【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド309
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる人は『!extend::vvvvvv::』を3行に増やして下さい
次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド307
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1631490966/
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド308
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1631638654/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バフ重ねてなんぼだから2アクションにしないと話にならないって意見は参考になると思うよ >>740
スパロボ30の発売日までカウントダウンとして毎日30石プレゼントとか 30にちなんで3000石配布してくれたらありがたい
まぁザアム天井で消えるんですけどね 今回の制圧は打撃ブレイカーの影薄いな
イングラムみたいなのが来たら評価もまた変わるかもね ビルバイン君は塗り替えたら必殺技のアクション数一つ減らすくらいの調整を >>748
確かにそうなんだよな、リソースにはみあってないんよ
雑魚相手なら問題ない防御と回避だから戦闘回数は稼げるし鉄砲玉、迎撃向けだと思うよ
でもボス相手に壁はキツいから自分はバフかけて射程4ブレイカーとして使うって形に落ち着いた
…まぁ今回の制圧なら限定ガウェインの方が良かったから使えなかったが >>753
よりによって海が打撃特殊だからガスラビセットで適当にブレイクしてる人が多そう >>738
労力に見合わないけど、好きなのはよく分かったw
汎用オーブ来たらもっと強くなるんだろうから頑張って ビルバインは全部3アクだし、限定貰えて2アク覚醒としても使い辛さは残りそうなのが >>756
昇格しようが何しようが2アクSSRが一つもない俺のカーミラにも頼むよ 制圧だったら弱いけど迎撃なら強いそんなダブルアキト 最近は知らんけど ビルバイン=強い だから
νやマジンガーやゲッター並みにとりあえず強そうだろうからってガチャ回りそうなんだけどな ビルバイン不遇ってDDくらいだよな多分。一時代は築いたけど
PSの聖戦士伝説だと拗らせてバーンみたく仮面被って修羅とか名乗りだすルートとかあるけど フレにおそらく実装時からずっとアキトさんで
ラピス4枚含め特性全て5で交換オーブ両方20な御仁がおられる
ローテート実装時は無双させて貰ったけど昇格はしてないのよね
どんな鬼になるのだろうかと楽しみに待ってる >>763
サキちゃんは200年後の必殺技しか新SSRが残ってない気もするが
まあ連斬みたいに増やそうと思えば増やせるわな 気力上限が170になって一致支援に特化が出たらちゃんと使えそうには見える つーか皆レギュラーで使ってる奴言うほど攻撃3万超えるか?
ゲッターは流石に超えるけど自分の強めのベースチップあげてオーブ7とか10くらいまでのディドカイザーノワールグランゾンあたりは行って28000ちょいくらいなんだが
ユニークチップあげれば超えるって感じなんだろうか >>519
基本はいつもお知らせから大体一週間ぐらいあけてた気がするから、延長しなければ29日の可能性が高い ゼンカイジャーは後1つオーブを配布してくれたらレベル10で15%になるから超えそうだが
第1オーブ交換に来ないかな… >>771
ディド、カイザー、ノワールは普通に超えてるな トマホダークネス無いからノワールがあんまり強くなくて悲しい >>771
カイザーは普段防御よりにしてるから3万いかないなぁ
攻防たいぷは支援でも攻撃寄りにできるから迎撃だと攻撃用にして3万いく >>769
スピンドル(S)とか連続攻撃とかなんならハルトとの合体攻撃の捏造とかしてくれても構いませんよ! >>771
って言うか、それサポートを攻撃防御%の奴をつけているのでは?
攻撃上昇量の大きいサポートのある攻撃特化、攻撃防御、バランスはそこそこ育成したら
30000はどの機体も超えてくると思うよ。 >>774
>>776
今自分も支援見返したらディドもカイザーも防御振りだったしノワールは迎撃の癖でボス支援の与ダメアップに振ってたわ
攻撃特化支援にすれば3万超えるかもしれんけど運用次第だね、ありがとう
…攻防の攻撃特化支援そんなに数ないけどな 攻防の攻撃だけ上がる支援はタイプ強化Vは1種で少ないけどタイプ強化Wは恒常2種限定2種あるから以外と入手機会はあるように見えなくもない
限定で外すと闇鍋から引くのはきついが >>780
素晴らしい
これはシュウさんも巻き込み躊躇する うちは3万超えるのノワ1、真ゲ1、カイザー、グランゾン、フリーダム、ライガーくらいだなー
ガウェインが2万9千でもうちょい SSRと言わずRもSRも3アクだからなサキ
2アク武器無いとかこんなのSSRすら持ってない超竜神とアフロダイくらいだぞ
新武器でステ盛られても他がきついわ ディドは攻撃だけ上がる支援1枚付ければ3万超えるけど必殺威力低いのと与ダメアップついてないのもあってか思ったほどダメージ出ないな
ザアムはよ クルーゼって閃きかけて範囲外から殴ってたら狙われない? >>787
クルーゼは一撃AIだから後ろにかけなきゃいけない精神はひらめきじゃなくて不屈
ひらめきだと表示上後ろだけ一撃で死ぬ場合狙われる もう石3000未満しかないから来月には引退してそう 二周年から始めたけど全く石増えないのなこのアプリ >>789
石3000って4万円分だぞ甘えるなアホ 通常攻撃をもとにしたR武器全キャラ追加予定らしいから2アクないやつはさすがに救済されるでしょ
されるよね…? >>792
つか、これ必要かな?全員分やる意味が全くわからんのだが ハイニューのSSR揃ったからオーブ交換見に行ったら初期の2種類しか交換できないのね
それでも交換するか追加を待つか、、、 >>793
一部だけやるのも気持ち悪いしまぁ増やす分には良いんじゃない
既存のR,SRのアビリティ、アクション数が両方弱い機体とかもあるから個人的には助かるわ 全部にはいらんけど、SSR複数あっても3アクばっかでR追加が2アクなら欲しい
武器属性によっては相手に対応して入れ替えるのに使える事はあるし、あって損はない
一気に増えると所持枠がきついくらいか 汎用オーブって今月末からだっけ?
生スパで詳細出してくれそうかな 結局既存アビに左右されてるらね
火力ない機体はアタッカーみたいに補填されないと
当初言ってた救済にならない
所持枠圧迫は確かだから専用ショップでも置いてくれないかな 汎用オーブは来年予定とか言ってなかったっけ
今月予定なのは支援の昇格だった気がする ハイニューがビームSSR持ってブレイクもできるぞ
必スロの射程に恵まれないヴヴヴもヴルトガとセットのビームができる >>805
今の通常攻撃の射程のまんまRになってくれたら救済されそうな機体結構(主に射程が伸びる攻命とか命回)あるよなぁ
あとはアクション数とアビリティ次第だけど >>771
ノワールとグランゾンは付ける支援によって通常で3万いくよ
攻防のカイザーDTも攻撃だけ上げる支援付けたら行く
あとゼンカイザーがチップ無しでこれやで
https://i.imgur.com/3b5iUpN.png 今月末に来るのは支援の昇格では?
支援の昇格って事はサブスロアビリティが変わるから、必殺のサブスロアビリティもパワーアップするだろうか? 3支援が5になるとかならいいんだけど4になるだけなら最近の支援でいいやになるし、実際にはひらめき1がひらめき2になるだけとかじゃないのw 今回の制圧でも真ゲがコウガイに攻撃する時に不屈やひらめきが回数あると助かるからそれでもアリ 初期支援は何個か特性5になってるけど信頼の回数が増えても微妙だな 精神ちょっと増えるだけだったとしたら素材とタレ使う価値ってないような気もするなぁ…
奮起が熱血になって熱血が魂になってくらいは欲しい…それでも貴重な+素材100個の価値はない気もするけど
割と配ってる無印昇格素材で特性+5にしなくても昇格できるとかならアリだけどね 昇格でサブスロパワーアップしないのもなんだがな感じするよな
真ゲッターのトマホークはサブスロが攻撃力アップ3から4なって7%くらいの補正付けば
トマホーク使わない時に他タイプ機体のサブスロに回せるのになと。 R武装追加は資金で交換にしてくれんかな
ガチャのハズレ枠だと集めるの大変だし制圧ポイントは削られたくないし 必要に応じて入手できる感じでないと枠の問題の方がきつい 不屈とかひらめきが増えるならまだ嬉しいけど奮起とか我慢とか信頼とか増えられても昇格なんかしないよなぁ カーミラには通常必殺化で2アク必殺になって欲しい
2アクが無いってだけで迎撃でも超取り回し悪いし 長官はあんだけ勇気推しなんだから鉄壁熱血必中が同時にかかれ アルト好きだしクレイモア欲しいんだけど石の割引や増量ってもう1回来たりするの? >>824
回数アップと今までのに追加してなんらかの精神同時発動とかはもしかしたらあるかも…
それなら組み合わせ次第ではあるいはタレ入れてまで昇格する価値あるかもしれん たとえば需要ある激励支援がパワーアップしたとして
回数増えるか、MAXまで気力上げるか、範囲で一斉に気力チャージするか
色々可能性あるよね >>822
補給とかいうイミフ精神の存在のせいで
もし上位互換精神に格上げがあるとしても
信頼→補給、補給→慈愛だぞ 次の制圧戦は誰が来るんだろうとか、生放送でやるのかな
俺は龍人機→龍虎王→真・龍虎王と二段階変身があるクスハだと思うけど
ビルドビルガーかもしれないし、グルンガスト零式が来るかもしれない
アステリオンは来なさそう 常時魂ハルトとか夢溢れる。ルーン切れで死にそうだがなんとなく ハルトは精神回復は強いけど射程5以上で組めないのが痛いな
射程4以上でも通常攻撃挟むターンがあるし 今実装だったら必殺回数回復になってた気がするが、通常攻撃だけ使いつつ2〜3回しか必殺技使えない最初期の環境だったら1回でも必殺増えるのが強すぎたようには思う 自己承認欲求を満たしたいならオーブチップも晒さんかい、沢山褒めてあげるから 俺は幼少期に観たライガーで性癖が偏向したからよぅ……なんで神代姉妹性的なん?
忘れてた思い出が背後からブン殴りに来たんですよ 次のシナリオ更新にライガー映ってるし何かやるだろうけど
序盤でインパクトある話ってなると真一っぽい気がする 今からでも精神の仕様更新してもいいと思うけどね。
補給持ちがスポットライト当たるのはいいことだ >>847
DDのすっ飛ばし具合からもうベガルーダ召喚かも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています