【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 344周目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) RM+DF抜きでセクションをバンバン
飛び越えていく脳筋GPがくれば気持ちいいよね
今まで育ててきたパーツが倉庫に眠るのは
ツラタン過ぎてもっともっとガチャ引いちゃうぞっ♡ 低摩擦も初期のオレンジと紫だと性能低めなんだっけ?
13mmとか数揃えるの無理ゲーだわ >>189
このゲーム、オフィシャルでチームあるしBBSもあるんだけど…
勝手に1人チーム縛りしてそれは無いんじゃない? 前後13mm(低摩擦)で5枚必要な時はたまにあるので
サイド専用の軽量2入り13mm作るのは6,7枚目だな
星7素材も課金しないと絶対足りないしかなり無理ゲー
GP明日のメンテでSランク実装されるなら
今夜0時の最終結果はメンテ明けまで見ない方がいいよな
どうせまたやらかすだろうし お、Sクラス追加されんの?
Sからはポイントじゃなくてレート式にして欲しいな
相手のレートに応じてレート増減
近いレートでレートが高い方が有利レーン優先
GP最後にレートランキング発表的な 一次から準決勝まではリモートでやって決勝の何人かを幕張でやるおもちゃショーかJAEPOに集めてやればいいのでは?
それか静岡のタミヤ本社で >>191
低摩擦の差で大きいのは重さの差だな
13mmが0.6g、16mmが0.7g、19mmが1.0g
19mm使うようだとちょっときついけど13mmと16mmの混ざった状態でもGP上位はいる
あとは13mmは摩擦も低いからゼロスラじゃない時用に1個は欲しい >>181
シーズン86のマウンテンドライブサーキットがそうじゃなかったっけ? アパスラ絶対主義みたいなバランス部分は変えないのかな
スラスト角にバリエーション持たせる方が儲かる気がするんだけどな 1万円セットにスラ角8のSTZ強化シャーシ入ってるし
-8きちゃうんだなあこれが!
着地減速抑制がスラ角入りを帳消しするくらいならワンチャン 優勝者がインタビューで運営に愚痴ってMC大人の対応って書いてあったけど、
実際見たらそんな感じはまるでなくて、優勝者十分抑えてコメントしてんじゃん。 そんなに危ない発言はしてないよな別に
むしろパーツなくても戦えるよっていういい発言だったと思うけど SGGPをやってくれたからゲームを辞めずに何とかゲームを続けるモチベーションを保てたとかバンナムは姿勢だけでも良いのでユーザーの声を聞いているアピールをして欲しいとか >>202
危ない発言してないけど、自分の中でも整理出来てなくて、長ったらしくて何いいたいのかわからんコメントだった
頭は良くないんだろうな スラ角はちょくちょく役割果たしてるからいいと思うけどな 大会は楽しいからもっとやってくれなら分かるけど、SGGP無ければモチベ保てなかっただの
具体的な事は何もなくてただユーザーの声を聞いてくれだのは愚痴以外のナニモノでも無いよ でもそれだけ不満あるやつが優勝してしまうほど課金してるから運営にしてみればお客様だよねw
でもお客様それだけ楽しんでらっしゃいますよね?って。 シャーシちゃん専用のFRP補強2段の改造は何がいい? 色変えるとさらにかっこよくなりそう
実機は窓外せるらしいからボディオプションで外せるのかな >>117
>>118
リアル改造失敗でMSシャーシ6個ぐらいオシャカにしたからな!もうやらないぜ。 >>212
名前でコメントしてみれば?
で、ツイ垢教えるとか
『何何チームの方、相談があるんですけど』的な そういえば優勝者予想の再改造キットと極意配布ってどうなったんだ? >>192
チームどうこう言うより、フェアプレーで戦いたかっただけです。 なんかしょうもないな
自分は課金してないけど、課金してない人基準で考えてね、みたいな気持ち悪さがあるわ
フェアかどうかは個人の考えだろうが、チームで情報共有することが勝ちに直結するならそっちを選ぶだろ
賞金なり称号なり貰えるんだし
ましてやチームで乗り越えたとなればさぞ嬉しかろうよ
無理やり自分の土壌(一人チーム)で男の勝負ガーとかチームガーとか草草草 タイマンでやりたかったならその旨をdicord上で申し入れとくべきだったな 俺みたいなエンジョイ勢にはどうでもいい話
ガチ勢はこれからも頑張って課金して支えてください 日曜の夜に集めて無報酬で試行回数の餌にされるメンバーっていい友達だな
ぶっちゃけ超速シーズンのコピペ用とはいえ誰だかわからないヤツに盲信してついてく理由が知りたい エンジョイ勢的にはリセットチケット欲しいな。毎度毎度追い立てられるようにガチャ回す気にはならない 今回のイベントラストレベル10はもう諦めた
難易度やたら高いやろ 1人でやってる人もネットやらで情報は集めてるだろうし、そこはスタイルの問題な気もするな
チームでやったら嬉しさが半減するって人もいそうだしその逆もありそう
ルールで決まってるわけでもないし、ずるいだのどうこう言うのはちょっと違う気がする >>231
>>232
ありがとう
クリアできたわ
ノマモ有能やな レーンチェンジとロングレーンチェンジはスラ角で入れないとダメ、バーニングチェンジャーではスラ0でもOKとか、セッティングの切り替えをさせてくれたら面白いと思うのにな 大体の人がチームメンバーが優勝したら嬉しく思ってるよ
個人でやって文句言ってるのはここだけ >>232
これなんのミッションだっけ?
レイスティ? アッパースラストは撤廃してほしい
なんのためのスラスト調整か考えればその意味はわかるよね
重さと引き換えにスラストを下げる選択肢は与えるべきだった
そのせいでマイナスステーが人権として現れるハメに
-8まで出れば打ち止めだろうけど チームは俺と数人がセッティング出さなきゃこいつらどうすんだ?って思う事もある スラスト角はアッパーになるほどコナ安が低下するようにして0に近い方が良いって事にすればスラ角改造やステ選びに幅が出そうだけど 明日のアプデは12時から19時(予定)だから22時には終わるか?
変更点多いからやらかしたら終わるぞ スラスト、スピード、重さで必要なコーナー安定が決まる様にしてくり >>244
だな
アップダウン激しいコースは下りでスピード出やすくなるから
スラスト上げてコースアウトを防ぐ的な 前輪のローラーのコーナー安定に倍率かかるくらいはあってもいいと思うわ
手前までの速度が一緒ならスラストあってもなくてもコースアウトするのは変わらないのはなんかおかしい 対抗戦そろそろタイム登録したいのに10連続で狙いのレーンが来ない
レーンランダム廃止してくれ 明日のガチャと25日の神速またガチャか...
今月10万円入れてるからきついんやが フロントローラーの摩擦とスラ角も関係させてほしい。現在はフロントローラーはコーナー安定を盛る為に摩擦盛りにしてるが、その摩擦自体は仕事しとらんやろ? 今のスラ角と摩擦はブレーキの役割でしか仕事してない
レーンチェンジとか必要な場面はいくつかあるよ >>250
それは基本、特定のリアローラーのみやろ? いいかげんリヤやウイングのローラー摩擦にスラストかかるバグを認めて直してくれ
セッティング画面右下じゃなく左上優先にしろって
これだけなら環境が変わるわけじゃないんだし影響は軽微でしょ(だからこそやりたがらんだろうが あれ何でリアだけブレーキかかるんだろ
まあフロント以外が角度パラメーターを持たないからおかしなことになってんだろうけど 普通に考えたらフロントのスラストが効くはずなんだけどねw
それがなぜかウイングから順に下のローラーに移動していくのは確かに面白い
リアがなかったらサイドだしサイドも無くてやっとフロントw すげーなレイスティンガーガチャ
90連☆4なしは流石に初めてだぞ
バンナムやってんな レイスティンガーガチャは返金の分絞らないとだからな! ダウンフォースも弄ったことだしそこら辺も弄る可能性は……運営が頭土屋かもしれないしなぁ
スラ角で数値が変わる以上フロントローラー以外には関係ない数値だろうし
フロントローラーのうち一番摩擦が大きいものが適用、フロントローラーがなければ現在のゼロスラと同じようにローラー摩擦は無視
みたいな感じになりませんかね 良かった絞られる前に引いといて
プレミアムとHSプレミアム1台づつあるわ 今さらなんだけど、ローラー抵抗と摩擦とスラストについて俺の認識が正しいか教えてほしい。
1.サイドはスラスト角に関係なく抵抗摩擦は0
2.ウイングとリアはスラスト0の場合抵抗摩擦は0
3.スラスト0の場合のフロントの抵抗摩擦の影響について教えて 根本的なことわかってなさそうだから攻略サイトやYouTubeのローラー関係見たらいいよ >>260
摩擦…ローラーとコース壁面との間のグリップ
スラ角なし=ローラーが壁面に対しまっすぐ転がる=ブレーキかからない
スラ角あり=ローラーが壁面に斜めに接する=壁面を斜めに滑りながら転がる=ブレーキかかる
抵抗…ローラーとビスとの間の転がり抵抗
スラ角に関係なく働く
リアorウイングにローラーがついてる場合にどのローラーの摩擦・抵抗値が反映されるかは↓を参照
https://pbs.twimg.com/media/EXFsITpX0AAegXH.png
リアorウイングにローラーがついていない場合にはサイドの摩擦・抵抗値も反映されるけれど
そもそもリアorウイングにローラーつけてるときよりコーナー減速が大きくなるのでエディットカップとかでしか使わない >>260
1.サイドはスラスト角に関係なく抵抗摩擦は0
→正解
2.ウイングとリアはスラスト0の場合抵抗摩擦は0
3.スラスト0の場合のフロントの抵抗摩擦の影響について
→スラスト角が0の場合ローラー摩擦の影響はなくなるが抵抗の影響は残る
コーナー減速のフロント、リヤ、ウイングローラーの中で最も抵抗値が悪い(高い)値を用いて計算される ローラー抵抗はフロント、リヤ、ウイングの中から一番高い物が選ばれ、それら全てにローラーが付いていなければかなり高い抵抗値が適用される
どのようなつけ方でもサイドのローラー抵抗は無関係
ローラー摩擦はウイング>リヤ中>リヤ上>サイド中>サイド上>フロント中>フロント上の順番で優先度が設定され
例えばフロントに2個、サイドに1個、リヤとウイングに無しの場合サイドのローラー摩擦が適用される
ゼロスラだとローラー摩擦は0とする
じゃなかったか それよく言われてるけど本当なんかね
ゼロスラでリヤ低摩擦にしたらコーナー減速下がったぞ ローラー摩擦×スラスト角で摩擦による減速が決まるから、スラスト0だとローラー摩擦は関係なくなる、と思うとなんだか理解できる。 >>265
ボディ特性に何を使ったかとか何枚低摩擦に変えたかがわからないけど抵抗は高くなる代わりに軽くなった分加速が上がってコーナー減速が良くなる事ももしかしたらあるかもしれない みんなのおかげで正しく認識できたありがとう
自分の認識がいろいろごっちゃになってたよ >>262
その情報は古い
サイドも計算されるようになってる GP最終結果はメンテ明けまで見ないでおこう
Sランク解放あるなら上がれるかもしれない チーム戦でログインしてるのに出走登録しなかった馬鹿蹴りたいけど即蹴れない糞仕様何とかして欲しいわ 3,4回リタイアしてもクラスポイント最大になるし、そのうちA5しかいなくなりそう 人数割合での昇格降格導入しないと
ただ上にスライドするだけな気はしてる
A4→A5の緩和がまさにそれだったし >>278
新しいUIだと「昇格まで——位」ってなってたからポイントでは無くなるんだろう >>279
タイムの順位だけでランクが決まるならさらなるクソ仕様になるな
リタイヤは最下位でいいのに >>256
レイスティンガー1個出すのに返金分全部持っていかれたわw伝承素材用ボディまじで出ないw ランクってA5で上限なの?
無課金でウデマエ50行ってないのになれたって事はあまりランクシステムとして機能してないのでは
今回のコースタイムも40000位だったし ランクはもともと昇格ポイントのバランスが全然取れてなくてA4が掃き溜め状態だったのが、この前の緩和でさらに機能しなくなった
今や毎シーズンA4の半分がA5に昇格する時代 吹き溜まりがA4からA5になっただけだわな
どうすんのこれ >>279
お、割合になるのか
どのくらいシビアになるかね リアルミニ四駆の大会ではCOしたら失格だよね?
それを無視して一回でも早いタイム出したものだけでランクが決められるならマジクソ
COした時大幅なマイナス要素がなかったら運営のアホさ加減が伺えるわ え、マジでタイム基準なん?
レースの意味なくね?というかレーンガチャゲーになるだけな気が レイスティンガー1発で出たわラッキー
しかしRMも使えるなら使ったるんだけどなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています