めっちゃ患者使い込んでる俺の感想ね
ここがダメだよ患者くん!


・練度に対しての成果が見合わない
『鉤爪ポジ覚えれば〜』とか言う人居るけど、「なら祭司でよくね?」感が強い。
また実戦中エイムを常に合わせる、狙い通りの場所に飛ぶなど安定するにはかなりのやり込みが必要だが、その努力他に回した方が早く上手くなると思う

・チェイスが強すぎる
上記を乗り越え使いこなせたとしても、問題はチェイス能力が高すぎる!
初手弱ポジからでも逃げれるが、なまじ飛び回るとタゲチェンされるのでむしろ盤面乱れる恐れあり。
通電逃げ延びるとかであれば強いが…

・心理学者と合わせても特段強くない
相方ちゃんと心理学者ペアで行ってるけど、内心『あれ、これ心理学者に2の方がまだ強くね?』というシーンが多々ある。
チェイス中やらゲート逃げなどダッシュ加速が役に立つこともあるけど、大体使わない方が多い

・能力が事実上幸運児
鉤爪使い終わったあとはバフなしのためぶっちゃけ出来ること解読しかない。

・味方への恩恵0
環境に入れない1番の要因と個人的には思う。
味方を守れるわけでも、長距離即移動出来るわけでも、救助狩り防げるわけでも、解読効率上がるわけでも、解読バフがつくわけでもない。


異論は認める。