【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2812
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレ立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part63
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629453114/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part13
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1626873973/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ103
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629414282/
【iOS/Android/PC】▲ウマ娘 プリティーダービー まったりスレPart22
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629000873/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★12
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629543196/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★17
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1627726404/
ウマ娘 プリティーダービー ルームマッチ募集スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1624246003/
■前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2811
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629568473/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>406
お前みたいなやつが絶滅した時がウマ娘の終わりだなぁ 適性Sは諦めたわ
これ狙い始めるとマジでストレス半端ない 賢さが足りないとかこのスキルが必須とか言われるがそれはスレマの話であって野良とか決勝とは違う
己を信じろ レースの流れ見てると賢さ低いやつはコンセないと出遅れた時中盤で下がりすぎる印象
賢さ高ければ後から上がってくれるよ知らんけど たづなはネイチャ来たおかげで採用しやすくなったよ
レスボ35%確保が随分楽になった >>415
プリコネ殺したのはニャルではなくスキップ機能だよな
ニャルゲー死ね!言ってる割に楽しそうだったし
育成も戦闘もスキップ出来たらそりゃ課金したいと思えないか 格下と戦うために無駄なステータスとスキルを削ぎ落としていく NPC戦楽にするはずのデバフスキルが対人で暴れてんの最高に無能の仕事って感じ >>411
それはコンセ取ってる上でコンセ発動確率が上がってるからやろ
別にポイントで余裕ないならそう言えばいいのに最初から取る価値がないとか言ってるのがおかしいだけでしょ コンセ出遅れはありまぁす!
>>427
中距離星3複数持ってる自前の親がいればそんなにストレスじゃないけど、納得できる青や固有持った親準備できるか運次第だしな… >>415
スキップそのものはあのゲームの+要素だったんだよなあ・・・
何でもスキップすればええやろと勘違いしたのが悪い
そもそも直下降キメたのはスキップ関係ないけどな 宝塚ありがとうございます
オグリつよい
宝塚チャンミ
70087943 0.04MBくらいの更新入ったな
またいろいろ確率いじったのか チャンミ前だしな 賢さ入れるとたづなイマイチ感はあるわな
消費軽減の恩恵が >>431
賢さ800ぐらいでも出遅れたらそのまま泥沼って感じじゃないか >>423
ありがとう🤗
野良で10戦して惨敗した
最近はルムマやってないから環境変わったかもだけど、自分走らせたときは水着マルx3、オグリx3、その他差し追込って感じでかなりの縦長展開が多かった
自分が水着マルとオグリを出さない場合は試してないんよな〜編成変えて試してみるかな 回数重ねてると適正ガチャよりスキルガチャのほうがしんどい ウマ娘があくまでミュータント扱いな割には普通の学校にもそれなりにいる程度の出生率なんだから紛争地域とか裏社会じゃ確実にウマ娘が重用されてそう
マジでサイヤ人だな >>415
プリコネは死因多すぎ
ニャル、クソばら撒き、配布同然の星6で新ガチャほぼゴミ、クソアリーナ、ゴミバト 変わり映えのしない周回に飽きて人が減ったらカムバックに効果でるのはスキップ機能ってのは
ここ数年間のソシャゲの常識 あれ…今我に帰ったんだが
ワイ魔法少女の浴衣とか水着で戦ったり完凸前提がきつくなってウマに逃げてきたはずなんだが
こっちはウマを引き当ててからサポカ完凸させたあと育成上振れ引かなきゃならん事まで考えると前のゲームが有情すぎる気がしてきた >>301
ソンナー、ボクガペロペロデキナイナンテ
なんとかしてよはちみえも〜ん!
乱れたポニテ難しそうよね
でも表情が好きだからprpr保存したモンニ! >>441
それならネイチャみたいなフルデバフキャラ作らんと思うんだわ
いくらなんでもお手軽に作れすぎる >>444
今回たづながそこまで採用されてないのは間違いなくこれは有るだろうな
ジェミニでつかってた時と比べてステの上がり幅が体感明らかに減ってるし >>449
すぐに調子崩すしサボるからソルジャーに向かなそう にんじん農園にてくらいにイベント短縮されたらサクサクなんだけどな プリコネって装備ランク上げたら詰むとか星5より星3のほうが強いとか頭おかしいバランスのせいで過疎ってんだろ
スキップやニャルなんてきっかけにすぎない 宝塚ありがとうございます
ライアンつよい
宝塚チャンミ
58038734 プリコネってニャルばかり言われるけどほかにもぶっ壊れ多すぎじゃね? >>462
それはもう改善されたぞ
人減って過疎ってからだから手遅れだけどな 無料ガチャだけど、たづな→通常扉→通常文字だったから完全に予想外でビビり散らした
https://i.imgur.com/XL85GST.jpg スタミナ30払ったらエンディングまでスキップしてくれ 大好きなトレーナーさんに勝負を捨てて相手の妨害を命じられる永遠の3番手ネイチャさん… 結局モンストパズドラあたりがソシャゲの最適解なのか >>452
散々既出だけど、上振れのトライ&エラーで何の積み重ねもないのが最高にうんこ >>445
目標速度の賢さ補正の幅広いから下振れたら賢さ300の上振れとかと変わんないから運ゲー😢 >>452
おまえ浴衣や水着姿で戦わされてたんかい イベントはタイトルと結果だけで良いよな
あれってただの早送りだしスキップさせてくれ うまくいってたのに失敗率一桁の練習を二連続で失敗したわ
このゲーム育成以外やることないのにその育成すらまともにやらせる気ないんだな >>471
役満以外0点の麻雀やからな
なお同じ役満では上がれない模様 プリコネが飽きられた理由は運営が何も改善しなかったからそれだけ
ウマと一緒
サイゲはダメだ https://i.imgur.com/N2TewzF.jpg
レンタル全部練習カスかやる気ダウンラッシュかレース勝てないかの3択でココ最近育成完走する方が少ないねんけど >>464
ニャルに比べたら他は可愛いもんや
システムでニャルだけ実質ナーフしたのに文句でなかったからな >>466
あれほんまきらい
ああいうの短縮するだけでも育成改善なんだけどな >>476
今ガチャ引けばssr2連続で引けるぞ!急げ! そもそもワンプレイに30分
それを上ブレのために何十回と繰り返す時点で常人には無理 パワー1200も賢さ1200も無駄な気がして
パワー1000 賢さ1000を目指してるけどこれがまた難しい >>479
どうせすぐ上がれるし堕ちても良いっしょ 宝塚ありがとうございます
ライアンつよいな
宝塚チャンミ
79134388 カウントログインの絵スクショしようとしてもすぐ切り替わってできない
どっかにある? そういやいよいよ6維持が苦しくなってきたな
56万は安定して出せるがそれ以上となると運ゲーになるわ >>485
サポ貧の無微だとその上振れ狙うのには数十回じゃなくて数百回だな ストーリーイベントやキャラアピールに力入れてても
ゲーム部分がクソゲで長期間放置だとまあこっちも半放置でイベントだけ見に来ればいいわってなるし
そんなソシャゲにはガチャ課金なんかしなくなるもんな
プリコネはすでにこれでウマは片足突っ込んでてアオハル次第 >>486
そのステ短距離しか作れんわ
スタミナ盛ること考えると廃課金しか作れん >>490
やっぱあの謎空間ダッシュがいらねぇんだよなぁ 結婚したいウマ娘
殿堂入り
エアグルーヴ
ヒシアマゾン
マルゼンスキー
Tier1
エイシンフラッシュ
ナイスネイチャ
メジロパーマー
ミスターシービー
異論は認める >>470
ソシャゲなんて合間に暇潰し程度にやるのが良かったのに最近のは時間取りすぎなんだわ 60万前半位までは更新しなくて何とかなるが60万後半とかまで跳ねたら終わる
流石に半年は持つと思うが >>490
固有こんなのなんか、元ネタはあるんだろうが最早意味わからんな・・・・
こういうのに比べると初期実装分の固有は格好いいの多い気がする
マルゼンの固有とか好きだわ ウマ娘ガチャ上振れ狙いからの
サポガチャ上振れ狙いからの
因子周回上振れ狙いからの
レース用育成上振れ狙いからの
レース本番での上振れお願いゲーム この服どうなってるんだろ
帯取ってボタンとれば前全開にひん剥けそうだけど
https://imgur.com/a/z7j2RXH >>504
別にええやろ
埋まるの早いから難しいかもしれんが >>490
え、マジ?誰か言ってたけど確実に修正来ると
どうでもいい所にこだわるのがサイゲっての当たってるやん 配布キャラが無いから共通の話題が初期キャラかメインストーリーか育成ストレスの話しかないの最高すきるんよwww 宝塚ありがとうございます
オグリつよい
宝塚チャンミ
28380467 3頭の馬肉出荷が一日のノルマだ
ウマは遊びじゃない😎 >>490
普通にかっこいいけど前のはなんだっけ
横からの胴体よじれたやつ?
早くぽよんっ見ないといかんから途中は飛ばしてた でもガチャ画面のは例の青い背景は残ってんのな…
あの演出が見たくて引いた人は裏切られるのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています