【シンクロニクル】シン・クロニクル★1
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『一本道ではない、一度きりの体験を
すべての運命を定めるのは「あなたの決断」
選ぶチャンスは一度だけ
指が震え、魂が震える
あなただけの物語がここに』
■シン・クロニクル
┣対応OS:iOS/Android
┣配信開始日:2021年12月15日 配信予定
┣ジャンル:あなたが結末を選ぶRPG
┣総合ディレクター:松永純
┣リードキャラクターデザイナー:N.P.A
┣メインコンポーザー:Kevin Penkin
┣ゲストコンポーザー:伊藤賢治/浜渦正志/下村陽子/甲田雅人/光田康典/古代祐三/他
┣メーカー:セガ
┣公式サイト:https://sin-chronicle.sega.jp/
┗公式Twitter:https://twitter.com/sin_chronicle
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キャラガチャで星3キーキャラが被っても星屑1個にしかならんのもわりとクソ要素じゃね? >>900
CBTとして最初から石入手上限設けている事から熟考するに、今回のCBTは星屑の使用を想定していないと思う
同様に精霊お別れも激渋レートなので恐らくこれも暫定値だと思う
なので正式リリースでどうなるかが分かるまでは評価できないかな チェンクロの兄弟だから正式リリースされたらひとまずダウンロードするけどログボ勢になりそう
シナリオじっくり読むのはチェンクロだけでいいや もう評価は無理だろ
ストーリー追いたい人だけ頑張れ
だがしかし完結はしないでしょその前にサービス終わるわ >>903
言葉足らずでごめん
評価とはゲーム全体の話ではなく、キャラ被りや精霊お別れのレートの話ね
他にもイベ報酬の魔人もダミーデータみたいな感じなのでここもまだ現時点では評価出来ないね
それ以外については運営工夫・バランシング共にかなり時間かけて熟考したので個人的には大体結論出せたかなと思う Twitterで事前登録とかいう謎の水増し数が存在するし
決めてある期間に順次達成報告していくだけだろアレ 毎日10連2回分配布されてたけど被りまくりでキーキャラ揃わなかったしな
弓使い1人も手に入らなかったわ
なんかこう、キャラとのキズナいうなら持ってないの引けるようにして欲しい
ゲームシステムが微妙過ぎてこれを正式にしたら一年保たないだろうな 水銀ぶっぱなして2回MVP取ったら順位2桁
そして蝕の欠片15万個とか草 ソシャゲの中でもここまでつまらないイベント(レイドバトル)はあまり思い浮かばない 極端に悪くはないがいいところもない。
ただ、タッチの回数は減らす努力を。正直あの回数はやる気なくす。 これ撤退してもダメージカウントされてMVP対象になるから
精霊水銀ぶっぱなし→撤退の繰り返しでチェイン稼いで20000チェインぐらいになったら100発撤退x2みたいな感じでMVP楽に取れそう
色々とダメなところしかなかったレイド(?)だったね 自分でチェイン稼ぐのやってもいいけどその間に様子見してた他の人が水銀ぶっぱでハイエナされるだけ このゲーム戦略性が全くないよな
雑魚はオート
ボスはBP1でシールドブレイクしてからのBP3、もしくは必殺技
オクトラのほうがバトルは面白いな サクラ革命さえ超えればSEGAはDWより優秀と証明出来るからええんや
型月がSEGAにしっぽ振ってきて真のFGOをSEGAの手で作り出す為の布石になるのさ 2万チェインほど稼ぐことが出来れば水銀叩き込むことで倒せる設計だったってことはテスターの100万倍ぐらいのユーザーを想定してたんだろうな
アホかと 中国に丸投げしていいゲーム作ってもらった方が遥かにマシ 次の生放送があるならβは負荷をかけるためにわざとあのような仕様にしました的な言い訳が飛んできたら終わりの合図 放送すらしねーんじゃね
しれっとサービス開始するか、お蔵入りさせるかだろうな ダンジョン移動する意味がなかったと思う
一本道だし面倒なだけだった、アクションゲーにした方がよかったのでは 全キャラクエストで仲間にできるようにして覚醒に石使うようにしてほしいな
結局やってることが数年前のソシャゲで何が真のRPGなのかわからんわ >>917
いや、そもそもSEGAのソシャゲってDWと同じレベルで無能やぞ… DWは開発してなくて下請けに投げてるだけと発覚してしまったからな
開発してるセガと位置づけが違うべ >>927
下請けの話は止めよう
セガに突き刺さる 真のRPGじゃなくてチェインクロニクル2だったからまあがっかり
今時レイドとランキングやらせるソシャゲって… ソシャゲだからRPGとしては諦めてるけど、
ソシャゲとしてもランキングと特効闇鍋ガチャに時間指定レイドでウンコだからなぁ
人も居ないしどうすんのよ CBT終了なのに1スレも消化出来てないのやばくねそんなにクソだったんか・・ 覇権になるには内容よりも戦略だよ。
運営にアドバイスしとくと、来月から年末年始にかけては
様々な人気ゲームのアニバが重なる時期であり、ハロウィン、クリスマス、正月晴れ着キャラと、
イベントも盛り沢山、そして同時に冬ボの季節でもある。
スマホゲーム運営各社は毎日無料100連ガチャと覚醒素材の大量配布とかで
太っ腹のバラ撒きとぶっ壊れキャラ実装でユーザーの冬ボで課金させようとしてくるタイミング 平凡なコマンドRPGに無理矢理一昔前の糞ソシャゲ要素を付け足したような感じ ☆リセマラは2分以内にできるようにする。
☆できれば引き直しガチャを導入しとく
☆スキップはチケットなしでボスクエも含めてフリースキップにする
☆覚醒素材はログボで月一配布。
☆クリスマスあたりに毎日無料100連ガチャ一週間開催して話題になる
☆月一で生放送する
これくらいすれば盛り上がると思うわ もっとも避けるべきは運営による簡悔精神
フリースキップ機能は今の時代のスマホゲームには欠かせないから
「ユーザーに楽してクリアしてもらえて嬉しいです精神」、つまり「簡嬉精神」を持ち、
愛されるポカポカ運営を心掛けると良いと思うよ 印象が「ストーリーはまあまあ面白かったよ」
ぐらいしか残らんかった
でもワーチェみたいにサ終したあとに
動画全部つべにあげてくれって執着する程でもない クロニクルにワード?が入る演出は力入れた部分だろうけどクドいよね
シナリオ中とシナリオ後でなんで2回同じワードの演出を見させるのか 時間指定タイムリミット有りなランキングイベントで指定回数倒すと時間余っててもその時間帯のランキング参加権利まで倒せてしまうという形式は斬新だったんじゃね
今まではひたすらイベント終了までハムスターして逃げきる必要有ったけどこの形式だと終わらせてしまえば試合終了できるから フリースキップ搭載してる今時のソシャゲなんてあるか?
そこはどこもチケットいるだろ 崩壊くんもPC版出たしまたソシャゲ構図が変わりそう
セガもコンソールに力入れろ 上の連中がソシャゲ黎明期のチェンクロの栄光(売上)を忘れられないんやろな 最近プレイしているガーディアンテイルズは
プレイヤーLVやオートで星3クリア済みの条件はあるけどフリースキップ可能だな
おかげで瞬時にスタミナが枯渇するので、そっちの課金導線なんかもうまくやってる ガチャがうんこ
今のチェンクロ並みの使い捨てだと更にうんこ積み増し >>818
なにこれ、盾の勇者の成り上がりのパクリ? キャラの背景を大事にしたシナリオなんだけどそれだけに主要キャラ以外がガチャってのが残念かな
このシステムだとガチャのやり方次第で大コケする
βだからのバランスだったのだとは思うけど普通に楽しめた ゲームを続けると決めた重課金さえいれば設定が酷くてもなんとかなるだろ
売れてるソシャゲだって酷いのばっかじゃん
ゲーム自体に魅力があれば小さな問題よ、魅力があればな... 公式サイトの東方騎士団長のイラストヤバくて草
絶対修正されるだろこれwww
https://i.imgur.com/JBQTIi9.jpg アンドロギュノスってやつか
いいと思うよ、好きかも ミホヨも崩壊でRPG出してきたぞ、真のRPGがこのままだと負けてしまうぞ でも買い切りで出しても誰も買わないならソシャゲガチャで稼ぐのは悪くない選択だよね
イドラでさえまだ課金してるのがいるぐらいだしわりといけるかもよ イドラは今ソードマスターヤマトぶりの怒涛の展開で第二部ストーリーを畳んできてるぞ イドラは熱心なファンによるとソシャゲの域を超えた高度な戦略ゲーらしい
彼らには格が違うという誇りがあるんだそうな イドラスレざっと見たけどそんな事言ってる奴いないぞ
誘導して叩かせる高度な戦略 流れただけで言ってたんだがな
なんならストーリーもソシャゲ界の名作とまで言ってたし
イドラ民の自尊心を舐めてはいけない これストーリーは良作なんだが、扉の選び方によってはストーリー読めなくなったりするのがめんどいな。
キーキャラのガチャ復刻待ちでストーリー進めない、という人も出そう 売りにしてる選択肢も大した事なかったしな
僕にこの手を汚せというのか、の
タクティクスオウガ程苛烈な選択どころか
どっちかのキャラが死にます、とか
キャラ殺して盛り上げるなんて
FFなら2からやってることじゃん 最初だから分かりやすい選択肢にしただけでしょ
民を救うか味方を救うかみたいなのもあるって言ってたし
毎章同じ味付けにしないために工夫してるんじゃない せっかくキャラが死ぬのに盛り上げ方が下手すぎんねん
ちゃんとおまえの選択でキャラクターの運命決まるぞっていう突きつけがされてない
仲間の仇をとらせて散るか、母親に会わせて散るか、どっちを叶えさせてどっちに遺恨を残したまま生かすか考えさせるようにしてればもちょ深みが出るだろアレ 結局SEGAが炎上商法で煽った割には、盛り上がりに欠けた失敗作だったな。
これはコケる可能性大だわ 課金はしないが暇潰しにストーリーは追うかもなぁ
オーバードライブのカットインがクオリティ低すぎてウザイ癖にカットできないのはどうにかした方がいいと思う
使わなくても問題ないけどさ クロニクルやめてシンシリーズゲーを大量展開するための足掛かり的なタイトルなのかもしれん
大作じゃなくてもいいかな
なんなら庵野作品とでもコラボでも >>966
それならもっとシンプルなシステムにしてキャラクターを前面に出さないといけない気がする。 ジョブが息してなくて弱点/耐性あるだけの
ガラケー時代の色3すくみと同レベルの
シンプルシステムじゃない コケるだの死ぬクロだの願望で空気作るの好きだな
なら俺はこれ結構続くと思うわ 人死に戦火系ならフリーゲームでも似たのたくさんあるんだよねぇ 今ソシャゲが売れんの難しいからな、失敗するっていっておけば高確率で当たるんよね
まずイナゴが飛んできてくれるかが最大の課題だわ
サービス開始しても今と同じ流れだったら終わりよ >>970
そういう空気に持って行ったのはユーザーではないんで
そういう空気に持って行ったのはPV作って嬉々として発表した人なんで サクラ革命も運営はまさか半年で終わるとは思ってなかっただろうな 頭がアレなのは、あんなpv作っといて叩かれると想定していなかった運営さんサイドではないだろうか どっちもだよ
タダの宣伝文句に粘着するのはお子ちゃまだし
相手にしてる客層や過去の実績無視したSEGA広報は無能 頭がアレってよりただガキって感じ
とりあえず>>980
次スレな >>980
スレたて乙
テストサービス終了してるから
まあね (´・ω・`)しょうゆにすべきだとらんらんも思います だが待ってほしい
生身で戦うギアスより死んクロはマシでは?(狂) 熟考と工夫とバランシングが大事だと再確認させてくれた 生きて、帰ろう。シン・クロニクル、それは真のロールプレイング。あなたが 結末を選ぶRPG。各章のクライマックスで迫られる、究極の2択。一本道ではない、一度きりの物語を。
■クローズドβテスト (サービス終了)
10月14日 15:00 〜 10月21日 14:59 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。