【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド310
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次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド309
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1631869967/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エクセレンは使ってない
ステークはSSRもSRも強いよバカに出来ない威力出す タレがとにかく足りない、コンアサ入手したら一軍半だったフリーダムが能力的には一軍になれたのにハイマットが+がないからいまいちなのと、同じ理由でノワールが一軍に持って来れない。 スレ見てたらクレイモア欲しくなってきた
50%であたりと考えればお得ではあるんだが エクセレンは脱力と狙撃だけでブレイクの仕事はしてくれてる
火力はオクスタンWと配布オーブの追加待ち エクセ姐さんカブトで脱力激励積んでサキミと気力下げてブレイクしたらオクスタンで安定してダメ出せるから使い潰しとるな
HP低いから綾波の調整する必要あるけどEX掘っとると雑魚と殴り合うだけで削れるから楽やわ SSR1個で仕事できるんだから将来性高いよな
脱力も持ってるし >>383
あるに越した事はねぇべ
と言うか実段染めするならヒートホーンがまず除外されるただ昇格の優先度となるとSSRよりSRのがパワーアップに直結する出来るんだったらクレイモア昇格が一番ええんじゃが 手抜き大好き運営的にはオクスタンWとランページ実装がマジで濃厚なの笑う
ウイングキャリバーとかスペイザーとかアイコンあるくせに戦闘アニメの出番皆無だし
マッハドリルとかグレートブースターとかの小物類でも新規描き下ろし嫌がってる感じありありの変化球だし
そのくせろくにアフターケアしなさそうな新規機体はぽこぽこ追加しやがる ヴヴヴの犬と雷は雑に一斉攻撃とかの共用武器になりそう >>379
教えてくれてありがとう!限定のオーブが交換出来るのは良いね
これでどちらが来ても自分には当たりになったから安心して引けるよ >>391
変形機能有りならビルバイン先輩もウェイブライダーも宇宙の王者も輝くのに 楽なのは楽だがやることがなさすぎてプレイ時間3分で終わるってやばいよな 新規機体はハブるとどうなるか見たばっかりだから強くは言えんな
オリ娘みたいに1枚SSRは出すだろうけど 最近のグランゾンってボスからダメージ喰らっても3桁なのにこのゲームだとやわらかいね
超高速ミサイル+5にしたら被弾率が下がるだけマシだけどさ 合体攻撃は+5にしたあともう一枚出てもそれなりに嬉しいからありでしょ
チェンジアタックみたいな縛りがなければ >>392
永久離脱組だしねぇ
合体攻撃とか共有攻撃で済ませそう
DDのシステム上死んでもユニットずっと使えるとはいえ >>399
魔装Vのグランゾンも紙のような装甲だったなぁ
敵が強すぎるんだけど DVE実装してくれないかなぁ
あれアドレナリンドバドバで興奮するんだけどなぁ >>401
一期の間は持つから・・・最悪ロックオン兄と同じ感じでいけるいける ロックオンは生き残らせちゃうと後のシリーズ全部に影響出るけどヴヴヴなら改変して生き残らせて貰えないんかな >>401
そこはスパロボ補正で救済されるのでは
ロックオンは2期を考えると仕方ないけど スパクロみたいにタイトルコールとかログボの時にオリキャラがちょろっと喋ったりしてもいいんじゃよ
版権キャラが「今日のログインボーナスだ!」とか言い出しても面白いけど >>404
アキラ加入の時点で1期終了です本当にありがとうございました >>406
クロスパイロットみたいなのができるなら過去改変でifルートに進んだ設定で出してもいいかも
ロックオン二人による合体攻撃とか IIIはダイアームズ、Vはボルトファランクスと象徴的武装を使ってないから
すぐイベで出るだろうけど青特効に新支援入れてくれるかな
つーか自軍が絡むなら終盤でキャラが死ぬ必要とか無いからな…
ハルトも最終戦で死ぬしミカや昭弘、追加のシノも途中で死ぬんかってなる サンダーは救済簡単だろうけど先輩はどうだろうな
話の再現の度合いによるか
ショーコが裏切らなかったら生き残るんだろうけど
先輩は最期がかなり感動的だしその後の展開にも関わるから死んでほしい気もする スパクロみたいに普通に生存して怪我治るまでニール参戦もまあ出来なくはないやろうな
問題は兄貴のオーブが絶望的って事やけど >>415
ガンダムマイスター4人でクロパイで乗られてほしいです
キュリオスが隼人でヴァーチェが弁慶で、エクシアとデュナメスは適当で プテラの海バグ検証してたら別のバグ仕様(既存攻略知識?)見つけてしまった。
一度撤退して再出撃すると陸にいても海バフがかかったまま
撤退前
https://i.imgur.com/jHs3cfR.jpg
撤退後再出撃
https://i.imgur.com/ZQoeo9o.jpg
それで、新たに知ったバグ仕様はアプリをわざと落として再開すると再地蔵化する。
画像2枚目がこれ、アプリ落ちから再開したらずっとこの位置で地蔵してた。 あと、アビリティ説明では必殺技命中時、攻撃力・防御力が25%増加する強化効果を自分に付与する(2アクションの間有効)
2アクションって書いてあるけど3アクションかかってるよね
敵だけ説明と違う仕様なのはイラってくるよな。鉄壁といい >>417
撤退再開したら海バフが陸でも発動状態は既に運営から仕様ですって反応が来てちょっとした騒ぎになってたはず つかクロスパイロットをメインシナリオに組み込むのが色々と一番早いと思うんだが
版権的な問題でもあるんかね? いっつもアプリ落として再開してるけど最初の位置に戻ってるぞ 後プテランダーの必殺技2アクションだから防御壁だと切れ目無しでバフ掛かりっぱなしになるな 迎撃終わって、制圧もEx登れそうなとこまで登ったらデイリーしかやる事が無い >>421
それ撤退して再出撃じゃない?
撤退しないで再開ね >>422
切れ目ところか命中バフが最大25%×2のカブりタイミングがある。
海バフとそのタイミングで75%補正かかってるから通常攻撃でもカイザーのHPが削れていくという。 地蔵化は有用だなー
やってみようかと思ったけどこの運営頭おかしいからBANされそう まぁもう制圧おわっちゃうしね
生放送で情報だすなら始まりは10月にして欲しいわ
9月残り2日でポイントかせいでたれ瓶とか突破素材+とかとれるきがしない そういうことかあ
このステージほんまバグまみれだな >>425
通常でチマチマ削ってて覚醒使ったタイミングとかでは? 再地蔵化はBP消費しないからBANされるかもね。
射程4以上で固めて攻撃一巡してプテラに攻撃回る前にアプリ落ちから再開すればお地蔵さんは射程外だから何もしてこなくなるしな。 >>429
いや毎回詳細見てたから間違いない必殺売った次のアクション終わるまで命中バフ×2なってる、だから2アクションって書いてあるけど3アクションじゃんと。
まぁ必殺タイミングで被らないから、撤退海バグ発動してなけば気にならないかったらな今まで いろいろ検証されてるかたの受け売りだけど、
『攻撃を伴う強化・弱体化』の「〇アクションの間」は「〇+1回アクション開始を迎えるまで」なので、それは正しい挙動
例えば、2アク必殺で2アク継続バフのスピンストームも1アクションだけ重ねられる
『精神・アビリティによる強化』の「〇アクションの間」は素直に「〇回アクション開始を迎えるまで」なので混同しないようにね
スパロボDD豆知識置き場でググると幸せになれるよ
より詳しくはそちらで >>328
連続でクレイモア出たって時間とか開けないですぐに引いた感じなのかな?!
オカルトかもしれんが気になる オーブ2周目ってどういう意味でしょうか
20レベルにしたらもう1回強化できるってこと? オーブの基礎効果、攻撃、防御。運動、照準の5レベルが1周という事 攻防照運とそのオーブ特有の補正が1回上がりきって
成長させるオーブの必要個数が1個増える区切りのこと
オーブ5個使って6レベルまで上げたら1周 DDのどうでもいいトリビア
レンタル機体を設定してない場合、現在編成の一番左の機体がレンタル機体になる >>438
>>439
そういう意味なんですね、ありがとうございます 制圧EXも自分の限界迎えるとほんとにやる事ないよなぁ
BP効率悪くてもいいから過去の制圧やらせてくんねぇかなぁ 流石に2倍してスキチケでパイ養100周もすれば精神本結構出るな >>442
本当にそこが限界か?
やるのが面倒になってきただけじゃないの?
EX9までクリアしたらとりあえずオーブ15個貰えるから満足してるけど
本気でやればEX11くらいまでならコウガイ削れる火力あるだろ?
そう、私だ 先週140スキチケで1冊も出なかったので
やっぱ運 土曜日の夜23時半からいつぞやに貰った3倍60分で
パイ育140周くらいしたら精神本12冊増えてありがたかったけど
1日1回アニバでは相変わらず器しか出なかった、タレほんと落ちない タレと精神本は需要にたいして供給が少なすぎよな
課金も常設でもないし
ゲーム寿命引き延ばしとして温存してんのかね 運良く精神本5冊位一気に手に入ったところでやる事言ったら貯めるか2枠目空けるのに使う位やからなぁ
100冊位一気に手に入れば主力や怒涛要員以外にもシバラク先生やマオ姐さんみたいな激励要員にもう一激励とか信頼持たせてサポート特化みたいな育成の自由度が上がるがなんとかなりませんかねぇ 1冊3800円だからね容易く渡してなるものかの精神ですよ フル改造は今週に1機体づつ完成できるぽいけど
精神lv8は配布だけでは4ヶ月はかかる計算 コンテンツが少ないからひたすら育成絞って飽きさせないようにするしかないんだろうなぁ
LEDも育成ステージはやりごたえを感じてもらうため難易度は下げないとかアホな事言ってたし ヴヴヴ5機参戦!
悪いなのび太、このゲーム同時出撃は基本4機までなんだ >>450
精神本だけにってか?HAHAHA!
縛りプレイヤーならともかく通常プレイヤーまで精神縛り強要とかどうなんじゃい! 精神本は3倍でスキップ回せればなんとかなる。
ただし肝心のパイチケはそうそう貯まらない模様 精神本はほとんどが2冊読ませてとりあえず精神コマンド2個使えるようにするのが基本ではある
8で怒涛を覚える主力
7で精神3個使えるようにする主力
6で分析を覚えるキャラ
5で覚醒 再動 強靭を覚えるキャラ
これくらいかな個人的に本つっこんだの
あとほとんどは2冊、エクセレンだけ脱力覚える3か4まで上げたけど 精神も改修入れるみたいな話あるし、本はもうちょっと入手量増やして欲しいところだ 今半年ぐらいのサブ垢で
レベル8までがシュウのみ
3枠がアムロとエクセレン
レベル5までが竜馬
2枠までが9機ぐらいで余り精神本が5冊だな この調子でW勢も参戦頼むわ
トールギスIII来たら喜んで課金するわ 別にCSスパロボみたいにサブロボは召喚武器扱いでええのにな パイロットvvv3人追加
新制圧でもう一人きたら確実に精神本不足
サンダーは怒濤で優遇してくる予感!
おれの予感ははずれる スパロボなんだからOGキャラ出すくらいなら版権キャラ拾えよ 欲しくもないのに無駄に増えた長官は何時になったら超竜神につけられますかね
補給ラクス3枚あるからアスランにもいらねぇんですよ 明日は生スパ、シナリオ更新、イベの後半戦スタートで忙しいな >>463
スパクロの前例を信じるならザパワー貰えれば硬い癖に超火力の強機体になるから期待して待て ここ見てると生け贄とか地蔵とか知らない聞いても何するのかわからないテクニックが色々あるのね
そういうのまとめてくれてる攻略サイトとかないかな ユニコーンの限定きてくれ!限定じゃなくても気力上昇ごとに攻撃回避6%アップくらいのでもいいぞ >>467
ユーザー側で情報まとめてる非公式wikiが>>1にあるから、そこで用語集的なの提案してみたらいいんじゃないか?
あと生贄はともかく地蔵は敵が全く動かんのを揶揄されてるだけでテクニックってわけではないし、バグっぽいから今後同じようなのが来るかもわからん ネットスラングって言うか、スレの中での通称みたいなもんだからなあ
迎撃で育成してないやつ出してすぐ落とさせて強キャラだけで効率よく攻略するための生け贄って意味だね
地蔵は制圧10のプテランダー?のことだね、こっちから攻撃するか射程に入るまで動かないから >>469
流石に短期間に同じ機体に限定SSRいくつも実装せんだろ >>466
スパロボ30で大暴れする方が早いんだろうなぁ
超竜神の映像化されてない合体がどうなるのか期待
武装2つとかやめてくれよ
>>467
生贄はアクション数に制限のある迎撃戦で無改造機体を初手で撃墜させて強い機体にアクション数を多く回すテクニック
地蔵は殴るまで動き出さない敵の事 >>473
キングジェイダーや他の兄弟と大暴れするんやろなぁ アキラ精神
かく乱ひらめき必中分析覚醒懸命
こういうの考えられる間が楽しい 丁寧に説明してくれてありがとう
制圧10がクリアできないから裏技的なものないかなと思ったけどそんなうまい話はないやね
そもそも育成も終わってないけど 残り少ない時間でEX1までクリアしたいけど
そんな上手い話はなかったか…諦めるかなあ 制圧10がクリア出来ててEX1クリアしたいなら回避壁で必殺枯らしとか考えてみたら?
カブトとかは厳しいけど
ダメカ100%壁が用意できるならそっちで必殺枯らす方法もある テクニックって言えそうなのは敵が動く前にオプション?開いて撤退か
タスキル撤退ぐらいか?
タスキルのほうはグレーかもしれんが 昔は無限不屈で制圧ボス無理矢理なんとかした事もあったな
もう修正されてたっけ? >>480
そんなモンあるんかBXの不屈バリアを彷彿とさせるな 無限不屈はスラスター装備のビルバインが活躍してたような昔の制圧でのバグの話ぞ
オーブで不屈発動するデビルマンとかが撤退して再出撃するとまた不屈が発動する時代があった
いつぞやのときにバグ復活したとか見た気もするけど今使えるかは知らぬ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています