【原神】微課金スレ part54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は(!extend::vvvvv)をコピペして3行になるようにコピペして下さい
次スレは>>950が宣言して立てて下さい
立てられない時は安価で代理を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
【スレ概要】
ガチャ課金は程々に
(ガチャ課金額は基本明言なしでお願いします)
空月の祝福、紀行課金等をお財布に優しい程度に楽しめる人向け
荒らしはNGにするかスルーしてください
Q.どこまでが微課金なの?
A.人によって課金額は異なります。
空月(610)紀行(天空1,220/真珠2,440)を毎月課金される人もいれば
数ヵ月に一度課金の人もいらっしゃいます
Q.無課金の人は?
A.書き込み制限はありません、課金に魅力を感じたら課金して下さい
Q.重課金の人は?
A.本スレへどうぞ
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:iOS / Android / PC / PS4 / PS5
※前スレ
【原神】微課金スレpart53
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633222712/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 荒瀧のコメント勘違いしてる奴多すぎだろ…
久岐忍ですって名乗ってるじゃん… >>207
その3人が居るなら必須級ではないが、宵宮が居ないなら育成しても大損はしない。
追尾誘導が優秀なので、フライム、雷音権現など面倒な敵と相性が良い。
炎法器なので、どの元素のキャラとでも組ませやすい。
個人的に雷電との過負荷吹っ飛びが強く、かつ追尾のおかげでデメリットが薄いのが好み。 ココミ→タルタルの水水だったから余裕でアルベドの岩岩もありそうなのがミホヨクオリティ >>218
ありがとー
フライムうざいと思ってたから余裕あったら育ててみるよ 煙緋ガチャ毎回抱き合わせが完凸済みだったりで回すに回せねぇ
180連確定で1人は来る★5と違って★4には個々人で確定ないから沼なんだよな
前回も沼ってスターライトが少し増えた程度の結果だったんで見送りだな・・・交換に並ぶの待つか 煙緋ちゃん使ってて一番助かるのはマルチでキャラ被りすることがまず無いことかな
ドヤ顔可愛い 今回のガチャ、凝光と煙緋で微妙に役割被りしてんのがな・・・
まあ、どっちも自前でシールド作る手段がある法器ってことで
武器ガチャ抱き合わせの都合で捻じ込んだ感じが強いな 煙緋はそろそろ一度は配布して欲しいキャラだな
ディオナも辛炎飛ばして配ったんだしロサリア飛ばしてもええやろ こうなると八重神子が来るのは荒瀧の次が濃厚か
遠いなー 八重巫女はこういうキャラ紹介まだ出てないから荒瀧のが先だろうな ★5って初実装の時より復刻の時の方が抱き合わせ有用なキャラ多いから
急を有する場合以外はもう復刻待ちでいいや ゴローの立ち絵攻めてるな
もうちょっとで乳首見えそう 引きたい星5と有用星4が重なってたら
天井手前で止めたりしてたら星5凸狙わない限り星4狙って引けないのがきつい 結局
男 カズハ
女 神里
女 宵宮
女 雷電
女 心海
男 復刻
女 復刻
男 荒瀧
男? 復刻
となりそうだけど
あまりに可愛い女キャラが連続したせいで原石が足りず宵宮やカズハを飛ばしてしまったが
こんなに欲しくないキャラが続くなら引きたかったよ タルタリアの3回目が来て、タルタリアがゴミになるような調整は当分しない気もする。
やったら詐欺呼ばわりされそう。つーことで一応引くかな。 深刻な水不足ってことでピックしてるのかって思ったけど
それならモナピックアップした方がガチャは回るだろうにアフィ
恒常で刻晴だけピックアップ経験あるけど、
やっぱユーザーの大麻に行きわたっても
問題ないって判断されたんだろうかな、刻晴の弱さなら カズハ引いといてよかったとホント思う。
宵宮もひいとけばよかった・・・ あれは春節のお祝い時期に葬儀屋キャラの実装発表するのも縁起悪すぎて大麻不可避だから人気キャラのPUしたろ程度の話だと思うよ >>236
カズハの時はこれから女キャラが続くと思ってやめてしまった 新しい水アタッカー来たら一瞬で産廃になりそうだけどなタル 胡桃で各属性二人出揃うから後は見た目の好みで引けばいいや 一斗が☆5でゴローが☆4なら、もう一人の☆5は復刻か
なら甘雨が来るのかねぇ 男2モデルしかないし長身モデルのマイナーチェンジ程度でいいからもっとがっしりした体格で実装してくれ 新規でガチャスルーは星4キャラ武器が増えないのが辛いw >>239
水の大剣とか欲しいな
神里綾人がそうなんだっけ FATEのイスカンダルみたいなキャラなら俺は我慢できず引くぞw ゴツいのカムカム
だけど服は洗ったら縮んじゃったみたいなのじゃないのにして欲しいな 仮天井まで6連だけど叩いておくか迷ってるわ
次凝光1枚重雲4枚引きたい
螺旋は最近サボっててエアプだけど☆36はまぁ取れるはず
タルタリより心海の方がキャラは万倍好き
でもどの解説動画の心海もオレのノエルの半分ぐらいしかダメージ出てねぇ
絶賛腐らせてる無凸エウルアは気が向いたら育てそうだけど心海はガチで観賞用で終わりそうなんだよな タルタリヤとか言うゴミ要らねー
けどエンヒは欲しいわ
こう言ういらんキャラに限って神引きして無駄に確定枠潰しそうなのが不安だわ ttps://www.youtube.com/watch?v=2FaDt7NdZQA&t=89s
心海は有名どころが軒並みキャラ無凸武器なしとかでやってるから弱いけど
結局心海も廃課金が使うと普通に糞強いぞw
同じだけ苦労と金かけたら星4ですら同じレベルになるんだろうけどw タルタル再復刻の時点で売り上げ下げる気しかないのは分かってただろう 宵宮と心海はスルーしてもいい性能だったけど
また男キャラに限って強キャラなんだろうなあ・・・ >>258
土のパワータイプとか、普通は噛ませ犬だよね クソヨはマンコさんから集金する為に7国全てに
公子キャラ作れよw
モンドはファデュイに寝返ったモンドの公子ファルカ
リーユエは天おじが実はファデュイの執行官で公子を名乗りだしてリーユエに離反
稲妻は雷電将軍配下の外国文化被れの将軍が
バカ殿的な格好して勝手に公子を名乗ってるキチガイなw 雷電ガチャで貯金が出来たから
心海、タルタルと回らないの見越してバランス取ってる感ある >>257
不愉快ならクソヨが男なんか売れないと態度改めて改心する迄男なんかガン無視し続けることだ! 荒瀧と一緒に来るのは甘雨かな
アルベドこれだけ来ないのはイベントと合わせる為か 今後は鍾離 カズハ タルタリヤ ショウ
を引く奴はホモ認定な
男キャラ優遇環境の継続を支援してるようなホモ野郎は女キャラ引く時に180連でしか引けないように俺が呪い掛けてやるからな >>224
は?役割どころか、エンヒが頭2つ抜けて強いがな
ザコ凝光にこんなことは出来ないだろ?
https://youtu.be/kXtSI0kf00A
風爆発重ねてる間の約5〜6秒の瞬間蒸発火力は2倍溶解宵宮を超えてる
5秒で推定250万超えてるが出し切るまでにカラクリ瞬殺しちゃう
https://youtu.be/C-_PLr4n0EM
宵宮溶解も200万イケる
蒸発や溶解に比べたら凝光などカスのさらに搾りカスのチリッチリ
完凸凝光のバフモリモリ爆発ダメージ全部の火力をポンポン撃てるのが風蒸発と風溶解
https://youtu.be/HKZQVUszo4k
岩アタッカーなんて完凸ベネット&シャンリンや完凸ベネット&ロサリアにも負けるだろう
https://youtu.be/BpzaSZFsVd0
ロサリアならシャンリンの1.2倍火力
シャンリン炎重撃ループ6万+16万
ロサリア炎重撃ループ7万+19万
炎アタッカーか完凸ベネットしか勝たんわ
イットがこれらを超えるわけないだろ 誰が強いかという話で荒れることは多いがいつも思うのは
『それ、カズハが強いだけじゃね?』 どんなキャラもカズハとベネットで盛れば大ダメージって寸法よ 運営的には星4PUの並び絵真ん中上が1番当たりなんだよ
初期ガチャから今までシャンリンは4回とも常に真ん中上の当たり枠
ベネットも3回とも全て真ん中上
エンヒも2回とも全て真ん中上
辛炎だけ4回中1回左下に外された
まぁ辛炎はクセがあるし1番噛み合ってない炎キャラだから
何にしても火の蒸発や溶解が強いから当たり枠なんだよ >>268
知らないくせに語るなよw
エアプもいい加減にしろ
スクロも居るだろ
https://i.imgur.com/uuhOY7k.jpg
これだってスクロ風を氷にしてからの胡桃爆発だぞ
カズハは強いが、そういうことじゃなくて風蒸発や風溶解が強いんだよ
エンヒの場合はカズハだと合わないしな
スクロは8秒で4回拡散なので水拡散→重撃蒸発→追加攻撃+水残留でさらに蒸発→水拡散と上手くタイミング噛み合って重撃と追加で連続蒸発出来る
敵体力300万あれば10連続蒸発可能
カズハは8秒で5回拡散だからズレる
奥が深いんだよ元素反応はな わい現在40連で次回PU確定
正直煙緋、蟯光、重雲は欲しい(特に煙緋欲しい)
ただタルタリヤは持ってないけどいらんし、なんならその次の胡桃のが絶対欲しい
この状況で回すのがおまいらの言ってるチキンレースか....
悩ましい >>267
サポ星5と炎星5にハズレなし
炎アタッカーはエンヒかシャンリンか完凸ベネット+高倍率キャラでも充分代用できるから優先順位はサポ星5
つまり、心海は当たり
新聖遺物でさらに強化される トーマ狙いで天井まで出ないのがいつものパターンだが
胡桃に事関しては妙な縁があるんで天井前に胡桃の凸が進みそうな気もしてる >>273
チキンレースに大負けした人間からいわしてもらうと、☆5が絶対だわ☆四狙いは確定までだ
胡桃欲しかったのにこれはキツイわ溜まるのかしら >>256
無凸バーバラちゃんでその1.5倍は出るんだが?
しかもこんなスレにキャラ・武器完凸とかお前出禁な 初めて一月弱の新規です
あと20連ほどで50%天井なのですが、フータオ狙うか甘雨エウルア辺りまで貯めるならどっちでしょうか?
主戦力はアタッカーのレザー0凸、サポのベネット1凸行秋5凸スクロース0凸で武器貧です(強いガチャ産は祭礼の剣のみ 心海は設置型の元素スキルだから言われるほどひどくはない
モナ持ってないとか侵食対策ならお手軽蒸発に使っていいと思うぞ >>278
気が早過ぎるからとりあえず3週間後のフータオPUガチャと同時に始まる"お試しプレイ"で実際に触ってから考えようぜ >>273
ほぼ同じ状況で俺は甘雨までスルー続けるw
どれだけ石溢れても凸重ねるだけ
胡桃は宵宮いるからスルー(強いのは100も承知、役割かぶるから微課金勢としては)
何かの間違いで和葉か鍾離が来た時だけ引く
ただ、何が辛いって星4キャラと武器が凸れんw >>278
早くても2ヶ月くらい我慢続くと思うぞ
自分が引かないのに勝手な事言うようだけど俺なら胡桃引くなぁ >>281
なるほど
一応伝説任務で触りましたが1凸護摩フータオ強くてビビりました、そのまま参考にはできませんが
あと書き忘れましたがロサリア4凸ここみ0凸もいます >>278 胡桃引きに行っても甘雨PU来る頃には80連分くらいは貯まってるんやないの
まあ2.3に☆5新キャラ来たら甘雨とどっち取るかになるが >>278
そもそもそのパーティーでかなり完成してるし
好みでいいんじゃない?
もう顔だけで決めていいレベル
ただ胡桃の後は怒涛のおっさん祭りな気がするし
おっさんほしいか否かが鍵だと思う シールド無しで胡桃運用するの辛そうではあるが、引いておく価値はあるとは思う
甘雨は絶対安パイだけど、いつ来るか分からないのがリスク
エウルアは前者二人に比べれば趣味枠寄り
ぶっちゃけ下半身で選んでも良いぞ 3人の中なら誰でも誤魔化せるだけのパワーはある >>286
>>287
ありがとうございます
いえばフータオ50%+甘雨orエウルア(確率はフータオPUの結果次第)と、
フータオ無し+甘雨orエウルア1凸50%の葛藤です
あまり課金はしたくないのでベストアンサーを見極めようとしてますが中々に微妙な所で。。 胡桃の時に炎のシールドキャラのトーマが合わせてPUされるから回すのにちょうど良いと思う
あと個人的には甘雨orエウルアの2択なら甘雨の方が出来ることの幅が広がると思う
甘雨ほど超遠距離でも高火力出せるキャラいまのとこいないからね >>288
行秋5凸してるなら行秋と相性の良いフータオ引くべき
すり抜けたら甘雨まで待つか、2倍石使って引くかだわ
初めて1ヶ月なら探索しきれてないだろうし
探索で手に入る原石考慮すると運よければ胡桃も甘雨も引けるかもしれん 滑り込みガチャでなんとかここみーるに持たせる不滅ドーナツ引けたわ良かったら 胡桃は自己回復あるから言うほど侵食と相性悪くもない ありがとうございます
トーマの性能と侵食環境をみて良さげなら貯蓄全力、フータオ逆風環境なら甘雨待機で行こうと思います 甘雨も重撃チャージしてる間に被弾しやすいし
チャージに時間かかる分で侵食ダメ稼いでしまうから
侵食とは相性そんな良くないと思うぞ えウルアも脆いので七七でコンスタントに回復&共鳴役に必須😗 鶴見探索終わってからトーマ出て来ても遅いんだよなぁ
浮いてる獣だし煙緋もうちょい育てとくかなぁ
胡桃用に取っておきたい気もするけど 胡桃持っていなくて性能だけ見て話してる奴が多いのかもしれんが
胡桃はHPが3万位にはなるし防御も高いし爆発で回復もできるからシールドに頼る必要ないガッチガチの自己完結ゴリラだぞ
甘雨や煙緋とかの方が余程シールド欲しいって感じるわ 胡麻タオが化け物であって田中タオは常識的な性能だっけ? 俺がそうなんだけど胡桃の心配はそこじゃなくて
減ったHPを雑に回復できない点じゃないん?
侵食あってもベネットやディオナやバーバラあたりいれば気にする事なさそうだけど
胡桃だとそういうわけにもいかず他のメンバーが死にそう(にわか) 少なくとも今回の螺旋11層は胡桃行秋鍾離にバーバラ足しただけで危なげもなくクリアできたけど つまりはそういう点も含めてゲーム上手くない人は避けようって感じかと
にわかですら胡桃の火力は知れ渡ってるレベルなんだし
色々踏まえて避けようって人の気持ちもくんでけろ
雑に遊びたい人もいるのさ 寧ろ回復系の深秘だけ選んで片面胡桃行秋香菱鍾離で通して星9取ったわ
思ってる以上にヒーラーなんか要らん しめ縄胡桃でも元爆使うくらいの余裕はあるが
単体相手の場合は回復量より減少量のが上回るからどっちにしろ脳死バリアは欲しいぞ 田中や死闘胡桃でさえHP50%で15K以上は普通はあるからな
侵食だと甘雨の方が脆すぎて怖い
エウルアはたぶん復刻もっと先だからぶっちゃけ今は考えない方がいい… 侵食って素のHPと爆発回復の差がでかすぎてむしろ胡桃だけHP高い状況多いじゃん アモスあるから甘雨引いとこうと思ったけど浸食と相性悪いの?
シールダーは鍾離はエウルア用だからディオナにするつもりだけど 距離とって狙撃で処理しきれるなら侵食もクソもないやろ
近接キャラでも何度も侵食食らう前にさっさと処理しちまえば良いわけだし 敵の攻撃が激しいと重撃チャージし切る前に回避を迫られて火力出ないからな
二段階チャージとバリア貫通の相性が悪い 侵食は重複する割合ダメージだし
HPが高く、通常や重撃メインでバラバラな配置を複数まとめて始末するのが
苦手なキャラほどダメージに回復が追いつかない一方で、
高防御低HPのキャラは固定値回復の効果が上がり
ほぼ死なずに済むってのが鶴見のメタでしょ
胡桃は高HPにするほどディオナ程度の固定値回復では追いつかないし、
元爆で全快はまずできないから結構きついとは思う 螺旋11使用率
甘雨61.3%、胡桃47.2%
螺旋12使用率
甘雨60.3%、胡桃68.0% ますます金珀・試作付けた法器キャラの回復が便利になるのでは。
各キャラのHP割合回復だし。 答え出てるだろ
胡桃エアプ多すぎて草
胡桃は使用率どんどん下がってきてるなぁ
使い方がワンパターンなのも飽きられる要因 >>314
以前11層少女金珀モナを解説したことあるが馬鹿にされて終わったけど
中国有識者の間ではとっくに再評価されてたよ
日本人は遅れている 日本でも金箔は侵食登場して即再評価されてたがどこの村の話だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています