース記念お祝いイラストならノゲノラの人だー!って絶賛だったんじゃね
毎日見るゲーム内カードじゃキツいけど 1番短い曲ってどれかわかる?
AtoZ並に分回そうかと思ってるんやが なんかただ文句言ってるだけじゃ
荒らし目的のアンチスレと変わらないし
具体的に何がダメで
どう改善するべきなのかをまとめて
それを運営に知らせるために協力したほうがいいと思う
そこからどう対応するのかは運営次第 >>297
技術力とセンスは別物だからじゃないかな ソロ仕様だから天下エンヴィーやりまくってた効率厨歓喜やな
問題はイベランのチーターを弾き辛いことか そういえばマルチが無いソシャゲ音ゲーで成功した奴ってある? >>312
マルチがメイン要素じゃないならデレステ レミフラ揃えるかと思ったけどレミリアの絵にフラン入っとるな
もうこれでいいや ウマ娘というかサイゲゲーのクオリティーの高さを再認識したわ あのキャラすら判別難しい優曇華よりフランのが不評なのか
どんな絵か知らんが >>316
デレステは2015年からあるし3DMVが強いからなぁ てか原曲一個しかないのは流石に草
セプテットとかネクロファンタジアくらいは欲しいな >>257
そっかー…昔音ゲーを割とがんばってた勢としてはあまり満足できなさそうな事は伝わった
残念だけど暖かく見守るだけにしておくよ… 収録曲はこっから増えてくんだろ
初回収録だけでこき下ろしてんのはどうよ >>312
あんスタもマルチ必要ないけど大成功してる 描いてる人の知識がないと誰か判別できないってもうそれキャラ絵ですらないよね
マジ反省しろよ?描いた奴よりOK出した奴な 早く曲もっと増やして欲しい
アプデ予定は大分先まで決まってるそうだけど… 復興進めてヒロイン増やしたらマイスペース一生いじってられそう 音ゲー苦手なんだがイージーでクリアしてて不利益ってある? あれうどんげだったのね
ポージングが動きありすぎて衣装の大半が隠れちゃってるのがあまり良くないよね
ずっとホームに出しておく一枚絵なんだから、にとりくらいの穏やかな絵が良いな CoミタマがR1枚しかないんだがこんなに偏るものか? プロフに称号置く欄あるけどマルチないからあんまイキれんな
ランキングぐらいか? いやー、面白いね
ところで曲はクリアで増えていくのではなくて、アップデートで追加されていく感じかな? ミタマバーストオートオンにしたら弾幕パートの終わり際のフラッシュの他に注意ポイントが増えて難度上がった >>331
発狂譜面でもなけりゃ下調べせずに気持ちよく叩けるんだよ良音ゲーは
目押しレベルのアドバイスやん なんか博麗神社再建してるうちはエピソード中に音ゲーパート入ったけど
紅魔館だと戦う風の会話した直後に音ゲー入らず勝利シーンになるな >>343
バーストカットインオフにしたわ
それでも横にデカデカと出てきた気がするけど やる気の上限が低いのがネックだな
サブスクONにするとわりとすぐ回復するけど、15〜20ぐらいを上限にして欲しい
>>338
クリア報酬とかは全部一緒
コンボ報酬が難易度別にあるのと、ミッションで難易度指定があるぐらい?
(ただ難易度上げてもクリアだけなら多分サポートカードのゴリ押しで行けそう) オンゲキみたいにキャラを向こうに配置すれば良くなるかも
https://youtu.be/aGb3pkPRRrc 弾幕パート入るのってアリスの曲だけ?
あの黒いやつ >>344
ちょっと意味をはき違えてないか?譜面の事じゃなくてダンカグを叩いてる件について言及したんだが。伝わりづらくて申し訳なかったね 表示やエフェクト切れば幾分か操作しやすくなったな楽しいかは別だが
てかボスがいつも2割3割体力残るけど倒せたらなにかあるの? ひたすらユーザーから不評な判定や回復バッチリ実装してるのなんなん
2枚目いつくるかもわからんのに、イラスト駄目スキル駄目と二重苦のフランちゃんどうすんねん なんか結構原曲もっと入れろみたいな声聞くけどむしろ一曲でもあるのが奇跡みたいなもんだろ >>356
最初に判定回復の弱いカードを引かせて後々同属性同キャラのスコア特化版カードを引かせる魂胆だろうな >>350
ありがとう!
ここぞというときに頑張れば普段はイージーで問題なさそうね! >>353
実際にプレイしてから文句言うのは普通じゃない?
それとも配信前の動画勢の段階でそれを受け入れろと? >>357
ボスのスペル演出でなら俺も処理落ちしたな
演出切ったら処理落ちなくなったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています