【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド310
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる人は『!extend::vvvvvv::』を3行に増やして下さい
次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド309
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1631869967/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>286
サイコはついてこないな
正直乗せちゃいけない機体のイメージが強いな フォウが仲間になるのはもっとあるぞ
少なくとも俺はImpactでサイコ使った >>287
フォウ加入はもっと多いぞ
今回みたいになんか普通に助かっててカミーユと一緒に来るとかそんなんもあるし ほとんどはサイコに乗ったフォウを説得して機体破壊とかインターミッション中に乗せちゃいけないって話になって廃棄だからな 第二次ってスポットだったっけ?
説得した記憶はあるけど使った記憶がまるでない 一応調べてみたら、フォウ加入はこれだけあった
第2次、第3次、EX、第4次、F完、α、α外伝、ニルファ、サルファ、Z、ZSPD、3Z時・天、C、A(AP)、R、SC2、64、GC(XO) まあUCキャラは乗せ替えの幅広いからな
サイコなくてもノイエとかαアジールとかアプサラスとかあるし最近じゃバンシィクスィーはいっつもカツアゲされてる 全部課金石で回して天井周でハイマット出て草
クレイモア4初期支援2サキ第二にウイングゼロMAPに選べるで諦めて欲しかったSSRハドロン砲が出てイングラムのSRも重ねられたし結構良かった
しかし、天井分何と交換したら良いのでしょう? >>296
何でもかんでもサイコミュ操作になってるから強化人間かニュータイプじゃないと負荷で死ぬか発狂する
DDは一応そこら辺調整済みのはず アキラちゃん一週は生放送前に回すけどスタァしたりヴルトガしそうな予感がして吐きそう フォウのサイコ乗り続けは今までのスパロボでの扱い的に違和感はある
乗り換えるなら空いてるνに乗せるのがベターじゃない
新機体用意するコストもかからないし
フルオールヘイトもある程度払拭され
オーブ目当て兼ねて復刻もできる
力不足になったらZとの合体攻撃でも捏造すればいい スパロボの醍醐味の一つである乗り換えができないのなぁ...
νガンダムなんて胚乳来たらセカンドエース乗せる優良機体なのに腐らせるのはもったいない 青と黄色のSRは昇格したら最新SSR相当のポテンシャルだよな ヴルトガはまあ仕方ない。スターライトステップはないだろスターライトステップは ヴルトガとスターライトステップの枠が先輩と山田のSSRだったらvvvファンは文句なかっただろうな
ある意味阿鼻叫喚かもしれんが 最近のνガンダムは専用技あるから乗り換えしないな
胚乳の扱いは最近のCSよりは扱い良いかな ここまでハズレ入れたがるの分からんわ
キャラ毎のファン狙うなら新武器or専用支援にした方が回すかってなるだろ ハイマットの天井分200ポイント交換はPU両方出た場合
キラの第三以降のオーブと交換する感じが良いのでしょうか? デビルウイング引いてムキになってカイザーブレード追ったり長官ハンマーでムキになって円月クラッシュ追っちゃう奴がいるからだよ
俺とか >>310
LED時代からずっと上が無能なんだと思う >>311
第四オーブのコーディネイター(キラ)のレベルが1なら気力上限が10上がるから2にするのおススメ ピックアップを新武器新支援だけにしたら毎回その中にハズレ性能混ぜられそう >>311
第3以降というかコーディネーター(キラ)と交換して気力上限を上げた方が強いって話 サイコガンダムとかあのあたりの機体はフラグ建てたらマップで拾えるとか分岐でもらえるやつってイメージだな >>315,317
ありがとうございます
コーディネーターは見たら既に4で次の5で気力上限が15に上がるみたいなのですが
とりあえず上限は上げられるだけ上げた方が良い感じでしょうか? コンアサ狙ってファトム引いたならともかく
何一つ関係ない長官出てきたら逆に冷静さを取り戻しそうだけどな… 一周で欲しいの出ても石50個使わなきゃオーブ貰えないのも運営せこいと思う 気力10ごとに能力上昇だから15上がってもほぼ意味ないんじゃない?
敵が気力15とか下げてくるみたいな武器にはちょっと効果あるだろうけど >>319
上限が10から15に上がるメリットはほぼないよ
コーディネーターはいつか10まで上がったらいいなって感じ
限定オーブの部位破壊交換するのもあり 10ならアサルトあればステさらに上がるけど5やったら上がらんし他でええやろな
サーベル自体はいつか引けるもんやし ふぃ〜EX9まで終わったしアニバからタレも出た
ジャスティス強くて便利 >>319
気力165に特に意味ないしオーブレベル5→10にはオーブ9個いるからなあ・・・
サーベル連続攻撃は普通に排出だからいつかは到達すればいいなくらいに考えて
残りは限定オーブでいいと思う >>319
人によって意見が分かれるとは思うけど個人的には早めにレベル10にしたいからコーディネーター上げで良いと思う ハイマット狙いで無事天井で交換完了
天井までにクレイモア5とか引きいいのか悪いのか分からん >>323,324,326,327
ありがとうございます
気力上限15自体に意味はあまり無いけれど20を目指す時に早める過程として取れるだけ取っておく事もありな感じなのですね
部位破壊ともう少し悩んでから交換して見る事にします! >>262
ディジェ SEーRかサイコmk2とかでも良いのにね
アフロダイはアルテミスでビューナスAも…超龍神はタイミング逸脱でクルツや姉さんしばらくは… しれっとビューナスAへ乗り換えスルーしてんの草生える
ボスボロット存在抹消もなかなかだけど 今まで月初めの限定と。中旬から引き継ぐ常設ガチャ以外で新必殺って来てたっけ?
ガチャが増えるのは嬉しいけど医師の運用ムズいな >>332
シナリオ新規参戦機体ガシャとヴァンアインとこの前のゼーガガシャ
イングラムはシナリオ枠かな >>336
タレ入れてデバフ無効化しようか悩んでたけどグシオンにグラソゾソも居るし急ぐ必要ないかなって思った
オーブも最近始めたから無いし
制圧ポイント足りないからアルトパーツ未交換だし >>335
ありがとう。
シナリオ久々だからどんな扱いか忘れてたや オーブとタレ入れてる前提だけど実弾弱点にはとりあえずアルト入れる位には頼れるぞ 後で交換に入るシナリオ新規キャラ1枚めのガシャこそ
ハズレ無くして新規のみで回しやすくすべきだろうにな…
1周で確定でも1枚めに700石はそれなりに重いくらいなんだし そういや実弾ブレイカー今ならどれがいいのか
今まで初号機とユニコーン使ってたんだけど
どちらも必殺スロに入れるとブレイクアップ消えちゃうんだわ
あとはスコタコSSRそろってるんだけど ちょっと今は力不足
アルトアイゼンは武器一つも取ってないからぬきで、あと何が使える? >>345
持ってるなら青タコ、ミドコンあるならレイズナーも行けなくはない ノワール1を無理矢理実弾ブレイカーとして使うことはたまにある >>336
流石限定だなって思える性能だぞ
制圧EXでも壁張りながらアタッカーまで出来るだけの性能ある
実弾弱点だと一人であっという間にブレイク壊して攻撃も受け止めつつ大ダメージ与えてくれる
覚醒がない以外は今の攻防タイプトップ連中と同じくらいの性能 1周でクレイモアとハイマット両方引けたけど
フリーダムが攻撃+20攻照+20ビーム15のチップ付けて無特性気力160最大戦闘回数で攻撃24000照準1800
アルトが無特性+攻防旧支援で攻撃19000防御13000
アルトはオーブが2.2.10だから仕方ないけど使えるようになるまでリソース食いすぎるしフリーダムは頑張って二軍
コンアサ復刻してくれんかな 敵ステデバフは軽視され過ぎだと思う
目に見えんからしゃーないが >>353
ハイマット持ってなかった+1周でライガーが出たので撤退したんだ もういっその事コンアサキラ用とサーベルもタレ入れて5にしたいんだけど4次来たらカレンちゃんにタレ注ぎ込めば合計10個分回収出来る?チケは今600くらいしかない 何故って言うほどおかしい事でもないと思うぞ
オレもゼンカイ天井まで引いてるから無理だったしゼーガに突っ張ったって奴も居たし少し前にカアスもあったしなそれに水着と兎に角ガチャが滅茶苦茶あったし引いてない奴は居るやろな 高速ミサイル持ってないバランスってどうやって使えばいいの
ボスから狙われたら一瞬で落ちるんだけど >>356
全部手に入れられるなんてよほど神引きを繰り返すか廃課金くらいだろうしな
石に限りがある以上取捨選択するしかない >>357
そもそもボスに狙わせたらダメだからボスのAI考えてなんかしらの対策しないとダメ
ってのは前提なんだけど実際射程4ボス相手だと狙撃込みでもキツいのは確かなんだよね >>351
アルトは敵の攻撃ダウンで数値以上に耐えるからその防御力でも被ダメ結構少ないぞ
ガチで第一線任せるならオーブを5とか10とかまで伸ばしたいけど サンクス
青タコはSSRがビームだったから忘れてたけど、実弾にもブレイクつくのね
レイズナーは一応ミドコンあるけど、無特性でレイズナー自体そだててなかったからスルーしてたけど
VMAXじゃなくてカーフミサイル昇格されればそこそこ使えるかも
サキミはもひとつパッとしないけど、精神をうまく使えばまだ使えるか
なんとなく使い勝手よさそうなのは、疑似ブレイクアップのイナホとノワール1かね
火力考えるとノワール1で通常とミサイルと昇格ガンファイトで回すのがいい感じかもなあ
参考になったわ 初号機にブレイクアップ残ってくれたらなあ とりあえず次の月末で2周年のガチャラッシュはおさまるだろうか >>361
サキミは命中寄りだからサブヒロインで一番優先度低いけど、命中寄りのおかげで回避される心配はあんまりないね、一応 実弾は圧倒的にグシオンじゃろ
ブレイクアップもち 攻防照の気力バフ 気力爆速 実弾射程4のSRとSSRが共に2アク アルト強いは強いんだけど殴り合いタイプのブレイカーはEX登ってると限界が来るから結局スコタコレイズナーあたりとスイッチになるのがな
それなら最初からソイツらでいいやってなる グシオンの第2も持ってないしクレイモアも持ってないしスリーラウンドは+5だしでサキミと添い遂げるしかない コンアサからのハイマット&クレイモアはランページのフラグか? サキミは通常攻撃R化が来たらもうちょい実弾ブレイクしやすくなって価値も上がるわ
ダメージ出せるキャラじゃないし育成しなくてもブレイクと脱力の仕事はできるから楽 グシオンのロングレンジライフルにもブレイクアップあったのね
もってないからなんだけど、なんかハルバードのイメージが強くてね
まあ、育成リソースなんでもかんでも割り振れるわけじゃないから
育ててなくても使えるサキミがとりあえず入れたいって時は便利そうやね 割と新規で配布オーブ取る余裕ないからサキミさんそのままで使っているんだけど
そっかブレイカーや脱力係は配布オーブ取らなくても仕事は出来るのか ヴァーチェのおまけ扱いしていたアルトが今ではクレイモアSSR+よ ガト波も我慢持たせれば自ターンは攻撃できるので実弾弱点の高難度に最適ね
つまりはカブトのことだけど、デバフ受けても大丈夫だし噛み合いすぎ
チェインは途切れちゃうけども アルトはSRが全力攻撃だしクレイモアもSSR+で運動性デバフがつくからSSR+の恩恵強めよな 絶対的な火力をもって正面突破を可能とする機体という厨二病をくすぐるコンセプトだからなアルト
今のところDDでもコンセプト通り行ってる感じでいい 実弾はレイズナーに投げてる
ブルコン砕きまくったから必殺スロが何か微妙になってるけど 実弾ブレイク兼デバフが撒けるイナホもアリだと思うけど アルトというかキョウスケは限定クレイモアの勝負師オーブ交換できるのが助かる
レベル10でHP15000上乗せしてデバフ無効だし キョウスケとエクセレン一緒に使いたいから早くヴァイスのSSR武器出してほしい 追加Rが通常攻撃ベースだと
Hi-νとか神ジーグみたいなついででブレイクアップのアビリティ持ってるキャラはまた評価動きそうだな クレイモア持ってればSSRステークってあんまいらないの?
エクセレン全然育ててないや エクセレンは使ってない
ステークはSSRもSRも強いよバカに出来ない威力出す タレがとにかく足りない、コンアサ入手したら一軍半だったフリーダムが能力的には一軍になれたのにハイマットが+がないからいまいちなのと、同じ理由でノワールが一軍に持って来れない。 スレ見てたらクレイモア欲しくなってきた
50%であたりと考えればお得ではあるんだが エクセレンは脱力と狙撃だけでブレイクの仕事はしてくれてる
火力はオクスタンWと配布オーブの追加待ち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています