【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3011
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次スレは>>700が建てて下さい
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://m.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part67
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630511666/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1626873973/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ111
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630648106/
【iOS/Android/PC】▲ウマ娘 プリティーダービー まったりスレPart24
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630296530/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629543196/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629534548/
■前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3010
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630767235/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アオハル杯決勝は自陣にB評価のウマ娘が数人いればまぁ安定する印象
それでも大体は3勝2敗の辛勝だから怖いが 差しウヲッカ、Sランクまであと300ptか。うーん。。
SRすぴ2枚だとなぁ。。
スイープ固定で、エイシンとゴルシならどっち使う? メインのゴルシストーリーはいつになることやら…ジャスタウェイとフェノーメノは必須だしジェンティルドンナとハープスターも欲しい 🐴 ここでドッカンする!(根性)
ひ ドッカンしないで
🐴 イ゛ヤ゛
これほんま 今スレの人権って安すぎて草なんだ
普通全ての距離で入るキタサンくらいなのに
ついでインモ程度 >>844
単純にステータス合計
適性B以下を入れると印が悪くなったり1人だとほぼ△か×になる原因もこれ
死にステの根性も入るから意味は無い >>854
エイシンフラッシュは得意率35だからスピ2枚だとカンスト厳しくね
ゴルシもだけど A評価のキタサンは長距離余裕で勝ったわ
でもAまで踏むとさすがに本体がステ足りなくなる >>819
チムレ用としても2000mはともかく、2200〜2400mだと固有とマエストロ出ても展開次第じゃ足らんと思うで?
先行はスタミナの要求値が特に高いからギリギリで調整してるとスタミナデバフ飛んで来た時とか回復あっても沈むぞ アオハルがあるからとはいえ
スピ1200パワ1200賢さ1000(逃げならパワと賢さ逆)
冷静に考えてこんなステ作れるんか? ステが盛れてない時のバステ率低くないか?どうせ基準値とかあるんだろうけど アオハルは完全に運ゲー
アオハルメンばかり踏んでりゃ楽に勝てるけどステが残念になるし
友情トレやり過ぎるとメンツがクソ弱
上振れ狙うには友情トレとアオハル同時に来るのを祈るお祈りクソゲ
ゲームでもガチャ引いてるのと変わらんわ アオハルのチーム編成、
エクセルの行を入れ替える感じで編成できんもんなんかなあ
入れ替えるキャラのステを開いて(ロード経由)確認してから入れ替えるのマジ面倒
編成作業は初回以外ほぼ必須だし ライスは仕事早いな。デビュー前にマエストロくれたぞ
スキルポイントないから取れないけど レンタル因子選択間違い
オープンからジュニアにかけてやる気ダウン4回
寝不足3回うちバステ付与2回
アオハル敗退1回
爆弾2つ抱え落ち
で出来上がった目も当てられないオグリ
にも関わらずA+の処女奪われて悔しい 俺が期待してた新シナリオって各ウマ娘の育成ストーリーまるまる更新される感じだったのよね
それなら半年待たされたのもまぁ納得出来るけど現実はuraにちょろっと足された程度の文量となると流石にどうなのよって思うぞ >>864
ステだけなら作れる
実際はスキルポイント欲しいからいくらか妥協する >>844
多分評価点の合成値だろうから
並キャラ3人より強いの1人のほうがバツになっても強い気がする たづな「ブロックされてパワーが足りん」
敵の倍くらいパワーあるんだが…
というか前ふさいでいる奴よりパワー高かったら吹っ飛ばせよ
シングレでもやってただろ ウンスの賢さをパワーに振ったら安定した。やっぱマイルはパワーが大事だな。 差しもスピ賢さ型で作ってる奴ってアホなんか?
どう考えてもスピパワで賢さ少し盛りの方が強いやろが >>857
同感同感
代わりが効かなくて常にデッキに入るくらいじゃ無いと
https://i.imgur.com/RUr5V9n.jpg
ステ盛るだけならこれくらいはキタサンたづな賢さでもいけるしな 前から思ってたが距離系のスキル取ったり同じ脚質のレースに出続けてると
それに伴った赤因子も出やすい気がする >>882
距離スキル取ったりレース出るような距離脚質が適正Aなだけじゃ? あーあ
「ウマ息子ダンディーダービー」とかいう18禁ゲーム作ったバカサークルが出ちまったな
馬主と勝負するのか・・・ >>875
風のシルフィードって漫画で無理やり馬体押しのけて前出たり
場合によっちゃ走ってる最中の馬の下から出てきたりするけど流石に漫画表現なのかな >>883
なんでそんだけサポか揃ってて、それになるんや… >>882
俺も因子周回中やけに中距離が出やすい(ような気がした)からマイル狙うならマイル多めがいいかなって思い始めたんだけど錯覚な気もする 赤因子もうちょっと出やすくして欲しいよね
せっかくスコア14000超えなのに芝かマイルかがSじゃないとモヤっとする パワー無礼るのはないか
じゃあスピ3賢さ2レンタルオグリとかで上のライアン作り直すかな
俺のサポオグリが弱いって意味だったので申し訳ない >>883
完全に育成のやり方を間違えてるとしか言いようがない >>883
ヒシアマとたづなを賢さにすればステ盛れるぞ。 アナルがデレないまま絆MAX
お前がいないとスタミナ伸びないンだわ早く来てくれ😭 まだ警察みたいなのいるのなサイゲが許可取ってるだけで別に許可いらないんだよな デイリーレースとチムレ5回消化してもデイリーショップが一回もこないと辛いな…
黒饅頭のピースあと27個が遠い >>897
解析上は性能固定っぽい
プロフェッサーやアガってきたと同じ性能らしい
力の方は面白いな、脚質不問の乗り換え上手相当らしい >>903
スピカンストしてないのになんで迷うんだよ アオハルは未実装なウマ娘がチームに入って走ってくれるのがいいな
今後もこんな感じでシナリオが増えそう なんかウマ始めてもから半年経つけど物凄い時間と金無駄にしてる気がする アオハルスキルのチーム合計値うんぬんってやつ、
ルムマは1人3キャラ出せっていう運営の意思では?
あるいは3キャラ指定で出せるようにしろという意見に対する運営の回答 スピ踏みたいから休む
その中だとパワー以外踏む必要ないしパワーも正直微妙 勝利ポーズ先に見れるのが良いな
マチタンが可愛かった >>907
ソシャゲにしても積み重ねがなさすぎるもんな アオハル爆発13回とかできる気がしないんだが?
Lv1でとると金特重すぎるから、9回で止めてLv3で点火のがいいかね? (´・ω・`)お金は稼げばいいけどプレイした時間は戻らないんやで
(´・ω・`)きみの累計プレイ時間はいくらぐらいだろうね? >>906
それな
味方としていっしょに走ったり勝利ポーズ見れたりするのはいい >>907
30分のおみくじだぞ
朝1やって今日の運勢は…はい下振れ〜(スマホ投げつけ)
これが正しい遊び方 アオハルでも褒められるのモーションしかなくて笑う
サイゲはモーション班に土下座して感謝した方がいいぞ >>907
無駄と思ったら無駄
本人がそう思わなければ無駄じゃない
娯楽や趣味なんてそんなもの 超久しぶりに安心沢さん来たけど、アオハルになってから愛嬌って微妙よな🥺体力上限上げつつ回復してくれる方がありがたいわ クローバーあたりで育成済みのウマにスキル後付けできるアイテム売って欲しいな
少しは育成楽になりそう 昨日見たマーベラスちゃんの髪に手が貫通しないやつとか、3D班は本気を出しすぎている >>916
友人を賢さにしてみろ
アホみたいにのびる >>912
別にウマ娘やめたら他のソシャゲやるだけだから
結局不毛な時間なんだけどそれはそれとして
とにかくウマ娘は「時間を無駄にしてる」と感じさせる箇所が多いよな
なんというか他のゲームよりハッと我に返っちゃうタイミングが多い よくアオハル杯勝てないって見かけるけど
手動で脚質変えるだけで全部一番上選択して無敗で終わるのになぜそれをしないって思う 因子ループとか因子ポイントやってたときは強いウマ娘の血統を残す法則があると思ってみんな頑張ってたのにかなしいなあ
なお因子ポイントは解明された模様 アフィじゃないから教えてく欲しいんやが
麻ラって死んだの?
自称軍師麻麻みとか何も活躍しないしちょっと雑すぎ手かなしかったんやが >>931
スキップしても7秒ぐらいテキスト流れるからすげーイライラするわ 刑務所で穴掘ってまたそれを埋める作業してるのと変わらんからな 手動で脚質変えるのすらめんどくさいシステムが悪いよ〜 距離適正Sだけはなんとかしてほしい
1200以上は影響しないようにしたらいいのに 1番上余裕で全部勝てるとかいうけど、初戦は勝てない時普通にあるだろ。 ミッションのスピードとスタミナ因子2がいまだ出てこなくて驚愕している
俺が一体なにをしたってんだ >>932
脚質変えて勝てるようになるもんなの?
差し先行で差しデフォルトをAに変えるとかならわかるけど、逃げにしてゴリ押すってことか? (´・ω・`)アオハル杯はチームBNWがガチで倒しにくるから困る 2回くらい真ん中選んでも優勝するし、自動編成で適当にいこ! >>941
初戦こそ脳死おまかせ編成でいち早く上でいいぞ 絶対なんて言葉は詐欺師が1番好んで使う単語なんだぜ あと1ヶ月もすればG1が始まって競馬が盛り上がるからウマ娘を始める人も増えるでしょ >>941
俺は初戦はほぼ安全だけど2,3戦目が稀に怪しい
あと4戦目がターフクイーンズの場合も稀に怪しい
育成の仕方によっても結構変わるんじゃね
なんにせよほぼ問題ないけども レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。