メダロットS Part290
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ロックマンで新規そんなに増えたのか
自分はロックマンX世代(スーファミの1,2しかやったことないけど)
エグゼとか全然わからん。 スレ見てたらロックマン直後に新規だっていうレスが増えてたよ >>206
正直メダ9の時点で死の淵に落ちてたと思うよ。キャラに魅力感じなかったしなんか中身もスカスカだったし
ガールズは服が破れるとかでネタにされてるけどメダロットのアクションゲーとして見たら面白かったよ。 ガルミは死の淵に追い込んだんじゃなくて開発子会社畳むの決まったから最後に一儲けしようとしただけなんだよなぁ(不誠実だが) メダポンでロムとチップ得できたのって1年ぐらいやってて配布エナジーがしこたま余ってた層だから新規とそんなに関係ない気もする
無課金に優しい分煽りだす奴もおる >>209
あれはもうちょっと改修すれば絶対化けると思うのにな
もったいないと思うわ メダポン回ってない勢は強化素材不足にぶち当たるし仮に新規いたとしても離れるのも時間の問題 そもそもメダポンで稼げるようになるまでそこそこ時間がかかるからメダポンの有無は新規離れには関係ないぞ 復帰勢は知らんが新規からするとプレイヤーlv低かろうがやる気あるなら石割ってでもメダポン周回してただろうよ。課金するにしてもエナジーパック買うだけで合金パック、ROMパック買うより得るのもが大きい状態だったし。
何より初期勢が捨ててたブースター類とアイテム換金したコインの方が新規に必要だったと思うぞ。 新規勢の少ない上限で石割りながらメダポンって現実的じゃなくね?
そもそもサイプラ手に入るまでにある10回分のメダポン底まで回せなさそう メダポンクエスト経験値2倍だから初心者ならモリモリ回復しながら進めたんじゃね?
初心者じゃないから知らんけど ブロッソ弱い!ってコメントおおかったから
ルビー保留かなっておもってたけど、ステータスみたら強いやん!
確かに変身後はゴミやけど、返信前は優秀で引いてしまいましたわ!
みんながゴミっていうのは、原作の思い入れかなんかなん?
おれ初期のメダロットはやったけど、5以降やってないからよくわからんのよね 昔はデストロイが貫通してた時期もあって
ブロッソが一番強かった時期にはメダチェンジ後のデストロイで2〜4パーツ一気に破壊するロマン砲的な機体だった
でもメダロットsの仕様だとそのままならゴミになること必至で果たしてそのままゴミとしてお出しされた
脚部の充冷が上がったけどゴミがゴミな理由はそにのまんまだった
あたりが主な不満の原因であって元々両腕の強さや調整後の脚部の強さ純正の強さに疑問を持つ声はなかったと思うぜ
強いて言えば少佐&マリークラウンのようにベストマッチするチャージ攻撃がN型のパラレルデウスくらいしかないことくらいか Sしか知らんけどデストロイで貫通って行動パーツに当たったら無条件破壊+素の威力で貫通ダメージとかなの >>220
dualのイリアコフォースが♀型で頭部非hvのハイパービーム持ちだから、はよ欲しいわ… 後はドライブABCが充填と威力が違うだけの全部デストロイってのが扱い難くで不満アリ >>222
いや、あいつ♂型だったか?間違えたかも… >>220
詳しくありがとー!
なるほどデストロイの仕様が違うことが大きそうやね。
Sのブロッソは、変身後は弱いけど、
大きくてカッコよかったから猶更すきになりましたわ!!! >>220
旧デストロイは冷却中の相手(作品によっては防御か回避ができない相手)にだけ成立してそれ以外は行動失敗
たぶん内部的には普通にダメージ与えて破壊と貫通繰り返して最後に装甲を削りきれなかったパーツを破壊して処理終了みたいな感じなんだと思う
変形後ドライブAの威力は99(カンスト)
デビルボディと同値だ なるほど
Sもメダチェンジ後はそれでもいいのにな
ただ全部ただのデストロイになるだけか せっかくシャトルランしてるんだし昔の冷却中にだけ成立する仕様のデストロイを新しく用意してくれたらよかったね
ミサイルに対するハイパーミサイルみたいな >>230
210連で止まっとるわ
1周回ってこのまま天井行かなくてもいいんじゃねって賢者モード中 >>226
威力20毎あたりで追加で貫通する
仕様だったと思う デストロイは自分も昔の後ろ向いてる奴を破壊仕様にして欲しかったな
使用中パーツとかガード行動中でもないとまず当たらないし脚部に当たっても破壊できないし 貫通してほしいなあ
今の仕様でも貫通してくれればなんとか 俺が2コアで愛したクリムゾンキングもガード破壊するだけのやつになってしまった
つまらない 8-9あたりの新規メダロットなら強いんじゃないの知らんけど フリーズ食らった相手に背後デストロイしたら4パーツ貫通破壊とかしたかった 貫通デストロイで思い出したけど
昔の貫通ってパーツを破壊するたびに残ってる与ダメが減少してから次のパーツにダメージ与えてた気がするんだが
Sの貫通は最初に計算された与ダメ分が減らずに貫通していくんだよな
貫通の違和感はこういうところにあるのかも 貫通デストロイなんて複雑な代物バグ武器不可避じゃん! 貫通デストロイが実装されたとしてそれどうやって止めんの? まあ変形後がゴミってだけで、sのブロッソ自体は間違いなく今までの作品で一番強いよ >>246
運営が修正するまで純正マジもんのゴミだったけどな セルラン390位か
ブロッソメイルの人気もこの程度って訳ね そういえばCSのメダロットってなんでティンペットがあんなクソダサになったの? セルラン390位ってムーミンより強かったんだなこれ 旧デストロイ風は難しく考えないで冷却中威力4倍、充填中は失敗とかの処理でいいんじゃないかな 数値は弄れるけど
技は既存かクローしか選べないから >>252
いいなそれ
ちょっと強すぎる気がするけど 背後から全貫通デストロイなんて復活したらより遅いやつが勝つ、みたいなメタメタゲーになるだろうけど
全貫通デストロイしたいって言ってるやつがそんな環境望んでる気はしない そもそもメダSって攻撃するパーツ選べないんだからこの仕様のデストロイって弱いよな、脚部選ばれたらどうしようもないし
強いて言うならガード対策でしかない 貫通デストロイ所望者だけど
今の使用武器で発動と旧作の背後攻撃で発動はどっちでも構わんぞ
むしろどっちかと言わず両方あった方がいいぐらいだ
どちらにせよメダチェンジには無力だからそこまで壊れないと思うんだがなぁ 両方ってのは新旧二種類デストロイ仕様の攻撃方法がそれぞれが存在してもいいってことな
ミサイルとハイパーミサイルみたいな 旧ソードのスラッシュと今のソードが存在しててもいいよな パワーハンマーがくるんだからシャープクローとかくるんじゃね?(てきとう パワハンはパワライの対だから来るならメガソードだろ! そいえば初手って頭当たらんはずなのにスラッシュだけ当てられたなありゃどうなってやがる メダジウムはイベントやってたら真っ先に要らなくなるからそんなもん来てもな 最初に集めるのがブースターじゃなくてメダジウムってのも変だがな 良くなるというか良くしようとしてくれないんだよな
BGM変更とかは普通によかったけどゲーム性のテコ入れがガチャを頻繁に出す以外全くない
ゴースト機体やたら増やしまくったのもね… 一応脚部特性とかチップとかやってるよ
お気に召さないのであればしかたない 既存機体でガチャ回させることが出来る人気の弾がほとんど残ってない
対人ロボトルとかいう地雷になりかねないコンテンツ実装間近
コロナで死んだメダロック
方向性のよくわからないVTuber
今よりコラボしたり新規機体出すペースを上げるのも無理そうだし、実際あとどれくらい持つんかな >>252
これいいやん……、デストロイ弄れないなら脚部特性でどうにかしてくれよ、ドンドグーが既にそんな感じやろ でもお前らどんなコンテンツが欲しいって言っても答えられないじゃん このゲームと売上が大差ないドラガリアロストは来月3周年イベントやった後に実質サ終宣告受けてたからどうなんだろうね >>277
勝ち抜きとかレンタルとか★3止めとかいろいろ出てただろ
そんななかで自らコンテンツ潰しにきてるのがイマジニア まぁ元々ボンボン派陰キャのニッチ層に受けてただけだからなハハハ コンテンツ増やすんじゃなくて復刻でもいいんすよ
今みたいな虚無期間にやってくれりゃ不満も紛れる
そういう発想すら出来ないなら終わっても仕方な… 復刻は当然欲しいけど虚無期間は一定量必要だと思ってる
特にメダSは周回し続けるタイプのイベントが多いから虚無期間ないとその他のコンテンツに手つけられなくなるからな 今のメダロットに周回が必要なものはほぼないし、リーグ以外に手をつけるコンテンツもないぞ 復刻イベント言うてもこないだのリローデッドコラボ?も別に必要なのとったら2回目の人たちは虚無みたいなもんだからなぁ
今みたいに襲来だけの時は手が出ない新規のために報酬少なくてもいいから復刻メダル、パーツに手が届くチャンスも欲しいかもな
>>277
毎度毎度ジオラマとかレイドは言ってるぞ
あまりにも音沙汰ないからこないだ要望送っちまったぜ YouTubeのボンボンTVってボンボンと関係あるの? >>268
自分が最初のターンで頭にくらった時は同じメダロットに相手2機が攻撃してきた時でした
恐らく2機とも同じ機体の同じパーツを狙っていて
1機目がそのパーツを破壊したから2機目の狙うパーツが無くなって
ランダムで頭にターゲットが移ったんかなぁって思ったけどただの予想でしかないのでバグの可能性も否定できないですわw バグじゃなくて仕様だよそれは
正確には「1ターン目に頭を狙わない」じゃなくて、「最初のコマンド選択時に頭を狙わない」だから
スラッシュが1ターン目から頭に当たる時が有るのは最初にタゲ選択しないから アサッシン3回一気に向けてやったら頭だけ残るわけではないからね >>289
タゲが決まってないからか、なるほど…
ちょうどリーダーだったから目玉飛び出たわw とりあえずデストロイが打ち得なの改善してほしい
他の攻撃スキルと同じようにダメージ入る上に当たったのが使用中のパーツなら無条件破壊はおかしいやろ
使用中パーツに当たらなかったら失敗するか反動ダメージ受けるか何かしらのペナルティ付けてもいいんじゃないの 貫通しないってだけでクソデカペナルティなんだから別にいいでしょ クロスメサイアのプラキット買った人おる?
プラモ全然わからんのだけど初心者でもできる? >>295
それほど差があるわけではないはずなのになぜか強く感じる >>298
ここよりおもちゃ板で聞いたほうがいいんじゃね 説明書読みながらやりゃ良いんだから日本語読めて両手付いてるなら問題ないよ
100均のニッパー1本あれば捗るか いや、KOTOBUKIYAのプラモはハメ込み硬かったり角が鋭利で折れやすかったりで本当に初心者ですってならオススメはしないぞ コトブキヤの他のプラモデルで練習したら?
バンダイのは駄目
作りやすすぎるからな ブキヤのプラモ高いから練習には不向き
適当なガンプラでランナーの切り方とか覚えれば大丈夫 ニッパーはタミヤの2000円くらいのでいい
アークビートルの足みたく繊細なパーツ比較的無さそうに見えるからパーツもデカいし楽な部類かと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています