【セブスト】セブンズストーリー Part35
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●前スレ
【セブスト】セブンズストーリー Part33
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【セブスト】セブンズストーリー Part34
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1608993886/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■オススメ恒常★5アクセまとめ
恒常アクセは虹の砂5,000個で任意のものと交換できる。
(冒険メニュー>ショップ>アクセ交換)
★4は500個、★3は50個。
5,000個ともなるとすぐに溜まる訳ではないが、緊急クエストやイベントなどをコツコツやっていれば無課金でも十分到達可能なラインなので気長に貯めよう。
※オプション厳選(特にオプション3)は虹の砂があっという間に溶けるため、アクセ(特にルーペ)が揃っていない場合は手を出さないこと!!
▼虹の砂を使ってでも手に入れたい▼
真実のルーペ(最優先) 状態異常耐性を確定で下げられる。マヒ/眠り/凍結・封印が有効なレイドでは必須。難易度が大きく下がる。
最優先で最低3つ(できれば4つ)確保したい。特性強化は不要
奇跡の手鏡 バリアでどんなダメージでも1度だけ無効にする(追撃には弱い)。リジェネもあるのでどこでも使い勝手抜群
ディメンジョンキューブ +5で状態異常を2回まで回復。複数欲しいが特性強化が必須なので入手は後回しでも良い
▼虹の砂が余っていれば手に入れても良い▼
煌めきのルーン 貴重な眠り付与アクセ。1つあればよい
ダークバングル 暗闇特効とスキル威力加算が強力。
不思議なスケッチブック 自属性強化に加えて束縛・スロウの2重特効が便利。束縛・スロウは★4にも特効アクセがあるのでシナジー抜群
聖森のイヤリング 通常攻撃を一度だけ跳ね返す。連撃も含めて無効なのでアリーナで使える。
永記の羽筆 HPを維持しやすいレイドでクリティカル特化のキャラに持たせたい。
・これ以外の恒常★5アクセは基本的に特性強化に使う(売るのはNG)
・虹の砂が余った場合、上記のアクセを手に入れるか、オプションの厳選に使う
・オプション厳選(特にオプション3)は虹の砂があっという間に溶けるため、アクセ(特にルーペ)が揃っていない場合は手を出さないこと!
・恒常ガチャは無料10連×複数回が定期的に開催される為、ルーペやキューブ以外はそこまで入手を急ぐ必要はない ■★3-4のおすすめ恒常アクセまとめ
★4
海石の指輪 スロウ付与
古い懐中時計 スロウ特効
大樹の指輪 束縛特効
深淵の魔導書 暗闇付与
壊れた懐中時計 通常攻撃で回復
御使いの羽飾り 5ターン間HP20%のリジェネ
氷結の香水 5ターン攻撃14%アップ、やけど1回無効
プレインハンカチ 5ターン間耐久アップ
★3
破戒の指輪 必須。通常攻撃で防御デバフ。4つ確保推奨
魔法学院生徒手帳 必須。通常攻撃で攻撃デバフ。4つ確保推奨
エルフの首飾り 必須。束縛付与
花の指輪 必須。眠り付与
↓以下はお好みで
らびっと人形 2回まで被ダメージ24%カット
神官の指輪 5ターン被ダメージ12%カット
旅人のイヤリング 5ターン攻撃12%アップ
輝騎士の紋章 HP65%以上で攻撃力14%アップ
ベリジョウロ HP80%以上で水属性16%アップ
黄色いリボン HP80%以上で光属性16%アップ
・どれも特性強化で+5まで強化すること(+5に強化したアクセは売却時にちゃんと5個分の砂が返ってくる)
・上記のアクセは全て4つずつ確保しても良いレベル
・〇ターン持続の効果はアリーナ、HP〇%以上の効果はレイドで使い勝手がよい
・属性値アップは有利属性に対するダメージ増加かつ被ダメも減少する効果なので強力 ■低レアキャラのおすすめまとめ
★1
ルロイ 通常攻撃で封印が付与できるヒーラー。レイドの際にはお世話になる。ただし封印付与以外には役に立たないのでTPなどの育成は頑張らなくてよい
ココナ スキル発動時の追撃が非常に強力。またスキルは必要SPが2と軽くスキル主体のアタッカーとして活躍しやすい。
★2
ハボット 結晶系アイテムの獲得量増加。更に、スキル時に発生する追撃や洞窟限定の強化バフが強力
トッフォー ダンジョンの獲得ソル上昇。金鍵を使う時はサポートと合わせて2人連れて行こう
マイン 通常攻撃クリティカル発生時の追撃が強力。
シータ 通常攻撃時の追撃が強力。
クライス 通常攻撃で暗闇付与が可能。相手が暗闇の時の通常攻撃で発生する追撃が強力。
スフィレ スキル発動時の追撃が強力。
★3
ファルメア ダンジョンの獲得経験値が上昇。銀鍵を使う時はサポートと合わせて2人連れて行こう
・★1〜2は像やソウルストーンが極めて入手しやすく、レベル/ダメージ限界突破やソウルストーン使用のスキルの獲得が簡単なので手っ取り早く育成できる
・低レアはガチ編成が基本のアリーナでの活躍は厳しいが、属性や武器タイプが重要な高難度やレイドではかなり活躍の場がある
・★3〜4にも有用なキャラは沢山あるが、像がそれなりに貴重な(★3〜4の像はできれば★5の限界突破に使用したい)ため、最終的な育成にはそれなりに時間がかかる。特筆すべきファルメアを除いて割愛する
・ファルメア、トッフォーは金銀鍵ダンジョンを回ってる内にTPが溢れるのでパンは一切使わなくてよい
・経験値(銀鍵)ダンジョンでは、LvMAXのキャラがいる場合溢れた経験値は他のキャラに入る。この仕様を利用して、あえてLvMAXのキャラを連れて行けば経験値を無駄にせずTPを稼ぐことができる ■キャラ強化まとめ
「レベル上げても強くならない!」と思った時は以下を参考に強化しよう
▼無課金でも十分可能▼
・レベル上げ@ 素の上限(★5ならLv80)まで
・レベル上げA 像使用の限界突破上限まで
・能力解放 TP使用
・能力解放 像、心得使用
▼微課金向け▼
※無課金でも数カ月やってれば余裕
・アクセ特性強化 アクセスキルは+5で使用回数2になる
・レベル上げB ソウルストーン使用2回目くらいまで
▼重課金向け▼
※無課金でも時間をかければ可能
・レベル上げC ソウルストーン使用の限界突破上限まで
・アクセオプション厳選
・能力解放 ソウルストーン使用
■日課まとめ
@特別ショップ
毎日0時、8時、16時に更新される。AP50の無料回復は毎回必ず回収しよう。
その他は虹の砂やスキップチケット、★3-4像やソウルストーンがオススメ。
ショップのラインナップはジェムで各時間3回まで更新できる。(1回目30個、2回目50個、3回目80個)
この時にAP無料回復も更新される。更新2回目まではAP薬をジェムで買うよりも実はお得。
Aアリーナ
デイリーミッションで1日にアリーナ1戦でジェム80個貰える。
また、これとは別に1週間ごとにポイント獲得報酬がある。
180万まで稼げるなら1週間で最大800ジェム稼げるのでかなり美味しい。90万でも600ジェム貰えるので180万がキツい場合はここで妥協しよう
対戦相手が強過ぎて勝てなさそう場合は相手変更ボタンで相手をチェンジできる(コインは消費する)。ビビって逃げ出されたのは対戦相手がこれを行ったパターン
ランク20あたりまで行くと勝つのが難しくなってくるが、面倒なら毎日1戦オートで回してデイリー報酬だけ貰っておけばOK
B緊急クエスト
「防衛」は虹の砂、「撃退」はパンの実が確定で手に入る為是非こなしておきたい
「討伐」は低確率で心得が落ちるが、確率が低すぎるので面倒ならスルーでOK
Cデイリーミッション
金の鍵、銀の鍵、ジェム、AP薬などが手に入る。
クエつくは正直全スルーでも問題ない。ハマった人だけやればよい ■質問まとめ
Q.オートってどうやるの?
A.おまかせを長押し→タップで解除
Q.銀の鍵が足りない
A.ショップのアイテム交換からアリーナメダルと交換
アリーナを進めてランク報酬をもらう
ラビィの発見レベル上げミッションの達成
Q.修練でレベルが上がらなくなった
A.修練のほこらに書かれている適正レベルよりレベルが高いキャラには経験値は入らない
ちなみにその分の経験値は無駄になるわけではなく同パーティの適正レベルのキャラに入る
Q.レベルMAXのキャラを編成すると経験値無駄になる?
A.ならない(他のキャラに入る)
Q.サポートを使ってみると表示より強い事がある
A.レベルが反映されてない場合ありサポート選択時にキャラを長押しすれば実際のレベルがわかる
Q.ガーデンにあるにんじん図鑑の???が埋まらないどこで種もらえるの?
A.@ラビィの発見レベルを上げるとラビィからもらえるようになる
レベル15でデカにんじんのタネ
レベル20でカボチャにんじんのタネ
レベル25でハバネロにんじんのタネが追加
Aショップのアイテム交換所で交換する
Bショップのイベント交換所で交換する
Q.難しいクエストに挑戦したいけど、敗北又は諦めた場合、APや鍵は返ってくる?
A.レイド以外は負けるor諦めた場合も使ったAP・アイテムが返ってくる
鍵や召喚獣の人形などの入場時に消費するアイテムも返ってくる
Q.オートだとユニットがサブスキル使ってくれない?
A.サブスキルは並び順の最初のものから順に使うため、並び順を変えたら使うようになる
※ユニット強化画面の「スキル」タブから左下の「メニュー」ボタンから並び替え設定可能 ■武器別固有アビリティまとめ
※キャラによっては所持していない場合があるため注意
・斬撃
剣:ガード率UP/軟質へのダメージUP
短剣:状態異常付与率UP/会心ダメージUP/クリティカル率UP
双剣:通常攻撃時2回攻撃(1撃は攻撃力の45%)※会心判定・バリア・シールドへの攻撃判定は2回、破壊オブジェクトへの判定は1回/通常攻撃時、確率で3回目の追加ダメージ/クリティカル率UP/軟質へのダメージUP
大剣:通常攻撃時、相手のチャージ状態を確率で解除/軟質・硬殻ダメージUP/チャージ時次ターン終了時まで与ダメ・移動力・会心UP
・打衝
ハンマー:破壊可能な壁を一撃破壊/通常攻撃時、プロテト・バリア・シールドを確率で解除(破壊+ダメージ貫通)/金属へのダメージUP
格闘:チャージ時、次ターンの攻撃力UP/通常攻撃非ダメ時、確率でカウンター/硬殻ダメージアップ
銃:飛行・人・人間へのダメージUP/チャージ時、次ターンの射程距離・クリティカル率UP
双銃:通常攻撃時2回攻撃(1撃は攻撃力の45%)※会心判定・バリア・シールドへの攻撃判定は2回、破壊オブジェクトへの判定は1回。/通常攻撃時、確率で3回目の追加ダメージ/飛行へのダメージUP
デュアルハンマー:通常攻撃時2回攻撃(1撃は攻撃力の45%)※会心判定・バリア・シールドへの攻撃判定は2回、破壊オブジェクトへの判定は1回。/破壊可能な壁を一撃破壊/金属へのダメージUP
鞭:通常攻撃時、相手のチャージ状態を解除/クリティカル率UP
・刺突
槍:皮革・騎馬へのダメージUP/カウンター攻撃を確率で回避する
弓:クリティカル率UP/会心ダメージUP/飛行・皮革へのダメージUP
レイピア:クリティカル率UP/会心ダメージUP/チャージ時、次ターンの攻撃・会心UP
・魔法
杖:浮遊・魔法生物へのダメージUP/チャージ時、次ターンの対弱点属性のダメージUP・被ダメDOWN
ロッド:通常攻撃で味方を選択して回復可/状態異常ガード率UP/魔法からのダメージDOWN/アンデッドへのダメージUP
マジックギア:通常攻撃時、相手のチャージ状態を確率で解除/チャージ時、次ターンの対弱点属性のダメージUP・被ダメDOWN/魔法へのダメージUP
ボム:通常攻撃時、確率で2回目の追加ダメージ/物質へのダメージUP/破壊可能オブジェクトへのダメージUP
・盾守
盾守:ガード率UP/ガード時の被ダメージカット率UP/弓・銃・双銃への防御UP 昨日から始めた
とりあえずコラボの妙な口調の金髪ツインテがガチャから出てきた
…強いのか弱いのか知らんが、かわいいのでヨシ! 最近やり始めてやっとストーリーノーマルが終わった。久々に良ゲーで面白いわ〜 4周年だよな?
アイコンがコラボでもなく3周年表記なのが地味に気になる キャラかわいいし戦闘もマリーのアトリエみたいなふいんきで良いゲームじゃないか…
4周年って事はもう4年運営しているのか…存在すら知らんかった
ちょっとウサギがウザいがその辺のクソゲーよりよっぽどよく出来てるんだから
もっとプロモ頑張れば良いのに シナリオライターは結構頑張ってると思う
ホロリとさせられるストーリーわりとあるし セプティムのイベント復刻してるのにセプティムが特攻じゃないのは何故なんだい? YouTubeの生放送も数千再生がいいとこだし四年続いたことが不思議なレベル
煽りとかそういうのじゃなくて純粋に利益でてるのがびっくり 詳しく覚えてないけど3周年ごろに一瞬だけ黒転してたような… 最近始めたけど育成は攻略サイトのキャラ評価って参考にした方がいい?
ゲームによってはがばがば評価のとこもあるから気になる 俺も最近始めた勢だけど、キャラ凸に素材が必要だから
☆5は一体に絞った方が良さそう、というか課金してガチャしまくらないと
すぐに☆5キャラ凸は厳しい
逆に☆3とかは凸が容易だから、しばらくは低レアメインで使っていく方が良さそうだし
おもしろそう
低レアもかわいいこいっぱいいるし嬉しい 対人戦をしないなら☆5じゃなくても全然いける ただし☆3☆4が育成が楽と言う訳ではない
運営もガチャを引いて貰わないといけないので、流石に過去キャラよりは新キャラの方が強い(対人特化方向に)
ストーリーとレイド等のボスキャラやる分にはそこまで課金は必要無いが
対人で勝とうとするとアクセサリーガチャが必須になってくる
一応4年目のアプリなので☆5のLv120はエンドコンテンツだからいきなりそこを目指しても心が折れるから無理せずに 限界突破や覚醒も同じキャラを5体引かないと出来ないとかの鬼畜仕様でもないので
ガチャを引き続ければ他のゲームよりは最大Lvまで育成しやすいっちゃあ、しやすい 多分明日から毎日無料10連やるよな
素材を貯めるチャンス >>23
以前の管理人の記事は参考になるが今の更新者の記事はランキングバトルに偏り過ぎてて初心者には参考にならない
最近は無駄な更新も多いし管理人不在をいい事にランキングバトル上位者が好き勝手にやってる感じ 帝国の長男と長女のSD作ってあるやんけ
ファルメアさんの彼氏来るんかと思ってたけど仲間になるんかあいつら 天井300連の恐怖に打ち震えろ
しかもソウルストーンのオマケ無しだ! 弟が仲間になるのは分かるけど、性格悪い妹が速堕ちすぎる
フラグ一切ないぞ これ、ルイス暗殺の犯人が二人に絞られたよね?
まさか良い子ぶってる子が犯人なのでは…… >>28
SS+評価のキャラが実際の対人ランキングには使用者少ないっぽいんですが※個人の意見です系ですか? 途中からストーリーやってないんだが、
4周年楽しむためにはやっといた方がよい? >>33
課金の有無で評価が変わるキャラが多すぎるのも原因なんだけど、以前は無課金寄りの評価だったが今は課金者目線での評価が多い
そして何よりランキングバトルを重視し過ぎてる。ランバト本気でやってる奴なんてほんのひと握りのプレイヤーしかいないからあまり参考はならんと思うよ
ちな最近だとコラボの南智花がSS評価だけどランバトやらない人や無課金の人にとってはA評価だと俺は思う 今年ってもしやアンケートガチャやらないのか?
楽しみにしてたし新規にとっていいキャラアクセ揃えるチャンスなのに 確かに。シナリオやイベントを進める分には範囲攻撃を複数持ち、一撃が強力な風子の方が智花より使える感じがしますね。 シナリオやイベントなんてボーナスキャラか育てたいキャラ使うだけで
範囲攻撃欲しけりゃ前方超広範囲アクセ持たせるだけだから何でも良いんだわ
あえて評価するならアリーナレイド高難度で使い道あるかどうかしかない グリモアコラボからの初心者です。
ダメージ上限解放が必要なくらいの高ダメージってどうやったら出せますか?
キャラのレベルは116、TPで出来る強化は全部終わらせたんですが、3000くらいのダメージがせいぜいです。
アクセサリーのオプションを厳選したり、状態異常を複数かけたりしないと無理なのでしょうか。 ・有利属性
・有利武器種
・クリティカル発生
・クリダメバフ
・状態異常特攻複数重ねがけ
・アクセのスキルダメージバフ
・アクセの通常攻撃盛りたいなら攻撃バフ
・編成効果
ざっと思いついただけでも火力盛れる部分これだけあるから色々試してみたら良いよ
オプション厳選は沼だから優先度低いかな
状態異常は束縛とスロウ辺りは低レアアクセで付与と特攻発生させられるし扱いやすいからオススメ Lv120(☆5の場合)で開放するダメージ上限19999が出しやすいのは季節イベントのスライムレイドだな
単発攻撃なら大剣ユニットで特攻アクセつければ簡単に19999出る
そのうち19999だけでは物足りなくなってくるので双剣(初期キャラならアディスがやりやすい)で19999×5とか狙うようになる
レイドの1ターンで何ダメージ出せるか、ってのも育成のモチベの1つ
廃人だと1ターン40万オーバーのダメージ出す人も居るので、該当レイドが始まったらランキングのダメージの項目を見て使ってるユニットからどんな構成なのか思いを馳せるのもまた良し 今回の周年キャラは順番からいってポロンやろなぁ
元盗賊の肩書きを生かして編成効果ソル20%UPやろなぁと思てたら
カウントダウン一日前に急に3Dモデル化したのが二人も出てきて困惑 メイン更新するし周年後に追加されるかもしれないね
周年はまた別キャラと予想してるけどわからん >>40
>>41
アドバイスありがとうございます。
武器種は種類が多くて有利不利の把握までは出来てませんでした、精進します。(イヴの『暗器』の説明が無いので諦めてました)
編成効果を活かしたり有利属性でパーティ組むにもやはりある程度ユニットが揃わないと厳しいみたいですね。
周年のガチャから可愛い子が出てくるのを待って編成を考えてみます。 まさか周年イベないかわりにメイン更新でガチャもあの兄弟とは やっぱ露骨に当たり強かったり、第一印象悪い奴は白か
犯人探しの鉄則だな ヨーヨー取るの忘れた
もう1つ確保しておこうと思ったのに ジェラルドさん300連天井本当にありがとうございました
虹は22個、内マーガレット2体
ソウルストーンのオマケないのがキチい グリモアコラボからこちらに来ると、ヒロイン一筋の主人公がまぶしく見える。
向こうの主人公は分身疑惑が出るくらい、いろんな女の子(男の娘含む)と絡んでたからなあ。 周年イベントなしメインストーリー更新だけってなんか寂しいのう ジュエルないのもだけど金の鍵と心得ないのが
メイン声新は素直に嬉しいんだけどこう周年感が 昨日11章が終わったところだったので良いタイミングの更新だった。 お知らせ見て何でマーガレットの専用スキルアクセがファルメアの剣なのか
二人にどんな関係があるのかと想像を巡らしていたが
ショップ見たらただの誤植だったことに気付いた うおおお…ラビカスが無料でマーガレット出してくれた、すまんな今までラビカスなんて言ってて ジェラルド欲しいから回したけどルイスの衝撃と比べ2人共控えめな印象
まだ試運転もしてないけど
ああ見えてルイス殺意高いよな 来週の更新で残り2人の妹も来る気がする…。
コラボとかで一気に3キャラ追加とかあるんだから、4周年フェス第2弾とかで新キャラ来ても可笑しくはない気はする。
実際どうなるかは知らんけどね。 28日ぐらいからレイドあるよね
七凜花周回全然やってない
レイドのがコスパいいから 特攻アクセありのレイドだと、ソロは楽だが救援回数がこなせないジレンマ
もう「レイドが討伐されています」を見るのは嫌や 前の管理人さんの評価はアリーナ防御に重きを置いた玄人向けの評価だったはずだが、初心者に優しい評価という位置付けで認識されているのか。 新規が入るのはいいけど、現状の手動アリーナで順当に20階級まで進んだら
ジェノサイドされてやる気無くなるんじゃないかと心配してしまう 7-5のセプティムの姉と戦うステージでバハムート使ってもほとんどダメージ通らないんだけど?
強キャラレンタルすれば勝てないことはないけど一人も倒れずって条件は難易度高すぎない?
バハムート育成すればいいの? ☆3や4のレベル上限に達したキャラってどんどん凸させていくべき?
☆5キャラの為に凸素材キープした方が良いかね?
あと杖キャラが足くっそ遅いわ脆いわで役に立ってないんだが
魔法使いキャラは放置でいいかね… >>62
☆3、☆4の限界突破はオーケーだが、真価覚醒は慎重に
覚醒しようとするとソウルストーンが必要なのだが、☆3の像は☆5キャラの限界突破に使いたいので、そうそう気軽に使って良いものではない
基本的には☆5キャラのLV80→LV100までは☆3☆4の像で行い、LV100〜は☆5の像を砕くのがベター
ガチャを回しまくれる財力があるなら別だが、☆3〜の像は気軽に手に入るものでは無いので慎重に
☆3☆4の像はソルで回すガチャでぼちぼち手に入るので、毎日50万回しておくのが吉 ☆5も上げると決めたならまずは105まで(スキルが1個増える)
一番駄目なのがLV95や100のキャラが半端に複数居る状態、上げるなら1キャラづつ105まで
次は115で、MAXの120は正直ダメージ限界が14999→19999になるくらいなので無理して120は目指さなくてよい >>61
結論から言えばNO。
バハムート含めて幻晶獣の真価は威力じゃなくて追加効果の方だからそれだけで勝てるのは雑魚戦くらい。
難易度が書いてないから何とも言えないけど、お姉ちゃん戦はノーマルなら極端な話レベル上げたヒーラーだけで編成して、強いフレンドのユニットに任せるだけで1人も倒れずは達成出来る。
ハードは試してないから分からないけど、ベリハードの場合はこの戦法だと流石にキツい。 >>61
結論から言えばNO。
バハムート含めて幻晶獣の真価は威力じゃなくて追加効果の方だからそれだけで勝てるのは雑魚戦くらい。
難易度が書いてないから何とも言えないけど、お姉ちゃん戦はノーマルなら極端な話レベル上げたヒーラーだけで編成して、強いフレンドのユニットに任せるだけで1人も倒れずは達成出来る。
ハードは試してないから分からないけど、ベリハードの場合はこの戦法だと流石にキツい。 >>62
杖キャラは恒常キャラの中でならマルタがHP最大で移動力+1されるから、初心者さんでも他の杖キャラよりは使いやすいと思う。
フェスキャラになるけど、ルイスが杖どころか全キャラでも屈指の高スペックキャラであらゆるコンテンツで活躍できる。
それ以外だと同じくフェスキャラのセプティムもルイス程じゃないけど中々強い。
季節限だと夜マップだと移動力が+されるミスティや、騎馬ユニットだから移動力の高いハロウィンメリノも杖キャラだと使いやすい部類に入る。
今挙げたキャラは共通して移動力が高いか、高くなるのが特徴。
とりあえずルイスはマジで強いから、手に入れたら育成するのをオススメする。 マーガレットジェラルドのアクセ出たのになんでルイスのアクセいまだに出ないんだよ早く出せ >>61
耐久上げてヒーラーで回復しつつ先に召喚獣を倒す
手鏡かシールド、壊れた懐中時計、生徒手帳
このへんのアクセがあると楽になる ※星4以下は+5に強化しておく AP150配布って意外にいい手だな
今までの50や100だと、脳死で全部イベントに突っ込んで終わりだったけど
ここまで配布されると流石にイベ報酬取り切っちゃうから
じゃあ新章きたしメインやろうかとか、常設化されたイベントやってみるかとか
色々挑戦してみようかという動機になる
ちょいちょいやってくれればいいんだけど、来年の周年までなさそうやなぁ >>73
それな
さすがに、追加で150もあると色々できることが増えるわ
あれやってみようとか、放置していた常設イベントとか、今回やれて嬉しかった
体力150回復は、適宜やってほしいなぁ
あと、体力回復を3分or4分ごとに回復して欲しいな 長くやれてる秘決が時間やイベント、レイドに追われずにせいぜい4時間に一回くらい起動して
まったりこなすだけのゲームだからってのもあるので、スタミナ計算しながらあくせくやるのは勘弁(個人の感想) セブストに限らずそういうゲームって短命なんだよな
売上もあがらず人も集まらない定着しないでなかなか厳しい
4年続いたのが奇跡的なくらい ストーリー進めたらアリーナ解放されたから行ってみたら皆強すぎて草はえた
ぼく10000位のクソザコなのに、対戦相手リストに出てくる9000位代の方々皆キャラレベル100とかで
一撃で殺されるんですけど! まずは今の無料10連で得たアクセをテンプレ見ながら要らないもの売り払って砂に変換
アクセ交換所で「奇跡の手鏡」(バリア)を揃えろ、ほぼ永久に使うものだから損はしない
あと、アクセのオプションは付けたいだろうがしばらく我慢、こだわりだすと砂が1万くらいアッという間に溶ける 横からですが、Wikiとここだとおすすめアクセサリが違うようですが、こちらのスレのおすすめの方が有効だと考えてよいでしょうか? ここのテンプレも大分古いからねぇ
テンプレに書いてあるアクセはクエストやレイド向けがピックアップされてる感じで
wikiの方は対人戦で強いかどうかを重視してるのと、新しく実装されていくアクセほど性能がぶっとんでくるので、それを反映させての評価 ここ2日くらいの無料ガチャでエルウィンさん3人出て笑った
そこまで連続で出てこられると面白いな…… >>81
よくよくボックス確認したら武器が3つだった+初めて引いたのもこの数日だったから、この数日で4人も出たのか……偏り…… >>82
こちらは、そのアンジェリカ版でした
猫耳アクセが、増える増えるwww >>77
10000⇒5000くらいまで試してみた。
一番キツかったのが9000位代のオール120とかのガチ防衛で、
それを超えたら80とか100以下、時々25オールにしてくれてる方とかもいて楽になった。
これ以上はどうか分からん。
とは言え、オール100くらいはある方が、相手を選べば負けで消費しなくていいと思う。
限凸は他のゲームに比べて超簡単、しばらく続けてればアホほど石も配られるし…。 ちょっと訂正、9000位代も更新してたら80くらいの相手とか出てくるので、120防衛に勝つ必要は無し。
というか勝てんし。 まだ最高でもlv85とかのクソザコだから
皆レベル110とかで戦闘力5のおっさんvsラディッツみたいになって驚いたわ
このゲーム10000位で皆これかよハイレベルすぎぃ!と。
デイリーでダイヤ80個もらえるだけでしわわせ 復帰しようと思ってるのだが新キャラ二人の強さはどんなもんなんだい まだ二人とも使えるほど育ててないけど説明だけ見ても
ジェラルドがアリーナでメイプル絶対仕止めるマンなのは明白 メイプル対策キャラどんだけ作るんだよってくらいスピリットスキル追加したよね
自分達で作っておいて潰しにかかるんだから
メイプル良さげだから引いて課金アクセまで購入したのに損した気分 壊れといかスピリットスキルや専用アクセであからさまにメイプル対策スキル追加したという感じ
まあきっと引けなかったユーザーからクレーム入ったんだろう 壊れといかスピリットスキルや専用アクセであからさまにメイプル対策スキル追加したという感じ
まあきっと引けなかったユーザーからクレーム入ったんだろう これ始めようと思うんだけどコラボとか限定のキャラ達は復刻あるの? 限定はちょくちょく出てくるね。コラボは微妙。
クラナドは復刻してたから、まあ気長に待てばもしかしたら程度。 プリコネ とかどっかで見たようなキャラがたまに居てそそられる グルグルとかなんで何回も復刻してるのかわからんのもあるしその辺良くわからんよねこのゲーム クリスティアはSPスキル何とかしてあげて
こっそりプロテト400くらいにしても誰も怒らないぞ アリーナの2桁順位の上の方を行ったり来たりしてるけど対戦の9割以上はメイプル削りきれるかどうかのゲームだから
メイプル対策のばっか追加されるのはそりゃそうなるだろうなって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています