【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2947
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレ立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://m.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part66
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630278620/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1626873973/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ108
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630281002/
【iOS/Android/PC】▲ウマ娘 プリティーダービー まったりスレPart24
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630296530/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629543196/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629534548/
ウマ娘 プリティーダービー ルームマッチ募集スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1624246003/
■前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2946
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630341771/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アオハル3回やってもURAと同じくらいのやつしかできねえわ
やり方悪いのか >>583
そんな凄いの?特攻ってちょっとステ増えて金特貰える的なのじゃ無いのか 何も考えずにマックイーンやファルコを終わらせれば特に面倒ではない SSRサポカは本当に欲しい金スキル持ちだけ入れるようにしないとマジ完走率悪い
せいぜいSSRは3枚までにしないと
はっきり言ってキタサンのプロフェッサーが本当に邪魔 アオハルのファン数稼ぎにくいから育成完了の金が少なくなりがち 結局のところトゥインクルよりも
アオハルでや育成した方が強いのできるの?
意味がわからないままやってる 元々ウララ嫌いだけど、ライスのうざさも増してストレスマックス
https://i.imgur.com/Ux48pko.jpg
>>589
ミークが可愛そうだからかわりに育成したいわ。 >>584
おいライスココンちゃんに何してくれてんの?お前クビな😡 はーしんどい魂見ながらスキル回収気にしながら固有スキル上げるのに代理のゲージ気にしながら…出来るのはたいして裏と変わらない自分が下手すぎて泣けてくる キタサン完凸+スパクリ1凸
スパクリ完凸+たずな完凸
これならどっちの垢がいいんや サイゲって馬好きいないよね
ライスとウララはバカにしすぎだわ >>585
似たような構成(フクキタル,1凸インモー、イベドーベル)でやってるが
友情トレ出来ない序盤は多少お休みするのと体力少なくてやる事無いときしか踏まないな
スピードばっかり集まる時はもっと休むときもあるが
基本賢さ>スピードで強い練習きたらスピードかな
流石に誰もいなかったら踏まないけど
アオハル魂爆発で体力回復量増えるからそれで体力管理もしとるな >>580
半年後の新シナリオでSSRになって戻ってくるよ 今のところアオハルで育てたキャラ無茶苦茶強いんだが 初期絆0のサポカはゴミじゃね
アオハル特訓があるから思ったように踏めないし >>588
スタ根性が遊んでたら盛れる
スピパワ育成の弱点の根性をノータッチで完結できる
パワーライスと組み合わせるとスタミナサポなしでスタA容易い
こんくらいだからスピ賢さ育成には不用だよ
スキルは一陣が微妙だしな SSRで1番凸進んでるクリークとムテキを殺された私はこの先着いて行けそうに無いわ
ものすごい勢いでモチベが急下降してる 代理の絆あげなくてもファン感謝祭で固有上がるのが楽すぎる
URAもこうしろ キタサン入れずにスイープとウィンディの完凸スピSR2枚で楽にスピードカンスト行ったからキタサン外す事が増えたわ ガチャのゲート上の文字のthe favorite star星3確定だと思ってたわ 結論編成って
キタサン ライス 代理事 たづな+賢さ2枚か? ついにランダムさんまさかの芝の短距離にウララを持ってくる暴挙に出る
https://i.imgur.com/DTtntmL.jpg >>535
アグネスデジタルは変態のスペシャリスト ネイチャインモー編成やっぱクソ強いから次はインモーピック頼むわ レース出ない方がよさそうだね…G1ガン無視のほうが強いウマ作れる… URAシナリオと同じくらいの育成って逆に難しいだろw
アオハルはとにかく爆発させてステータスを満遍なく底上げする
爆発→レースに勝つ→チームランク上げる→新規加入増やす→爆発
を繰り返すシナリオなんだから
爆発無視したらまあURAシナリオだけどまさか 今日初めて天井まで回しました。
これまでもおはガチャとか無料石でちょこちょこ引いてたのでクローバが600ほどあります。半分はキャラガチャとしても300連足して500連分の成果を評価お願いします
https://i.imgur.com/UNoqB0Y.jpg >>557
変態は3ヶ月後と1年3ヶ月後のドバイDF馬2頭を香港でちぎっているけど キタサン ビコペ インモー ネイチャまで確定
これになんか2枚でSかS+しかできない
もうちょいでSSや >>539
俺もぜんぜん面白くないわ
運に頼る部分が激増しただけ
面白いって言ってる人は無微でステ盛れなかったのが運で一気にステ盛れるようになったとかなんかな
でも明らかに廃課金サポで面白い言ってる人もいるしもう分からん >>617
たづな引けてウッキウキで煽りイキってるお前を見て元気出たよ
ありがとな >>602
おれならキタサン完凸の方で始めて今回のサポカどっちも完凸させる
まあアオハル育成前提だけど ファインクリークたづな+スピSR完凸2枚+賢さSR完凸
これで比較的マエストロももらえるようになって安定した キャラごとに何か変化あるのかとおもったら特に何もなかったのが残念 楽しいと感じるかどうかなんて主観だけだもの
スレの評価だってスレ民という偏った奴の主観の集まりでしかなくて総評でもなんでもない >>633
廃課金でも上振れはあるからじゃないか
とんでもない化け物貼ってきてるし、インテリゴリラに耐久力までそなえたやつとか >>597
狙ったステータスとスキル持ちの特化キャラ作りたい→URA
スキル少なめでひらたいステータスの怪物作りたい→アオハル
今のところこんな感じ スレ見てると、結局クリークとライスは好みの問題かな >>620
ランダムで最優先事項だと思われてたダートウララがついに敗北した瞬間でウキウキでスクショとって5ちゃんに出したのにスルーされて悲しい 自分で育成キャラの理想的な完成形を想定してコツコツ積み上げたい人には向かないよアオハル
アオハル楽しめるのは人生ゲームとか福笑いみたいな想定外の完成品を楽しむタイプの人だから 休みとかでのバッド確率大きいのに更に運要素追加するとかほんま 強いのは作れるけど楽しいかって言われるとまた別だよな
要素が多い上にそれらが上手く絡むのが運次第だから
プレーヤー側に達成感が無い これアオハル育成したフレの名鑑見れなくなってる?
ログイン1日前のフレのは見れる 弱いサポでも運次第で強くなるのはその通り
強いサポで運がいいともっと先へ加速するのも事実
底上げしつつ天井も押し上げられたのがアオハル >>645
それが煽りに見える方がイライラしてんじゃないの ここの面白いは最強キャラを自分の手持ちで短時間で簡単に作れるシナリオ寄越せだから >>620
うちのおまかせさんも芝短距離にウララ持ってきてたわ >>645
いや自分でやる方がわかりやすいと思うし多分お前より若いし uraでいいかなとも思うがアオハル20回を準強制されてるし因子周回20回くらいはアオハルやりたい
因子用おばさんレース出しまくってたら絶対勝てんな >>647
うちも短距離に当てれる娘が居ないと同じ現象が起きてたわ 元々運頼りの育成だったけど更に運が重要になったんだよな
ほぼ育成周回しかやることないから安定した育成させないんだろうけどしんどいな 結局おじは時間がないからpaytowinにしろと言い出す アオハルはサポフルSSRより2枚くらいSR混ぜたほうがええんかね
全然完走しねーわ レオ用の作ってる時はいくらやっても揃わなくて、アオハルでお試しに始めたライスには芝逃げS地固めがポンと継承されるの腹立つ😠 アナルは年明けシンパシーだしたづなみたいなおでかけお祈りが無いことは利点 アオハルって何も考えずに爆発させて色々やるのが楽しいのかこれ >>646
ライスはクリーク持ってなきゃ是非入手したい
代理もたづななしの人は…って感じじゃね
微課金なら引かん >>651
名鑑をアオハルで更新したら見れなくなるのかな?
俺も見れねえ人かなりいるわそれまで見れてたのに 同じキャラ、同じ編成、同じ継承で始めてもちょいちょいダウンロード入るのはなんでだろ ダートマイルを自前で出せればアオハル勝率上がるんかな
そう丸おばです >>618
昔の巨人が4番バッターだけ集めてチーム作ったけど結果は…
みたいな話をふと思い出した アオハルが面白いかは主観だから置いといてURAとは使い分け出来なきゃURA死ぬんだからこれでいいだろ URAベースの育成で適度にサポ入れてない練習で起爆するだけで今まで捨ててた低いステを補完したキャラが作れるのはいいと思うけどアオハル金スキルのせいでパワーレベル優先で上げないといけないのはなぁ キタサン持ってない人は今までキタサン借りてたのをファインかネイチャ借りるようにしてみ
明らかに強いウマ作れるようになるから
今回キタサンは必須ではなくなった >>630
戦績見れば分かるけど
デジタルって変態ローテの問題もあってムラっけ酷いのよ
特定条件でベストパフォ出せれば東京2000ならオペに勝てるって感じだからコメントで白井さんが100回に1回の内容だったみたいなこと言ってるのよ >>677
なんでいちいちID変えるのかさっぱりわからんが >>441
2人以上同時に踏んだらボーナスつくやん
どこ見てんだ アオハル杯でスピ補正なしの場合スピカンスト全然できねえわ
スピ3積んでるけど意味なしかこれ
友情トレ3人って見た事ないような気がしする
スピ補正なしはスピ因子で補うしかないんかね スピードはわりと簡単にカンストする感じよな
サポカ編成だいぶ変えんとあかんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています