【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3021
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレ立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://m.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part68
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630843594/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630814880/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ112
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630840115/
【iOS/Android/PC】▲ウマ娘 プリティーダービー まったりスレPart24
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630296530/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629543196/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629534548/
■前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3020
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630855445/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>204
オグリいれば因子パワー全振り一枚差しでも完凸目指せる ファルコ逃げのコツあるしな
固有が回復に左右されないし >>200
わかりみ
起動は出来るが育成開始のボタンを押すのが億劫だわ >>151
なるほど、ありがとう
アオハルだと関係ない距離適正本当に邪魔だなあ、 >>206
草
路面凍り始めるのも近いし道民が言うと洒落にならんわ そういえば登山家が強烈に力を発揮するコースってどこがあるんだろう
スタートしてから最初の坂で出ちゃうんだよね?あれ まー一本 まー一本と 大概にしとかなあかんよ! 今晩のおかずがわやになってまうが
愛知県民にしか伝わらなさそう あと60連で2天井目なんだけどライス完凸理事長3凸しちゃった
初期スタミナ増えるだけっぽいし理事長は追わなくていいよなこれ >>180
のっちん「ドトウの固有は速度アップと加速!試しに作ってみたドトウルムマで勝つやん!人権!これ人権!」
と早とちりし結局水マル人権だったため動画あげづらくなり
学歴マウント取るくらいプライド高いから謝罪動画なんて絶対あげないからな
で、ほとぼり冷めたころにしれっと戻ってくる小者よ >>215
菊花賞のスタート地点と高松宮記念?のスパート開始時に発動するのは確認した
他にも有効地点で発動するコースあるかもしれんが知らん
逃げだったらスタート時に発動しても有効だけど長距離やしなあ ライスって自分の事しか考えてねーよな
ごめんね言っとけばいいと思ってるクズ てかほんとにあんななんでもかんでも自分のせいだと思ってたら退学してるだろって思う
ライスのせいだよごめんねチラッチラッだからウザい https://i.imgur.com/prq7xtg.jpg
なんでこれ勝ちなの?育成キャラが勝っていてもドローの時もあるし 配信者ってチャンミガチって負けたら負けたでそっちの方が人集まりそうなもんだけど謎に隠すやついるよな >>226
Twitterに腐るほど居るメンヘラと同類だわ
周りは良く我慢してるよな サイゲちゃん「わたしがわるいんだよね?わたしのせいでみんな不幸になってるんだよね?(チラッチラ」 上振れしまくったのに固有がレベル2のSタイシンができちまった
切れ者、マイルSだしこれ更新すんのめんどくっさ ライスよりも知的障害者みたいなウララの方がやばいと思ったわ >>228
ずっと勝ち続けるのはさすがに無理ゲーだし別に負けてもいいのにな
隠すのがキモい BBQしたいだけのタイキが一番マシとかいう非常事態 ライスもウララもライターの実力なさ過ぎるの透けてツライ >>223
タウラスの時も負けてやる気なくしてなかった?アレはS島さんだったか?
色々いすぎて区別つかん ライスはちゃんと実力があるから許される
やれば出来る娘
ウララはマスコット枠
リアルではキャラ得で生き残ってるタイプ 透明の術とかやりだすのやばすぎるよな
アニメのウララはもう少し知能あった
このころはかわいかったのに
https://youtu.be/GFTCw_GwQ88 >>237
マシっていうか空気じゃね?
他がインパクトありすぎて ウマ娘の世界にもパラリンピックみたいなのがあるのかもしれない >>235
どんな強いウマ作ろうが負ける時は負けるゲームなんだよな
育成で駄馬に負けるような事態がチャンミでだけ起こらないとかないんだよな タイキシャトルがパーティーに誘えず泣いてたの見てるのにファーストとの野良試合負けた後
「そうかタイキシャトルはみんなに遠慮してしまってたんだな……」みたいになってる時点でアオハルシナリオはどうしようもない
ライスが泣いてたならともかくタイキシャトルが泣いてんの見て「こいつらいつもの調子じゃなかったんだ」はならんだろ お前ら結局たづな使ってる?
逃げでコンセ欲しいときだけ? >>233
タイシンは迫るハゲが本体だしいいんじゃね
固有レベル3以降1レベルごとに効果値3%上昇だっけ
レベル4まで上げても全体の6%なら誤差やろ ライスはマックに勝って威厳を示したから殿堂キャラ、ターボの噛ませ馬として 2育成連続で青因子根性1
ストレス耐久テストほんと好きですねクサイゲームスさんw アオハルはなぜあの場面でライスをメンヘラのいじめっ子にし、タイキとフクをメンツのために被害者に中指建てるようなチンピラにしてしまったのか
あまつさえ、なぜg1馬たちを負けさせてしまうのか 現実世界ででクラスに居たら絶対いじめられるウマ娘と言えばウララライスフクドトウエルだな
特別学級にぶち込むしか助かる方法ない 来たぜ、ぬるりと
天井でライス完凸できるが、これでライスか2凸済み代理引けたらどうしよ、うはっ
ってなった俺のトキメキを返して
https://i.imgur.com/HUAzW15.jpg >>251
尻尾上がりがくそつよスキルだから欲しい時には使う (故意かどうかよりもまず全こぼしした飲み物買いにいけば良かったのではないか) >>252
そうしよっかな
ルムマで何戦かしたけど普通に勝てるみたいだし https://i.imgur.com/gDBDhOA.jpg
レース中盤に追い抜けないからペースアップと汝が発動しないんだけど賢さがたりてない?
それともチャンミに汝はそもそも合わない? >>227
引き分けたからより順位高い方が勝ちってことじゃね知らん 最速発動しないから合わないけどタイシンで最終コーナーで誰も抜けないのはそれ以前の問題なのでは >>263
そもそも史実のウララは諸事情あって勝てる調教してなかったらしいので。
代理なら、代理ならワンチャン・・・・っ!! >>264
青赤3固有3地固め3URA3が最低ラインな スペの固有って展開次第でどんなレースでも無駄打ちするのあまりにも酷すぎない? もしかして今週のチムレの人口でアオハルの評価がわかる感じか ヴァルゴの最終直線直後はそもそもスパートの目標速度に上げてる最中だからそこでスキルで速度上げても
効果薄くなるよ
継承固有なら時間も短いし優先順位下がる >>266
ダメって言うか別にチャンミに使うわけじゃ無いだろうし、せいぜいチムレに使う位でしょ?
なら別に良いんじゃない? ここでも結構スクショあがるけど初めて3週連続で糞イベ引いたわ
https://i.imgur.com/hnmuscR.png マジかよ初っ端で57.5万出てもう今週はいいかってなってたのに シナリオ設計的に落ちこぼれ達がエリート集団を努力と根性で倒すって言うのをやりたかったんだろうけど、代理がポンコツで悪役に徹しきれず盛り上がりに欠けるんだな
結果的に味方チームメイトに際物を集めた意味もなくなり、伏線になるはずだった奇妙な言動だけが残ってしまった
マジでチームファーストが決勝前に代理に離反する意味は無かった
シナリオ中にボコボコにされたキャロッツが決勝でファーストを破って代理が改心という王道シナリオで良かった >>283
架空のシナリオとは言えライスとかタイキが落ちこぼれ的なチームにいるの違和感半端ない 交換チケット貰ったけど現状どれ貰っても2凸までしか行かんからどうしようか迷ってる 水おばとウンス強い
逃げゲーすぎるわなぁ
何とか改善できねーのか >>283
最強とまで言われたらしい名馬をオリキャラがボコボコにする時点でやばい >>246 作った奴は天才 もっと音声増やして欲しい >>283
真面目にシナリオ読んでて草
運営はもっとこういうやつ大事にしろよ >>287
そうか? レオの時に比べたらそこまでじゃない気もするんだが。 他の脚質の加速スキル増えてきたらまた変わってくるだろう プレイゃー側を落ちこぼれチームみたいな扱いになってるのもまあ、かなり無理があるよなアオハル ウンス来るまで逃げはただのペースカーだったし仕方ない
俺の黒饅頭強化はよ ウマネストってすげえよな
「まぁ、あれよりマシかぁ…」って予防線はれるもん ウララ入れた時点で余り物集めた落ちこぼれチームなんだ
色物しかいないし気がついたらみんなチーム組んでて余ってたんだろう >>290
でもウン固のおかげで息吹き替えした逃げウマ結構いると思うんよな。
それはよかったと思うんだけど、ちょっと強すぎるかなと思うのと
あと、強いという話だけ聞いて群がって大増殖するイナゴがなぁ この時間でチムレやってる奴はモチベ勢だろうし人増えたらボーダー落ちるから当てにならん ランカーがフレ枠が代理で他はSRサポカのみで評価S+のゴルシ育成したスクショあったけど微課金が同じサポカ編成でもできる気が全くしないな >>283
ファーストが「勝つためなら管理主義は当然」「代理はトレーナーとして有能だし信頼してる」というスタンスだから
「管理主義では選手は成長しない」という話を挟まないと勝っても負けても代理が方針転換する流れに繋がらないからじゃない?
ていうか代理が管理主義という悪役側なのに選手側から信頼寄せられてる時点で構造的にややキツくはある
選手が信頼してるんならもう別に管理主義でいいだろ、ってどうしてもなるからな ウンスはえぐいわ
水おばは自分のも含め中途半端なステの差しでも行けるからいいけど
どっちも持ってないから水おば来いと祈るしかない >>305
水マルなくてもなんか他の蓋用意しないとウンスに逃げきられて終わるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています