ひぐらしのなく頃に 命 part56
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ジャンル : RPG
価格 : 基本無料(アプリ内課金あり)
配信日 : 2020.09.03
次スレは>>950が宣言してから立てること
立てられない時は安価で代理指定
踏み逃げの場合は有志が宣言してから
※前スレ
ひぐらしのなく頃に 命 part55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1626417469/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 渋いっつーかCLANNADの後だから特別感のなさがすごいというかSSRなんも貰えなかったというか
運営はあの全員大量に入手するであろう応募券でのリアルアイテムプレゼントが本気で喜ばれると思ったのかな ガチャ全敗。グッズなんて絶対当たらない。なんの恩恵もない1周年クソすぎる。 >>841
さっき見たら、石やガチャチケくれくれ言うのは個人商店にフードコート作れと無茶な要求するのと同じだみたいな書き込みあって苦笑いしかできなかった。
本当にお花畑だな。 運営のサクラだと思ってたが本気のお花畑だったら笑えるわ 応募券て握手券みたいにたくさん持ってれば興味のないグッズをもらえる確率が高いってことか? >>855
そうらしい
廃課金連中なら毎日数万は集まるだろうから
イベント石割りしない人間にはほとんど当たらないと思う 応募券はあれユーザーを煽っているだけだからな
グッズ欲しかったら石割って周回しろだからね
ほぼデキレみたいなもんよ このゲームはインフレでカードの価値が落ちていくスピードが早いんだから
一年前のカード(初期SSR)とかはもうドンドンばらまいてもいい頃だと思うんだけどなぁ >>859
一応難関でドロップするし毎日3回やってれば2ヶ月くらいで100は溜まるんでない? ガチャチケ全部使ったがSSRはごえもんレナだけだった
本当に渋いな・・・ >>862
SSR5%を30回で1枚ならまあ確率通りだと思うよ
2〜3枚出る人もいれば全く出ない人も居て全体でみたら収束してるんだろうけど
最終日まで全く出ない人も少なからず出てくると思うから本当にダメだと思うわ Twitterでも10連ガチャチケ1枚だけ?
っての少数しかいないな…
飼い慣らされてるのか
ソシャゲやらん層が多いのか >>853
パチンコ経営してる子会社が運営なのにね 攻略の運営擁護厨の脳内凄いなw
綿流しの時のは確かにシュタゲコラボに浮かれててやらかしただけっぽかったけど、
そのあとユーザーが綿流しの日になにもしないのはさすがにおかしいって問題にしたことを受けての緊急配布+遅くなったお詫びだったわけだから、
センスはちょっとアレかもしれないけれど、ユーザーからの意見はちゃんと気にしてくれてる運営だと思うけどな。 >>846
魔法少女のストーリーが地獄で逃げてきた俺としてはストーリーが面白ければ文句はないな 限定選択入り鬼石販売でもきてみんながずっこけるのを期待したがそれよりも斜め下とは 残ってる運営にもう限定選択させる画面を作れるプログラマーがいない説 これって後半ガチャで梨花達追加は無さそうなの?新規なんで分からない せめて一周年シールくらいは配るかと思ってたんだけどな >>880
クラナドコラボのかんじからするとガチャが実装されて一週間後に第二弾が来るかんじですね あ、なんかファイルDLきた、これは何かあるか?
〜からの大石のシール( ^ω^ )
なめてんのか。 親会社がパチ関連なら人をバカにするの得意だからな
特に最近はどれだけ人をバカにできるか業界あげてやってるから 一周年発症大石シール!!
これって、どんな意味があるの🤔 綿流しすら何もしないつもりだった運営だしまぁこんなもんだろうなって思ってしまう 綿流しちゃんとあったじゃん
スマイルアクスの鬼隠しが 一穂の声優も健気だなあ、運営もリツイートするならなにかしら還元してあげなよ 下手にチケットなんて用意するからしょぼく見えるんだよなー
チケットじゃなくて石で配布すればそれなりの石数になるだろうに 石で配ったら限定ガチャに使われて集金率下がっちゃう!てことで期間限定の現物にしたのかね 石で配ったらあんな闇鍋ガチャは誰も回さないだろうからねw 引退者続出したら即サ終決まりそう
このゲーム、そんなに余裕ないでしょ 開発金掛かってなさそうなのと、多少は売上あるので案外細く長く続きそうな気はする
昔のカードバトルとかも地味に長いことやってたしな
息の長い作品だから昔からのコアな固定客が多少いるんでしょ >>897
後、一応ディテクノ単体でも開発はできるから余計な金かかるスマイルアクス消したのかもしれないね >>899
もう一つ書き忘れたんだけど、サーバー維持費も日本にしか展開してないから世界規模に展開してるソシャゲと違って維持費はそこまでかかってないのかもしれない 運営はお祭り感だしてくれなかったけど、ファンアートが見れたのはよかったよ
運営はなにもしてないけどね イベントシナリオと花嫁レナがかぁいかったから個人的には満足してる
ただ物足りないという人達の気持ちもわかる 運営よりファンアート描いてくれる人達の方が盛り上げようとしてくれているよね かき集めた石で花嫁レナゲットした
「圭一の方がよかったけどレナも可愛いからいいか」と思ってふと気付いた
なんでナチュラルに男の方がいいと思っていたのだろう >>907
女の子よりも男の子の方が好きなのかな?かな? >>908
レナも可愛いと思ったからセーフ(強弁) >>733
一周年10連チケで回したら全部Rだった私が通ります 1周年こんだけ渋いのはなんなんだろうな
これ以上長生きすることが確定してるから1周年に大して感謝してないのか
ソシャゲってサ終近かったらバラまく傾向にあると思ってたが
シンプルに商売下手すぎたらサ終近いのに意味もなく渋ったりするかもしれんが 多少石ばら撒いたところで、一時的に売上げ微妙に下がる程度でしょ? 途中で送ってしまった。
1周年くらいバーンと大盤振る舞いしてアプリに活気持たせた方が今後に繋がる。
こんなガッカリ1周年じゃ、今後に期待できないしユーザー離れ加速するわ。 たまにスレに貼られてたひぐらし命やらかし一覧みたいなの
最新版が見たいな
この一年を振り返りたい 確率よく見たら10連で9体連続Rで10体目SR以上確定ですらないのか
毎日SR以下のカケラが増えるだけだし杜の惨劇回避調整難しくなるからSR以下も下手に加護強化したくないんだよな 一周年なのにチケでSSR取れたの一つだけ
一つだけ‥‥ 自分もログボと10連チケ2枚使ってもまだSSR0枚だ
50連とか100連SSR0が普通に起こるソシャゲなのに毎日1連回してももう当たる気がしない
まあ一応回すけど普通のガチャチケでも今までやってきて1回しかSSR出た事ないんだよな 一周年チケでSSRゼロだけど無駄に運使わんで良かったと思った。 イベントキャラもせっかく絵は良いのに
一周年にしては性能いまいちだし ウェディング3キャラ1体も持ってないから1周年の記念品みたいなもの何も手に入って無いや
大石のシールだけ >>827
ツクヤミも一章読み終わった時点でも大分がんばって辻褄やら世界観合わせようとしてるなぁw
って努力が読み取れてたw >>804
BT亡き今竜ちゃんが書いても2次創作だぞ
それぐらい創作において意見出し合うメンバーは誰がかけてもダメ >>925
アニバカードじゃなくて単なる祈願札のイベントカードだしね
ウエディングの意味が分からんから6月にやったウエディングイベントの没カード使い回したんじゃないの
来年用にストックしてたのをもったいないから出したとか >>931
確かに一周年用って感じはないよね
相手方もあるからコラボ大事にするのはわかるけど
ひぐらしの記念日はもっと大事にして欲しい 一周年にひぐらし命の主人公あるいは主人公たちを絶対に出さなきゃダメって訳ではないけど、いままで我慢させて来たんだから一周年くらいは実装してあげればよかったのにね
蓋を開けて見たらイベントストーリーで○刑宣告みたいなもんだったし(既に梨花沙都子羽入の新しい立ち絵があるため第二弾はこの三人って言ってるようなもん)
大勢とは言わないけどファンアート見ればどのキャラたちの一周年か分かるだろうに
そのクセアニバーサリーガチャもそのチケット配布もショボいと来たらからねえ... >>919
1周年を記念して更新したよ。
9月4日 サービス開始。第三者による悪意のある攻撃で繰り返されるメンテナンス。
9月10日 初イベント。ボス戦の最中にフリーズして絵馬が消費される人続出
9月23日 対抗戦開始。何回やっても15000位に戻る人が多発したので暫定対応したら、みんな上位に上がってしまい石を大盤振る舞いしてしまう。
10月3日 対抗戦仕様変更。叩いても一向に崩れない防衛の壁ができ、これにより一か月順位変動がない虚無期間を産み出す
10月9日 羽入ガチャを投入。10連確定が動作しないという課金に関わる致命的ミス
10月16日 ダークヒーロー圭一ガチャ登場。PU率が1.5%から1%へこっそり下方修正。PU率1%はその後も続く
11月11日 秘境探検開始。誤ってフライング開放されたため、すぐに終了しメンテへ。
11月13日 対抗戦仕様変更。スキルの重ね掛けが不可能になる改悪により、アイドル羽入が弱体化
11月21日-23日 対抗戦のデイリー報酬が未配。3連休だったので、週明けの対応になった。
11月26日 水平羽入登場。サブスロの対象スキルが明らかに間違ってはいるものの、大ごとになるのを避けるため、沈黙を貫く。
11月28日 部活遠征本戦開始。予選の結果関係なく全員グループDとなる不具合によりメンテ突入
12月2日 部活遠征終了。余った探索ptを予定の100倍の数のメダルに変換したため、真面目にやった人の方が損をする結果となる
1月15日 コインクエの設定をミスる。不具合を利用した人とそうでない人の間で最大2000万以上の格差がつく。お詫びの500万コインが神経を逆なでする。
3月26日 初のコラボ開催。星6が初めて実装され、完成形にするにはSSRを4枚引かなければならないというマゾ仕様になる。
3月30日 以前から期待されていた感染ガチャが遂に登場。PUが0.5%であることが判明し、発症したのはユーザーの方だった。
6月20日 2021年の綿流しの日。何かあると期待されるも運営はすっかり忘れていた模様。さすがにまずいと思ったのか、後日石1000個配る。
7月某日 開発元のスマイルアクスが鬼隠しにあう。
7月 2,3日に一度の超ハイペースでガチャが追加されユーザーの経済状況が深刻化する。なお売り上げ的には今年最高を記録したため運営はホクホク顔。
9月3日 祝1周年。期待されたガチャは限定込みであるものの、一昔前のキャラのみで配布される専用チケットのみでしか引けなかったため、お祝いムードが吹き飛ぶ。 >>935
乙
スマイルアクス消えたのは6月だな綿流しのすぐ後くらい
あと8月にオヤシロ感染ガチャ2枚同時開催も欲しいな >>936
こんな感じかね
9月4日 サービス開始。第三者による悪意のある攻撃で繰り返されるメンテナンス。
9月10日 初イベント。ボス戦の最中にフリーズして絵馬が消費される人続出
9月23日 対抗戦開始。何回やっても15000位に戻る人が多発したので暫定対応したら、みんな上位に上がってしまい石を大盤振る舞いしてしまう。
10月3日 対抗戦仕様変更。叩いても一向に崩れない防衛の壁ができ、これにより一か月順位変動がない虚無期間を産み出す
10月9日 羽入ガチャを投入。10連確定が動作しないという課金に関わる致命的ミス
10月16日 ダークヒーロー圭一ガチャ登場。PU率が1.5%から1%へこっそり下方修正。PU率1%はその後も続く
11月11日 秘境探検開始。誤ってフライング開放されたため、すぐに終了しメンテへ。
11月13日 対抗戦仕様変更。スキルの重ね掛けが不可能になる改悪により、アイドル羽入が弱体化
11月21日-23日 対抗戦のデイリー報酬が未配。3連休だったので、週明けの対応になった。
11月26日 水平羽入登場。サブスロの対象スキルが明らかに間違ってはいるものの、大ごとになるのを避けるため、沈黙を貫く。
11月28日 部活遠征本戦開始。予選の結果関係なく全員グループDとなる不具合によりメンテ突入
12月2日 部活遠征終了。余った探索ptを予定の100倍の数のメダルに変換したため、真面目にやった人の方が損をする結果となる
1月15日 コインクエの設定をミスる。不具合を利用した人とそうでない人の間で最大2000万以上の格差がつく。お詫びの500万コインが神経を逆なでする。
3月26日 初のコラボ開催。星6が初めて実装され、完成形にするにはSSRを4枚引かなければならないというマゾ仕様になる。
3月30日 以前から期待されていた感染ガチャが遂に登場。PUが0.5%であることが判明し、発症したのはユーザーの方だった。
6月20日 2021年の綿流しの日。何かあると期待されるも運営はすっかり忘れていた模様。さすがにまずいと思ったのか、後日石1000個配る。
6月某日 開発元のスマイルアクスが鬼隠しにあう。
7月 2,3日に一度の超ハイペースでガチャが追加されユーザーの経済状況が深刻化する。なお売り上げ的には今年最高を記録したため運営はホクホク顔。
8月27日 感染ガチャに園崎姉妹登場。ただでさえ低確率なのに魅音ガチャ・詩音ガチャに分けるという極悪っぷり。両方とも人権レベルの強さのためユーザーもスルーできず。
9月3日 祝1周年。期待されたガチャは限定込みであるものの、一昔前のキャラのみで配布される専用チケットのみでしか引けなかったため、お祝いムードが吹き飛ぶ。 >>938
懐かしい気持ちになった
一周年ガチャのチケット枚数いれたいな
チケット何枚配布だっけ?イベント交換の10連は配布じゃないから除いて シンフォギアから入った身としてはガチャだけ先走りで真っ黒な画面も入れてほしい 良いねw
部活遠征ってほぼ毎回何か起きてない?
第5回はスクロールしたらツクヤミを選択できないバグがあったし第6回は前日発表翌日開催だったから運営垢に凸あったし >>941
スクロールバグあったねえ。
あと大事な対抗戦の最終順位の入れるの忘れてた。
あとでもう一度直すかな。 ゲームのストーリーも楽しいけど、ゲームのヒストリーも楽しめる仕様なんだね。
奥か深いわ。 なんか一周年って感じがしなかったけど
まとめてくれてようやく一周年気分になれたありがとう いろいろ懐かしい気持ちになれて一周年を感じられた
まとめてくれてありがとう イベントでプレボいっぱいになってゲーム起動できなくなるとかなかったっけ?何月か忘れたけど課金の人が 一通り直してみた。
9月4日 サービス開始。第三者による悪意のある攻撃で繰り返されるメンテナンス。
9月10日 初イベント。ボス戦の最中にフリーズして絵馬が消費される人続出
9月23日 対抗戦開始。何回やっても15000位に戻る人が多発したので暫定対応したら、みんな上位に上がってしまい石を大盤振る舞いしてしまう。
10月3日 対抗戦仕様変更。叩いても一向に崩れない防衛の壁ができ、これにより一か月順位変動がない虚無期間を産み出す
10月9日 羽入ガチャを投入。10連確定が動作しないという課金に関わる致命的ミス
10月16日 ダークヒーロー圭一ガチャ登場。PU率が1.5%から1%へこっそり下方修正。PU率1%はその後も続く
11月11日 秘境探検開始。誤ってフライング開放されたため、すぐに終了しメンテへ。
11月13日 対抗戦仕様変更。スキルの重ね掛けが不可能になる改悪により、アイドル羽入が弱体化
11月21日-23日 対抗戦のデイリー報酬が未配。3連休だったので、週明けの対応になった。
11月26日 水平羽入登場。サブスロの対象スキルが明らかに間違ってはいるものの、大ごとになるのを避けるため、沈黙を貫く。
11月28日 部活遠征本戦開始。予選の結果関係なく全員グループDとなる不具合によりメンテ突入
12月2日 部活遠征終了。余った探索ptを予定の100倍の数のメダルに変換したため、真面目にやった人の方が損をする結果となる
1月15日 コインクエの設定をミスる。不具合を利用した人とそうでない人の間で最大2000万以上の格差がつく。お詫びの500万コインが神経を逆なでする。
3月18日 対抗戦最終日。集計時間の差によりデイリー1位のユーザーが最終順位で1位になれなかったため、本社に乗り込むぞと暴れだす。最終的に1位が2人になる。
3月26日 初のコラボ開催。星6が初めて実装され、完成形にするにはSSRを4枚引かなければならないというマゾ仕様になる。
3月30日 以前から期待されていた感染ガチャが遂に登場。PUが0.5%であることが判明し、発症したのはユーザーの方だった。
4月16日 部活遠征でスクロールできずにツクヤミを選べない不具合が発生。進行に支障が出るレベルのバグで運営も認識はしたものの最後まで直らなかった。
5月 シンフォギアコラボ開催。ガチャ画面が真っ黒になったり、プレボに大量のアイテムを溜め込んだユーザーの画面が開かなくなったりした。
6月20日 2021年の綿流しの日。何かあると期待されるも運営はすっかり忘れていた模様。さすがにまずいと思ったのか、後日石1000個配る。
6月某日 開発元のスマイルアクスが鬼隠しにあう。
7月 2,3日に一度の超ハイペースでガチャが追加されユーザーの経済状況が深刻化する。なお売り上げ的には今年最高を記録したため運営はホクホク顔。
8月27日 感染ガチャに園崎姉妹登場。ただでさえ低確率なのに魅音ガチャ・詩音ガチャに分けるという極悪っぷりだったが、両方とも人権レベルの性能のためユーザーもスルーできず。
9月3日 祝1周年。期待されたガチャは限定込みであるものの、一昔前のキャラのみで専用チケット(配布と報酬合わせて39回分?)でしか引けなかったため、お祝いムードが吹き飛ぶ。 >>11月26日 水平羽入登場。サブスロの対象スキルが明らかに間違ってはいるものの、大ごとになるのを避けるため、沈黙を貫く。
ちょうど水兵羽入出たんだけど
こいつサブスロだと強いん? >>949
サブスロは一番最後のスキルのはずが間違えて一個前になってる
なのに間違ってないと運営が突き通した
ちなみに水兵は封印100%でめちゃ強いぞ >>950
ほー
始めたばっかでいまいち何入れりゃいいか分からんかったけど
とりあえず水兵羽入はサブスロ用と見ればよさそうやね
ありがとう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。