メギド72 part1018
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たておつ
モラクスリジェネだったとしても烈火霊宝がBにしかないという有り様 モラクスのトレンドすごい上の方にあるじゃんと思ったけど調べてみたら半分くらい原神の話でちょっとだけ悲しかった 今日定期検診で行った歯医者の歯科衛生士さんがルネの中の人みたいな感じだったけどすげー良い人でちょっと好きになったわ タテオツーノ
メギドはもう完全にじゃない方の話題側だからしゃーない じゃない方なのは「もう」じゃなくて「元から」だろ
思い上がってんじゃねーよ
モラクスリジェネするのはいいけどまたでかいカード切ってきたなって印象
ババア放出したばっかなのに
もうナイフくらいしか金絞れそうなのおらんのでは というか周年じゃないんだな
周年誰になるんだろまさかアスモか? しばらく〆チケ範囲に入らないとなると大きいカード切るならここという感じはする >>1乙
周年って12月だから9章終るくらいの時期
アスモリジェネがありえなくはないよな 9章完結は来年の1月だけどね
いちいち○○じゃないって呟くのがTwitterなのかね 前後編でコシチェイ片付けだと思うからドレおじとサルガタナスリジェネじゃない? 言ってもじゃない勢のお陰でトレンド上がってる部分もあるんだよな
マイナー側からしたらある意味目に触れるチャンスなんだわ トレンドでモラクス見てメギドに入って来るってまたショタコンが増えるがよろしいか モラクス塗り絵のケーキに乗ってるものが、他のリジェネ7柱のアトリビュートらしいな あっちパイモン以外にもソロモン72柱モチーフのキャラいるのか >>22
twitterのプロモとかで見るキャラ雷電将軍とかで悪魔の名前のキャラ居なかったからヘレディタリーみたいにパイモンに焦点当ててるのかと >>25
雷電将軍はバアル(死んでる)とベルセブフ(元影武者・現将軍)の双子設定 あの1秒の動画のどこに靴が判別できるのか誰か教えてくれ
それとも何か違うの見てるのか…? 動画止めてシークバー最初に戻して右上見よう
俺も全然わからんかったわ >>30
やっとわかった!確かに靴だわ
わかりやすく教えてくれてありがとう 塗り絵のケーキの具がリジェネイツメンのパーツだし
ほぼ確定って感じはあるな いつメンのリジェネは強く調整される
息子の時までは私もそう思っていました 息子は普通に強いような?
マルコさんとDeDAでしょ使いにくいのは
マルコさんはチェインしやすくなってだいぶまともになったけどブネさんは…というか破断が… Bブネさんは最高の攻撃力から繰り出すスキルが強かった今は自分に仕事奪われかけてるけど 専用霊宝込みでイツメンリジェネ勢は強いっちゃ強いが
後に来たメギドに出番奪われるみたいなパターンは多い気はする
ガープはゲージ3なら強かった判定だと思う
ゲージ4と重い上に奥義が死んでるのがな ブネさんは破断のなかじゃ1番火力出せるし系譜さえあればなんとでもなるっしょ
剛剣がやりすぎなのはそうだけど
モラクスはリジェネ前に強みがないし追加EXもオーブ役としての立場を強調するものにしかならなかったから強くなってほしいな あーそういえば出て半年くらいは女の子卒業したキャラだったね
ストーリー側に豪剣来たのが周年だっけ? Bブネは強いんだけど破断が弱いんだよ
正確には系譜がないのが一番悪い Bブネは破断がなんとかなれば確実に使う場所はある
Bベヒは破断がなんとかなっただけではまずどうにもならない
要するに何が言いたいか分かるな? ブネは2ターン1巡目全体地形奥義が早くて強いから依頼でFFPとかタイガンニールとか適正ステージの依頼が来たら毎回使うよ
息子は既にコロッセオ適正のステージが来ても他に奪われてしまうのが 破断は敵の防御力をマイナスにして計算とかにすればマシになるだろ
同時に防御無視もついてしまうけど いうて今までタクソを根本的に改定したことないし今後もしないだろう
やり方によってはトラブルになるしリスクと手間考えたらやる気にならんのも分からんでもない
ただそれなら錬枠万雷枠、贅沢言わないからせめて系譜くらい作れよって話でな 破断の強化は欲しいが単順に強化すると火ダメと食い合ってどっちかが劣化になりかねないのが面倒なところだな
高防御への補正を増やすような系譜が望まれるが点穴や固定ダメージがあるのも厄介
極端に高すぎる防御や地形無効には点穴や固定ダメージでそれ以外の高防御には使ってけるくらいの強さが欲しい 破談は敵に使われても全く怖くないあたりどれくらいヘボタクソか理解されたい
Hボムは怖いからな
そういうこと いや破談は怖いだろ
あと破断は防御力参照だから
「敵に使われても怖くない」はそれ自体は当たり前じゃね?としか思わん 敵に使われても痛くないイコールショボいってのは違う
ただ単にプレイヤーが使ってショボいからショボいのであってだな ハナクソボムですら敵が使ったら結構怖かったからな
ブレイクは座ってろ 敵の場合ブレイクじゃなくてフォトン破壊でいいからなあ それならその内フォトン防護とかスキルできそうと思ったけどギミックブレイクすぎてダメか 自分で書いといてなんだけど一応フォトン破壊はMEとオーブで耐性はある
ブレイクは現状耐性が存在しないのが売り
ただし敵がギミックとして本気でフォトン破壊するなら200%なんかで破壊されると防ぐ手段が今はない 本気ならプレイヤーが耐性持ってないフォトン変換でいいんじゃないかね
ペインでダメ与える分破壊の上位互換だし(結晶矢から目をそらしつつ) 結晶矢っていうか固定砲台でいいですし
こっちにも味方のフォトン変換手段ありますし
まあブレイクに関しては敵が使うより味方が使う方がまだ便利だと思う
ババアのブレイクは案外悪くない
他?見なかったことにしろ カイムのブレイクも封印込みなら死んでない
死んでないけど元気でもない
スコルベノトはアレだろ
ブレイク待機の永久&解除不能バフが売りで発動させたら負けなやつ
バロールは持ってるけどよくわからんわからん
フルフルは持っとらんのでわからんわからん
ババアは特別に有能
こんな感じで悪い印象はない
破断ほど悲惨じゃないと思うよ
あんなのスムドゥスにBブネぶつけると安定するだけのタクソ オーブキャスト、すげーアホな使い方だってわかってるけど、オーブ強化するために必要なNオーブとか作るのに使っちゃう
スタドリとチケット使ってほしくないアイテムのエリア走るより価値の低いSR1,2個割った方が効率いい気がする
いや、本当はSSRオーブ作り出すべきなんだろうけど。欲しいのないし SSRはともかくNオーブ作るのはどうなんだ感はある
Rならまだ分かる(数十周して一つも落ちないことがそこそこあるので) 良くも悪くもブレイク持ちメギドってブレイク以外に強みがあるからな
アルマロスのスキル追加やバロールの特殊ブレイクはブレイク弱いっての理解しているから出来た感半端ない いうてバロールの特殊ブレイク使いにくいで
覚醒状態でしか使えないのが特に 今回リジェネ三人の気がする
モラクスはいいけど正直新キャラほしいんだよな
ストーリー加入を除いた未リジェネメギドの余り物感が高まりつつある サタナキア連日おすすめ最初から毎日お勧めにしといてくれ
もってないサラは毎日なの混乱かかるお詫びか? そろそろ可愛い女の子ガチャで引かせてくれませんかね? お前が引いたメギドを可愛い女の子だと思えばいいじゃん 言い方を間違えたな
そろそろ可愛い新キャラ女の子のガチャサバトできて 大幻獣や共襲の方がメインのダルいステージよりもイライラすることに最近気づいたわ
使わせたい戦略があったり逆に戦略を縛ってくるんだったら、それに合わせたフォトンの湧き率、敵の取得優先度を偏らせとけよって
一々撤退したりアプリ落とすのがダル過ぎてイライラしてくる よっぽど糞フォトンでない限りいちいち事故起こすような編成にしてる方にも問題あるやろ 事故率が低くなるように編成組むのもプレイングの一つだから、事故が頻繁に起こるようなら編成見直した方がいいぞ 事故る訳じゃないが1ターン伸びるだけで終わるないしはスコアがだだ下がりする敵がいるだろ
強襲全般にネメアーとかケチャラジャとか ケチャラジャなんて面子揃ってりゃ事故要素ないぞ
そんなイラつくのならガチャ引けガチャを 手持ちの幅なんだろうな
ほとんどの大幻獣はEXでも2〜3Tだ
ただしクソ船はマジでクソ 大幻獣に関してはぐだりそうになったら大人しく撤退捕獲するようにしてるわ
何も得ないより全然マシ >>78
この前事故ったぞ
クロケルプロメテウスジズサブナックナベリウス
チャージだらけだったり、毎ターン奥義発動されて音符0になったせいで3ターン目ギリギリ倒せず捕獲しか出来なかったり
プロメの代わりに音符伸ばせる奴を入れたら事故らなくなるかもしれんがそれだとスキルひとつアタックひとつ残りチャージみたいな時に音符が増やせなくなるだろ 猿は捕獲が面倒だからチケット使っちゃったな
オトモいる系は倒すのは簡単なのに捕獲が調節ダルいエビを見習え
いやターン数増えるから見習わなくていいや... チャージに偏るなんてそれこそ50回やって1回あるかどうかでしょ
出現率2割しかないからねえ ムスペルとかいう結局何が正解なのかよく分からん大ゲンゲン >>81
チャージまみれとかそんな稀なケースでいちいちキレてんのか
どんだけ鬼周回してるんだ
それとも特別チャージ沸き多い特殊アカウントか何かか ケチャラジャをジズでいくんならプロメテより、チビックス持たせたモラクスの方がいいのでは?
そもそもジズが最適解じゃないというのはさておき フォラスME踏ませたアバラムと補助の皆さんで攻略してるけど事故った記憶ほぼないわ
ジズはそもそも最適じゃないわな ジズでも2Tはできるけどバフ盛ったほうがいいからレッドウィング2枚入りとかがいい
なんにせよフォトン事故は仕方ない うちもケチャラジャRジズパあるけど防御寄りになってる感じ
前衛落ちたら壊滅するからねえ…
https://i.imgur.com/szbzV5J.jpg 編成探したら過去の自分はべバラムでやってたが回し方は忘れた 久しぶりにやる気出てストーリー進めて
そのまま新大幻獣やってたら捕獲制限で萎え
どうしてそんなことするの😔 それが嫌だからガチ勢はストーリー新設当日に全部クリアすんのよ
んで早めに虚無って萎える 俺はもうストーリーすらめんどくさくなってる派なんだが… じゃあもうやんなきゃいいじゃん以外に言うことないんですけど やる気ないアピールって何が目的なのかよく分からんのよな
たかだかゲームなんだから飽きたら黙ってやめればええやろ
そんなこと言わずに続けようよ!!なんて言われた方が怖くね 捕獲制限がクソなのは同意
そもそも捕獲がクソだからな 要らないよな捕獲
討伐回数カウントも入らんし回数制限クソだし ジズ軸のケチャラジ編成あった
アバラム軸も同じだけど2T目はほとんどオーブ行動だから1T目に音符貯められるか敵の奥義防げるかのゲームなのよね
https://i.imgur.com/f63Wz2T.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています