【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2947
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレ立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://m.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part66
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630278620/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1626873973/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ108
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630281002/
【iOS/Android/PC】▲ウマ娘 プリティーダービー まったりスレPart24
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630296530/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629543196/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629534548/
ウマ娘 プリティーダービー ルームマッチ募集スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1624246003/
■前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2946
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630341771/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>170
そう
生地のタネがねちゃぁ〜ってしてる >>179
やっぱりそうだよな
爆発は連携せずにただの足し算だと思うわ 爆発って単発でも複数でも効果量って加算だよね?
乗算なら溜め込みのがいいんだろうけど、加算なら伸ばしたい所にいたら踏む感じでいいと思うんだけど >>181
5周でSSR
20周でジュエル
これで良かったよな >>182
自分が伸ばしたいステのとこに来たら即踏みでOK 5人全員が4回きれいに集まってアオハル練習を毎回発生させてそれがキレイに全員スピード練習にきてアオハル爆発全員起こせば完璧
計算したらとんでもない確率だろうけど >>147
この場面なら当然踏むけど、サポートスピ3なら基本的にはスピード以外で爆発させたいな >>185
アオハルグレード、URAグレードで分けよう!! 育成に頭使わすな
脳死で光ってるとこ踏ませろドンッ! >>189
これ逆に乗算だったら今まで以上の上振れゲーになるから加算でよかったわ アオハルも今はアレだけどコツが分かってくるといいのかも知れない…けどこの1回の育成の長さは頂けないなぁ
長すぎるわ レベル3の+16が5人重なったからめっちゃ上がってるように見えてるだけで実は補正何も無いんだよなw
目的の練習に来たらとっとと爆発が正解 つーことは、爆発踏めるタイミングがあったら即踏みでええってことか 新シナリオが既存のストーリーに肉付けしていくのが既定路線だと判明した以上、今後の展開に全く希望が持てなくなったのが痛い
ていうかこれを半年もかけて作ってたのか?まじで? >>197
1回目は長かったが2回目以降はどうせ短縮スキップだから体感1分くらいしか変わらんと思うぞ 今一番の成功例が足りないスタミナを代理でBまで無理やり上げたスピ2賢さ3のオグリだからライスより代理のが使われそう 慣れたらSランク楽勝だな 3連続でできた
次のチャンミSランだらけだろうなぁ >>202
今回踏んだ数で練習性能上がるわけじゃないから
根性以外ならどこでも踏んでええと思う 爆発はトレで欲しいステータスの時踏めばいいだろ
根性爆発はやめとけ アオハル杯と同時並行で行われるURAを廃止しろ!
ついでに無理なスケジュールでレースを敢行する理事長は即刻更迭しろ! 新設URA必死にやってたバカタレ、おりゅ???www 理事長不在のアオハルシナリオでも理事長があれこれ頑張ってようやく開催に漕ぎ着けたURAが普通に開催されてる意味がわからん😥 モブのデジたんがスピMAXになっててびっくりしたけど
数値840しかなくてワロタ
モブウマ娘は才能限界まで低かったんか... >>206
爆発させないとトレレベルまともに上がらないんですけどそれは そういや更新した時はフレの完凸理事長使ってたんかな🤔また今度試してみよう アオハルSランクは余裕だけど、5戦目で○◎◎◎○みたいなのでも2-3で負けたりするんですわ 乗算だったらさらにタイミング見極めなきゃいけないゲームと化してたから加算でほんとよかったよ >>205
絆以外にもどっち選べばいいかとか考える事が増えたから長くなるじゃん
あとアオハルの後半だと手動でメンバー変えないとダメだし…
まぁ慣れれば早く選べるんだろうけどさ >>204
スレで書かれて気づいたが
ウマ娘2が濃厚になった気がするわ
ウマ娘プリティーダービーの次は
「ウマ娘オールスターズ」かな たくさん光ったところをクリックしていく音ゲーだよね >>198
第二弾の反省を活かして多少簡単にしたのはわかる
だが育成回数20回って全部最後までクリアして単純計算で10時間ってあたおか アオハル杯シナリオとか言う因子がまた増えたんか
しかし時間かかるなあ >>206
トレレベルを上げるために爆発させるんやぞ 上振れ狙うんなら序盤-中盤は爆破よりもゲージ溜める方優先した方が良くない? >>221
乗算なら逆算して元値かなり低く設定するとか普通にあり得たからね
これ以上の運ゲーマジでやめてほしい 一回だけしか光らない所を下手に踏んだら終わりって分かりずらさ
これFF12のシステム並に一般人ついてこれねーだろこれ… おはようにゃああああWWW
サポカはまだSSRシャトル、SSRフクキタルがまだ実装されてないのでどんな壊れになるか楽しみにゃWWW
シャトルは恐らくスピード、フクキタルはスタミナとかじゃないかにゃ〜?
それはそうとやはりファンボ盛りはURAじゃないと駄目だにゃ〜
アオハルじゃ不向き過ぎるにゃ まぁチャンミで負けたとかで引退じゃなくて
もはや育成ダル過ぎて引退する奴は増えるだろうな
何回もやり直して作ったチャンミや競技場のウマが一瞬でゴミになったし
これが半年スパンで回ってくるって考えたら絶望しかない >>224
スターライトダービーとかミリオンダービーもくるぞ >>216
時系列的には初開催じゃなくてURA発足後になってるんじゃないのかな これスピード爆発させればキタサン1でスピカンストパワSいくからパワーカードもいらね
キタサンクリークあと賢さでSランク余裕ですわ >>217
サポカのレア度によって上限が異なるっぽいぞ >>220
それなんよ、賢さ友人いるような構成でアホみたいに矢印踏みに行っても育ちきらず勝てない時もあるし、レースとか寄り道させる気はまずほとんどないという
完走安定したら悔しいからって難易度渋くしすぎだと思うわ >>232
ガンビットはもっとやりごたえあるやろw
これは理解してもほーんで終了 ボッチの人って簡易表示とかで負荷軽減してるとかじゃないの?しらんけど >>234
マジか
え、タイシン1人しかいないのこれ
ライスタイキウララフクキタルどこいったww 爆発の上昇値は固定だから貯めても意味ないんじゃにゃいか? >>204
チーム戦のリザルト画面のモーションにかなり手間かけてたと思えば
この先は新シナリオのペース上がると信じたい なあ
お出かけで河川敷行く確率めちゃくちゃ上がってね?
アオハル5回ぐらいは通したけどカラオケ見た覚えないぞ キタサンサポカとしても優秀なのにアオハルで走らせても回復スキル3つあるから長距離クソ強くて草 まだ始まったばかりだからどうなるかわからんけど
アオハルの育成は思ってた以上に狙ったとこにいかないからストレス貯まる >>232
余裕で分かるだろお前等だって初日質問攻めしてるわけで
いつものように動画等で噛み砕いて拡散された情報パクるだけじゃん
ライト層はそういうの見てやるだけだから脳死で何も問題無い >>239
そういうことだったのか
賢さ3上がったわ 爆心でなんとかラスボス倒せたけど、これ野良レースでてる暇ないな
内容もひたすら⇒踏んでくだけだし、これを面白いと思える香具師いるのか? >>234
ワロタw
これは一匹狼スキル発動してますね >>236
100%くるんじゃないか?
来ない確率のほうが低い気がしてきた
2023年ぽい3期キタサンサトイモでしょ
2023年に社台版ウマ娘2が来るならもう課金しないよさすがに 最初の名前決定のやつライス達は編成してたら出るとか一回にまとめるとか周回することを考えて構成しろやってなる ところで引換券3枚とか5枚とか期待してた奴はネタだよな? ウマ娘シリーズいっぱい出すならゲーセンのメダルゲーム出して! アオハル杯の編成がめんどくさい
自動編成がほぼ意味ないからここで育成時間かなり取られるのがマイナスだな
適当にやっちゃうと上振れしないから手抜けないし 架空ウマ娘だけが出る外伝は出るだろうね
こっちは史実馬メインにして 育成途中でチームメンバーがどんどん合流してくるからトレーニングが仲間アイコンだらけになってごちゃごちゃしてくるね 爆発って友情トレの時にやった方がいいとかある?
ただ単純に上げたいステで踏めばいいんか アオハル杯、あきらめる要素が増えすぎてすぐ飽きそうなんだが
アオハル特訓意識しすぎるせいでスピード足りなくてデビュー戦負けとかもザラだし特訓大事すぎるシナリオで1回無駄にすんのデカすぎるからやる気なくすしほんまクソ
URAのほうが良かったわ シャカとパーマーが微妙に可愛くモデリングされてて草 >>265
15固定
パワー行った時とかに踏むといい >>264
わかる
これのせいでクッソ見にくい上にサポカメンバーいない所踏みがちになる URAはサポカの金スキルやコツも狙えてシナリオ難易度低いけど基礎能力を伸ばしずらい
アオハル杯は基礎能力は伸ばしやすいけどカードの金スキルやコツを入手しづらくてシナリオ難易度は中程度
こんな感じかにゃ?
ファンボ育成するなら100000%URAだけどにゃ〜 最速で爆発させてトレレベル上げた方が効率良いのでは? アオハル賢さ育成してるけど全然お前らみたいなステータスにならんわ
スピスタやってる方がS量産できる チームメンバー「ほら、あの子ぼっちでレースに出てるよ……クスクス……」
タイシン「……」
こんなウマ娘は見とうない >>275
理想の位置で最速で爆発すれば解決だな! 無凸のファインキタサンたづなさんなら誰を交換した方が良い?
SRの友人と賢さは大体完凸してる
あと、この三人で完凸借りるなら誰が良いかも教えてくれると嬉しい >>265
友情じゃなくてアオハル魂多いときにやるとたぶん上昇値あがってる
さっきエイシンフラッシュの魂爆発が22+になったわ アオハルゲージ上がらないのに集まっでるのはマジで見にくいからやめてほしい アオハル塊は目当てのステに来たら序盤からさっさと爆発させた方が良いな
そうしないとトレLvが上がらんから上ブレしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています