【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- Part1215
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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↑スレを立てる際は冒頭に「!extend::vvvvvv::」を記入して三行以上になるようにして下さい
一番最後の行の"VIPQ2_EXTDAT〜"や"http://twit〜;"は不要なので削除すること
次スレは>>800が宣言して立てて下さい
踏み逃げされた場合は>>850
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に立てて下さい
スレタイ改変・テンプレ改変・ワッチョイIP削除禁止
改変スレは破棄し、新しいスレを立てることとします
公式HP
http://bluearchive.jp/news/
公式Twitter
http://twitter.com/Blue_ArchiveJP/
GIF保管庫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1yQN-8pYee_ycd1p4IUEd0YVR4s2Yg_CIWGf4x4YwgPc/
GIF保管庫びゅわー
https://archiblue-ec548.web.app/
関連スレ
【ブルアカ】ブルーアーカイブサークル募集・連絡用スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1612843839/
※前スレ
【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- Part1214
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1632850030/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q. 最初なにやればいいの?
A. 任務ノーマルの3,6,9,12,15章クリアでカフェランク上げアイテムが入手できます
カフェのランクを上げるとスタミナ自然回復量が増えるので重要
任務6-1クリアで対抗戦解放→対抗戦を勝ち進んで石集め→6-5クリアでカフェLv3、が序盤のプレイ目標です
石割りによるスタミナ回復は毎日3回ずつ(石30×3)は12-5クリアまではオススメ
Q. リセマラは?
A. 最優先は対抗戦(アリーナ)、総力戦(レイド)の両方で採用率が高いヒビキ
神秘属性はアタッカーの数が少ないので、★3ハルナ、イズナ、アリス、シロコ(ライディング)、★2チセのうち1人確保したい
タンク役として★2のツバキもいるとなお良し
アリーナ上位争いを重視するならコストブーストが強力な★3シュン
※★3のイズミ、サヤ、シロコ、ヒフミ、ホシノ、ネル、マキ、はガチャ以外から入手可なので非推奨
※イオリとハルナもガチャ以外で入手できるが、両者ともアタッカーとしてトップクラスの性能なのでリセマラで狙うのはあり
その他おススメ★3はアズサ、アル、イズナ、カリン、コハル、チェリノ、ヒナ、ミドリ辺り
Q. どのキャラ育てればいいの?
A. 相性ゲーなので敵の装甲に合わせてキャラ育てる、配布のノノミはとりあえず育てていいです
スキル素材は学校毎に分かれてるから人数多いゲヘナ、ミレニアム、トリニティは考えて決めましょう
ハルナ、アリス、シロコ(ライディング)が居ると10章からの駆け抜けが楽
Q. デイリーの更新いつ
A. 朝4時。カフェのメンバー交代は4時と16時。好感度タッチは前回のタッチから3時間で再度可能です
アリーナのデイリーは14時更新ですが、報酬内容は14時の順位でなく受取ボタンを押した時の順位で決まるので注意
Q. ショップの更新って?
A. 通常・対抗戦ショップはそれぞれ青輝石・対抗戦コインを消費することで1日3回まで更新可能
対抗戦ショップはAPドリンクの交換推奨。レポートの効率はそんなに良くないです
総力戦ショップは新しく総力戦が開催される度交換可能回数がリセットされます
総力戦コインは更新後も持ち越し出来ますが、ショップの交換上限が決まっている為、欲しいBDやノートはなるべく交換してから次回総力戦を迎えること
Q. 課金するならどの部分?
A. 月パスの有無でスキル上げの難易度が変わるので月パス2種オススメ(併用可1500円)
Q. 他に気を付ける事ある?
A. 強化素材のオーパーツは入手場所が限られており、一度に大量に必要な為、使用は慎重に行うこと い〜ち〜お〜つ〜
ああ〜イズナたんのしっぽモフモフのしたいよぉ…… つまりゲヘナでまともなのはヒナだけ
という結論でよろしいか? >>9
抜かれまくってて草
まあモデルができてるなら… >>9
正直一番エロい
捕まってお仕置きされてほしい
>>10
多分イベントミッションのボスやろなぁ >>9
この子★2説ないか?
カードのレア度何故かふとももお化けと同列だし ヒナちゃんはメスガキっぽい見た目だからかわからせられてるイラストが多い たておつ
「バレンタイン」と称して素マシロPUしてた頃のブルアカを返して😭😭😭 正直チナツとアカネはどっちがどっちかわからなくなる時ある ブルーアーカイブ ポケットの中の戦争
嘘だと言ってよ、ばにーん!
https://i.imgur.com/WWJgc1w.jpg いちおつ
コネの真似がってそこそこ見るけど、コネの真似が出来てたら今頃は塔が生えてるしフェスもやってるんだ ハロウィンイベントはあえての百鬼夜行がメインだろうな 少し目を離したらハロウィーン確定してて笑う
限定アーカイブは終わらんな ユウカ、このメンテが予定時間までに無事に終わる確率は? ラーメン屋爆破するのがハルカ
高級レストラン爆破するのがハルナ >>9
この子が配布ってオチにならないかな?
たのむよアロナ >>42
マジックボックスに太モモはまってるシーンだよ 黒崎コユキは敵キャラとして出てくるだけじゃねえかなあ?
>>29
どういう構図?出窓に座って足を外に出してんのか? 今回の配布だといいなあ
ひっ捕らえてモモトークしてシャーレで働かせたいんだ😍 ミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカミカ😍😍😍😍😍😍😘😘😘😘😘😘😘😘 >>9
バニーアスナと抱き合わせで☆2で来る確率は… 今回の限定あまり強そうじゃないよな
スルーするぞいいな? とりあえずカリンは使う場所が現状無いしスルーするしかないな
これからの限定アーカイブとメインガチャについていけそうもない ああわかった、窓とカリンが座ってる台座の間に隙間があるんだわこれ >>57
饅頭怖いで貰おうとするな等価交換だ出すものだしな >>9
うーん服の布地が多すぎるな 貧乳で脱がないのは甘え >>68
で、スルーしたら俺みたいに後悔するんだわ
震えろ >>68
いいぞ
これからは限定だからって引いてたら金いくらあっても足りんからな >>65
来ましたね
脱貧乳派と呼ばれた我々がブルアカを牽引する時が キム…そろそろ「クレジットドロップ2倍」キャラが要るんじゃないか? カリンとイオリを限定にするのは黒人差別
配布にしていけ😎👍 やべえ午前中AP消費しわすれた
メンテ絶対に延びるなよ >>72
言ったはいいけど犬猫の画像しか保存してなかった
今度用意しておくわ >>79
ハロウィンとクリスマスに備えるぞ
クリスマスは強キャラだと思うんだよな >>87
どっちにしろ角度的に構図おかしい気はする
窓が斜め(上側が奥に張り出してるよう)に見える BLMってきいてもブラックマジシャンの方が先に思い浮かぶ >>95
thank.やっぱハルカって見た目可愛いわ まあ水ロみたいな性能なら取り返しがつかない
バニーはまだまし 窓の前に机があってそれに座ってるのんだろうけど分かりづらい絵だね >>100
BLMと見ると黒魔道士が…、空…、HNM…
うっ、頭痛が痛い…! そもそも光源どこにあるんだ
窓の外からならサッシの内側に光が差してるのおかしくない🤔 >>76
こういうのでいいんだよ
尻がなんだっていうんだ 今日は麒麟いきましょうか
サボり魔速攻ログインしてくる 左下でサッシの影とベンチの影が完全に一直線になってるのが錯覚を誘発してると思う 落ち着け
実際はライブトッーディーで動くからそこでわかるだろうとかどうでもいいわケツでか過ぎぃ! ノノミはこんなに透明感があるのになぜ
裏の姿を疑ってしまうんだ なるほどな
机の存在を認識出来んかったわてっきり窓枠に乗ってケツ突き出してるのかと 窓がある壁自体が向こう側に傾いてる構造かもしれない なぜかナルトのエロゲ解説コラみたいなやつを思い出した 姿勢がよくないとはいえ、肩当ての位置そこでいいんかね >>127
実際メモロビは動くから頭バグることもないんだろうけど一枚絵だとケツ特化しすぎて不思議に感じるな 爆発タンクで来ちゃったから
後半にユウカの可能性は無くなったか 巨乳なんか実装するからこんな紛らわしいメモロビになるんだよ(過激派) なるとの人がよくやる、広角レンズ撮影的なあれじゃね 動けば違和感は減るかもしれない
それにしてもこれだと窓が台形になってるか、机が傾いてることになってしまうな これでもC&Cじゃあ2番目に乳小さいっぽいけどなカリン
アカネとアスナがでかすぎるわ せっかくの網タイツあんよを全て見せないとか絵師は無能 というかぶっこ抜き堂々と貼るのってなんかヤバイんじゃなかったっけ なるほどアプリ更新があるときは大型アプデってことなのか
また一つ勉強になったな! >>150
ふぅ…
透き通りすぎて外では設定できないな
やっぱりコハルに限る >>120
詩人と赤魔で毎回忙しく頑張ってるのにアイツら…っ! なんつーか、こんなぶっこ抜かれるのっておかしいと思うんだが他ゲーでもこう言うの普通なのか? >>151
一応検索してみたけどこれよりエッチなバニー出てこなかったし多分そう >>150
そっと後ろから抱きしめる体制になると、コレ見えるよな
いや、何がとは言わないけど、な >>159
ハァ……ハァ……アカネ……中に出すぞ……!
うっ……!……ふぅ ゲーム体験を損なわれ損害がなんたらで言われたら負けそう >>161
更新あったら即やってる人はおるね他ゲーでも >>162
そうか〜エッチだな。でも普段紐パン履いてなかったら分かんなかったわ多分 あぁ、いや貼るとかはどうでも良いんだけどさ
運営的にはこう言うのって対策するもんじゃないのかなーってさ
だって課金される前に売りのメモロビの情報出ちゃうって集金てきにどうなのよ? メモロビ絵自体は広告にもなんだったらガチャ画面にも出してるアホ運営だからなぁ >>175
そんなの気にするなら広告にメモロビ使わんよ
基本攻撃者側が有利だからどうやっても抜かれるのは抜かれる
解析でゲームとしての底の浅さが露呈したゲームもあるし 別に隠してないしなメモロビ
ストーリーだってツベに垂れ流される時代に無茶言うもんじゃないよ 端末側でデータいじって石を増やせるゲームに比べたらね メモロビに関してはPVの時点でほとんど出てるけどな アスナのイラストばんばん流れてくるからガチャまでが辛くなってくる メモロビのチラ見せなんて広告ですでにやっとるからね
ガチャ画面でも見せてくるし
発売前の未公開ポケモンの画像ばらまいたやつは何度もパクられてるけどね バニーアリス流れてきすぎて実装するもんだと思ってました >>172
オタク君はエッチな目で見るけどおしゃれでこういうのするらしいね むしろメモロビに関しては拡散して宣伝に使って欲しいまで思ってそう
それとデータ引き抜きは別問題だけど みんなカリンばっかに気を取られてるからこの隙にネルを連れ出して俺のボーイズ対戦車ライフルで雌にしちゃいますね ブルアカ始めたての各キャラのメモロビ開放が1番めちゃくちゃワクワクしてた ガチャ画面メモロビは威力強すぎて引く気ない時に間違えて開くと回したくなるから販促にはなってるんじゃないか >>189
いいよ
俺は生意気なコユキちゃんに指導するから マジレスすると横の紐はほぼ飾りだぞ
でもあるとエッチでいいよね🤗
https://i.imgur.com/hQcsIDe.jpg 私服サヤのメモロビは引きたくなる良い顔してたな…我慢したけど >>159
ブルアカってみんな高校生だからこういう大人っぽい見た目になってもおばさんじゃなくてお姉さんって感じに落ち着くの良いよな >>93
>>88
水ロ要らないってスレの意見鵜呑みして引かずに温存したらゴリーナ実装で放置で一桁ランク維持してたのが今500位程度まで下がってるわ シズコのにゃ“ん”にゃ“ん”聞かないと1日が始まらない >>195
コユキちゃんも俺のグレネードでめちゃくちゃにしてぇなぁ…
ビジュアルメッチャ好みだから早くどんなキャラか知りたいわ
>>196
いやらしい… >>203
引けって意見も多かった気がするけど
結局引きたくないからスレで都合のいい情報を見て安心したジュンコなのさ >>174
ついに描いたか😍
後はサヤの薬先生に飲ませんだよ早くしろ😡 ゴリーナなんて水口星5だろうが1000〜3000うろちょろしてる先生多いし
いようがいまいが楽しくなんてないんだから別にいなくてもよくね派です
報酬はできればうまいほうがいいけどね ここからアスナをロリ化させてひぐま先生を追い詰めていく 水アズサ早々に引けたのに水マシロ天井でちょっと萎えてた時期もあるけど結果的に引いといて良かった >>206
明らかなミスやったが他の限定と比較していらんやろ、って意見と当時のアリーナの状況で判断したんやで
アリーナ以外は敵等でもコンプ余裕の今、アリーナ適正キャラは全力しないと後悔する可能性高いぞ、って話
アリーナ自体スキップ出来ずダルいから放置で威圧して順位維持できるキャラは時短につながる
ブルアカの利点は5分で日課終わるとこなのにアリーナ全力でやると一日のプレイ時間が倍以上に伸びるからな 水ロなしでゴリーナ3桁キープできるのか
まだレベルカンストしてない新参だけど希望が持てたわ カリンはすぐ引く
ネルはどうしよう…アスナは欲しい 韓国版とグロ版は全員水ロ持ちの対抗戦になりそうだな
怖いか? いや、タバリで水ロ無しで3桁維持は無理じゃね?
実際に3桁入ったら水ロ無し編成なんてほぼ見かけないし
たまーに居てもすぐ見えない所まで落とされてるのか、更新したら消えてるぞ 限定は要る要らないの判断基準としては
「要らないかもしれない」くらいでも回さなきゃダメだ🥺
その代わり恒常ガチャはスルーしていけ😃
ハロウィン限定、クリ1、クリ2、正月限定とお前らの財布にダイレクトアタックなのだ👈😨 水シロは地形が直ったらリロ無しなら確一で快適になる計算なんや 俺もポカリーナ出身だったから引いてない😢
んで今はタバリぶちこまれて3000位くらいをうろうろしてるよ 日本版意外だとヒビキイオリシュン水ロツバキ辺りはナーフされてそう >>187
そうなん?じゃあ俺エッチな目で見られるんか 総力戦2桁よりもアリーナ2桁のほうが難しいって変だよキム…😢 みなくちって誰だよって思ったけど水着マシロの事だったのか…🤤 >>218
多分見せてるキャラを☆5の水ヒナにしてるから比較的殴られてないんだと思う
メンテ開けたら証拠見せられるが…糞程キツくなったと思ったがスレ見てると俺は比較的マシなリーグなんだな カリンは股間にクリティカルヒットだけど性能はネルの方が良さそうなんだよなぁ… ふぅ……🍄💦
いやちょっとやっぱこれは下品すぎないか
俺がブルアカに求めてるのは透き通った透明感なんだよね これでアスナも限定だったら心の京都を抑えられそうにない すまん月に2日ぐらいしかスレに来ない弱小先生なんだがタバリって何の略?
ゴリーナはなんとなく理解したんだが… 300位まで登ったら一晩で1200位まで落とされてて、
5戦全勝でなんとか600位台まで戻したら一晩で1700位まで落ちてるようなリーグにいる タバリで1000位前後ウロウロしてるけど水ロ無しなんて全くいないぞ
というか、どんなに構成強くても水ロ無し構成いたら皆で殴られてパネル運で1度でも負けたら落ちるから維持なんて無理だよ >>243
アクティブの1番多いアリーナ
田畑ってユーザー名の奴が石割りまくって常に上位張り付いてる事からそう呼ばれてる 水口無しは上がるぶんには問題無いかもしれんが殴られすぎる >>243
なんだポカリで500位か
タバリなら5000位以下やぞ >>243
今一番ヤバいアリーナがタバリーナやね
水口無しで500位維持できるなら確実に違うアリーナ入ってるおめでとう >>244
俺ありリーナだけどそんなもんだぞ
500〜1000くらいのときが一番殴られない気がする >>247
なるほと親切にありがとう
メンテ開け出先でログイン遅れたから救われたんかな?
こっちは水ロ無しで一週間放置でも500位からは落ちないで済んでるわ
前は放置でも一桁維持だったから収入は下がってるが…贅沢言ったらアカンのやね 300位ぐらいでフシギソウ氏見たけど二つ目ぐらいだっけ
ランカー見るしここも地獄やで 今日バルを引けなかったゴリラはランクが下がるね
バルで床オナBBAと水ヒナは死ぬ >>256
まぁ15000肉入りの時点で狂ってるしな… タバリは1000位台でもそうりき1位の先生見かけるからな
ガチの魔境 >>251
ふざけつつもちゃんと田畑の偽者だとわかる程度に留めて名前真似る辺り騎士道精神を感じる そうりきに力入れてるとアリーナにまでリソース割けないんだ 対抗戦における星上げはドラミングするタイミングで重要な要素だけど、いざ殴り合いが開戦したら後は何個石割るかの勝負だからな。タバリ上位は殴り合いを制したシルバーバック揃いだから星4でもおかしくない . チュウタジャナイデス
『 記 念 撮 影 拳 』 >>261
そいつらのツイ垢他の上位煽りまくっててほんときついぞ
この編成に◯◯勝てないwざまあwみたいな >>264
お前の攻撃が負けまくってるのは分かった タバリじゃない先生はブルアカまともにやってないか新規だから発言権無いんだ 仮にバニーネルカリン引けても神名なくて☆4止まりになっちまうんだよなぁ 対抗戦なんて別にいいかなって思ってたけど体感出来るレベルで石と対抗戦コインの入手数減ったから泣く泣く神名やら全部使って構成整えざるを得なかった
それで1000位だからやってられん タバリーナだけどデイリー分だけで200以内か100以内取れる程度に落ち着いたな 1000位とかでもツバキ星5ばっかだしな
未だに星3だからイオリに狙われるとしてもホシノで隠すしかねーんだ 順位落ちると編成の見える部分増えるから余計に対策されて殴られやすくなるんだよなあ ならして500以内報酬平均的に取れてるから星上げとかはもういいかなって
ただカリン育ててないから今日からどうなるかな >>279
これなんよな
だから1000位ラインが結構重要 対抗戦で役に立ちそうならバネルの星上げしても良いと思うけど
カリンはペロジラ専用臭いし☆3でええやろ🙄
水イオリもカイテン専用でそれ以外使い道なかったし スペシャル枠も隠してくれー
水ロなし先生を助けてくれー 最近無シロでも1000位台乗れる程度には落ち着いてきたわ タバリに慣らされ適応した者から田畑になっていくんだ バネルが入ってきても見せるのがツバキなのは変わらなそうだな
あえてバネル見せるもあるのか? アリーナで使えるか定かではないけどネルは限定だから星あげちゃっても後悔なさそうだな >>150
これってつまり………そういうことだよな? >>283
★5おじさん表示はとりあえず殴ってるわ >>287
ゴリラにはなっても良いけど田畑とか言う害悪になるのはNG 軽く出来るサブゲ志向のはずなのに渋々育成とアリーナ報酬AP格差に頭を悩まされるって問題はちっとも解決する兆しも見えないんだ ネルは鞄持ってたら優先投入、そうじゃなきゃ股間に従うことにするよ ホシノ見せはイオリでワンパン対策されるから速攻で殴られるぞ
ツバキ見せでジャンケンさせてけ しゅまん復帰組なんだけど
今のアリーナがゴリーナとか言われてるのって
ログイン順でグループ分けしたせいで、一部グループが蟲毒状態になってるからってことかしら? >>303
そういうことや、復帰勢は俺らの分も快適なアリーナをたのしんでくれ🤪 タバリーナといえば声優先生もタバリだったのね
昨日挨拶パンチして返り討ちにされたわ
https://i.imgur.com/HOyY3nK.jpg >>303
そんな感じ
メンテ明けすぐにログインするやる気ある人が固まった ブルアカって日常の中で奇跡を見つけるRPGだったのか 忘れてた キムも対抗戦やってるって話だからな
タバリのどこかにいる可能性だってある タバリも結構落ち着いてきたけどね
石割らずに200位させるくらいだから登頂は楽そう ヒフミに出会えたことが奇跡なんだ😍
ヒフミッ愛してるぞっ タバリ1000位付近と500位付近とで星5率は明確に違うよ >>305
>>309
ありがとう怖いこと起きてたんだなぁ… 水マシが本気を出したらワイの☆4ツバキじゃワンパン必至だし
ネルは明日なんじゃ…… 回数制限あるんだしそのうち落ち着くのは読めてた
100〜200をフラフラしてる 変なとこにいるから逆にキツイパターンもあるか
ちょいと石割って上の方に食い込んでみるかねぇ アスナバニーのエロ絵だけ投下してる人いるな…なんだこのクオリティ 殴り殴られ100位〜1000位行ったり来たりしてるな なぁ TLで絵が出てくる頻度が
アスナ>カリン>>>>>>>>>>>>>ネル>>>>>>>>アカネ なんだけど差エグくない? やっぱ眼鏡はデバフなのか😰 正直アスナがあの中で1番精液絞りとってきそうで良いよね…… ここでこんなん無理じゃタバリしねコラって人多いけど、画像見る限りだと星4どころかひどい時は星3まで混ざっててスキル育成もスカスカなんだろうし、別にタバリ以外でも少し順位マシになる程度でどこ行っても無理だと思うよ >>325
同じだ
1000まで下がることはあんまなくて調子よかったら二桁目前までいける
ドラミングできてなくて結構殴られるから維持はきつい >>289
タバリでそんな事したら🦍のオモチャにされる 俺タバリの平均日給20石だけどもう1ヶ月経ってるじゃん?
ポカリで1位取り続けてる雑魚先生ともう石750も差がついてる
俺悔しいよキム ゴリラは好奇心旺盛だから新キャラ置くと寄ってくるぞ 他3人はともかくアカネが脱ぐのは解釈違いってアカネ好きも多そうだしな >>329
でも少なくとも4000位以下が普通とかは無くね🙄 水マシなしで500位維持とかポカポカすぎるでしょタバリなら水マシいないと見るやゴリラに群がられるし バニーであってもちょっと控えめな感じでアスナ描いてる絵師は"信頼"できる タバリって言っても1000以下は別だよ
2000以下とかで勝てねー糞って言ってるやつは育成足らんだけ 新キャラは隠して舐めてかかってきたやつを返り討ちにするんや エアプ絵師はキービジュアルで一番目立ってたアスナとジャンプに載ってたケツデカカリンしか認識してないだけでは?🤔 >>339
君の言う普通はただの主観
>>343によれば育成足りないってさ スレ民もデカケツカリン!デカパイアスナアカネ!ばっか話題にしてて
ネルの話題は性能ばっかじゃん🥺 というか明らかに俺のフォローしてる絵師がこぞってブルアカ描き始めたよ やっぱ「胸」なのか…😭 ポカリだから3桁でもレベル50代 60代ばかりで楽やわ😊 >>349
ただの貧乳ならともかくネルは発育不良の領域では これで今日のメンテ後、告知なしでまたアリーナのシャッフルしてきたら面白いんだけどなあ
そしてまたもやシャッフル方式はログイン順でさらなる炎上、とかな バニーアカネ今盛り返してきてないか?結構見かけるぞ? >>354
最初よりは増えてるけどアスナカリンが勢いありすぎ 眼鏡白タイツとかいうニッチ全振りだから刺さると深いんやろな >>317
月パックとか抜きにしたら6万くらいだったような なんか多いバニーアリス絵
顧客が求めているものはアリス、あとユウカ ネルEXのジャンプ着地銃乱射は派手さがあって好き
みんなあれくらい動いてくれてもいいのに >>358
月パック無しは5万だぞ
月パック3万分+4000石あれば3万 アカネはちゃんとプレイしてればよく使うから愛着沸くし色々察せられる タバリの4桁は育成足りないだけって言うけど、他じゃ同じ育成度で3桁以内余裕なんだから不当でしょ
育成度合いが云々ってのは全員が同じアリーナにぶち込まれてるときだけの話だわ >>347
余計なお世話だわ、育成は頑張ってるしいつかはタバリで1000位台に乗れるビジョンは見えてる 大衆向けのアスナ
ちょっと性癖出したカリン・アカネ
本当の性癖ネル メンテ中やることないから貯まってるモモトーク読みたいんだけど?? >>361
ああ一万で4800だったか…勘違いしてた アカネ好きだしバニーアカネきたら性能もちょっと変わったものになりそうでかなり欲しい ヨンハ、分かってんだろうなぁ?🤪
俺をガチャ爆死させたらフェミ連盟、google AppleにR-12に相応しくない不健全アプリがあるってチクって引退すっからな😎 10000円の月3回?パックって石何個やっけ?
マンスリー先生だから単価全く覚えてないわ バニーアリスとバニーユウカの方がバニーアカネより多い 残業で遅くにタバリ報告見たから、ログインずらしてメンテ明け日の26時半にログインしたポカリで50-100位を行き来してる
テンプレメンバー全員星4ホシノだけ5
タバリの惨状を聞く度に震え上がる はえー1万で6600個か
いや何で俺100割してたんだガイジじゃん😭 むしろ田畑は何が目的で石割ってまで1位キープしてたんだアホなのか 石節約はヒエロEX抜けたところから始めてる
割らない意志があれば相応に貯まるでな 100以上の割は3倍期間級じゃないともう解禁する気になれんな アスナはなんでバニーで片目隠しキャラになったんだ
余計にエロく見えるじゃないか >>374それくらいなら紛れで1000近く行けるよ
文句言ってるやつはたぶん3とか入ってる メンテ中なのにレス伸びないね もうこのゲーム・・・ タバリで基本500位報酬ときどき200稀に1000って感じだけどシュンだけ星3 対抗戦は運ゲーじゃないとか言う奴も時々居るけど、ミラーマッチで先にイオリヒビキ引かれて負けても同じ事言えるか? >>380
うちのアリーナも14時前なのに激しく首位争いしてるし、山があるから登るくらいの感覚なんじゃないか?目的なんてないよ >>385
大型アップデートでは無くイベントとバグ修正のみで話題自体が無い。レス伸びるのメンテ明け1時間前ぐらいからだろ? 対抗戦上位キープしてる奴らってブルアカ一筋でやってんのかな
よく石余裕あるなw >>387
露骨な特殊性壁描きたいけど本垢だとイメージダウンするからサブ垢作りましたマン >>397
ゲーセンで金入れてるくらいの感覚らしいぞ >>392
運ゲーじゃないなら金かければ負けないんだよなあって感じ 緊急メンテ警戒してる奴は今のうちに眠りにはいったぞ >>385
メンテ明け期待以外に話すことないのに勢い3000越えててウマ原神に次ぐ3位なら十分すぎるのでは
昨日のスキル紹介で盛り上がってる時は1万越えて1位でワイワイしてて楽しかったぞ >>392
二戦目でイオリの前にハルカ置けば勝てんじゃん。ミラーで連戦する時点でやる気ない。真面目にやってよ? >>401
俺らはゲーセン勿体ないからと家帰って無料オンやってるクソガキ…ってコト!? 対策しても勝率7割くらいになればいいから、やっぱ運要素強くね スキル順次第で育成度合い関係なくなるからまあ運ゲーですよ メンテ後対抗戦に待ち時間追加されるのが嫌だなぁ
それするなら最初からスキップさせてくれキム >>384
なるほど…一歩間違えば良くても1000-2000位生活かもしれなかったとか想像したくないな… >>409
勝率は配置と編成で上げれるけど100%にはならないんだから運ゲーじゃんって言っても
運ゲーじゃないって言ってくるやついるからな
こういうこと言うと運ゲーじゃないと格上に勝てなくなるから面白くなくなるぞみたいなこと言ってくるやついるが 石割が足りないが答えだろ 石割らずに100位以内なんかキープ不可能だろw キム対抗戦のつらさは理解してるみたいなこと言ってるけど絶対嘘だよな >>402
金かけるってもブルアカは星5にしたらそこで終わりだし相手も同じくらい金かけてきたらどうなるのって ていうか上がっていくのにも石いる時点で見合ってないんだよなあ・・・ キムはグループ分けの方法を検討中って言ってたから次のシャッフル時は先着順じゃ無くなるんじゃない?
多分……… きっと…………… 対抗戦石割り30ならな60はちょっと遊ぶ気になれない スキル順がそもそもオートなんだから運ゲーじゃないわけないだろ
セリナが居なくなったぶんハズレはツバキだけになったとはいえ 運ゲー嫌いな奴は格上に会った事がない、会ってもあんな廃課金とやってられるかとかで避けてるやつだからなぁ。ガチでやり合ったら運ゲーに舌打ちしたりたまに感謝したりするようになるよ >>418
そのへんのレベルの話してんじゃないよ
2000とか3000で文句言ってる奴いたから書いたんだぞ 運ゲーじゃないのは☆とスキル育成度合いじゃないかね
ワイタバリ100-1000行ったり来たりだけどストライカー☆5カリマシ☆4
スキル5999以上とかだよ 金かけたほうが勝つゲーム性とやらになったら
無微の恨み言が増えるだけで上の方は変わんないと思うよ🤕 どうせ先着順そのままで入ってる肉の量20%カットして美味しくなってリニューアルだぞ やっぱり対人は少しでも数字が大きい方が勝つようにすべきなんだよ他の人気ゲーみんなそうしてる
こんな運ゲーオブ運ゲーにしてるのなんてブルアカくらいだ >>427
そこにいたって運ゲーだし勝ちづけるのは不可能だろ
勝ったところで防衛し続けるなんか無理無理 ブルアカでオープンワールドシューターやりたい…やりたくない? よし古の札束で殴り合いだな
カード体当たりゲーでもいいぞ 誰も触れないけどアズサの絵師下手だよな
特に水着アズサひどくね?メモロビは最高 対人であるかぎり不満は無くならんぞ
そうりき同様全員同じとこにぶち込んで10000位まで報酬同じにしろ シャッフル自体は1ヶ月月前から告知してるんだよなあ >>439
わかるメモロビ基準で描き直して欲しいわ >>441
格差無くせば納得するならそれが一番いいよな あっちを立てればこっちが立たずになりがち
やはりソシャゲで対人はやるべきじゃないのだ アリーナなんてしなくても日課のデイリーはだいたい出来るのに… >>435
それなりに育ってりゃ戦力差で下げ止まるよ
まぁ正直不毛な言い争いはもうやめたい 殴られる回数のほうが多いんだから殴る回数増やして順位上げるしかねぇんだ
石割しなきゃ上がらないのはどこの層でも一緒 運ゲーじゃないっていうのは、運だけじゃないって言いたいんじゃね?
「麻雀とか運ゲーじゃん」って言われたときに、運ゲーじゃねえよって答えるタイプなんだろ 累計スコアで報酬差無くすくらいしかいい案ないんじゃね 毎日触るコンテンツが一番のストレスになってるのおかしいよね >>392
その運ゲーも最善(育成)を尽くした上でやっと土俵に登れるんだ みんなそこの順位で納得してきちゃったから最初の頃に比べれば動きは少ないでしょ
上に行けば行くほどそう 完全に運ゲーだと割り切ってた方がストレスなくていいぞ 最善尽くした結果の先が100%運ゲーなのがクソすぎる 育成激渋でAP少しでも欲しいゲームなのによりにもよってアリーナ報酬にAP置いちまってるのも荒れる原因
報酬APだけ別のとこに移さんかねいっそ まあ対抗戦に言えることは
"こんなげーむにまじになっちゃってどうするの"でしかないからな
むしろあのゴミコンテンツ真面目にやってんの頭おかしいわ ぶっちゃけえっちな絵描いてくれるならヘイローなくても気にしないぞ タバリも最近は石割りなくても2桁余裕どころか2日以上完全放置しても3桁行かないことあるぞ あんなクソアリーナで真面目にやれよとか言ってるやつ痛すぎww ある程度の育成ができてるなら石割すれば挑戦はできるから金払えば勝てるっていう考え方は成り立たなくもないな
費用対効果が釣り合ってないからそんな想定する人はほぼいないだろうけど アロナいわく【大型】アップデートだからね
修羅アリーナ改善
地形適正ほかバグ修正
ギブアップとリスタートボタンが隣接してるアホ仕様修正
くらいやってもらわんと
頼んだぞアロナ 初心者「麻雀は運ゲー」
中級者「麻雀は実力出る」
上級者「麻雀は運ゲー」
これと同じ 石割って得られる恩恵がしょぼすぎて割ってる奴は聖人か何かか? 相手の配置を知ってる前提で
同スキルが同タイミングでカチ合った時に有利取れる配置にすれば、攻めでは運要素緩和できると言えばできる もうすこしキャラが増えたらミニ四駆 ベイブレードみたいな楽しい運ゲーになるのかもしれないけどねぇ まぁソシャゲというシステムに絶望的に噛み合ってないが… >>467
そうやって脳死で相手の配置も見ずに連凸してるから負けるんやで よくわかってない時と伸びしろがある時と人事を尽くした後ってことやな >>476
やることやってなきゃそりゃ運になるし出来ることやり尽くしたら最後は運なんだよね
何に関してもそれは同じよ🤥 格下っぽい奴に負けた時に実力の差ってことで納得できるのかっていうとそんなことないと思うんですよ
実力とか言えるのは自分が調子良い時だけよ >>472
只の運営のカモだな
まあそういう奴がいるのはありがたいけどな 初心者「麻雀は運ゲー(ゲーム性がよくわからんので運のせいにしとこ)」
中級者「麻雀は実力出る(ゲーム性分かって来たぜ。俺はチンパン初心者とは違うんだ)」
上級者「麻雀は運ゲー(参加者は全員やるべき事を全てやってて当然。最高の運ゲーが始まる)」
こうだな >>475
そういうのって防衛側有利じゃなかったっけ…
相手の編成知るのに日に5回しかない挑戦権消費するのもなあ まあいいんじゃないの
上で謎のプライドかけて割りまくってる連中はそれ自体を楽しんでるようだし
前より不味くなったのももう慣れた ブラックジャックとかポーカーしてたほうがまだ有意義 対抗コインはもうよっぽどの物が来ないと溜め込み続けるリソースになっちゃっただけだからな 麻雀長く連覇してる人もいるしタバタも連覇してただろ
つまり… 結局 運要素が好きだからガチャゲーやっとるんと違うか? ガチで運要素無かったら上位固定になるんだが キャラ増えた時こそドンドン運ゲーになっていくんだろうなー強テンプレ編成が複数個できたら防衛率落ちてくだろうし もう1日石20コイン80が当然って身体にされたよ
ちょっと日給が下がっただけだ あと5時間でバニーカリンと思うと、おちんちんがヴァニタスしてきた 育成不十分だと勝ち筋開幕シュンとあと一つくらいしかなくて運ゲー育成すると雑魚相手にはあまり負けなくなる実力ゲーぽくなる上行くとみんな完全体並べてるから運ゲー カードゲームもプレイングで差はめちゃくちゃでるけど運の方が支配的
それでもプレイングや構築詰めるのが楽しい >>491
屋外対抗戦の話ならミラーやってる時点でカス 運ゲーを否定するやつに限って負けると運のせいにしだしたりするから面白い >>495
強い奴が勝ってるんだからそれでいいんじゃないの? イワクパ並に美味しくてようやく1日全割するかなぁってレベルの貴重な飲み物と化したよな 運はスパイス程度にあれば楽しさは見いだせる
対抗戦がゴミなのそこらへんじゃないから…… >>479
タバリーナの上位配置一緒なんですが・・・ >>487
2桁くらいの上位なら面子も見知った顔ばかりだから自然と覚えるよ
そうでなくても防衛はツバおじイオシュンマシカリorヒビキ
こんなんばっかりだし 運要素を完全に排除したらもうそれゲームじゃないからな >>471
でも初心者と上級者の言う運ゲーって意味合い全然違うからな
上級者はここで言う装備とレベル整えた上での運ゲーだし メンテ開けたら石が24000くらいになってないかな >>498
みんな平等に不味いとあんまり不満は無いという 共産主義の原点よな >>515
派遣拡大されてみんな貧乏という新自由主義だろ? ネル重装甲だからワンチャンおじさんが変わるくらいでたぶん環境変わるレベルにはならんからなあ >>505
えー でも 私 1位になれて嬉しかったよ 運を排除したら札束ビンタ大会か長時間張り付きニートしか勝てないゴミカスになるから運ゲーでいいと思うの >>495
いや、キャラが沢山いて、戦闘はほぼ干渉できなくて育成などで勝敗が決まるゲームが好きなんだ
1000円でキャラ8人パックとか売ってもらえるならそっちの方が全然ありがたい 運ゲーって人ごと文脈ごとに別の意味で使われてるからTwitterとかの独り言ならともかく会話するときには言葉自体使わない 別に報酬しょっぱくてもいいけどゲームならせめて面白くあってほしい ーあんた、ここ(寝糞ンなら何も考えずにアリーナ配属はログイン順にするはずだからメンテ明けログインは控えるべき)まで見越して? コイン4000まで溜まったけどドリンクはおいそれと飲めないシロモノになっちゃったからなぁ
2倍のときも一切飲んでないし タバリーナに入ってる時点で最善を尽くしてないんだ😊 >>523
幻影戦争おすすめやで 札束勝負にしかならん >>523
俺も細かいAI設定できるゲームとかが好きやね
プレイングじゃなくて事前準備でオートさせるやつ まああれだ
屋外+水ヒナガチャが全部ぶっ壊しちまったんだから早いとこフィールド変えてほしい
市街地の時はハルナイオリは倒せなくてメタ回ってたからな 対抗戦なんてもうチケットすら消費してないわ
別に元から虚無だし今さらコンテンツ1つ無くした所で変わらんし
自分から止めたら報酬貰えないのも諦めつくしな 大小1本ずつは飲んじゃってるわ
一応収支はプラスだから良いかなって メンテ中は生徒達に会えないため、その間先生はアロナちゃんを心ゆくまで犯すんですねわかります 運ゲーでもじゃなくても面白ければいいんじゃないかな
勝つのが楽しい先生は知らん 屋外ですらイオリンピックだから屋内の事を思うと頭が痛い 次回!ブルーアーカイブ
・ぶち込まれたヒフミ
・シグレ、飲酒で少年院行き
・ワカモ、喫煙で少年院行き
の3本でお送りします
https://i.imgur.com/zBH0lGB.jpg
https://i.imgur.com/Gp3XYs4.jpg >>522
運ゲーよりユーザーの“腕”で勝つ対人戦のほうがいい それより早くメイン来い
お知らせに書かずに時限式でいきなり始まって欲しい タバリーナは上がり下がりが激しすぎて真面目にやるもんじゃない
600位くらいに上がってそっから防衛5回成功したから明日はもうちょい上行けるかなと思ったらその後5連敗して4000位くらいに落ちてた時は笑った 田畑筆頭にした一桁居座ってる奴らなんかまさにその典型だなw
どんだけ1位張り付くんだよまさか常勝って訳でもなかろうに 屋内のイオリンピックはイオリメタの軽装タンクとか出るんやろなぁ🙄 フレイザード先生こそドラミング力高めて隙のありそうな編成しか殴らなさそうな 屋内イオリンピックとかEX2発でツバキ飛ぶんちゃうか イオリやヒビキなんかのアタッカーを育成しとけば最低限の勝率は確保出来るが、逆に言うと最低限アタッカーを育ててある相手と戦う場合常にそれなりの敗北率があるって事になる イオリは設定ミスのままだからな 貫通でイオリが外れるようになってきたら わかりやすいインフレ指標になる >>542
セリナとか来たら確かに飲んでる場合かっー!ってなるな🤔 腕が完璧に反映されるためには完全なジャンケンにしないと無理やねぇ… シュンとツバキはまだ外れなさそうだし初期からしぶといなこいつら >>548
ガチムチ軽装ハルカでも結局シュンの的だからなぁ…SRですらひょいひょい避ける位でないと >>548
🐷<あの!
軽装タンクなんてばぁん♡されて即落ち2コマだから意味ないんだ 攻撃反射タンクを出せば
攻撃と防御属性が被ってて火力のある奴をまとめて殺せる
イオリてめーのことです 軽装タンクは攻撃力低めだからばぁん❤したら逆に処理遅れるぞ 実装時のスレの性能議論アテにならないから とりあえず引いて 育てるかは人柱先生を待ちます >>565
屋内は現環境で強い爆発は軒並みDだからさすがに持つぞ >>567
俺のシュンはいつも底で寝てるから問題ないわ 大型アプデは10月12日でその前の土曜日のここのかには公式生放送があるから。 結局シュンにもイオリにも耐えられるやつしか採用しようがないんだ😔
バネルも自己回復無いからどこまでやれるか結構未知数 スキルコストでまた評価変わるんだろうがバニーネルカリン悩むね
タバリーナで水ロ居なくてストレスだからよりネル欲しいなぁと思う反面ネル居てもあの人口密度じゃ結局殴られて落ちるよなと思ってしまう >>544
LoL行けカス
って言われるだけなんだよな… 攻撃反射スキル持ちの軽装タンク実装でSPアーカイブの到来や😤 >>573
上げて落とすのヤメテ また期待しちゃうじゃん 調子こいて引いて産廃だったらガチで萎えるから今日は待つわ 結果論ながら
1日ログイン我慢してちょっとは過疎ってるグループに振り分けられるようにすれば良かったんじゃないかって思うんだけど
これもしかして運営から何の発表もなかった類い? 今日はアスナ居ないから冷静になれる
アスナ居たら猿のように回してた でも画面動き回る系のキャラ好きなんよなイズナとか
バネルもチョコマカ動いてくれたら嬉しい☺ >>585
グループ割当て方式についての事前説明は無かったよ(事後説明も特に無い) イオリを執拗に追いかけて引き殺そうとするチナツ戦車はよ 最大報酬がほぼ全員に配られてたようなのを基準にしちゃうとどうしても割りきれん部分でてくるから前の記憶はさっさと捨てるかいい思いできた分マシとプラスに考える方がいい >>551
更新して登場する順位高めの見せホシノはボルダリングの突起に見える身体ひょいひょい登れる 反射盾はラスピリ思い出すから止めてクレメンス
あれの対人は反射盾と回復並べるだけとかいうクッソ寒い編成ばっかだった >>585
運営がわざわざアクティブ減らすようなこというわけないだろ😂 アロナ、それなりに新規が来る想定なんだろうけどそれとデイリーそうりきチケ消化でかかるサーバーの負担については対策したか? >>585
運営「シャッフルします」
ぼく「ゲーム開始日で何グループかに分けてグループ毎に各3000人くらいずつ振り分けかな?」
〜シャッフル当日〜
運営「ログイン順に15000人ずつ詰め込みだオラァ!」
ぼく「」 >>585
運営はシャッフルするとだけ
目ざとい奴はログイン順じゃね?って言ってたけど、ここの大多数は
さすがにそんなバカじゃないやろwwwwwのりこめー^^
って言いながらゴリラの檻に突撃していったよ >>577
まあ性能勢はしばらく待つといいよ
キャラ好きバニーに釣られ勢が問答無用で引くから明日のEXカイテン待ってからでも遅くないカリンの方は更に判断難しいけど >>569
そこまで確率高くないとはいえ実際にこれが起こってるのが今の対抗戦なんだよな…
流石にもう学習したから次のリセットはログイン数日止めるわ
一回のさうりき逃すよりもその後半年間の対抗戦収益差の方が損失でかい 嫌でもイベ特効の限定2体引かないとチョコ貯まらんからカード引けずに"差"がついてしまうんだ。 ネルはイオリ何発耐えれるかによるよな
三発避け安定したら壊れ 誰も触れてないけどあれこれ盛り盛りのネルがついで感覚で挑発してるけど、4コス払って挑発してるツバキが無駄飯食いになってしまう メンテ14時に明けてログイン2時まで粘ったけど
既に100位まで肉ミチアリーナでした
粘るなら2日くらい待った方が良かったか アビドス最弱のノノミに負けた先生に負けたユウカって… そもそもやったのはシャッフルじゃなくてリセットだからあの告知も嘘なんだよな >>607
対抗戦画面見ないようにしたら結構楽しくなったぞ
勝ち負けそのものよりもくそみてぇなスキル回し見せられるのがハンパないストレスだとよく分かる
つまり昔のモバゲーポチポチバシーンのがマシ 対抗戦開幕からリセットできるようにするべき 毎回たスキルだるい シャッフル前の先生たちは石割りまくって1位タッチしてやるっていう戦闘民族ばっかで震えてたわ キムはもうタバリーナを”体感”しちまってるから多分次はシャッフル方法変えてくるぞ
初日ログインしなかった奴はそうりきコイン損するだけに終わるだろう おじさんみたいにEXで前に移動する重装甲だからツバキの代わりに炭酸シャワー浴びてくれるのがいい
うさネルきたら水ロカリン必須になるだろな カリンは現状の神秘範囲勢のコスト考慮して4下回ってたら引き得かなあ
3だったら神秘版モモイなので神 >>581
ユナイトバグが毎回あるからやってられん >>612
ノノミとは真っ向勝負で負けたけど、ユウカにはイカサマで反則勝ちだから… コスト4以下で雑魚処理できる神秘は普通に欲しい
こすと >>624
範囲そんな広くないやろ・・・
まあ4くらいだと思うけど
5だと水サくらいのEX性能無いとダメだ ところで、その辺りの山で、たくさんのゴリラの群れが対抗コインをあさっていた。ゴリラが鯖の中に入る許しを願うと、キムはお許しになった。
ゴリラどもは初期アリーナから出て、メンテ明けの鯖に入った。すると、ゴリラの群れは崖を下ってタバリになだれ込み、おぼれ死んだ。 >>624
エフェクト見る限り防御無視付きの素ヒナだぜ?8だろ カリンは撃つまでに10秒以上かかる伝統を守ってほしい >>627
今考えるとモモイはミドリと一緒に☆3実装でもおかしくなかったよな 大体アクティブ何人って分かってるはずだしブロックを作っておいて
入った瞬間に抽選して割り振るって簡単なロジックで不公平感生まれなかったと思うのに馬鹿だよなぁ コスト重いとステージ攻略のフルオート編成に入れ難くなるのもなあ >>619
むしろ対抗戦用の育成をガチるつもりが無い人ほど気合い入れてた
開幕のタイミング逃したらぽんぺタッチできずに地獄を見る事が目に見えてたから早く登ろうとしたんだ >>633
☆3だったらスルーする人も出てクッソ荒れたと思うぞ ケセドEXとかいうの、モモイの存在でギリ許されてるみたいな所あるから☆3だったらヤバかった モモイは☆2のお陰でキャラ立ってるから大成功
地味に新規救済にもなってるだろうし モモーイはミドリ引くついでにいつの間にか来てる手軽さがいいんだ モモイは下手すると絵あわせだからうまくやったと思う >>633
両方星3だとコンプガチャ商法に引っ掛かるからじゃないの >>633
モモイの☆をワザと落として育成難易度を上げてる嫌らしい運営 このゲームのコストシステムは5以上なら戦局変えるくらいのの威力か付与効果しないと
だめだし2〜4までしか存在価値無いってのがなぁ・・・ヒフタン?・・・・🤔 さすがにロリシュンの失敗も踏まえてるだろうし
神秘アタッカーの性能踏まえてちょっと盛らないとゴミになるんだよな
チセアスナは最低でも超えてくる性能じゃないと使われんぞ・・・ モモミドはイオリという規格外の化け物の存在が生み出した怪物だと思ってる ミドモモは前情報では星2って聞いてたからミドリ星3かよって気持ちはあった 今の環境でぶっ壊れキャラ出すなら初のコスト1アタッカーだな コスト5で強い奴だれ?って言われるとパッと思い付かないよな >>642
星3でもひっかかることは無いがあんたの考えだと星2でもひっかかるぞ >>651
アリス入部前ユズ全盛期のゲーム部の話か? 星2だと星5にするコストガ
戦力的には星3で十分だけど推しの人はかわいそう モモイは☆2なのに発生が早くて範囲の広い優秀なアタッカーだし
ミドリは回復と対複数・対単体攻撃どちらもこなせるオールラウンダーだし
アリスはメモロビ人権だし
ユズはゲームが上手い ゲーム部に1人だけ星2がいるとか煽ってたのにユズアリス… アリスは追加パーツでパワーアップする余地あるから
ユズは… 高コストで1コストあたりの威力はかなり高いって言われても使い勝手悪すぎて全然強みを感じられないんだ イオリが攻撃力1/3の微妙性能だったら
ミドリが貫通トップで単体にはマキかイオリかってくらいには悩めたのカナァ ユズはサヤ見たく別衣装で命中補強された上で強スキル付けて
メッチャ可愛いのに出番ないよ… アリーナコインでスタミナ貰えなかったら俺だってやらんわい😭 これたぶんみんな気が付いてないから言うけどさ・・・
イオリがコスト3っておかしくね? コハルのコスト3範囲回復+NS20秒回復がいかに規格外か分かるな
限定だったら465%全員標準装備だったろ引いてた >>671
その理屈ならユズも追加パーツでいけるでしょ
とりあえず盛るか 未だにEXのレベル上げたらコスト下がる基準がわからん 当初から同属性のハスミ比で倍率も何もかもがおかしいと思ってました
その時はレアリティの差なんかなあと無邪気に思ってました >>680
お前の方が規則違反者じゃねーか!ってな😅 >>686
BDで生徒が学習して無駄な動きを省くからです >>662
泣いてるモモイで自慰するミドリがいれば永久機関の完成なのだ >>674
クルセイダーちゃんはニュートロンジャマーキャンセラーで動いていた…? 高コストキャラはかなり強めじゃないと他のキャラの足引っ張るのがもうね… 属性違うと言ってもロュンとイオリのex倍率大体同じなのはね
つってもイオリは誰でも手に入るキャラにはなったから今更イオリ弄られたら困るが ヒナEXはもっとどうにかならんかったのかって思うわ TS系は回復可能で3分居座りでコスト10みたいなのなら分かるんだけどな
回復不可、定時で帰宅って舐めてんのか😡 今の対抗戦だと10コスEXなら出せば勝ちぐらいの性能が欲しい🙄 ヒナExはいちおう他生徒にはない気持ち良さがあったのに自分で上位互換持ってきちゃったからなあ まぁイオリを仕様で通しちゃったからコスト比の前提が色々おかしくなったんだろうな
本来ならまだEXワンパンどころか倒すので一杯一杯とかだった可能性 >>697
でも正直コスト5でもよくね?って思うやろ 任務や手配だとコスト貯まりやすいし7コスで一掃するなら十分だと思うで コスト重いとスキル回すときにバフが解けたりするから
コスト5は外すべきお荷物になる可能性があるな 10コスならフィールド全体に3000%くらいは欲しい 3分居座るのに回復可能だとよく壊れるのに回復吸われて逆に邪魔になりそう >>698
そうなれば前衛全員タンクで10コススキル発動まで粘るみたいな戦法が増えそう >>698
EXゲージ上限20にしてコスト20技で強制勝利にしよう😇4タンクが流行るんだ 上位互換とはいっても5体以上は潰せないからまあ
通常ヒナEXへの不公平感を生み出してるのは別属性とはいえモモイの方だと思う 素振り失礼します
10連でネル出たわ
10連でネル出たわ
失礼しました 別属性まで出てこないから別にどうでもいいわ
ニャルとかいうクソ害悪は他のキャラすら巻き込んで対策されるせいでゲーム自体が陳腐だし 通常ヒナは撃ったらその範囲全て破壊しろ
範囲も長くて狭いんだからそれくらい許してくれ ブルアカのメンテ時間っていつも長い
丁寧な運営で好感もてるな! ヴぁー400天井や
最悪の状況想像しとけばダメージは少ないはず >>199
っぱバニーだけポンと出されても微妙だな
長乳デカ尻スカスカちっぱいあっての衣装だわ ユナイトだったらイオリとヒビキのEX修正を不具合しましたされるぞ >>711
そうだな、イオリの調整をニャルを比べるとニャルに笑われるわ。3コス10000%にしてから出直せ😇 5人が共通効果持ってて
戦闘で5人のスキルが全て発動した瞬間に勝利するみたいなお遊び要素 初期からやってないけどイオリってなんかバグを仕様にしたんか
説明文おかしくないけど 今は特に問題にはならないけどヒナEXは撃ったら範囲内の遮蔽も敵も全部消すくらいはする
だからこれで処理した次のWaveは一方的に遮蔽が無い状態で戦うことになりがちだったり 規則違反者共め!って言いながら自分が一番違反してるのゴヨウガーディアンみがあるな ビビキはともかくイオリは明らかに本来とは違う挙動してるんだから直しても許されたのではないかと思う 白夜だったらヒビキイオリアズサ辺りは想定外の不具合扱いでナーフされてそう >>724
というか一人だけ表記%×3だった
元々が333%×3 他のキャラの表記と一緒だったら111%×3で最初は弱いって言われてた気がする
まあヒフミも表記%×2だったけど
強い挙動のほうににテキスト修正された イオリはあまりにもおかしいからこそH落ちしたんやろな 水着ヒナは5体同時じゃなくて最大5体のマルチロック式で1体だけなら5発を集中砲火するタイプならおりゅおりゅおりゅ?出来てた 初期はバグアカだからな
その上ナーフしたらもう切るぞみたいな雰囲気あったぞ >>726
例のあの人を連想させる
「これが権力よ」って言ってるあの子は部下に最適編成譲るくらいの優しい子なのにな…… 曲芸時代のパズドラだったらイオリの上位互換をガチャ毎週連発してきそう ムツキ誘導して地雷直接ぶつけるのは開発の想定外だろうな >>729
ほーん
まぁ強くなったならまだ良い方か
常設やし >>731
ミドリ方式だったら回転ジャー前後半でも使えるから間違いなく人犬度爆上がりだったな イオリ=ゴヨウガーディアンならブリューナクは誰だ?🤔 ユズのスキルはマジで見直してくれ
ゲーム部に対してのリーダースキル的なものでもあれば編成ゲーム部で固めることも出来たのに >>736
8時前後だから30分前からスタンバってな Nジャマーキャンセラーだのマルチロックだのザフトのスタッフでも居るのか今日は 4タンクにヒフタンの5タンク編成でアリーナ行ってこようかな
ヒフタン火力出ないどころかコスト貯まる前に全滅しそうで超弱そう >>737
それくらい想定してなかったらあのスキルどう使うんだよ >>741
ハロウィンユズ(棺桶)にご期待ください😆 イオリは打ち切るまでに時間が掛かるから威力だけなら許せた
後ろに貫通、それも扇形で減衰やスプラッシュすらしないとかいう欲張りセットは駄目だわ >>748
あの地味な扇範囲のせいで対抗戦の被害が甚大なんだよな… イオリ確か最初は貫通した後の範囲がバグってたんだけど修正してバフされた記憶 範囲付いてるしまあ222%のつもりで作ってたんじゃねえのとは
その場合ミドリが圧倒的強者になってそれでも使われてたとは思うけど
ところどころ出番をマキ辺りに譲ってただろうな 俺はムツキ・・・こいつは使える奴だと思ってサービス開始直後から☆5スキルマにしたわ😤 ヒフタンクは、帰る時にシロの球みたいに直線上の敵を轢いて帰ってくれたら面白いのになぁ。 >>746
向かってくる敵に備えることだろう
実際にはタンクに阻まれて機能してないが >>752
巻き込んだ数だけ総ダメージを割って欲しいわ
それならぶっ壊れでもなくなる >>747
一人だけコスプレしてるユズ使いたくないよ😭 バニーに関してはその着せ替え人形は恋をするって漫画が熱く語ってるからぜひ読んでほしい(ダイマ)
アニメ化もするぞ >>758
水着バニーでもう中国では致命的だからw クリ率が最終値に足されるようになればユズもワンチャン コスト4ですら単純火力じゃ躊躇しちゃうからな…
ほんと防御無視とか余計なもん付けんなや😡 特定キャラの修正よりも衣装違いを期待する方が早いという透き通る世界観のガチャが君を待っている😇 防御無視攻撃当てるとバリアがその時点で消滅とかならどう?
カイテンジャーでは有り難いかも アリスが敵陣にロッカー射出して
中から出てきたユズが錯乱しながら範囲乱射する感じでバニーネルと同じ動き出来るな
つまり次はタッグユニットが来るぞ イオリのは流石に表記ミスだと思うよ
EXモーションとかは先に出来上がってるんだし ジュリexって一人が取ったら誘導効果無くなるのって最初の被害者の状態見て皆逃げてると考えるとえげつないよね
ホラーのワンシーン カリンはまあアリスとかユズと同じメモロビ要員よ
性能で引く人らは無視していいやつ 水オリのエフェクトも怪しいよな、あれ何回か爆発してる感じだからもしかしたら
オリジナルイオリ威力にしようとしたけど思いとどまった感ある ていうか防御無視前提の威力にすんのやめて欲しいわ
普通の敵でも使えるし高防御な敵ならより便利にしてくんないと使い物にならんからね >>770
問題はそこじゃなくて巻き込みとガバガバなコストバランスだ 防御無視系は普通の威力出ないなら劣化でしかないからなぁ >>770
表記そのままだとあまりにも弱いし×3だと強すぎるってとこが妙な憶測を呼んでるのよな
111%×3ならそっちのがむしろ不具合だろう あーばにたすばにたすハレちゃんの飲みかけエナドリ飲みたい イオリ基準にコストバランスを見直せば全員強化されるし要望送っといて 初期実装の他のスナイパーライフルキャラのEXを見ても合計666%のラインで想定してたことは割と見て取れる 水サ水口水ギバカリン全部限定か
考えてみたら結構酷いなw 巻き込みありかつコスト3だから多分威力の設定ミスっただけだよね 111%×3で単体ならともかく範囲ですし
コスト3なら妥当だろ ハスミEXとイオリEX比べたら明らかにイオリはダメージ3分割処理の入れ忘れだと分かるよ でもイオリが修正されてたらツバキが今以上にやばくなってたよ イオリ欲しいけどイオリ掘れるハードまでたどり着けない
イオリをとるためにイオリが欲しい 対象指定範囲だから111が3回もワンチャンありそうだが ん、範囲を投げつつサブスキルでボスもこなす恒常の神秘キャラがいるらしい 10連でバルネルバリンスミレシュンロュンヒフミヒフタンヒナチャリコイズミキリノでました >>774
すでにシュエリン含め2キャラ防御無視追加されるんだから今後この手のスキル使いますよって明確なメッセージなわけだで諦めろ 巻き込み無しか威力が当初の表記通りのどちらかなら問題無かったなぁ そうか妥当か…🤔
まあ開始直後のイオリ今のユズみたいな扱いされてたもんな🤣 面制圧力最高の固定砲台ヒナとタイマン最強の遊撃手イオリ
いいコンビだよな
ゲーム性はともかく 似たようなスキルなのにスミレの目を覆わんばかりの性能とβにイオリいなくて調整の機会なかったこと考えると答えは出てるようなもんだ イオリは想定より総力のコンテンツ消費は早めたかもだけどそれ以外は特に不都合みたいなのは感じないからいいんじゃない
色んなキャラ使いたい場合総力模擬で自己満編成でスコアタして楽しむとかすればいいし 防御が高ければ高いほどボーナスダメージ乗るようにして つーかあのモーションの長さからしたら初期の倍率だと弱すぎる
モーション3秒くらいなら3コス666%はまあぎりぎりだな 5コス以上なら撃ったら勝敗決まるくらいのパワーが欲しいっていうけど、現状シュンヒナイオリが3コスで勝敗決めてるから同じく3コスじゃないと要らん ケセドだったかでイオリンピックって言った奴マジでセンスあるわ >>808
これなんよな
もうコスト高いってだけで論外になってしまってる ん、2コスで攻撃にもスキル回しにも盾としても有能な子がいるらしいよ
【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- Part1216
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1632901520/ >>813
ん、スレ立ても出来て有能なヒロインだね >>813
ま、まさかEXのヒット数も多くてアプリアイコンにもなってる……? イオリはついでに撃破したら次のタゲに狙いが的確に変わるのも優秀。他のキャラは撃破してもずっと無駄うちするからコストの無駄が非常に少ない ガチャシミュしてきたけど10回中10回天井前にPU出たわ
もう負ける気がしねえわ 味方が一人倒れたらコスト増加なんてしたら面白そう
モモイ、用は済んだから落ちろ モモイを生け贄に捧げたら卑しい女の中毒も消えるがよろしいか? ヒフミのは使用コストより回復量が少ないからコスト回復とは言わんやろ、上に書いてあるのは使ったコスト以上にコストが返ってきてスキル回せちゃうのが出たらって意味だろ? >>812
この高過ぎるハードル突破したの水ヒナだけだもんな
カリンが超えてると思えない そういえば一二三ってコスト回復出来たんか
ずっとペロロ作動マシーンだと思ってたわ しかし新規復帰呼び込もうとしてるのに微妙に石ケチってるのやっぱ無能だわ
>>813
砂狼おつ 1コストとかでEX回すだけのキャラでも充分強そう
コスト重いキャラも使いやすくなるんだけど カードゲームでもドロースペルとコスト回復キャラは悪用できちゃうと相場が決まってる コスト回復速度込みで考えたらペロロってコスト3くらいなんか? >>848
スキルマで0.9コスだから実質4だったはず? >>848
残念ながら最高レベルまで上げても1コスト分加速するくらいなんで4コストってところですね ヒフミサブスキルはレベル10に上げたら効果時間10秒まで延長させなさいよ
>>848
レベル10で4.1くらい >>843
そんな強欲な壺みたいなやつ禁止になるよ ゲーム性の都合でコスト1の時点で需要があるのに
そこにコスト増加効果入れるとか圧倒的超絶人権でしょそんなん プリコネは被ダメでTP回復するのが悪用されてるだけだから… 今回の限定キャラコストがゴミでガッカリする未来が見えるわ サポーター連中の基礎ステータスのコスト回復力は1000くらいあってもいいと思うわ
現状ほとんど出番ないし コスト10でコスト12回復(溢れた分も持ち越し可能)とかならバランス取れるかもしれない? あと3時間…
信じてるわけじゃないがこれ以上耐えられないんだ… 極めて高い
実際前回も幻の30分なので開けはしたんですよ、なお悪いけど バリンは4コストがいいけどなーんか5コストにされそうな気がして怖い >>857
プリコネさんはコスト個別で全員がコスト回復するフィールドを展開する
しかもそのフィールドが消える前に連続で発動させると効果が重複する 逆に4で範囲で防御無視まであったら幼女なんだったのってなるし・・・ 今月のお得石もう買え無いから30時間メンテ延長で10月入りしても一向に構わんぞ アリスやアズサみたいな無知っ子をバニーにしたい!したい! メンテ明ければハジアカすぎて5分で1スレ消費するだろうからな
先んじて立てておいてくれたんだろう ロュンもそうだけどアタッカー複数積むゲームで防御無視言われても…って感じなんだよな 巨乳が星3ガチャで実装されたところで性能はユズレベルにしかしてもらえないんだよ🤗 >>887
ドンマイ どうせ今日中に消費するからヘーキヘーキ ユズは貧乳なのにどうして…😭
デコでデバフでも入ったのか >>887
やっちゃったモンしゃーない気にすんなよクズ >>889
これバグってるんじゃなくて正常なの?
行くとこまでいっちゃってるじゃん😅 ハスミとホシノとカリンにつられて始めようと思うんやが、バニーカリンと通常かりんって編成できるんやろか?
両方リセマラはきついか? >>889
これがブルアカの上位互換とか笑わせてくれるじゃん >>905
できる
リセマラは多分辛いけど、片方ピックアップだし現実的ではある >>905
同時編成できるよ
リセマラはちょっと修羅の道になるかもだけどね >>905
これよく分からんのだけど
無限にEXコストが回復してる感じ? >>905
同時に編成できるよ
両方はきついからバニーカリン狙ってリセマラしとけカリンはいつかすり抜ける ブリュアカINできねぇからちんぽにゃやろうとしたらこっちもかよ。。
https://imgur.com/b5jSyxh.jpg >>912
ツイアロナこういうのいつも2日ぐらい遅れてRTするから、 プリコネはコスト回復量上昇するフィールドを大量に重複させることができるからやろうとすると大変なことになるんだ 7月頃は🐴とか衣装違いばっかで全然新キャラ出ねぇなってバカにしてたわ😅
ブルアカがこんな別衣装擦ると思わないじゃん……😫 >>911
プリコネのコスト回復は青字、この緑字はHP回復だな
プリコネは攻撃時回復ってステータスがあるから、それを持つキャラが連続攻撃するとこんな感じに連続して数字が出る事があるけど、こんなに大量に出るのは通常ではありえない
バグってるだけじゃないかと >>902>>903
緑の数字はただのHP回復なんだが
多重に設置出来るスキルが重なった結果
本来少量コストを回復するスキルの回復量が跳ね上がり
最終的にコスト回復するスキルの回復で即撃てる回復量まで行きついて時間切れまで無限に打てる状態 可愛いバグでいいじゃん
バグアカ即落ち 判定ズレ 調整ミスによる糞アリーナよりはマシなんでしょ? TP回復量が増えるやつが多数とTPリジュネを重ねまくってHPリジュネのフィールド技を重ねまくってる感じだと思う ああ今日18時じゃなくて20時か
あと40分と思ったのに遠のいたわ >>923
バグじゃないよ
スレチになるから詳しくは無限マホ辺りで検索かけてくれ サイゲのバグは楽しいバグ
ブルアカのバグは楽しくないバグらしいしな! >>925
バグじゃなくて仕様だぞ
攻撃系がいないからいくら連発しても勝てるわけじゃ無さそうだけど >>889
前から1,2,4人目の必殺技がコスト回復したときの回復量を増加させるスキル持ち
5人目が全員のコストを回復させる必殺技持ち
ひたすら1,2,4人目の必殺技でコスト回復したときの回復量を上げたことで5人目が必殺技を発動するだけで1発で全員のコストが全回復できるようになってこうなる >>933
これホンマなん?
絶対言われてるようなことにはならんやろ >>933
いやこれ真面目にヤバすぎでしょ😅
わいその中だとアズレンしかやってないが辛い😭 >>933
名指しで批判とかmihoyoはもう国外逃亡した方がいいレベルだろ >>933
これブルアカが儲けるか会社を移動させないとヨースターやばいんちゃうか アズレンは規制が目に見えてヤバい事になってるからなぁ アズレン姉さん、アクナイ兄さん早くこっちに亡命してきて😨 改善といっても根幹レベルの改編になるし無理でしょ
ホントなら全部サ終だと思うけどあり得ん気がする
大陸だけでも億どころか兆単位の金動いてるのに >>905
リセマラで通常カリン狙ってバニーはそのあと貯めた石で天井か運よく引くかだね
通常カリンは後からでるだろうと思ってはいけない アロナは関連キャンペーンをいいねだけしてRTしない女だからな 饅頭とハイグリには逃げて欲しいわ
アズレンに続きアクナイも結構影響受けそうで怖い >>933
アズレン アクナイが日本NGになるとかヤバくない?Yostar多分オワるぞ こんな時代に逆行した法律でいきなりサービス潰されちゃたまらんな
中華のオタクも可哀想だし すずめ虐殺して農業生産を破滅させる国だからなあ
独裁政権の悪い面でまくり アズレン・アクナイ・ブルアカを統合して"三本の矢"にしたら覇権・・・・
行っちゃうんじゃないですかね?透き通る世界観のタワーディフェンス系船擬人化RPG てかちょっとほっとけば日本蹴落とせるくらいサブカル発展しそうなのに国がストップ掛けるのわろえないな ゆーてブルアカってサブゲ的というか
収益構造的にも稼ぎ頭にはなれない感じではないかしら
新規IP出すかブルアカに大幅テコ入れするか? ゲームはアヘンって言い切ったしマジで潰す気なんだろうなってのはヒシヒシと伝わってくるなぁ 見えないけどアズレンスレに居たネルソン掘り中のとくさんこっちにも出張してきたんか >>963
前王朝滅びると焚書するんだからもうそういう生き物って認識しないとだめ これがあるからYostarは韓国ゲー増やしてると思うけど主力にする気満々だったブルアカ外したのは大慌てなんだろうな >>933
こんなんがまかり通ったら民主主義もクソもあったもんじゃないな >>974
元から民主主義と真逆の国だからセーフ😇 >>967
そりゃまあ今でも日本のオタクカルチャーに文化侵略されまくってるからな
ついには自国で作れるようになってしまったけど、そこに日本の萌文化が根底にあるのは誰も否定できないだろう どうせ今は翻訳楽だし一時ソース出てから抵当に考えるよ
なんか元のツイート見る限りうさん臭い画像が情報元になってるし あれ・・・ゴルゴ13のさいとうたかお24日に死んでたんか・・・・
ついに"暗殺"されたか・・・ アークナイツやばいやん
でも今の世の中でこんな規制してもな
革命の火種になるだけじゃね 我々は乳がみたいのだ!
と言って打倒される政府も、それはそれですごい 笑えるからどんどん焚書なり文化大革命なりやってほしいw >>981
政府打倒後に乳派に尻派、巨貧派閥争いしそう ガチャ規制の遥か上をいく規制があっさり通るのは羨ましい
日本じゃ精々父親のコネで政治家に来た環境省大臣様()がビニール辞めろだペットボトル辞めろだ言うくらいなもんだ
環境に悪いからタバコもガチャも規制してくれ〜〜〜w どうせ色々抜け道あるんやろ
ケモ耳あれば人間じゃないのでセーフとか 游戏审核标准参考全文 で検索すればちうごくくんの規制に関する事出てくるぞ まだソース的に微妙だしそこまで極端な規制するかなと思うけど共産党だしなぁ ぶっちゃけ俺が政治やったほうが日本のためになるよな
俺が総理大臣になったらふたなりスカトロショタおね描く奴を断頭台に送るわ このスレッドは1000を超えました。
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