インフィニット・ラグランジュ2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
公式
https://www.infinitelagrange.com/jp/
公式Twitter
https://twitter.com/lagrangejp1
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
Q.艦の設計図どうやって増やすの?
A.基本はガチャ(暗号化技術ファイル)で入手
Q.ユニオンに所属して何するの?
A.都市を占領して星系の占領率アップを目指す
Q.シーズン制?
A.そう
設計図等の課金要素やユニオンの所属、メールボックスの中身のみ次シーズンに持ち越し
基地レベルや艦のレベルもリセット
Q.艦の種類とかわけわからんのだが
A.空母>巡洋戦艦>巡洋艦>駆逐艦>フリゲート
左から右に向けて小さくなる
大きい方が火力と耐久が高くて移動が遅く、また費用が高く修理時間も長い
Q.艦載機って何?
A.艦に積む飛行機的な存在
護送艦(コルベット)と艦載機の2つのカテゴリがある
護送艦は大きめで主に対艦用
艦載機は小さめで対艦用の爆撃機や対空用の戦闘機等いろいろ種類がある
いずれも設計図を入手して製造してから艦に積む
Q.UAV?
A.艦載機とは違い艦の装備品(ファンネル的なもの)
艦を製造すると自動的に付いてくる
Q.ダメージ計算?
A.物理ダメージは単発火力−ダメージ抵抗
エネルギーダメージは単発火力÷(100%−シールド値%)
Q.どんな艦が強いの?
A.ダメージ計算式からわかるように単発火力の高い物理ダメージの武器か、エネルギーダメージの武器を持つ艦が強い傾向にある
また修理時間を節約できる回復艦(補修UAVを搭載した艦)も強い
Q.課金するならどれ?
A.マップ右下「設計図研究」→ドーン支援計画がとりあえずお得
支援計画ページの別タブにあるドーン資金運用計画もお得(15日版と30日版はそこまで大きく変わらないので手持ちの許す方を選ぶ)なので忘れずに
Q.前哨基地を結合したのに効果が出ない
A.「基地結合効果」と「前哨基地結合効果」は別物なので注意
前者は結合させた後にその前哨基地に移転する必要がある
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>151
鉱山タップしたときに出る四角い枠の中に三角ビックリマーク出るからそれ押したらくる時間出てるよ >>101
ありがとうやで。
キャラバンに備えて紫コイン少し貯めとくわ >>169
レベル8が倒せるなら倒せはすると思う
レベル9は空母1巡洋戦艦1か巡洋戦艦2構成があるけど
空母に艦載機満載されてるとちょっと大変かもね もっと個人でマッタリ内政するゲームかと思ったけど、ユニオンと共同戦線組めないと本当に何もやることなくなるな
リアルタイムPvPは社会人には無理じゃよ…
とりあえずデブリ帯に当たり前のようにCPUの巡洋艦居るからバグ報告してやろう 基地よりも敵が少なくてレベル9より強いNPCがいれば良いんだけど
俺が見てないだけでレベル10も11もいたりするのか メインミッションの報酬カスすぎるのこれなんとかならんのかな?
ログインボーナスだったとしても少ないレベルだからクリアする価値がないし、
戦艦建造所の建設とか設計図持ってない人からしたらマイナスにしかならんのだが… レベル7都市のインフォメーション見たらレベル11NPCが詰め込まれてたぞ >>169
そりゃ勝てるとは思うがレベル8相手如きに巡洋艦失ってるようじゃ割が合わなくない?
基本、雑魚相手にゃ装甲型FG300以外の損失を出したら負けだから
CASの数を増やして攻撃対象を分散させるか何かしらの対策を講じた方が良いと思う
>>174
レベル10艦隊の典型例2つ
https://i.imgur.com/40beavk.jpg
こっちがややハズレの5隻編成
ルドゥタブル巡洋戦艦のミサイルが痛い上に
パルス型ネビュラチェイサーも痛い
https://i.imgur.com/hHjWseU.jpg
こっちはただ硬いだけの雑魚 質問だが、レポートで金属の採掘レート900オーバーのを見たことがある。大型汎用艦と上級プラットフォームを併用してもそこまでレートを上げれない。
一体どうやってるんだ? >>177
順当に巡洋戦艦が増える感じか
1対1ならまだまだいけるな
4レベル基地に遊びに行ったら単独で前衛してるキメラ君が1秒と持たず溶けていった 戦艦作れるレベルから上に上がるのに恐ろしいほど金属が消費される >>178
拠点と前哨基地の効果とかも使えばいけそう SC002偵察機一般からでたけどデバフの効果どんな感じ? >>182
人から聞いた話だけど、自分に対する攻撃だけを妨害するらしい
なかなか落とされないけどそれはどの艦載機も変わらないので存在感ゼロとのこと >>178
え、大型の採掘スピードきちんと盛って
上級プラットフォーム2つ使って掘れば十二分に届くと思うんだが
そもそも900も要らんしね
750キープしてるけど金属どんどん余ってきてる
>>179
同一艦種は複数連れて行かないと集中砲火食らって即オチするよ
巡洋艦を前に出すなら最低5隻ぐらいは出して
更にフリゲと駆逐も出してダメージ分散させんときついぞ
補修艦居れば話は変わってくるけど おお、箱から初めて艦載機出た。
ストリクスって評価高めだけど、ダメージが単純に高い感じなんでしょうか。 戦艦も空母も艦載機もなしで基地レベル8までしたら本当にすることなくなった
一応ユニオンの都市攻略に参加してるがそれも最近は稀でほとんど放置状態
ガチャでないのなら卒業コースかな このゲームはガチャで萎えるよな…
確定設計図も被りのゴミとかばっかくるし。 >>185
護送艦キラーとしてオンリーワンの性能
エネルギーダメージのおかげで対艦もそんなにしょぼくないし対空専門の戦闘機ともそこそこ渡り合えるから弱点がない ガチャがハズレばっかりでもドーン支援計画でST59確定ゲットなんだしのんびりやれば良いんでない
あとサブモデルはスタンダードモデルより優秀なのも多いよ わい基地レベル8で結晶体6500 重水素1500なんだけど他の人ってどれくらい掘れてる? レリアット級がいつもラリアット級に見えて二度見する >>187
確定設計図fg300出て、研究pt10に変換してからまた引いたらfg300が出てって何このループ 自分のユニオンのリーダーがまともな仕事はしないくせに
突然抜けてユニオンが崩壊状態になってしまった 良さげな移籍先を見つけたんでない
出遅れないようにさっさと脱退して次のとこ探した方がいいよ >>190
基地レベル7直後、中級汎用艦単艦運用で190K、3.6K、2700K
艦隊は都市攻略でお留守 ワイプの情報ってどこでみれる?
Pコインが回収されるのかどうかが知りたい、されるならボックス購入で消費しておきたいわ >>198
https://www.infinitelagrange.com/news/20210621/35106_955064.html
俺のTOEIC400点からの読解力によればPコインおよび帝国コインとやらは持ち越し可のはず
ついでにいうとおそらくレベルアップ以外のガチャなどで得た技術ポイントももち越されるっぽい よかった・・・回収される課金コインなんてなかったんやね・・・
基地レベル1から7まで採取隊の技術ポイントふれるの気が付いてなかったからワイプで新規出発が待ち遠しい 武器強化はどうなんやろか30%まであがるやつ結構課金力を使ったけど どうなんやろじゃなくてリンク貼ってあるんだから見て確認すりゃいいじゃん >>194
意味不明、真面な仕事をしなかったんだから居なくなった所で問題が起きるとは思えないが?
逆に風通しが良くなってユニオンの運営がうまくいくようになるはずでは?
崩壊したって事は何もやってない様に見えても何かしらリーダーがやってたから纏まってたって事でしょ? 俺のとこも弱気なリーダーでローカルでチャットしてるだけの纏める事が出来ない奴だから崩壊しかけた
諦めて大多数はリセット待ちでダラダラしてるぜ >>206
Google翻訳でページごと翻訳すればいい 英語は翻訳が充実してるからGoogle翻訳交えてまだ意思疎通出来るんだよな
ただ韓国語の翻訳がクソすぎてグロチャでも訳がわからんこのゲーム 自分のいるサーバーでも日本語と韓国語で罵倒し合ってるけど、よく意思の疎通が出来るなって感心するわ
韓国語ってなんであんなに翻訳が変になるんだろな 逆に気になるのが、日本語はちゃんと英語や韓国語に変換されているのだろうか
実は日本語もゴミカス翻訳のカオスに変換されて伝わってるかもしれんぞ >>211
英語は丁寧かつシンプルな文章にすれば、ほぼ間違いなく通じる模様
ユニオン内の決めごととか説明しても通じてる
他の言語は知らない >>210
韓国語って、ひらがなだけで文章書いてるようなもんだから ガーディアンとかツンドラの回復UAVって固定値なのか割合なのかってどっかに情報ある?
Reddi見たけど英語だと探しきらんわ >>211
一文を短くSVOでまとめて、助詞を省かず丁寧に書けば割とまともな英文が出てくる。
でも、たまにとんでもない誤訳をやらかす ああなるほど、音しか表さないから同音異義の単語があると正しく変換されないってことなのか
シンプル過ぎて逆に難しいやつだな
日本語のままけっこういろんな言語の人と簡単なやり取りしたけど韓国語以外の人は全員それなりに会話が成り立ってたな 日本語も教科書に乗るような丁寧な日本語ならちゃんと翻訳されてるだろうが
グロチャで交わされてるくだけすぎてるのはマトモに翻訳されてないと思うぞ >>217
ユニオンチャットでもSVOや単語ぶつ切り意識して喋ってるわ >>218
外人さんもいるユニオンの場合はそれが理想だろうな
グロチャは混沌としててもまだ許されるがユニオンチャットは意思疎通重要だしね >>219
日本人同士で喋ってても、それを見てる人が日本人とは限らないしな ぐああああストリクスってAC721に積めないんかあ…やらかしたあ ST59なんてゴミ要らねーんだよぉぉぉ
要らねーのに何枚も出やがってその度に10ptにしてるわ
その結果今度はまたゴミフリゲ引いた
マジウンコ 資源回収用の汎用艦にフリゲート艦を加えた艦隊で資源回収させたら一度の回収積載量って増えるんだっけ? 空母出たが艦載機もコルベットも当たり持ってないといけないとか編成難易度高過ぎないか
コルベットとかサイレントアサシンしかないんだけど、、、 >>224
増える
>>222
モジュール無しのコンスタンティヌスよりモジュールフル装備のST59の方が強い
せっかく被ったのにもったいない 日本語って文章の組み立て方も独特だし日本語にしかない表現も多いから翻訳難しいぞ
SUSHIみたいな音で定着してる言葉って向こうに対応する言葉がないからだからな 基地攻撃で集結を選ぶとその後はどんな流れになるの? >>228
設定した時間になったら勝手に移動して勝手に攻撃して勝手に解散 ウイングドユサール級の対艦型の技術pt振りってミサイルとカカリオンどっち優先で振りますか?さらにその中でも命中率上げたほうがいいとかあったら聞きたいです >>231
武器はとりあえず単発火力の高いやつの火力をどんどん上げとけばいい
攻撃間隔が20秒とかのやたら長い武器は冷却時間とか強化しても1戦で撃つ回数ほとんど変わらないから火力上げて残りは命中とかで良いんでない >>232
つまり単発の高いカリリオン艦首砲強化すればいいですねー、ありがとうございました 都市攻略参加したけど艦隊多すぎて殴れなかったわ
行動キャンセル出来るようにならんと話にならんなこのゲーム >>234
APをたっぷり準備して周りの状況をみてこまめに動くのが吉
遠距離から突撃とかしても味方同士でぶつかって動けなくなるのが落ち ユサールは艦首砲強化で良いと思うけど、基本的に兵器は冷却で装填上げる方が良いと思うぞ
あくまでもベースダメージ(アルファダメージ)が足りていることが前提だけど
基本レート400ダメ/25秒 攻撃+20%or冷却+30% 戦闘時間180秒とすると
攻撃UP×2フルのみ・・3分で7.2回攻撃×480ダメ=3456ダメ
冷却UP×2フルのみ・・3分で10.2回攻撃×400ダメ=4080ダメ >>234
周りの動線を考えて配置、移動すればよろし >>235
まさにその状態だった、防衛隊蹴散らしていざ都市攻略しようとしたら
目の前の友軍が動かなくて、そしたらそのまま自艦が反対方向に飛んで行って
あとは20分近く味方艦隊の円陣外を「入口がない、入口がない」って往復してるだけだった
他にも10艦隊ぐらい同じ境遇の人らがいてクソゲーすぎるとドン引きしたけど
行動キャンセルか艦隊すり抜け出来たらまだなんとかなるのになぁ ただし上の式は相手の防御が上がるごとにベースダメージが足りなくなってくる
ユサール砲は180防御の巡洋戦艦までなら冷却の方がダメージは出る
というか巡洋戦艦相手の時点でユサールにはさすがにしんどいけど 書いた後で3分は長いなと思ったり
大体2分ぐらいか?でも巡洋艦までならそれでも冷却の方が8%~15%ぐらいはDPS出る 頑張って基地レベル7まで上げたけど平気な顔して出てくるようになった
レベル9私掠船がマジ邪魔100歩譲って小隕石地帯でこっちだけ縛りプレイさせるの辞めろ まぁせっかくだし1シーズン終了ぐらいまで遊ぼうと思ってたけど
基地レベル9まであげても巡洋戦艦以上の設計図出なくてモチベあがらんわ
出来ることはCPU都市攻略のみだし、おとなしくアンスコします
SF内政探してたけど、新作だと飛びついたこのゲームは別ジャンルだったな ドーン支援計画lv40くらいまで進めたけど駆逐艦とフリゲート合わせて5隻くらいしか引けてないが… 基本ルールとかバランスとかUIとか
改善を求めたい点が多いゲームだな
艦隊の行動が3D映像で見れるとか
艦船のモデリングが細やかに作られてる感じはいいんだけど 小隕石地帯のレベル6資源とかいう私掠船無限発生装置 あたり引く率1%以下だから酷い
空母とか戦艦のモジュールはたしか3つまで乗っかって
トンデモ性能になるのにカブって嘆く人いるんだね
なんでも極まると10対1で勝つらしいぞww >>243
俺は艦載機2とコルベット2だぜ
空母ないのに使い道ないわ ふと気になったんだけど、ユニオン合計繁栄度1位が日本ユニオンの鯖ってどれ位あるんだろうか? システム的には大三国志とかよくあるスマフォSLGをSFにしただけで
目新しさはないし、内政重視ではないね
強キャラ引いて、このゲームな強設計図引いて廃課金者ユニオンで宇宙を平定する
だけだねシーズンリセットの存在しらずに課金して落ち込んでる人もいたな
都市占領数1位の景品とかなどろね?あるのかな? 条件満たして次シーズン行ったユニオンにはドーンポイントが配布されるらしいな
制覇勝利とかのページで見れる 調べてないけどST59は弱くされてるんじゃないかな
モジュール解放するのはかなりの廃課金ではないと無理(百万くらい
でも中国人にはいるよって話 空母の艦載数が増えるのは明らかにやばいけど巡洋戦艦はどうなん? 艦の説明に書いてあるけどコンスタンティヌスは艦載機能が付くか火力強化されるかに派生するらしい >>257
コンスタンティヌスの最初のパーツは自己修復付き装甲だったよ
この前のパッチで機能してなかったとかで修正されてたやつ >>226
良いのよ
ゲームなんだから強さより自分が気に入って使いたいと思えるかが大事なの
ST59は追加装甲とか出てきたけど
元々の火力がウンチ過ぎて使う気が起きないや
ウラヌス引くまで課金しよ たまに寝てる間に上級汎用船落とされてることあるけどさ
汎用船って耐久全回復してなくても普通に仕事するよね?
どうせ殴られたら基地に逃げ帰るんだから補修は最低限でまたさっさと働かせよ フリゲート5隻セットして封鎖に派遣するたびに色々吸い込んで面倒が起きるんだが
他の人間に壊滅的な被害を与える主力派遣するかすっぱりクエスト無視するしかないか >>258
出る順番決められてるのですね
とは言え狙って出せるシロモノでは無いですが 超主力艦のモジュールは複数あって何が当たるかはランダム 自分はコンスタンティヌスの被りで追加エネルギーモジュールが当たった
イオン砲の火力が15%上がる フレンドがログインしてるかどうかって分かるんですか? かきんばっかりや、、ちなみにホエールは泊地修理能力つくらしい >>262
周囲にユニオンメンバーと木っ端しかいないので何のトラブルもなく達成してるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています