メダロットS Part290
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メダロットS Part288
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メダロットS Part289
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右上に石が増える魔法のボタンがあるじゃろ? >>149
前スレに何枚か貼られてるけどメダポンガチ周回してる奴らは金とか強化素材カンストしてる >>152
その魔法はお金という名の魔力を消費するじゃない!
てか月上限10個くらいでいいからコインでルビー買わせてほしい超高額でいいから
カンスト嫌なのに使い道無さすぎて困るわ メダポンって何かと思ったらvtuberコラボのときのやつか
確かにうまかった
ガチャ全くしてないのに合金あまりまくってるし メダポンも1.5周年イベだったし、また1月の2周年イベでやるっしょ
それまで従来通りに地道にだな 無課金に優しいのは間違いないな
ウマとかやってると無課金に人権ないのを痛感する なんなら課金者にも人権がない例を出すのはちょっとね チップとか強化素材とか有料で出してあったのにメダポンが全てをぶち壊してしまった。
もうルビー以外で課金することはないだろう。 >>157
サ終したジブリールのがはるかに無課金に優しかったわ
大半がメダポンみたいなイベだったし
フェスガチャは過去のキャラもでるし、恒常は毎週出る新キャラがすぐ追加される
レジェタッチがルビー210個相当
無料ガチャしょっちゅう
全キャラコンプ狙わなければ課金する意味なし 課金する意味ないとかソシャゲとしてダメだろ…
実際そのゲームやったことないからよくわからんけど >>162
メダロットも同じ道たどりそうな感じする
ルビー以外アイテムいらなくなったこと
ガチャキャラが引かないと勝てない感じでもないし、産廃も多い
PvPでたら面白いかはともかく、報酬で毎週のルビーは増えるんだろ? メダポンで増えなかったもの:
ルビー エナジー缶 コンバータ スキルダウン メダロット メダル
メダポンである程度増えたもの:
各種研究ROM…各種〜30万個
サイプラシウム2種…各〜2万個
恒常ガチャチケット…〜600枚
未鑑定チップ…〜6万枚(バグ利用者は数十万枚〜百万枚↑)
初級ロボトル講座…〜6千冊
メダポンのせいで捨てるのが面倒くさくなるレベルで溢れたもの:
特大以上のブースター全種
特大以上のスキルアップ全種
NFRP全種
メダジウム
メダコイン 前回やってる身としてはまたメダポンこられたところで全部カンストしてるしボックス圧迫して面倒なだけだわ 初日から無課金でやっててガチャもちょこちょこ回して
初期ぐらいしか天井分までルビー貯まった事ないけど
コラボ機はグレイウォーズの両腕以外全部持ってるしな また同じ仕様のメダポンやられても未鑑定チップくらいしか欲しいもんないからね
そのメダチップにしてもメダポン20回開催してそれぞれ初回と同じくらい頑張ってようやくバグ利用者に追いつくレベルだからアホらしいし 周回プレイでどうにかなるメダルレベル上限上げるならともかく、更にサイプラ要求するようなパーツのレベル上限上げは勘弁かな
サイプラ集めるためだけにガチャ回す事になりそう
要求数アホでもいいから周回で集めるアイテムの使い道用意しないとメダポンやった勢が虚無で離れそう 正直に言うけど、結構資材使ってメダポン回したけど結果現在普通に合金足りなくなっちゃった
そういう人実は多い気がする ブースター足りなくてレベル上げ出来なくて合金の使い道がない
またメダポン来いよマジで ボックスガチャの表示されない場所に何万個の超特大ブースターが眠っているのやら 一式1億コインでコンビニで売れば
曜日もメダパスも回るって寸法よ メダパス加入すればいつでもメダポン出来るようにすればいいのに >>171
俺も少なくなってきてるわ
星1育てると90個も使うからなぁ >>175
ボックスが溢れない程度にメダポン回した俺は正しかった。…ただもう少しチップを量産したかったな…というわけで2周年でもメダポンよろしく! エナジーハーフなくなったなーと思ったらすぐ増えたしうまいイベは全力で突っ込むに限る >>170
みんなレベル上限解放望んでるようだが、そうしたら今現在でも回避カスリ連発してウザイ補助スキル特化機体がさらに強化されて阿鼻叫喚する未来しか見えないんたが… >>170
みんなレベル上限解放望んでるようだが、そうしたら今現在でも回避カスリ連発してウザイ補助スキル特化機体がさらに強化されて阿鼻叫喚する未来しか見えないんたが… 回避高い相手はサイバーコア使う構成でもゴースト外れまくるからつれえわ レベル上限突破を求めてるのは資材が余ってしょうがない人だから基本的に結果どうなるかとかは考えてないよ
例えばレベル上限突破に必要なのは新規素材ですとかなったら手のひら返すよ アイテム売れるようになったけど、もしまたメダポンやることがあったらやっぱりアイテム溢れると思うから所持数上限の方弄ってほしいなぁ メダパスのスタミナ余ってるからなんかハム周回追加してくれや レベル上限は80止めという半端なところにってるから今後するんじゃないかとは思う どうせならプレイヤーレベルとメダル上限レベルが連動するようにしよう(白目) 絶対所持数上限解放とかいらないんだけど、ゲーム内資材たまっていくのは満足感あるのはわかるからなんとも言えない…
まあ…しいて言うなら上限超えた分は自動売却が鯖負荷と自分の満足度的に良いかな >>157
アズールレーンは課金要素見た目変えるスキンだけで無課金でも全キャラコンプできるよ つまりメダロットSもガールズミッション方向にエッチな女の子のスキンなら皆課金してくれるってことだな^ - ^ またメダポンの話してるのか。来月のイベで魔女の城withメダポンやれば解決だな。 >>190
正直プレイヤーレベルって上げる意味ないよね… メダポンの話題は新規っぽい話題が出るたびに「はーメダポンで素材あふれててクソだわーメダポンのせいでつれーわーメダポンー」って地獄のミサワばりに沸いてくるのを眺めるのが風情なんだぞ メダロッターのレベルが上がると指示が上手くなって威力、命中とかに補正付くようにしよう() 実際メダポンは大盤振る舞い過ぎて新規が可哀想な感じはする メダポンできたら新規少しは定着したかもね
流石に2周年記念で今回の流れ見て、やるでしょう ロックマンで新規が入ってきた時にはメダポン終わってたのがまた痛い
せめてロックマン→メダポンの順だったらよかった もし今メダポンイベやってたとして、今始めた新規はEN回復も周回速度もままならないから満足に回れなくて終わったあと不満続出しそう >>196
真型で地に落ちてからもち直してきたメダロットをもう一度死の淵に追いやったガルミとか、相当ここの奴らのヘイト買ってるやろうし無理じゃね。 ロックマンで新規そんなに増えたのか
自分はロックマンX世代(スーファミの1,2しかやったことないけど)
エグゼとか全然わからん。 スレ見てたらロックマン直後に新規だっていうレスが増えてたよ >>206
正直メダ9の時点で死の淵に落ちてたと思うよ。キャラに魅力感じなかったしなんか中身もスカスカだったし
ガールズは服が破れるとかでネタにされてるけどメダロットのアクションゲーとして見たら面白かったよ。 ガルミは死の淵に追い込んだんじゃなくて開発子会社畳むの決まったから最後に一儲けしようとしただけなんだよなぁ(不誠実だが) メダポンでロムとチップ得できたのって1年ぐらいやってて配布エナジーがしこたま余ってた層だから新規とそんなに関係ない気もする
無課金に優しい分煽りだす奴もおる >>209
あれはもうちょっと改修すれば絶対化けると思うのにな
もったいないと思うわ メダポン回ってない勢は強化素材不足にぶち当たるし仮に新規いたとしても離れるのも時間の問題 そもそもメダポンで稼げるようになるまでそこそこ時間がかかるからメダポンの有無は新規離れには関係ないぞ 復帰勢は知らんが新規からするとプレイヤーlv低かろうがやる気あるなら石割ってでもメダポン周回してただろうよ。課金するにしてもエナジーパック買うだけで合金パック、ROMパック買うより得るのもが大きい状態だったし。
何より初期勢が捨ててたブースター類とアイテム換金したコインの方が新規に必要だったと思うぞ。 新規勢の少ない上限で石割りながらメダポンって現実的じゃなくね?
そもそもサイプラ手に入るまでにある10回分のメダポン底まで回せなさそう メダポンクエスト経験値2倍だから初心者ならモリモリ回復しながら進めたんじゃね?
初心者じゃないから知らんけど ブロッソ弱い!ってコメントおおかったから
ルビー保留かなっておもってたけど、ステータスみたら強いやん!
確かに変身後はゴミやけど、返信前は優秀で引いてしまいましたわ!
みんながゴミっていうのは、原作の思い入れかなんかなん?
おれ初期のメダロットはやったけど、5以降やってないからよくわからんのよね 昔はデストロイが貫通してた時期もあって
ブロッソが一番強かった時期にはメダチェンジ後のデストロイで2〜4パーツ一気に破壊するロマン砲的な機体だった
でもメダロットsの仕様だとそのままならゴミになること必至で果たしてそのままゴミとしてお出しされた
脚部の充冷が上がったけどゴミがゴミな理由はそにのまんまだった
あたりが主な不満の原因であって元々両腕の強さや調整後の脚部の強さ純正の強さに疑問を持つ声はなかったと思うぜ
強いて言えば少佐&マリークラウンのようにベストマッチするチャージ攻撃がN型のパラレルデウスくらいしかないことくらいか Sしか知らんけどデストロイで貫通って行動パーツに当たったら無条件破壊+素の威力で貫通ダメージとかなの >>220
dualのイリアコフォースが♀型で頭部非hvのハイパービーム持ちだから、はよ欲しいわ… 後はドライブABCが充填と威力が違うだけの全部デストロイってのが扱い難くで不満アリ >>222
いや、あいつ♂型だったか?間違えたかも… >>220
詳しくありがとー!
なるほどデストロイの仕様が違うことが大きそうやね。
Sのブロッソは、変身後は弱いけど、
大きくてカッコよかったから猶更すきになりましたわ!!! >>220
旧デストロイは冷却中の相手(作品によっては防御か回避ができない相手)にだけ成立してそれ以外は行動失敗
たぶん内部的には普通にダメージ与えて破壊と貫通繰り返して最後に装甲を削りきれなかったパーツを破壊して処理終了みたいな感じなんだと思う
変形後ドライブAの威力は99(カンスト)
デビルボディと同値だ なるほど
Sもメダチェンジ後はそれでもいいのにな
ただ全部ただのデストロイになるだけか せっかくシャトルランしてるんだし昔の冷却中にだけ成立する仕様のデストロイを新しく用意してくれたらよかったね
ミサイルに対するハイパーミサイルみたいな >>230
210連で止まっとるわ
1周回ってこのまま天井行かなくてもいいんじゃねって賢者モード中 >>226
威力20毎あたりで追加で貫通する
仕様だったと思う デストロイは自分も昔の後ろ向いてる奴を破壊仕様にして欲しかったな
使用中パーツとかガード行動中でもないとまず当たらないし脚部に当たっても破壊できないし 貫通してほしいなあ
今の仕様でも貫通してくれればなんとか 俺が2コアで愛したクリムゾンキングもガード破壊するだけのやつになってしまった
つまらない 8-9あたりの新規メダロットなら強いんじゃないの知らんけど フリーズ食らった相手に背後デストロイしたら4パーツ貫通破壊とかしたかった 貫通デストロイで思い出したけど
昔の貫通ってパーツを破壊するたびに残ってる与ダメが減少してから次のパーツにダメージ与えてた気がするんだが
Sの貫通は最初に計算された与ダメ分が減らずに貫通していくんだよな
貫通の違和感はこういうところにあるのかも 貫通デストロイなんて複雑な代物バグ武器不可避じゃん! 貫通デストロイが実装されたとしてそれどうやって止めんの? まあ変形後がゴミってだけで、sのブロッソ自体は間違いなく今までの作品で一番強いよ >>246
運営が修正するまで純正マジもんのゴミだったけどな セルラン390位か
ブロッソメイルの人気もこの程度って訳ね そういえばCSのメダロットってなんでティンペットがあんなクソダサになったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています