【LoL】League of Legends : Wild Rift Part63【ワイルドリフト】
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【LoL】League of Legends : Wild Rift Part62【ワイルドリフト】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>247
ジグスBANするか自分がmidやればいいじゃないの? ミッドやデュオだと5分10分待つときでも、ジャングル希望だと即当たりやぞ。 >>252
数百試合連続jgだけど数分待つのは稀
野良ソロ >>249
なるほどね
確かにエンド判断は難しいけど味方がピン出しても参加しないのはやべーな
ラムス居るとダイブで殺せる可能性はぐんと上がるし >>253
jg上の方でも不人気なんか
難しいから下で不人気なのはわかるが >>248
現状トップティアじゃなかった? 俺は野良だと味方に期待できんからタンクしか使わんけど JGってオブジェクトに関する皆のミスを押し付けられるからな
どう考えても、寄りが悪いレーナーや、勝手にオブジェクトに触れだすレーナーに責任があっても「JG?」とか言われててかわいそうだなと思う
一応チャットで庇うけど、すると言い出した奴が試合を投げ出すことも少なくない >>257
やっぱあれトップティアなんだ
終盤無双状態で気持ちいいけど魂40くらい集まったらバグり始めるのどうにかした方がいい気がする ノーマルで誰もやらなくてたまにjgやるけど難しいわ jgよくやってた時期あるから、スマイトじゃんけんでスティールされた時なんか責められないな、可哀想になる
今はバロンレーンでタイマンしてる時が1番楽しいです JGは色んなレーンに影響があるから正直1番忙しいわ。ファームとのバランスが難しい 色々考えたけどjgは空気読める人に向いてると思うよ >>264
スマイトじゃんけんで負けるのはしょうがない
敵ジャングルが生きてるのにゾーニングをしていない味方が悪い
特にサポはドラゴンやバロンを叩かなくてもいいからゾーニングしてくれ
事前のオブジェクトファイトでスマイト使ってしまってスマイトがクール中な時によく取られるわ 敵のjgがスティール狙ってるのを気がつかないふりして殴り続けて、
頃合いになったら突然jg殺しに行く動きすき スマイトじゃんけんするのひよってるジャングラー嫌い スマイトジャンケンで文句つけるレーナーはほぼ確実にjgやったことないやつだな
jgやったことあるやつは責める気にはなれない スマイトバトルにかったら俺のおかげ、負けたら味方のせいだぜ?w
jgは何も悪くないからチャットオフにする必要なし!w暴言には暴言で殴るそれがジャングラーなw スマイトじゃんけんって何?
負けるのってスマイト押すタイミングミスってるからでしょ?違うの? さっきカジックスでjgしてたらスマイトがイグナイトになってて赤バフすら倒せんくてそのまま負けたわオモシレーー スマイトはトリンのULTと同様一般的な行動阻害じゃ発動を防げなかったはず
なので際どい残りヘルスでドラゴン(バロン)ピット内へ敵jgの侵入許したら運ゲーだね jgやるとドラゴン時ドラゴンを殴るべきなのか味方と一緒に戦うべきなのか判断が難しいよな 知らん人割といるかもしれないけど
相手のJGの方がレベル高い場合
相手のスマイトの方がダメージが高いから先にスマイトタイミング来るのよ
正直味方JGよりレベル高かったらそもそもキレても仕方ない問題だし 五人の中に一人で突っ込んでジャンケンに勝つJG好き スマイト勝負になるような状況でオブジェクト攻めてる時点でまあおかしいけどな 開始直後ジャングルの人が青バフにワード置いてリコールして赤バフ狩りに行くのよく見るけど、わざわざリコールせずに歩いた方が近いと思うんだけどなんで? >>278
どのランク帯の話してる?w
しょっちゅうあるがwそれこそ最初のドラゴンでどちらかが最初に触って集団戦って流れがほとんどだぞw スマイトジャンケンなる時にオブジェクト周りでわちゃわちゃ交戦してるといつも必ず敵チャピオンにスマイト行くんだけどみんなどうやってオブジェクト狙ってんの? >>283
直前に殴った敵にスマイトが当たるから、ちゃんとミニオンボタンでドラゴン殴ってから押すとドラゴンに当たるときいた 連勝すると1ランクしたに混ぜられるか、同れべの低勝率、そこで勝ち抜くと1ランク上の低勝率に混ぜられる気がする あめ兄って配信見てても視点全然動かさないし
マクロもガバガバだしホントにチャレだったの?
参考にしようと思ったけどブースト疑われても仕方ないレベルだわ >>243
同志発見
イーが楽しすぎてやめられねえ
勝つ試合イコール脳汁ドバドバだから、文字通りの麻薬 >>281
低ラン(エメラルド)では誰もドラゴン触らないんだぜ!! >>286
他の人のライブ見ててたまたまマッチしてたけど普通にフィードしてた
まあソロチャレンジャーって言ってた訳ではないしパーティならあんなもんなのかね >>289
5人チームで行ったチャレの一人の実力を100だとすると
ソロで行ったチャレの人の実力は500くらいあると思うよ
ワイリフはソロキューないから同じランクでも実力差がかなり幅がある
これと比べ物にならないほどヒドイのがポケモンユナイトで、だれでも回数こなせば最高ランクのマスターに行けて、マスターまで行くとランクが下がらないからマスターが毎日大量に増えてもうランクが意味を成していない 日本人ほんますぐ暴言吐いて人のせいにするなww
それで逆転勝利したら黙りなんだもんゴミすぎんだろ あめにい最近よく当たるけどフィードされたことないな。むしろキャリーしていってる
チャレンジャーって言われるとうーんって感じではまああるけれども スマイトタイミング間違えたからjgが悪い!っていうのはあまりにもみみっちぃよな
それだとソロキルされたレーナーにjgがいちいちPing鳴らすのと一緒だぜやることが
味方が味方の足引っ張る行動より足引っ張ってることを声高々に喚き散らす方が悪、これは間違いない >>293
エメ帯でスレッシュ使ってる配信見たけど下手だった
自分も下手なのに半笑いで味方の文句言い出すという不快さ 最近1、2コアでセリルダ積むアホエズリアル増えてるんだが
わざわざマナムネTFもしくはIGのパワースパイク捨ててまで積むもんじゃないだろうに ジャーバンって味方がどういう構成の時に出せますか?
あと強みを知りたいです
今ちょっと気になってて >>297
これは俺も知りたい
正直何が強いのかわからんチャンプの一人 >>298
ブリンク無いadcとかメイジにとってはフラッシュ無ければultが死刑宣告だからそういうキャラが多い構成に対して強い
後序盤のガンクが超強力だから相手がレイト構成の場合も刺さる >>297
敵チームにベタ足が多い時
味方チームが攻撃速度アップの恩恵が大きい時 >>297
普通にJ4いるだけで構成が良くなるし基本的にどんな構成でも出していいと思う。味方がオールADの時は微妙かも
タンクができてccあって機動力もそれなりにあってエンゲージもできる >>297 スキル構成が地味だけど硬いしなんだかんだで敵にいたらしぶとくてうざったい。
J4にムキになってたら敵の横入りで返り討ちとかよくある。自分で使うと派手さは無いんだけどスキル一個一個が地味に効いて何故か自分の予想より粘って勝てるって事が多い J4は継続火力がないからキル少ないんで弱いと思われるけど
多少の瞬間火力とバフとデバフとCCがあるんでユーティリティ性が非常に高くて腐ることが無い
イニシエート&キャッチで味方にキルを取らせる"いぶし銀"だよ なるほどなー
でもこいつ使うならカミールでよくないか
敵にいた時ウザさが全然違う ピン刺すときにでてくる隣のズームみたいな表示ってどうやって消すんだ?設定見ても見当たらない >>305
集団ASバフあったり防御低下付与したり地形生成出来るから集団戦性能でj4が上回ってるよ
カミールはキャッチとかタイマンが得意なキャラだし >>300
ヴィエゴもスルーされたし
同時実装するしないの理由ってなんなんだろね >>307
そうなんか
意外と評価高くて驚いた
弱チャンプの代表だと思ってたわ じゃーばん31が決まらね
切っ先当てようとすると命中率おちるけど近づくの難しい >>310
3で旗置いたら3もう1回押せば旗のところに自動で槍出してくれるぞ >>305
少数戦は自ら火力を出せるカミールの方が強い、ガンクもね
5対5の集団戦はJ4の方がより沢山へ影響力出せるよ ワイリフのカミール強えからな
総合的に見たらそらカミールでいいわってなる >>313
カミールはファイター
ジャーバンは支援系オフタンクだから用途や方向性が少し違うんだよね mid gapって名前の障害者グラマスなのにやばすぎw
開始数分でお互いガンク0、フィオラで対面うーこんに1on1負け続けて0/3/0 もちろん赤ドラも寄らないw
バロン2回スティール、しかも2回目は取られたら負け確の状態で4人相手に1人でとったのに負けたわwwwww
まじで自分の実力を分からずに1:1挑んで負ける障害者はtopやんじゃねえよw フィオラ対面ウーコンくると、すんごい苦手。1スキに合わせて反撃してくるとダメトレ上手く出来ない。本来はフィオラ有利なんだっけ? khazix空いたから使ってみたけどしょうもないぐらい強いな
敵が溶けてくわ >>316
topやらないから分からんwフィオラ有利だと勝手に思って発言してたわすまんw
まあどっち有利にしたってtopは2デスした時点で戦うなってのは間違いねえよなwww カミールとジャーヴァンってキルするキャラかタンクするキャラの違いだと思う。前カミールにキャッチされたトリスを助けるために敵の後衛3人まとめてultで閉じ込めて逆にカミールフルボッコ状況作ったジャーヴァン居たし。俺は良くわからんままただ硬いだけで使う事が多いけど使いこなしてる人は色々考えてんだろうなって思う カミールは正直硬すぎるよな…基礎ステかインチキシールドどっちかナーフして欲しいわ
インチキシールドクソ厚い上にCD短いの意味不明なんだよな >>318
それは言えてるww1デスしたら控えめに。ミニオンのLH取ろうと1スキするとウーコンがブリンクくるんくるんしてバキバキ殴ってくるんだよね。Lv帯によって有利不利変わりそうだけど辛い。 さっきノーマルやったら敵にソラカナサスヴェインいるのにサポの俺しか重症積まない酷い試合だった。 J4のultは前衛囲んで全員でボコる、後衛囲んでバーストで殺す、後衛囲んでる間に前衛殺すとか色んなパターンがあるよね
囲った対象だけじゃなくて外側に居る敵を壁で移動妨げて仕事できなくしたりもできるし、
ultの中に居続けることもフラッシュや31で外に出ることもできるし
本当にいろんなパターンあって面白い そんな中1人タワーとガチバトルをする最強の武器使いでした
視野スキルやトリンケットしっかり置いてくれる味方だと解体屋になるジャックスパイセンマジ好き(強くはない) プロ、プロ級の方は下記の使い道についてアドバイス下さい
オラフのマメ知識
確定ダメージとは何があろうともそのダメージが確定で入る
たとえガーゴイルストーンプレート発動中だとしても威力は減らない >>321
なんで1スキルをミニオンに使っていくの? ミニオンはゲージが白くなるまで待ってAAでLHを取る
早めにプッシュしたい時やロスしそうな時以外は基本的にスキルを使わない
これは初歩中の初歩 >>327
ウーコンに当てに行っても同じ事されるんだけど、、どう立ち回るのがいいか未だに分からない。topメインじゃないから自分のフィオラが微妙だけど。 ウーコンの突進をパリィするだけじゃいかんのか?ウーコンは1スキが生命線だから321コンボ出来なくなるだけで緩やかに死にそうだけど
同じトップウーコンに2連続フィードされたの思い出してムカついてきたわ たまに現れるトップセナなんなの
味方のダリウス君ボコるのやめてよ >>332
練習するも何も突っ込んできたの見て2押すだけだから難しくないぞ・・・ ワイリフ豆知識
一番DPSが高いチャンピオンはダリウス
AA連打するだけ クリティカルASダリウスでひたすら2スキaaキャンセルだけやるのが一番dps高かったっけ >>333
何か上手くいかないんだよね。苦手意識なのかな。あとping高い試合に放り込まれた時のフィオラは無理ゲー。 フィオラってレイトの方が強いみたいだけど、
集団戦むずいし実際のところレイトそんな強いの? topヴェインとかいう障害ピックした上ドラゴンに寄らずにタワーも折れない知的障害者がいて草w
まじでこういう知的障害者は別ゲーいってくんねえかなwバロンガンク行ってファーストブラッドあげたのにどうやったら1on1負けんだよwww
最近topがゴミすぎて負けること多いわw >>337 ultが決まると味方全員モリモリ回復できるフィールドが出る。 後育ったフイオラ相手だと防具積まないキャラとか3、4パンで殺せる ☆ニューメタビルド
“アルティメットメイジ”イブリン
☆ルーン・ビルドは以下の通り
https://i.imgur.com/wgzRVZl.jpg
キーストーンは征服者にしているが電撃でも可
今回はガンクとスキルヘイストに焦点を当てる為才人を採用している。狙撃手でも良いかもしれない。
相手にMRタンクがいる場合どれかをヴォイドスタッフにしても良い。
優先度はエコー=帽子=スティーラー>リッチベイン=オーブ>杖>本。
☆使い方
バフされたルーデンエコーとソウルスティーラー、そして才人によってスキルヘイストを稼ぎガンクなどのチャンスを増やす形。
火力も割とある上にファーム速度もルーデンの素の高いAP、パッシブ、スキルヘイストによって意外なほど速い。
序盤積極的にキルを狙い才人とスティーラーのスタックを貯めスノーボールを狙おう。
☆総評
今までのコアアイテムはスキルヘイストが少なくアルティメットのCDが長くなりがちだったが、1コアから20積めるのでかなりアルティメットの間隔が短くなる。
マナの補填があるのも地味に嬉しい点。
またコアアイテムが(初手リッチベインを除けば)従来の型よりも安価な上、火力も1コアlv5時点でリッチベインよりも高い。(ダミー比較)
今はまだ以前のビルドがランキングの大半を占めているが、いずれ初手ルーデンのビルドが増えると予想される。 >>337
フィオラそんな強い気しないプラチナの俺は
カミールのがまだレイトパワーあるし集団戦もやりやすいと感じる >>340
初手デスキャップの既存ビルドと比べて序盤のキルポテンシャルは下がりそうなんだけどそこは大丈夫なんかな ガリオつえー
クリスタルリフレクターのおかげでmidADアサシンでも普通に戦える >>341
フィオラ強くない?
デスダンスとか籠手積んで集団戦後入りしたら1〜2人は持って行けて味方回復させて離脱できる >>343
他の初手候補と比較すると
2800Gで120AP(帽子素材)
2800Gで60AP+250HP+300マナ+スケール(RoA)
2950Gで80AP+10CD+後半強いパッシブ(リチベ)
3000Gで85AP+20CD+300マナ+序盤強いパッシブ
(ルーデン)
3150Gで60AP+15貫通+200HP+後半強いパッシブ(オーブ)
3500Gで168AP(帽子)
これならルーデン積んだ方がいいんじゃ無いかという結論に至った
利点
・3000Gと安く順調なら初手ドラに間に合う
・85APで序盤リッチベインよりバーストが高い
・完成した帽子より火力は劣るがスキルヘイストのお陰で仕掛ける回数を増やせる
・青バフが無い時のマナ不足が解消
なんというか「強い」と言うより「快適」なビルドって印象、使ってみれば分かる グラマス+10-20で240くらいまで上げたらいきなり+11に増えたわw
2連続+11だしこれmmrで判断してんのなw
マスターに戻すためにイーやオレソルピックしてタワーだいぶしまくってわざと負けてたあれ逆効果だったのかよやっちまったwwww
なんか感覚麻痺して+11とか貰えすぎだろって感じるようになったわw ルーデンエコーの玉は100+10%apのダメージ
イブリンのフルコンが180%apダメージとすると、
ルーデンエコーより+60ap以上のときにバーストダメージで上回れる計算になる
ルーデンエコーのapは85だけどラバドン買えるならルーデン+増魔の書が買えるから110ap、ラバドンは168ap
つまり今回のバフで初手ルーデンエコーは初手ラバドンにバーストでも並んだんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています