【妖怪カードバトル】百鬼異聞録 Part10
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幻鏡環境で一度離れて復帰したらめちゃくちゃカード増えてるやん
デッキレシピ見たらまあまあ前のカードもつかわれてるみたいだけど清姫とか山風とかは死んだんか? 清姫は結構いるけど今環境で後ろ取れない構築はかなり厳しいから山風は少ないね 閻魔でこのゲーム終わるなと思ったんだが鬼切で死ぬほどメタられやすいから全然そんなこと無かったわ
どちらかと言うと藤姫?みたいな名前のやつと花鳥風月がやばい 傀儡師デッキめちゃ楽しいんだけど6形態合体した時だいたい敵がサレンダーするから10×6ダメの演出が全然見れない…… 今回のイベントでも゛う゛は゛ち゛ゃ゛ん゛に神隠しつけるの
最高にインキャしてて楽しい 幻境勢ドローきついんじゃぁ
荒の残光に瞬発つけてくれー さっきのランクマでこっちの法術が全部2回連続発動したんだけどこれは仕様なのかバグなのか分からん
面の欺瞞も蟹の槌も全て効果が2回発動したけど何か考えられる効果ってある? バグなら相手に申し訳ないほど蹂躙してしまったんだが >>11
じゅうぜんごうどうのために入れた
自分以外の法術も効果あると知って今まで損した気分になった 子なる神の時に恩寵を手札から使うと同じ対象に2回連続で蓮華付けてターン1回使ったことになるのほんとアホす >>13
わかる
1回だけそのミスをやってすげー虚しかった
本当は百々目鬼の1コス法術でインチキしたかったのに…… 黒無常の奪命判決(lv3形態)の"先攻"が火取魔の火取り剣豪(lv3形態)に付与されると、
ナーフ前の覚醒・滝夜叉姫みたいになってるな
敵から火取り魔が攻撃されても、
敵の体力より火取り魔の攻撃力の方が高ければ一方的に攻撃できる
奪命判決(黒無常)はターン終了時に白無常になるから修正する必要がないと判断したものだと思われる
バグってどこで報告すればいいんだ? それってバグなん?
先攻+必殺が戦闘区域に仁王立ちしてたら殴りに行っても返り討ちにあうもんやろ? >>15
勘違いしてないか?
覚醒滝夜叉の先攻は滝夜叉が攻撃時だけ適用
それ以外の式神の先攻は常時発動
それと奪命判決は先攻+必殺やから火取り剣豪も先攻+必殺持ちになって体力多いだけじゃ対策にならんよ
盾を火取り剣豪の攻撃より多くつけるかバリアなどでダメージ無効にするなどしないと一方的やで 先攻
"戦闘時"、先制または連撃を持たないキャラに先に戦闘ダメージを与える
マジかよ...。先攻の効果自体を勘違いしていた。サンクス 自分から攻撃しないと発動しないのは
覚醒滝夜叉の先攻と御饌津の連撃の形態かな バリア神隠し先行必殺直撃の神みたいな餓鬼完成して勝利確信したけ全知の眼で倒されたわ
百々目鬼ムカつくからはよナーフしろ 次の弾って30日か?今の弾飽きたから早く来てほしい 久しぶりに気になって調べたんだけどよくこのゲーム続いてるな
俺がやってた頃はyoutubeで少ないながらも動画あったけど今は本当にないのな 表に出てこないだけで結構プレイヤー残ってると思うんだよな 人がそこそこいた(ように見えた?)ウォーブレのサ終を経験した身としてはほんと切実に盛り上がって欲しいんだけど、人いなさすぎんか?? ゲームやってて5chも見る人が少数派なのはわかってるけど、
企業の作ったゲームで全くレスがない日があるスレってのもこのゲームくらいだろ 本当にプレイヤーいないゲームはスレすら無いからこれはまだ耐えてる ライバルズはスレも盛り上がってた(愚痴多め)けどスクエニに切られたからなー
ネットイースのヤル気次第なんかもね 餓鬼使ってみてるんだけどSSRのキーワードって実際使うまでわからない感じ?
手札で確認できると思ってたんだけど(茨木童子みたいに)キーワードの個数しか表示されないんだよね 餓鬼SSRに必殺付くと4点法術にも必殺付いて確定除去になるの知った時驚いた
この理屈でいくと貫通得たときには法術も貫通しそうだけど山童のレベル3のアレは貫通しないから多分しないんだろうな >>30
何故か一つ目小僧の怒目金剛に形態変化した後投石したら貫通するんだよな このゲームって称号一回つけたら変更は出来るけど称号なしには戻せない感じ? >>32
装着↔取り外しって形で称号なしに変更出来るよ >>33
そうなんだありがとう。親切なゲームでよかった。 玉藻前クソすぎるわ
強い弱いじゃ無くてもうカードゲームじゃないだろ 河童とか兎さんとかバフされたけど結局サイコロデッキどう? 金魚だの玉藻だの456サイ使ってる奴らがいるんだから今更無理やろ サイコロは座敷童が弱すぎる
相手にサイコロ振らせなくていいだろ 今の環境はゲーム側で勝ち負けを100%コントロールできるのが嫌だわ
霊呪を引くか引かないかとか
化身が発動するかしないかとか
どっちに転んでも確率なんてそんなもん、で片付けることができちゃうし
カードゲームは運ゲと切り離せないのはわかってるけどどうもね… 毎ターン開始時にデッキからカード1枚引くって時点でもうどうしようもない。だからといって将棋では全く勝てないし、
勝ったら運が良かっただけ、負けたら運が悪かっただけ。俺はそう考えるようにしてる
まあ俺もたまにスマホ投げるんですけとね 左ポジション、カードの引き、ランダムダメージとか最初から色々運要素あるし仕方ない部分は多いよね
それより幻境やチャージ、占いみたいなデザイナーズデッキより、金面切みたいに単体で強い式神で組んだほうが強いですみたいなの方が嫌だわ 負けた時は必ずどこかしらでプレミ、もしくは択をミスったんだと思ってやった方がいいよ
実際運以外に敗因が一切無い試合はあんま無いし、メンタル的にも完全に運のせいにしてると萎えるで プレイヤーにその思考を強いるゲームは間違いなく余命短いぞ まあプレイ後にあそこはこうすればよかった、みたいなのはどの勝負でもあるけどね ランダム強くて流行ったdcgってハースくらいか?それも日本じゃ全然だし
シャドバなんかもランダム排してるから日本人はランダム運ゲーに耐性ないんやろな ハースはイラストの問題じゃないか...?
コアなカードーゲーマなら関係ないんだろうが、俺みたいなただのキモオタ(ライトゲーマー)はあの絵柄でやる気にはならないわ はよ輪廻の面3レベにして金魚から1ドロー取り上げてくれや すでに新弾触った人に聞きたいんだけど、覚醒傀儡師の永続形態付与って2枚覚醒したら形態2つ分になるの? >>53
ならない
純粋に6種類使わないとダメ
ちなみに傀儡師の融合は殺されたりすると覚醒以外全部消える >>54
まじか
てか6種類なのか
同名カードが2枚扱いにならないのはめっちゃムズイな 面の絵違い再販はやいな
まだ遊んでなかった時期に出てた不知火の絵違いの再販も待ってる 般若のデラックス復讐の香、せっかくカッコいいのに音がないんですけど、、これはバグですかね?仕様? >>55
基本的に傀儡師は3レベまで置物
3レベカードの「使用時デッキから2枚形態カードを引く引かれたカードはこのターン鬼火消耗なし」を使って一気に付与するのが主流
でもそれだと4種までしか付与できないから一種の形態と肝心要の覚醒は気合か書妖で引く >>59
思ってた数倍難しそうやね
各種形態と覚醒1枚づつ、レベ3法術2枚で固定か
傀儡、書、あとは桃とか?
傀儡リーサル狙うなら専用構築になりそう上にそのリーサルプラン駄目だった時の他の手段がなさそう 化身放置ゲー過ぎて萎える
4体全員に裏取るカード入れてるけど結局引けなきゃ意味ないもんな
結局運だよな 頑張って貯めた125000ダルマで醸造所建てたら酒呑童子を雇うバーカウンター75000でゲンナリ
商店街インフレし過ぎィ https://youtu.be/ibOphhxTiYY
新弾なかなかひどいな
阿修羅みたいにレベル1帯でゲーム終わることはなさそうだけどレベ2でもこれはひどい 中国語?読めなくて何やってるのかよくわからん
今でも火取魔は10/10くらいで殴ってこないか これは相手の動きが弱すぎだし
覚醒藤姫の藤色がたまたま般若に乗っただけだけど
藤姫自体はめっちゃ強いね むしろ阿修羅がそんな強キャラだったのが新鮮や
阿修羅つよつよ時代のカード効果どっかに載ってない? ナーフ前の阿修羅は
基本技 あなたがダメージを受けると +1/0 (倒されるまで永続)
闇の子T 3/7
混血T このターンにあなたがダメージを受けていれば瞬発
獄淵魔神U 6/7 入場時あなたに5ダメ
覚醒・阿修羅V 永続+2/+2 1ターンに一度阿修羅の受けるダメージを自分のリーダに転嫁 リーダーがダメージを受けた分だけ阿修羅の攻撃力up
とかだった気がする
よく使われていたのは闇の子、混血、征伐、獄淵魔神、破淵
彼岸花の曼珠沙華、火照の道と合わせれば簡単にレベル1から6/6とかになったし、こっちがリソース消費してなんとか倒しても破淵で5/5になって復活してくるやべえやつだった
多分ようつべにいくつか動画あると思う あ、闇の子は今と同じ効果にターン制限がなくなったやつです >>69
基本技すら弱体されたんやなー
詳しくサンクス! 次の弾のために銭も札も貯めてるけど強いキャラ多いのかな 強いけどSSRが弱い、ネタ寄り、ロマン系なカードが多いから
銭も札もそんなに要らないと思う やってて気づくけど次弾のパワカは比較的どうにか対応出来るカードばっかだから今環境より割とましな気がする
ちな次弾必須生成SSRは藤姫のみ
あとはお好み
ほとんどのカードはSSRなくても運用できる(傀儡師除く) 傀儡は六種融合なんて不可能だから最初から狙わずに
3点投射、疾走、バリア、1ドローで組んでレベル2完結枠としてテンポ兼壁役運用が一番強いんじゃね?って思ってたけど
形態効果が融合完成時な所為で除去られたあとはもうずっと置物になる未来しか見えない
バリア貼りつつ3点投射する動きはめちゃくちゃ強いんだけどなぁ
こうなると六種融合狙わなくても覚醒が欲しくなるね ありがとう!
そっかぁ、ネタデッキ好きだけどSSR必須少ないなら様子見てから糞玉藻の2枚目でも作るか(´・ω・`) 管狐と傀儡師は余りにロマン
ただ両方共に決まった瞬間ゲーム終わらせるパワーはある 管狐のロマンってのはSSRの事だと思うよ
妖琴と組んでガン回ししたり山風の嵐でOTK狙うやつ
SSR使わずに瞬発、2レベ形態、2レベ戦闘、雷火弾、お好みで気絶みたいなのは
主にアグロからミッド辺りのデッキで採用されてて環境トップクラスだね >>79
そいつらはSSR組んでないデッキだと思う
SSRの性能が余りにロマン砲
SSRの形態使用するとカウントダウンが9になりこのカウントが0になった時敵全体に最低10ダメージ
当然0寸前に気絶させられたり餓鬼に形態飛ばされたら全部無かったことに 幻境組はいい加減消えてくれ、不快指数が化身と並ぶしイライラが止まらん >>83
神隠しして耐久してたら割と実用的なのかな 玉藻2枚目いらないか(゚Д゚)
デッキ作る時同カードは偶数枚入れたい病や >>82-83
なるほどね
SSR枠がロマンカードなの正直助かるわ >>85
花鳥風月とか対面管狐とか1コスから除去強いカードばっかでな
正直神隠しまで耐えられないことがおおいそもそもSSRと神隠しカード一緒に引く確率が低い…… 面霊気ssr頑なに修正しない理由って何?
神隠しと根性永遠にループして一生取れなかったんだけどありえんわ 玉藻はデッキにもよるけどSSR2枚よりSSR1+覚醒1のがええと思うで 面に限らずSSRが修正されたことってあんまないよな
金魚くらい?
あの阿修羅ですらされなかったから運営的にはやっぱりやりたくないんだろうね 管狐、SSRで時限9進められるんなら
形態2で3回顔に5点飛ばしてた方が安定よね
もちろんAOE決まったら馬鹿気持ちよくなれるだろうけど >>91
侍なんて何回も修正入ったよ
上方修正は一目連や兵俑、妖琴師とか河童とか他にもたくさんされたやつはいるね
金魚なんて強化の仕様をちょっと変えた結果整合性を取るための修正であってスタッツが変わったとかじゃないから弱体化とはちょっと違うような まあ面は瞬発のワンドロー取り上げられて死ぬのが確定してるよ
そうは言っても輪廻がそのままなら変わらんと思うかもしれんけど
このゲームワンドローの価値が尋常じゃなく高いからね
同じくワンドロー取り上げられて蟹の眠るが死んだし
逆にワンドローがついて最強になった墨染で環境に出てきた書妖コンとかもある 確かにそうだね
面の瞬発1ドローが弱くなるからマシになるかもね期待
まあその分新弾がぶっ壊れてたら意味ないけど 蛮勇や葉隠の貫通形態の時に火取り剣豪使うと自身の貫通て消える? 追加式神にカジノで暴れそうな(暴れてる)式神いたら教えてエロい人 うちの大蛇さん覚醒時まで自身のヘルス30近くに保って出しても味方全部クローンにするだけで全然動かない+動かせないから速攻ジリ貧になる山の如しムーブでめっちゃ弱く感じるんだけどう使うのが良いんだろう、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています