【優良誤認】ニーアリィンカーネーション【NieR】Part.195
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
(スレ建て時に !extend::vvvvvv:: が複数行になるよう、上に追加してください)
◆公式サイト
http://nierreincarnation.jp/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/NieR_Rein
※次スレは>>900が宣言し立ててください
※立てれなかった場合はテンプレを貼り、安価を指定
※>>900が無反応など、踏み逃げで立てられない場合は>>950もしくは有志が宣言しスレ立てを代理してください
※重複防止の為、宣言は必ず行うようにお願いします
※次スレが建った際、1行目にワッチョイ『!extend::vvvvvv::』が適用されていない場合は直近で10の倍数のレスを踏んだ方が建て直してください
※>>900以降、次スレが立つまでの間は、スレ進行は自粛してください
※スレタイやテンプレの勝手な変更は荒れる原因になるため修正する際はスレ内で話し合ってからお願いします
※よくある質問・攻略テンプレを>>2-3にまとめてあるので目を通すと良いかもです(スレ立て時随時更新で)
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
※前スレ
【優良誤認】ニーアリィンカーネーション【NieR】Part.194
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630818080/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スキルの挙動がさっぱり分からん
戦禍の枕2本刺しの14秒スキル(フレンの4連撃)が
最速でも相手の15秒スキル2つともに先行されたんだがどういう理屈なんだ?
https://imgur.com/a/rwEnKcz.mp4 >>506
Twitterでグループ数調べてた人が多くても20って結果出してたからプレイヤー2万〜3万人ってところか、1500万DLなのにな >>553
すごいよくある
同時入力の場合相手が優先される、の同時の挙動が幅広い気がする
放置してるとお互い戦渦枕完備で相手の15秒スキルは自分の14秒スキルより速い(通常攻撃終了タイミングによる)
手動でスキル連打してても画面上で少しでも指が滑ると入力無効になるから最速装備でも相手のスキルが連続して発動する、というのが今の自分の結論
でも一回だけこっちの14秒最速スキルが出る前に相手のスキル6連続食らったんだよなぁ・・・
あんなんバグ以外の何者でもないわ
壁に引っかかってると自分のスキルだけが溜まり続けるのと何か似たバグがあるんじゃないかとかなり思うわ >>554
国内と海外のリセマラも併せてだろうからねぇ >>556
何回か動画撮ったみたけど戦禍3装備してない味方のスキルが最速14秒に先行したりほんともうメチャクチャ
この運営にゲームを作る能力はない
アリーナ用武器とかキャラとか取るだけ無意味って痛感したわ プロフィールのパラメータが物欲maxなんだが、これ何参照されてるの? >>553
相手の18秒スキルの方がこっちの14秒スキルより早いからそれは普通の事だよ クエストのミッションのせいで無理やり戦力下げてるからデイリー消化に支障出まくり
松川のボケナスは口だけで仕事しねーな
せっかくオートマタ買ったのに部屋にテレビがなくてプレイできねーよ >>560
どういうことだってばよ…
リンカネ運営は数字の概念が違うのか? システムが予約を受け付けない以上、相手が早いのは当たり前だろ
開発元がデタラメだからこっちのリキャストなんて関係ないんだよ
つまりやるだけ無駄 キャラスキルの溜まる速度がAよりCの方が速いなんて最初は思わなかっただろ
俺たちとは数字の概念が違うんだよ 人気のウマ娘と比較する人よくいるのはわかるし実際ゲームとしてはウマ娘のほうが面白いんだろうな
とは思うけどあの萌え萌えMAXな絵柄のゲームは受け付けないわ
一応ニーアだから続けてるんだ頼むよ運営 >>566
運営にメッセ送ってみなよ
一応返事貰えるけど文面から伝わってくるやる気のなさに絶望するから
期待することなくなって楽になるよ ウマ娘は課金するか迷う
こっちは絶対課金しないと決意できる
無課金には優しいな
な? ちょっと前のサンデーマガジンの裏表紙でウマ娘のハフバの宣伝が一面に載ってて悲しくなったよ
リンカネもこれぐらいやれたはずなのにどうしてこうなった? それが一番安定だからな
揃っていればジェム使わずに済むから良きよ スキルの溜まり時間が改めて気になってスキルボタンを押し忘れまくりで負けまくりだ
気を付けてもやっぱり凝視してしまってボタン押せない
今日はもうアリーナやめよう ソシャゲあるあるで「無課金でも廃課金より強くなりたい」って夢物語を聞くけど、リィンカネでは夢ではないのです >>562
ディレクターがコレを「ゆっくり」遊べるゲームだって言うくらいには時間の流れが違う もしかしてスキル時間もランダム入ってるとか?
いずれにせよ最速スキルは安定しないし、スキルに頼らない構成にしようにも通常攻撃は連撃ランダムだし、攻撃と防御のバランス悪いから耐久も作りづらいし、どうしろと…… アリーナ適正武器とかキャラに凸アイテム使って運ゲーで殺されるくらいなら攻略キャラと武器に使った方がええかな せっかくリキャスト武器で稼ごうとしたのにまたバグでチャンス潰してて草 松川に10位以内になるまで眠れま10の耐久アリーナさせて問題点を全て洗い出して
改善の約束させるのがいいよ 組分けもダメスキルもダメ
何が出来るのここの運営は? Appleガイドラインや詐欺まがいスレスレどころか擦ってるレベルの金儲けするのはうまいぞ >>572
6章リセマラやってた時が一番楽しかったな
この頃はストーリーへの期待感もまだあったし
ハニバでも新規に1万ジェム配布して6章リセマラさせてあげればよかったのにな
なんかハニバになったら目玉のオートマタガチャも削除してたり本当意味がわからん
新規が欲しいのはA2Bだけですよ サポートに連絡しても攻略情報になりますのでーってごまかして
フィードバックすらしないのは分かってるしなあ
説明書に書くべきことや矛盾とかそんなレベルの質問してるだけなのに
ほんとここはゴミだよ 味方がスキル撃つと他のチャージが止まるから(防衛側は溜まり続けてしかも即発動)
1人だけリキャスト短い武器装備させて発動させちゃうと、そいつが攻撃終わった後はもう全部防衛側のターン!になるよね あらためて聞くとクソすぎワロタ
そりゃ相手ランダムタゲでも勝てないわ 敵陣 21:21:21
自陣 19:15:19
極端な話こんな武器のリキャスト編成で、
自陣の15のキャラが最速でスキル発動状態になって攻撃させると
そいつが攻撃してる間自陣の19のスキルはチャージ止まって
15のキャラが攻撃してる間に敵陣の21のキャラ達が全攻撃予約完了する >>576
開いてないから分からないけど553の動画がそうなんじゃないの? >>588
ちなみにオート切ってマニュアルで19のスキルがチャージ完了するまで待ってから発動させようとすると
タップしてる間に相手の21達がチャージ完了して割り込んで来る NPC相手に早押し対決挑んでるだけでも滑稽なのにそこに3人目の通常攻撃がスキルと被らない丁度いい回数になる事をお祈りしなきゃいけない対人要素とかホントにイカれてんだな オトモの重複バグのときも揶揄ったけどまたちゃぶ台ひっくり返されてるよ
対人名乗っちゃあかんやろ 140~180位くらいを往復してるんだけど、100位以内狙うなら、無駄に戦って負けるより1人設定の奴探してチマチマ順位上げした方がいいのかな? なんかアリーナ急に勝てなくなったんだけどバグってマ?
一度負けると連勝ボーナス途切れるからうちのパーティだとしはらくジリ貧になるのよね…
てか昨日からストーリー(ベリハ)追加で9720ジェム!ってTwitterや通知でアピールしてるのなんか草 お知らせの追記さぁ、何で一番上に表示されないんだよ。
頻繁にNEW付くのに内容見るより探す方が時間も手間もかかるの意味わからん。
不具合とか普通トップに持ってくるでしょ。 553は割り込みもなく止まりもしてないのに最速14秒スキルが
防衛側の少なくとも15秒より遅いスキルに2つ負けてる動画
ていうか動画撮るまでもなくスキルが仕様順に発動しないのがデフォだからなあ
ほんと松川のボケナスは微塵もテストプレイしてないんだなって ゴミゲー過ぎてなんの驚きもない
早よサ終発表っていう一番喜ばれるコンテンツ出して欲しい サ終連呼したところで、ランニングコスト安そうだしセルランからひと月消えるくらいでないと成就しないやろからなあ アリーナは突き詰めると地獄。普通にやっても地獄。
スキル貯まったキャラからスキル放出で硬直ないスピーディな戦闘できるじゃん。
って思ったけどここの開発だったら敵味方誰もいない所に攻撃してキャラは訳分からん所に倒れてそうで駄目だな。 >>581
虚業で信者やアホから金を巻き上げるのは得意だぞ 給料安そうな社員しかいないもんな
しかもゲームのクオリティやら見るにたったの数人だろうし >>572
むしろA2出なかった人の方が早期引退できて幸せだったという説もある 戦闘のシステム弄れないなら理不尽に負けてもイラつかないアリーナの構成にするしかない
普通にスタミナでどれだけハムったかでいいと思うけど 553の動画ってauto入力だよね
autoのスキル入力は攻撃モーションの切れ目にしか行われない
攻撃側と防衛側が同時に入力可能なときは防衛側優先って仕様っぽいから
攻撃モーション中に攻撃側14と防衛側15がたまった場合、防衛側15が先に発動
ってことだよね あと敵側はスキル溜まった瞬間に全発動可能だけど、こちらはひとつずつしか発動できないクソ縛りもあるんじゃなかったか
(某noteからだから今の仕様もそうなってるか分からんけど)
なので6人全員最速構成だと
自→敵→敵→敵→自→自
とかになる
自チーム行動中に敵のスキルリチャージ動いてたりすると、もはや自分の14スキル前に敵の15スキルで割り込まれるまでありそう 塔に関しては縛りプレイがアホ
あんなの多少のゲーム性を持たせられてれば、自然と使うキャラを操作できて色々なキャラを輝かせられるはず
つまり運営からの公式回答「このゲームは色々なキャラを使うようなゲーム性はありません」 攻撃モーションってのがよく分からんが要はスキルでも通常攻撃でも自陣の攻撃中に
味方の他キャラの武器スキルが溜まっても無視されて
相手のスキルが貯まると全て発動予約されるってこと?うんこ過ぎんか?
これ敏捷上げて通常攻撃しない方がいいんじゃねえの? >>588
クソすぎワロタなんでこっちだけ止まるんだよw これも優良誤認すれすれじゃない?
クエでも使えるけどチャージ速いのはアリーナ目的で回すんだろうから
こういうやり方だけは上手いんだな 500以内入れればいいと思って単騎だけ更新しまくって落としてたけどほぼ全部防衛勝ってる
大した構成じゃないのに スキルが数値通り順番に発動してもゴミだし、救済で連打ってのもゴミw
本物のゴミゲーだからもう無理だよ ゲーム部分が面白くないってことから生まれてるからな 最近上級書配布しなくなったな
買え、ってことか
課金しないけど >>605
オートでも連打してたらその時点で入力できるやろ? もう戦力から勝率算出して、ポチったら結果だけ出る方がいいんじゃね?
「勝利!祝祭」みたいなのノイズとかと一緒に出してw 1回ぐらい生放送でアリーナとりあげろや、課金コンテンツとして実装してるくせに生放送で放置とかあり得んわ 生放送でアリーナ1位と松川が対戦してユーザーが勝ったら1万ジェム配布してくれ >>617
言われてみればたしかに誇大広告感あるよね
実際はリキャストが早い順に撃たれない可能性も全然あるわけだから
でも通報とかしても今回は流石に意味ないないかね >>625
斎藤が開発チームに勝ったら1万ジェムの方が現実味ありそう
これなら斎藤の承認欲求も満たせるし 自衛が必要なアプリって中華かよ
こちらは無駄に巧妙だけどな アリーナで防衛時にどんな挙動で勝ったり負けたりしてるのか見せて欲しい
結果しか分からんからつまらん なんでこんなゴミ溜めに任せちゃったんだろ
天下りさせて遊ばせてる斎藤はともかく
ヨコオはもう抜けたいんじゃねーの ヨコオは生放送に来ない時点で良い印象は持ってないだろうな
最後に生放送出た時も結構荒れてた時で「詫びジェム配らないんですか?」とか松川に言ってたし これからもコピペと詐欺にならないギリギリのやり口で稼ぐつもりだろうな
悪いことは言わないから輪廻の檻から脱出したほうがいい 松川「ゆっくりやるゲーム」
齋藤「アリーナはやりたい人だけやって」
ヨコオ「詫びジェム配らないんですか?」
ここで出る文句が想定ユーザー層とあまりにもアンマッチなのは頭痛いだろうな
薄いシナリオとキャラゲー仕様で固定客のシリーズオタクの赤目から細く絞るコスパタイトルなのは発表時から自明だったのに、何故か対人メインだとか思い込んでる狂人が暴れてるんだから 超豪華33連ガチャジェムと1凸書と最強武器キャラ解放アイテム1個
配布イベント開催予告後のみんなの反応が軒並みネガティブでわろた
残りは運営の詐欺とアリーナがつまらんという話題のみw >>636
今や運営もアリーナ武器で稼ごうとしてるけどね あれ?次は塔ってイベントサイクル変わった?
チケットとコインコピペはかかる手間に対して全くおもんないから助かる アリーナの挙動不具合動画ってYouTuberで出してる奴いる? アリーナの存在価値は報酬のガチャチケだったのにそれを取り上げられたら不満も出る >>643
全てはここからだよな
すし詰めにしたせいでガチ勢が増えてしまってボロが目立ち始めた ひょっとして敏捷もスキル速度も全く同じ編成にした方がかてるってことか? 公式ツイで素材上限緩和を全力アピール笑う
これは大きな改善入りやろなあ 次のイベントほぼ1週間後やないか
虚無過ぎ運営夏休みか? >>643
報酬枠を拡張すればいい話なだけなんだよな、無能運営 切れ目の時に溜まってたらオート入力発動(相手優先)ってだけで連撃中は相手入力なんてされないからな
どんなに文句言っても圧倒的に攻め手有利な事に変わりない
レヴァで通常5連撃中にフレンの不死鳥短剣の5連撃まで相手より早く溜まるって事よくあるだろ >>650
話伝わってないな
通常攻撃中はどちらもスキル溜まるよ
止まるのはスキル撃ってる時 >>651
こっちの攻撃モーション中は相手のスキルがセットされないってことじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています