【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.1393
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『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
高度な「三次元空間戦略バトル」を楽しめる、本格的タクティクスRPGです。
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関連スレ
【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト 初心者・質問スレ Part.65
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1624284986/
※前スレ
【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.1392
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1628670355/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>798
変身したら素のステの方が上がってた気がする 誰かキャラ育ててないけど地獄級のオート周回させろなんて言ったっけ? 嫌味でも傲慢でもない事実だと思うが
そう言われて傲慢と思うのは嫉妬や >>805
キャラ育ってたら地獄級オートできるから
地獄のオートできずに文句言うってことはそういうことじゃないのか? ユーアー同士でうんこく面に堕ちてクソ投げ合うゲーム💩
poop versus poop 育成素材が必要な程育成してるなら必然的に地獄オートなんか余裕
ロクに育成してないなら地獄なんてやる意味無いやん ゴミ武具貰って終わっとけ雑魚って話 ちょうど一年前くらいの地獄がオート対策マシマシでそれが終わると今度は計測10分超えの長丁場が続いてたからここ数ヶ月の地獄はまだマシな方だと感じてしまう 傲慢だの嫉妬だのタガタメのスレに相応しい言葉選びですねみなさん >>810
それな
てか今回の地獄なんかかばう要因いれば誰でも楽にクリアできんじゃん だな
いたる所に不死のヤツらが出現するクエよりはまし >>801
全く同感
中堅クラスが地獄級オート出来ないと文句言うヤツは流石にあつかまし過ぎると思うのですよ。 オート計測はともかく傭兵は地獄級で使えなかったらどこで使うんだよとは思う >>797
それらしきポートがワルチャで募集かけてたから集団移籍やめたんじゃないかな
アイツらが提案したんだから一言あってもいいのにな
たぶん期待するだけ無駄だと思うぞ 上級者はオート周回で地獄級楽々周回、中級者は手間だが傭兵ありで周回でいいのに
最近の地獄級の難易度自体は良い塩梅だけに惜しい イベントコイン集め少しは見直せばいいのにな
最近は必要枚数が滅茶苦茶多いから、地獄級オート計測出来るかどうかで効率に差が大き過ぎる 極めと地獄それぞれオートで一晩回ったら倍くらいコイン枚数違ってて笑う でもSRPGをやりたかったから始めたのに、オートで画面見ずにクリアするならそこらの量産型RPGと変わりがないんだよな
まぁ代わり映えのしないMAPで代わり映えのしない敵に糞ギミック押し付けられるだけだからオートで良いやってなるんだが すべて使う素材だから 余裕がないなら取らなくていいよともいえんしな<<コイン景品
ぎりぎり妥協するなら刻印関係くらい?
大量入手できたソロトイレは4BOX目から悔しくなって
像とか1枠の個数減らしたりしてるから最近のソロトイレBOXやってる新規や初心者だとより必要だし 旗はもうありすぎてこんなにいらねえよと思いながらも毎回全部取ってるな オライオンのCC装備足りんやつがあるとおもったら、ノーマルボスのやつ1回しか倒してなかった
面倒くせえ >>824
俺もそうだわ
SRPGしたくて始めたのに今じゃ手動ですることほぼない(苦痛)
どうしてこうなった 敵敵敵敵敵自敵敵敵敵敵敵敵敵敵敵
バフ掛け← →総攻撃
になるから なおバフグラフィック&総攻撃中は
ずっと待ち時間ずっとごまラー油 まあ昔からだしな
倍速なし演出オフなしの回転寿司ネズミの頃が一番酷かった そもそもソシャゲでオートがなかったらユーアーの大半がいなくなり
このゲーム自体存続できなくなると思われ オートでしばき倒すのもsrpgの醍醐味ですから
うんこ味とは違います違います全然違います 基本シンプルな構成でアクセント程度に特別なスキルを用意するくらいじゃないと分かりにくすぎて手動じゃやってらんなくなるつーのに
今じゃ遊戯王かよってくらいのテキスト量が盛り込まれたスキルばかりだもんそりゃオートになるわ
敵も味方も何やってんのかパット見じゃ分からないのは致命的 この前の迷宮33は敵が何やってるのか一切分からなくてヤバかったな >>835
しかも長いし
野良で適当プレイクリアできたけど結局意味わからなくて後味悪かったわ ダフネ憤怒開けてなくてソルネロで地獄オート失敗してたけど
レティシアをヴォダに変えたら行けたわ
隣接バフがかばうと相性良かったんかな メガテンコラボの反射と無敵ギミックはひどいオートつぶしだった
忘れたけどあれは激闘だったかな
オート周回可能な設定にするならばそれに見合った調整をしてほしい
それができないなら手動でもミッションコンプでオート周回可にするべきだと思う タガタメで治して欲しいこといくつかある
念装武具や念装アビリティのガチャ前の紹介や、ユニットのアビリティの画面で詠唱時間がある場合はしっかり表記すること
敵のマップ全体デバフ時にカメラのフォーカスが敵に当たるから味方がデバフくらったのかくらってないのか見えないからわかるようにすること
ステータスでデバフを全部数値で見れるようにすべき、いくらミッション前にヒント()にかいてあっても戦闘中にわからんのはゴミ 迷宮ダンジョン33fやってみたかったけどクソだるかったからクソ行けなかった
実装前に全データ出して欲しいは同意
だがしかし、その実装だと問題が起きることが直前にわかるとギリギリ修正効かなくなってゴタゴタする点から自分はスルーするわ
詠唱有無くらいは載せてほしいのと、修練所だけ公式傭兵使い放題で勘弁したるわ
ギミックのデバフ値はクエストヒントにでも先に書いとけ 攻撃範囲表示されるの一瞬すぎなんだよな
演出中ずーっと表示しとけば
ああこれはマップ兵器なんだなってわかるのに 傲慢開いてるやつ大分増えてるなって開いて回ったら銀の羅針盤が消滅したわ
開眼数と素材の割合がおかしすぎるぜ 来年の今ごろまで、傲慢と位相は満足に開けられなさそうなのでお気に入りしか開けたくない
で、開けないとHP+15-20増えないので地獄に行けない、耐えられない
かつ、ボックスの罪ケモノ像がx5からx1に改悪されて傲慢像が足らない
傲慢像集めとかタルすぎる
羅針盤も一部ポート以外、イベコインガチ回収勢以外は絶妙に足らん
結果、地獄?知らんけど、になる
タガタメ離れプラン、完璧ですね?りょうサン ファンキルが記念イベントやってるってことは次のコラボはファンキル? 前もあちらの記念イベントに合わせてコラボ復刻したよね? 9月復刻は新ユニットありって言われてるし向こうのハーフアニバ合わせの復刻の時新規要素皆無の雑復刻だったからやったとしてもノーカンじゃね
10月がホンチャンのアニバだし 羅針盤は各エクストラボスの消化具合でも割りと差が出そうだな >>792
尚文でいいのかやってくるわ
1回死の宣告耐性上げたアハトでやったけど予防すら貫通するから無意味だったな 毎年周年にコラボしてるから今年も同じじゃね
>>849
俺も同じ事考えたが死宣999なんだよな
耐性100くらいじゃどうしようもならん 金銀羅針盤に系譜の糸もそうだけど系譜や威装の実装ペース見るに大量入手の機会がもっと欲しい
エクストラトイレLV25までやってやっと1体分って
まぁ1年前の水晶といっしょで数少ない課金煽りや無料石消費ポイントだから来年くらいまではお預けかね 糸は今系譜じゃんじゃん開けてるプロケミがハード行く必要なさすぎるだけで行けば結構落ちるし…
緩和しても悔しくなさそうではある リゼロなら嬉しいけど転スラやろなぁ
他のコラボと調べて重なってないので絞れそうではある 霊装開けてるキャラ22体居るが銀羅針盤5600に金3000くらい手持ちあって特に困ってないが不足してるプロケミはどんだけ開放してんのよw 系譜の糸はハード一括スキップとかでそれなりに多くやってると全く減らないな
ワルチャで誰かが系譜の糸足りないって言ってたけど系譜5つしかフルにしてないって言って
自分は系譜10ヶ所フルにしてそれ以外もぼちぼち1とか2まで上げてるけどカンストしたままだし 全然Lv20開かないから金羅針盤がだぶついてる
6周年近づいたら急に開きまくって枯渇するかな イカサ試したけど俺は無理だった
LS+念装+ヌーベくんでも死宣食らったし
おおざっぱに100と見積もって行ったがクリアした人は別のやり方なのかな 余りまくってる奴は全然使ってない雑魚か廃課金のどちらかだな
石使わずに手に入る量は決まってるから https://i.imgur.com/xFrZlqB.jpg
https://i.imgur.com/Pyy6Xvh.jpg
毎日この数やって糸増えてるから気にしてなかったけど思ったより泥少ないんだな
一括スキップ実装から毎日糸450ずつ集めてると考えたらそうそう減らないだろうけど
しかし1回の使用数が1000個単位のアイテムの表示上限が9999ってどういう頭してるんだ?
桁が2つ足りないだろ あー毎ターン回復するのかー
回復禁止って誰が持ってたっけ?装備スキルだったっけ?ん?念装スキル?
まあいいか、めんどくさいしやめやめ
↑これなんとかして >>862
パネルに回復ダウンついてるんだっけ……それを先に説明しろやって思うが ラハーりゅ剣という大剣キャラなら誰でも回復無効付与出来る武器があるぞ確率低いけど 尚文なら呪いの回復無効と引き寄せスキルもあるんだよな
回復無効は効かないらしいが 系譜は欠片があっても糸がないから星1星2の全員+欠片が少ないユニット+エクストラ回ってる
19個もlv3にしてりゃそうなるか
欠片があれればあるほどハード回らなければならないというパラドックス
もっと早く気がついてれば良かった
っていうか交換所かせめて石で売れよ >>859
死宣は呪いのだから、予防せずとも
カウントダウン1でも掛けた対象を殺れば消えるし
耐性100%にしたとこで200%以上でかけてくる敵には意味ないし
見た動画だと、
玄雲での溜めから十字2マスの黄昏舞で
複数纏めてワンパンと、単体には死閃、を織り交ぜ、
最後の回復するアレに関しては
ターン回って回復される前に仕留めれば良いって感じでやってたね 呪いの異常はかけたやつ倒せば消えるという基礎情報わからんとどうしようもないわな >>867
なるほど死宣予防するつもりでイカサでやってた訳じゃないのか
教えてくれてありがとう! あんなにいたらどいつにかけられたかわからんもんな
大量の雑魚に持たせるギミックじゃないよな どいつにどのタイミングで死の宣告入れられたか把握するのが面倒だわ
呪いの宣告とかせいぜい1・2体のキャラに絞ったギミックにしろよと >>869
ついでに、
回復無効食らったままを前提に
RAもガルチャじゃなく轟凶音で被弾時火力UP
他にも瀕死状態での火力UPを活かす、て感じで
注意点としては、
瀕死状態維持で殺られる前に殺る感じだから
継続ダメのクラッシュや、殺りにいけなくなる状態異常にかかったらダメという運ゲらしい ヘスティアはマジで便利なんよなぁ…あのためる範囲広いし詠唱無いしで使い勝手良すぎる >>871
死の宣告の重ねがけは無いんで
最初に食らった敵だけ覚えておけばいい
そいつ倒したらどれだけ重ねられてようがキレイさっぱり解除される カエデのガッツってどういう仕組みなんだ?
闘技場だと一生ガッツして死なないな >>855
数えてみたら霊装上げきってる奴だけで76体、
傲慢開眼済みで羅針盤待ちや傲慢4止め足したら更に増えるなぁ >>878
体力30%きらなあかんのちゃうかったっけ?
闘技場見てたらワンパンされたらガッツしてくれなくて、微体力やとしぶとくねばってた >>881
30%以下の威力の低い攻撃で倒さないとダメって事か
闇相手ならずっとガッツ出来そうだな >>882
高火力でワンパンしたらしまい。
ネロのエアラリスでバフあげてソルのガンマバーストしたら1発でしんでまいそうやな。 メラ念装水着の方しか無いんだけどもう一つのほうも取った方が良いのかな? リアクションに先制ガッツもあるからソルじゃワンパンできんよ 試しに適当な光パにカエデいれたら他2人が即死したのに相手のネロアハトビアンカ一人で倒しててなんか笑った 相手が強いなら耐性盛って弱いなら門松が役立つのか? アンデクスのサポアビに死の宣告を完全無効化ってあるのに
今回のクエで死の宣告受けるのおかしくね? rate999だから999%なんじゃない?
完全無効や予防は100%だから カエデはガッツ発動して暴鬼化(狂化あり)になれれば闘技場なら敵倒してくれるけどリアクションが80%だし、基本的にはちょっとけずればガッツできないからそれでやれることも多い
状態異常発動率さげるスキルを先制で入れられれば狂化できなくてただの雑魚になる 死の宣告完全無効化で無効化できないし、騎乗(パネル無効)でパネル無効できないのか
ホントなんだこのゲーム 連勝方式のせいで挙動が良く分からんやつはあんまり相手にしたくないなぁ 今回の地獄級
テトラカーンで物理反射しようと思ったらパリーンってなったな
カエデちゃんの魔法吸収も死にスキル化待ったなしやね 闘技場ボーナスオライオンで勝率もイマイチだったのに先週500位ぐらいだったんだけど
ランハオどころかオライオン持ってる奴ですら意外と少ないのか? 完全無効って書いてるのに無効できないのはさすがにやっちゃダメな気がする
だったら完全無効とか書くなと
こんなのがまかり通るタガタメってマジでやばい
他のゲームだったら炎上じゃ済まないだろ 死の宣告と呪いの死の宣告は別の効果だからセーフってことだな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。