メダロットS Part289
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured フォルテ持ってないけど脚良さそうやん
最適な妥協枠になりそう トリトビートルて青かったんやな
茶色だと思ってたわ ゴーストショットだが、レンジャーバレル引いてからはずっとこれ使ってたが
パシーラが登場してからはトラノコグチが復権してしまった
パシーラ有能すぎんだろ トリトは配布産としては上位レベルに足が速い(ピック産除けば男性二脚3位)から足は普通に強化してもいいと思う
右チャーブレは小回り効くし頭をコルネにすげ替えてパシーラ付けてMF機のサブ火力にするのがなかなかいい
トリトかわいい目的なら装甲盛るかガードで介護するっきゃないと思うけどカガミの所持機体にナイトアーマーいるしフレーバー的にもそれ使えば相性いいと思う ファーストエイドで左腕より右腕の方が先に復活するから
片腕だけゴーストショットにするならトラノコグチの方が良さそうかなと思いました
ビーストキメラ持ってないけど >>21
トリトビートルはオリメダ企画のやつで
漫画が連載されてるアプリの方の週刊メダロット通信のvol4に
グランプリ作品として紹介されててその頃から青かったみたいですな 来週はブロッソだろうから蜘蛛なんか引いてる余裕ないわ フルチャ使うならパシーラとナエさんはすごく有用
ゴースト機の両腕ぶっ壊されてる状況で左右どっちにHvゴーストを装着してると勝率が高めになるのかは分からん
個人的にHv有りで脚割られると困るのと
自チームがそれだけ追い込まれてる状況で相手が損傷軽微ってのは無いと思ってるから右に非Hvサブ火力装備してる >>26
恒常から取れる両手リバースで我慢して
あっちはリーグチケットでいい確率で手に入るやろ ふと思ったんだが、脚部充冷と各パーツ充填冷却の値の計算式って単純に数値合算方式なの?
パシーラの脚部充冷+187は充填冷却+187とイコール?
もしそうだとしたら充填冷却の値しか持たないかつパシーラスルメより数値が下回ってる
メダロッターはただの劣化ということになるが、まさかそんな訳ないよね? ブロッソメイルGB時代のデストロイになったら尖ってるが面白いのにな >>30
加算のはずだぞ
あとデストロイとか組む時に行動調整したいなら充填上げるのがデメリットになり得るから完全下位互換では無い なんか検証してるサイトみたいの見たことあるけど単純な加算ではなかったよ メダロッターの数字は加算だったと思うけど、加算された数字がどれだけ影響するのかよくわからん
なおす51の奥ゆかしい防クリとバクフリどっちが速いか見てもわからないからナムアミダブツ!って言いながら撃ってる >>18
頭非Hv
足800台か装甲追加
ブレイク800かHvで900
これのどれかは欲しかったな
火力は修正でそこまで差はなくなったけど装甲も高いのに充冷も段違いで速いのおかしいわパラデ 純正限定アリーナか市街地きたらフォルテさんも出番ありそう
ストンミラーあたりと選択だけど 今までの脚部って若干屈んでる姿勢ばっかだったからフォルテ脚は好きだな
ブレイクも非Hvの中で最高性能
ロンショは1巡目にダメージ1万叩き出せるポテンシャルがある
擁護したから運営は俺にスコルピオのブレイクネック下さい ロックマンは強い前提でフォルテさんの議論になってるのなんかウケる 男唯一のサイバーコア
ビートルガンより強いチャージバスター
強化されたスラッシュ
男二脚最速+オルランの足
間違いなく強いから多少はね この議論につられて10連したらロックが出たから
お布施代わりにもう10連したらフォルテも出たわ
サンキューうのへえ ロックマンもフォルテも強いのはわかってるけど、
結局ゴーストのほうが使いやすいのはいなめないのがもどかしい。
だからカッコよさって大事。 ロングショットも使ってる人リーグで全く見ないんだが?
お前ら釣られてないか? リーグで使われるかどうかだけが強さの指標じゃないし
そもそも自分が出会わないだけで使ってる人はいるかもしらんし、環境が合わないだけで今後使われることもあるかもしれない 便乗して10連したらやっとロックマン出たわ
ありがとう メダポンのせいでメダル確保した後だーれも走ってないし 後々配布ROMとか渋るにしろ困るの新規だけだし この全てにおいて噛み合って無さがメダロットを実感する ほんまなんとかせぇ… エグゼイベントの交換期限が近づいてるけどアイテムが溢れてる状態で交換した場合どうなるかわかりますか?
ボックスに×1が大量に並ぶのか、×999でボックスに送られるのか気になります ようやくブラックビートル引けたわ
そう悪い性能でもないからいっぱい使っちゃお そもそも俺はリーグやってないしな
周回と超襲で使ってるぞ 報酬の1-2合金を通常の合金20個とかにするだけでもだいぶ人気変わりそうなもんだけどな そろそろエグゼコラボで入った新規が今回のイベ走って虚無を実感してくる時だな >>1オツカレーうどん定食ロボ!
>>48
ダウン素材の為に多少は周回してるロボよ >>49
入手単位で並ぶ
所持9989の状態でx10を交換したらそのまま所持品に入る
x15を交換したらx15のままプレボに入る
(10個補充して、余りのx5でプレボに入ることはない) >>58
ありがとう
それならメダジウムを275個ずつプレボに置いておけるな フレp200くれるやつでオート周回だろ?
プレイヤーレベル上げならベリハでな ロングショットをクウケン脚で運用してる編成と当たったけどかなり痛かったぞ ハイパーハンマーリーグで使ってる人いい編成ない?
エイド使えるリーグならいんだけど、今回だと足破壊されるときついし、初手で1パーツも破壊できないのがつれぇ フレポの使い道ない人向けに専用交換所あればイベクエ回る理由も出来るのにな あっても合金1〜2が並ぶから意味ねえか ハハハ >>63
以前のリーグだが、ミサイルハンマーメガガトリングで固めてカラタケワリ打ってくるチームと当たった。
トラップ対策のオールリペアが刺さったけど、試してみると面白いかもしれない。 たすけるカテゴリの補助ブースト系、25%の上昇幅で4回まで重ね掛け有りなら使うかい?
初期は5%UPずつとか開発陣エアプもいいとこだったが結局今でも使われてないから
そろそろもう1回テコ入れしろよって思うわ スラッシュは防御不可のデメリットがなければなあ…
貫通しない従来のソードと思って使えるんだけど さては皆ヤークト引いてないな?
ブーストありだけで検索しても平気でブラビが上に来るぞ そこまで躍起になって追いかけるような報酬でもないし… 全部引いてたら無課金しぬからな
速い多脚部に全身捨てる部分がないのは強い クモメダルまでとればいいクソ報酬だし回ったらボックスがさらにひどくなるだけだし >>63
使ってないけどトラップと合わせるのはどうだろう
森林リーグでたまにトラップミサイルミサイル(エイド含む、非Hv)で遊んでるけど勝率は5割くらい だいたいどのソシャゲでもそうだけど、全キャラ所持勢なんてそうそういないぞ 今回ブラック、ベルゼルガ持ちは多そうだしブーストは割と間に合ってそう
さらに妥協するならメタビーとかは持ってる人かなりいそうだし ロンショとロック足は息長い気がするけど。
他は今はつかうかもだけど息は短い気がする。
あとしいて言えば、そのうちスラッシュの評価があがるんじゃないかとも思ってる。 スラッシュはせめて貫通あれば初動潰しとかで面白かったかもだけどなぁ 有志wiki見たらコメントで相手を初期位置に戻すショック症状が今後来ると予想してロンショ確保してる人いたな。よう考えとる それならショックと対になるバキュームも来るな
上手くタイミング図ればシャトルランやり直しにできる、失敗すれば即ゴール… どっちもシャトルランじゃ利敵行為になりかねないし怪しいところ デストロイみたく前か後ろを向いてる相手限定ならまあ使いようもあるかもね
リーグはどこまで行っても巨砲主義でそんな暇なさそうだけど 前向いてる敵に当てれば位置は動かさないものの1回センターラインまで来させた上で行動失敗させてその後帰らせるバグウィルスや
その場で帰らせるが次にセンターラインにくるまで回避防御不能の被クリティカル状態を付与するフラッシュ
その場で帰らせるが症状ではないので症状クリアを無視できる上にガード系も解除できるスリップ
これらを差し置いて採用されるにはショックはハードル高すぎない? ショックは妨害クリア無視しては順番を狂わせられるならまあ面白くはある
先行できれば効果も安定して発動できるし、初手の攻防からある程度機能するし、性能次第で悪くはないくらいにはなれそう
バキュームはスリップ同様に防御解除くらいのおまけがないとまあ厳しいわね
あるいは機体と一緒にプラス症状もバキュームしちゃうとか、なにがしかの付加価値は欲しい 倍率1〜2倍でようやく使えるレベルになったね、2倍まで行くと結構強い
スラッシュも近い敵狙うおかげで、ほぼ1.5〜2倍くらいの火力出るけど貫通付かないのがイカン 旧来通りライフルとソードに貫通なくてもハイパービームとゴーストに貫通ある限り環境は変わらないんだよなぁ 途中送信失礼
全体のリーダーあぶり出しとか乱撃の成功値攻撃収束みたいな要素復活させてもそもそも貫通のパワーが強いから調整するには貫通後威力減衰とか付けるしかなさそうなのがなんとも もうHv設定は見た目関係なく適当に縛るための存在になったな(トリトビートルの頭を見ながら) メダルイーターから始めてみた新規なのですが、この中でパーツの星を上げるならどれからがお勧めでしょうか?(パーツ単位でも)
メダルイーター、ロックマン、フォルテ、ブラックビートル、ヤークトスパイダ、パラレルデウス、ニンニンジャ、デオドラベリル
ベルゼルガとガルトマーンは引いた方が良いですかね? >>96
ブラックビートルはあんま強くないので育成リソースの余裕と自己判断ができるようになってからでいい
ニンニンジャのトルネードはアンチエアと組み合わせて使うのが対人や高難易度テンプレ編成の一つに数えられるくらい強いし脚部も強い
デオドラベリルはリバースだけは強い
ロックとフォルテとスパイダはそれなり以上に強いので全パーツ育てて問題ない
メダルイーターとパラレルデウスは全身クソ強いので迷わず育てていい
ガルトマーンはゴミなのでスルー推奨
ベルゼルガは強いしメダルイーターのゴーストと相性もいいからおすすめ
ただし月末は強力なボス機体が実装されることが多いので火曜日のアプデ予告発見てから決めても遅くない エグゼから初めてメダルイーターとかデスプロビデンスの超襲来クリアできるようになってきたけどこのへんまで来れると楽しくなってくるな
初心者並の感想だけどロングショットとロックマンの脚強いな 超襲来はほんといいコンテンツだと思う
カスタマイズ楽しめるしコラボ以外は常設だから急がなくていいし >>92
頭でっかちなデザインだからHvなんだよ
きっと… デスプロビデンスは頭と脚部が特に有用純正リーグでも活躍させる場合は結局全身育てるハメに
メダルイーターは女性に装備できる高火力両腕が強い上超貴重なので育てるべき高速浮遊足も汎用性高いので足が揃ってないなら育てるべき
どちらも欠点は男性女性限定リーグには出せない事 スレ眺めてるとフォルテ欲しいような気がしてくるけどダブルピックアップだし回したくないなあ トリトビートルの脚そこそこ優秀だけど組み合わせるとビジュアルが絶望的 >>101
トリトの設定は通常サイズより小型の設定なんだぜ
トリトより大きいクロスの頭Hvじゃない
メダロットはジャンルで言えばロボットモノではあるんだからそこらへんの辻褄は合わせて欲しいところ まぁ配布で非Hvフルチャは有能すぎると思ったんだろう
クロスもガチャでは無いけど トリトだけじゃなくロックマンの左腕だってHvはおかしいと思う
ライブラやレオの腕はHvじゃないのにあまりにもおざなりな気がする >>104
スルーショット使いたかったけどウォーバニットを持ってあなくて
代わりにカブトベニマルの脚部使ってたけどやっぱり面白短足メダロットになりましたわw >>98
詳しくありがとうございます!
メダルイーターとパラレルデウスの星優先しながら情報待ってみます 新要素は壊れの可能性あるからとりあえずHv付けとくという謎 トリトビートルのなにがヒドイってHv縛りするけど装甲が薄いって設定は忠実に守られてんだよな
装甲が薄いってだけでそこそこのペナルティ食らってんのに まぁ今までの配布のやつに比べたら格段にマシじゃねーかな 脚部特性とかの構成見ると少佐に並ぶくらい豪華な構成してると思う 正直フルチャージは全部Hvでもおかしくない行動ではある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています