【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part16
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【ダンカグ】東方ダンマクカグラ Part15
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 何度も言われてるけどオートでポイント入る回数に制限かければいいだけだな
手動が面倒な奴は毎日7倍オートだけすればいいんだし 初回だからけっこう頑張ってるが次回以降も同じ感じなら累計報酬手に入れて終わりかな 普通にマクロ潰してくれや、普通にやってるのが馬鹿らしくなる
獲得ポイントを手動>オートにしても全ノーツ叩くマクロが出回るだけだろ エミュ起動出来ないようにすればマクロも大分減るだろうけど根本的にマクロをアプリから締め出すのって技術的に出来るんだろうか >>575
それは俺も思った、SR深化さえれば戦力SSRこえるからな
スコアUP持ちのSRを育てた方がコスパよさそう レベルでの上昇幅や初期値は違うけどそれが気になる程極めるかって言えばね
凸のしやすさも考えればSRの方が良いかもな たいていBANするのってイベント終わってから結果発表までの間じゃないの どれだけ順位上昇するか楽しみだよな
逆に何も無かったら失望も凄そうだけど おつかいスキルに獲得ヒロインピース+○○%みたいなのがあるけど、デイリーボーナスのピースには反映されないんだが
のちのちピース回収できるおつかいが出てくると考えて良いのかこれは おい、CM流れすぎじゃないか
目覚ましテレビで流れてたぞ。全国ネットでどんだけ投下してるんだ 1000位あたりからマジで上がらなくなるから手動ガチ考慮しても下手したら100位くらいは上がりそう
まあ上がって数位だろうけど マクロ検出なんてイタチごっこですり抜けてくるだけだし技術力の無駄遣いみたいな物理的に自動化出来るような装置作るやつとか出たら無理ゲー
結局マラソン型イベントの構造自体が欠陥でゲームの構造変えるしかないんよ 取り敢えず累計ポイント報酬くらいは確保出来そうだし順位は二の次だわ >>523
現行譜面だけど、ランダムで曲が選ばれて繋がるのはどうでしょう 累計報酬取り尽くしたからオート周回やめたけど放置しててもほとんど順位変わらなくてワロタ
やっぱ皆考えることは同じだな 他所の音ゲーはどうやってマクロ対策してんの
やっぱマルチなのか? >>628
マラソン型以外でソシャゲ課金促せるイベント形式ってそんなに無い気がするけどな
リズムゲーに限らずソシャゲのイベントなんて大体こんなもんだよ
それが駄目なら課金圧薄めの買い切りゲームにするしか無い >>632
オートの回数制限
オートでのポイント大幅制限
よそはこんな感じ
これやるだけでマクロほぼいなくなるんじゃない? イベ魔理沙深化させたらLv上げられないバグ起こってるけど他におらん? そもそもマクロやクリッカーを手軽には使わせないようにシステム周り考えるもんよ開発的には
自分からこんな大歓迎な作り晒したら、やる奴が悪いのはもちろんだが正規ユーザーにも示しがつかなくなるわ 結構頑張ってイベ走ってるけど
イベ後半にイベント曲の弾幕ステージが追加されるとかD絡繰りドールがボーナス曲とかになったらありがたい
というかダンマクステージ自体がマクロの対策として機能しそうなのになんで活かさないんだろな
解禁にストーリー進行度が絡むとかキャラのレベル上げの問題?
個人的にはイベ自体10回に1回くらいイベ曲の弾幕ステージが出現するみたいなシステムにしてほしい >>637
ダンマクステージ完全放置でも別に困らんやん オートは強過ぎでスキップは弱過ぎるけど今更弄れるのか? >>638
ダンマクステージ放置だとスペルブレイク分遅くなるのと弾幕部分はオートにならないから良いかなって思ったんだ
パワーアイテムとかの位置をランダムとかにしたら完全なマクロ組むのも手間だと思うし
ただ今回のイベント特攻カードにダメージのバースト持ってるやついないし完全な妄想なんだけど むしろダンマクはスペル割れるの早くなるんですが
自キャラの打つショット、場所に関わらず全弾ヒットやぞあれ 解禁楽曲のあるゲームは大体イベント対象曲を別タブに移動して全員プレイできる状態にするけど
ダンカグがそうしなかったって事はD譜面入れられないんじゃない
折角の弾幕要素を活かせたイベントは欲しいな なんか曲の途中で急にノーツのスピード下がってタイミング良く押してもbadか反応しなかったりするんだけど、おま環かこれ? >>643
ダンマクステージにおいての放置と手動の比較の意味で言ったんだ
それとももしかしてダンマクステージにおいてもオートの方が優れてるのか? あうんと霊夢ブレイクまで持ってける状態になってるけどこれ4本割っても時間変わらないからな
むしろどうして変わると思ったんだよ
撃破したら短縮されるとしたら譜面どうするの?
むしろ撃破するとクリア後に撃破タイム出て一周の時間微妙に伸びるからな 時間短縮とは言ってないだろうに…
スペルブレイク=撃破ゲージだぞ >>646
そりゃあ音楽のゲームなんだから、
音楽再生プレイヤーとして使って、再生回数を競うゲームに決まってるじゃないか >>649
スペルブレイクしたらスペルブレイクしないより早くないか?(絡繰りドールならラスサビ丸々消える)
自分の場合大体ゲーム内表示時間で1回1分39秒とかだった気がする(もとの譜面が2分くらい) ・Pの位置が固定なら手動もマクロも変わらん(増加するダメージ自体も微々たるもんだけど)
・オートの方が序盤安定する上に別作業できる
・スペルブレイクボタン押すのもマクロでできる
なので現状はD譜面と普通譜面はそんなに変わらん
右下連打マクラーはごっそり減りそうだけど ごめん、スペルブレイクって相手のゲージ全部削ったら相手のゲージのとこ押すとその時点で曲終わらせられるってシステムの事言ってるんだけど
大丈夫だよな?合ってる? 別のキャラリズムゲーに3年くらいガチってたら作品愛もキャラ愛も楽曲愛も枯れて虚無になってたから
お前らも早いとこエンジョイ勢に転じるんだよ埴輪兵ども >>653
やっぱ複雑なマクロは残っちゃうよなぁ・・・ もう既にお出かけしながらSDキャラを愛でたりあうんちゃんをシバいて
おまけで音ゲーが遊べるゲームという認識だぞ
ガチャで当たれば絵ももらえるし嬉しいよな 公認あうんシバきゲー
なんでカラクリドールで神社のあうんちゃんなんだろ 乗っ取られたキャラをダンマクカグラで浄化するからそのキャラがボス枠の話じゃなかったっけ
どちらかというと何故メインストーリー序盤に難しめの絡繰を入れたのか
その次がフラグメンツだから尚更謎 >>658
これ違和感あるよなあ
まあアレンジの数もピンきりだろうから、
一部のキャラばかり選出されることになりそうだし仕方ないのかね >>647
BPM変化に合わせたギミックとしての仕様だと思う
わかりやすいのは幻想に咲いた花のラスト アンノウンX「(なんで絡繰りドールなんやろ・・・)」
俺ら「なんで絡繰りドールなんやろ・・・」 ガラクタで麻雀漫画載せてるしダンマクカグラ漫画も載せれば宣伝になるのに
どんな漫画になるかは知らん お前も埴輪になるんだよ…ッ
ハニワー!!ススメー!! ダンカグのポプテピピック漫画好き
これアプリから見れるようにしないのかね 5万以降はオートじゃポイント入らないようにするとか、たまに私はロボットではありませんのテスト入れたらマクロ対策にならないかね スコアアップスキルを持つSsrと1凸srのカードがあったらどちらを育てる? >>674
圧倒的前者
確かSSR 3凸≒SR 10凸位だから1凸はまだ優先しなくていい 運営がいろいろイベ仕様検討した結果こうなってしまったのか
特許か何かが邪魔してるのか
単に仕様を練る暇が無かったからとりあえずやって様子見してるのか
次回以降のイベントは改善されてるといいね多分周回はしないけど >>670
お?あ?wまさか?輝夜ちゃん?リズム?お?お?w
ハァ?ハァ?違ぇし?ハァ?
ここ好き 今回の配布で妖夢もらえたから育ててみようかと思うんだけど
ミタマバーストってプレイヤーレベルなんぼまで上げたら使えるっけ?
昨夜と併せて使いたい >>670
意外と普通かなと思ったら針妙丸がクソゲーすぎるとか言い始めて草 ぶくぶは東方なら打ち合わせ要らんとか言ってたらしいが本当にしてないのかあれ >>681
多分6レベル位だったような
誰か>>498教えてお願い… 要らないNとかRって何かに使えたりする?もしかして捨てることすら出来ない感じ? Rは今回のイベ周回でポイント稼ぎたい時とかに使い道あるね 次回のイベ仕様がどうなるかわからんけど
仕様変わらん&カード種類がそんな増えないならRを取っておくのも無くはないと思う
多分レアリティ高いカードを圧迫して邪魔になるけど >>684
あーすまん2枚目のミタマバーストっていつぐらいに使えるのかって意味
わかりにくてすまんこ イベントのガチャチケで咲夜さん引けたおかげでナイトオブナイツオートS取れるようになったし140%までボーナス盛れたからポイントもそこそこ入るようになったわ
あれちょっとこれ楽しいかも 2枚目のミタマバーストってあるのか
バーストはリーダーのみじゃなかったっけ R以下はとりあえず一種類は残して被りは凸らず昇華ってしてるな
実際今回のイベントでR咲夜が活きたし SSR魔理沙とRパチュリー、R咲夜が同じ倍率だからな 2枠3枠って増えるのはおでかけのスキルでしょ
ミタマバーストは増えないはず 右向け右!ハニハニ
左向け左!ハニハニ
ハニワーとつげきー! https://i.imgur.com/0nTsaSl.jpg
これでスコアBが限界だわ
ヒロイン育成も有限の万能しかないからやりにくいし鈴も集まらんからあんま育成できんしなぁ これ、キャラ育ってきてボスゲージ1つでも壊せるようになっってきたら、
一気にLV上げは捗ってくるのな >>700
>>701これがあるから万能は惜しまず推しにぶっぱしちゃおう
ヒロインをしっかり強化すれば余裕でSに届きそうに見える ファッ!?ミタマバーストって使用回数増えへんのか
それなら昨夜いるし妖夢育てる意味ないやんけ
なんやこのゴミ >>701
1ゲージ削る毎に金鈴1個だからな
絡繰ドールは弾幕ステージがあって初心者でもほぼ確定で2ゲージは削れるから重宝されてる やっぱヒロインレベル上げがなー
イベ報酬とかおつかい報酬とかにももっとぶち込めや ヒロイン最低一人はピース全振りして真っ先に上げた方がいい
一曲で金鈴貰えるかどうかの効率めちゃ変わってくるし 推し居ないのに効率考えたらピース使わざるを得ないのつれえわ うろ覚えだけどチュートリアルで育成進んだら先頭に置いてなくてもミタマバースト使えるようになるとか書いてたような >>704
2ゲージとかまじかよ……
ナイツでようやく1ゲージ+Aギリギリいけるようになって喜んでたわ…‥
https://i.imgur.com/WWgNZJV.jpg 今日もあうんちゃんは皆からボコられるんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ >>709
Aランクおめめ
これからは一緒にあうんちゃんボコろう >>583
アプリ再起動するとオフに戻るのよな
これ地味に面倒だから改善して欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています