【デュエマ】デュエル・マスターズ プレイス【デュエプレ】Part574
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑スレ立てするときは「!extend::vvvvvv::」を先頭三行になるようコピペして下さい
・次スレは>>900が宣言した上で立てて下さい。5分以上宣言が無ければ有志の方が宣言をした上でスレ立てをして下さい
【公式サイト】
http://dmps.takaratomy.co.jp/
【公式Twitter】
http://twitter.com/dmps_info
【カードリスト】
http://dmps.takaratomy.co.jp/card/
【避難所】
https://jbbs.shitaraba.net/netgame/16623/
※前スレ
【デュエマ】デュエル・マスターズ プレイス【デュエプレ】Part573
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1634435256/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カードリスト見てると必要分作った方が早い気がしてきた
Rでも中々4枚も集まらない サインマルガレーテが普通に強いと思う
今までのマルガレーテって何がキツイってコントロール対面だったしバレバイやシャドウからクイーンに進化したりあとゲキメツ殿堂でそれがかなり改善された >>870
ソウルキャッチャとデバウラで何とかならんかな >>873
ギリギリだろうね
天門型ナイトはドロマー型ナイトにたぶん勝てないと思う シチューカ来たから殴りにいくナイト考えてるけどわざわざナイトでやることじゃなくねとなりそう ストーリー5章からやってないことに気付いた
何が楽? 次人気投票したら1位なんだろうな ザガーン Zagganは殿堂で投票不可にして >>846
ゲートとエッグ入れないならグリフィス要らないまである >>403
それなりに資産あって好きなデッキを組める層には
デッキ作りから運ゲーとかストレスでしかない ゲキメツ砕いて7,200Pは入るから引けなかったSRの補填になる クイックピックの称号って完全に課金したもんがちな気がしてしょうがない
一日1回くらい無料チケット配ってやらせてほしかった あとガロウネイチャーはナイトメタにはならんと思う
あいつを安定して出すなら自然が8枚は必要だけど武者にはそんなスペースないからな
入るとしたらドルルガンとかジャイアントを使った新しいタイプのサムライ イプシロン重すぎる
あの性能で進化8コスってなんなん うわあspルール昨日で終わりだったのかよ
今日でsr貰う予定だったのに逃した俺アホだわ
なんでレジェンドバトルと終了日ずれてんのよ バルクライの7コス葉はいと感じるけどキングの7コスは軽いと感じる 進化元の重要さだわ 環境がトロくなるなら維新の超人で気持ちよくなれそう >>875
それだったらロマノフに混ぜれば良いじゃね?盤面に残しておくの大変だけど多分天門が増えるだろうしギャラクシーの除去耐性剥がせるし あれ?ジャンプアップと出て5連勝したのに相手と同ランクにならない…なんだこれ? ライゼンエマタイブラッディシャドウ!
ロスチャライゼンブラッディシャドウ! >>889
代わり専用BGMとスキンが貰える仕様だし別に 天門ナイトはちょっと無理してでもマティアスの枠を捻出したい気分 なんかいろいろ考えてみたけど
シータサムライジャイアント割と強いかもしれん
武者デッキに勝ってるとこあげると
・パワーラインが高いから全体除去受けづらい
・天敵であるナイトにネイチャーで対抗できる
・クロスギアが除去されまくってもドルルガンで誤魔化せる 名前を「そして輝く」にして称号を「Lost Soul 」にして遊んでる ドルルガン2体いれば結構な確率でゾンビアタックできるのかな
流石にデッキ全部サムライで埋めることも無かろうし >>860
アレだけ過労死過労死言われてたウルコストが
最近休み取れるようになったって喜んでるよ >>807
ゲキメツジャッカルの一番の被害者の可能性すらある シンラ強いけど環境に合わない気がするな
サムライとナイトに何が割り込んでくるか ナイト使いたかったけどナイトミラーつまんなそうだしギフトサバイバーでも組んでみようかな 進化とシールドトリガーって合わないんだよな
シータトゥレイトはなんでも素材にできるからアリだけど、シンラはジャイアント2体いなきゃ能力使えないし 素出しするにも8マナ進化の重さでもう一体いないと効果不発+除去は相手依存で残った一体に押しきられる可能性もある
と考えるとハルサよりしんどい気さえするジャイアント向けの進化補助みたいなのないとキツそう ガントラに魔光神入れるの強そう
ナイトデッキは除去する手段ほぼないし >>863
それな エンシェントホーンといいダーツといい、悪用されるのが怖いからクソゴミにしてるんだろうけど、こんなんなら出さんでいい 生魂転霊は2コス増えてトリガー消えたのはまぁ仕方ないとしても4コス払って盤面も消費するんだから使用可能マナは増えない効果はいらなかっただろ
どうせ多色多めに積まなきゃ扱いにくいカードなんだし もうやる相手、バイオレンスフュージョンばっかで
頭おかしくなるわ クイーンの逆版みたいなカードでねぇかな
レインボーだけ唱えられないみたいな奴
スペルデルフィンはコスト高すぎる 生魂転霊使うくらいなら、ギフト打つか5cにしてミラクル使った方が強そうなのが悲しい所 早くバレットバイス片手に無駄に何枚も引いたマルガレーテちゃんくんを活躍させてあげたい よし、じゃあバトルゾーンに出たターン相手が呪文を唱えられなくなるカードにしようぜ 呪文入ってないデッキには無力だし踏み倒しも付けよう
革命チェンジとかどうや >>904
それは大丈夫みたい
どっちにしろキリノに依存しすぎなドルゲーザ考えると更に重いシンラはね…
https://i.imgur.com/no5yrKA.jpg >>900行ったのに次スレ立ってない感じか?
立てていい? なぜ有能は誰かに言われる前に自ら優れた仕事をしてしまうのか サムライ軸のジャイアントデッキ使ってたけど
お前らが思ってるほどキリノ依存してないぞ
なぜならザンゲキがあるからな
2マナブースト、4マナキリノかザンゲキどっちか出せればいい
なんなら紫郎からハルサでもいいし >>919
規制かかって書き込みすらできんかった
ありがとう ネオンウィンドstないしナイトマジックしないとアド損だし、一見gmだけどナイトマジックで使うと合計3枚墓地肥やせるし ナイトマジックで捨てるカードを2枚呪文と使い終わったネオンウィンドで これ一枚で合計3枚呪文を墓地に遅れるんだよな 今弾多い墓地呪文3枚を満たせる
マッドネス付き もしくはカードが捨てられた処理で追加効果発揮する呪文とかこればなぁ
フェルナンドの布石だとも思えるけど 今更始めてるんだけど加賀美はやと?の伝説級むずすぎない… ファイナルストップとは言わないからジャミングチャフくれ >>919乙、ちゃんと立ててるしリンクもバッチリでナイス!
課金の効率って一日一回限定100ジェムを欠かさず買うのと
古い弾だけどSRチケット確定を何回も買うのってどっちがDMポイント効率良いんだろう?
確率の計算合っているか不安だけど、1パック5枚砕いて平均どおりなら100ジェム15回のほうがお得、
でもコモンオンリー50ポイントみたいに平均から下振れたらSRチケット付き10パック1回のほうがお得 勝つだけなら軽量スレイヤーやアシガルピアで足止めしつつ速攻構築で勝つまで何回も繰り返す
(ストレスが無いとは言っていない)
ミッションはこのスレの他の人やTwitterのミッション成功報告の意見や参照に任せた 1パック辺りの価値なら
デュエプレのカードは現金換算でいくらか1パックあたりのDMポイント計算機
ってやつ見るのかいいぞ
srチケット含めて何剥いたほうが得か出してくれるぞ対応してるぞ >>929
ピエールでボルホワ止めれば後は大したことない
上級の方が厄介だったな >>884
緑ギア差して紫郎からサーチ→マナにおけば良くない? 劣勢になったら応答待ちになるゴミ早く死ねよ
いつになったら放棄ペナルティ実装するんだよ カウンターヒャックメーにボルガウルとドルザバード入れてあるデッキに当たって賢いなって思ったわ
アントワネットとか場持ちいいし >>933
サイトの2レシピ見たけどめちゃくちゃ高くてなんともな〜
初手ボルホワのせいで大分構築狭まるの楽しくないわ…
>>935
あーもしかしてミッション無視4積み?なら確かに余裕かも
伝説って上級の上位互換だと思うけどなんか厄介な要素あるん? 伝説級のハイランダー強制クエとかバカらしくてやってないけど限定報酬あったっけ
多分称号だろうけど 伝説級勝利でのみ獲得可能な限定称号がある
ミッションは累計ポイントへの加算しか使い道ないから
累計ポイント報酬目的なら上級周回が一番おいしいしストレスない
でも決闘者によってはミッションクリアが楽しい人もいるから
ミッションするなという強制はしないし出来ない >>939
ハイランダーミッションはメルニアとかブラックスレイヤーとかとにかく相討ちに持っていける軽量カードを多めに入れたら1発クリアできた
上級はザガーンウジャウジャ湧いてくるし飛行男とかトリプルマウスで対処札引っこ抜いてくるから結構苦戦した レート1400下回ってる地底との格差マッチで先行5ターン目メツやられて負けたのクソ腹立つ 緑武者考えてみたけどナイト以外にはかなりキツい
まず白10がどう足掻いても終わってる
https://i.imgur.com/p0vJlvl.jpg >>944
ゲートとワンコ抜いてドルルガン入れたら? >>941
実際そうした
アレのクリアはただの苦行だし 伝説の一日1回ポイント回収で終わらしたわ
上級もめんどくさかったし ドルルガンやたら評価されてるけど墓地に落とすギミックはどうすんの🥺 >>948
わざわざギミックなんか作らなくていい
ビートデッキは殴ってるうちに勝手に墓地たまっていくからな
ビートしてるのに墓地たまらないなら
それは相手の妨害がなくて上手くいってる時だから 次弾環境てだいぶ低速化する?
こないだの公式番組並みに一戦一戦時間かかるとなるとしんどいっす ドルルガンは実質3コスぐらいで出てくるのが良い
終盤のバディみたいな使い方ができる ブラッディシャドウがいるからって本当に低速化するかな?
そもそもメカオー相手にカイオウ立ってても
ガントラで殴るプレイングもあったし、
それに比べれば相打ちでマナ伸ばせるならむしろ喜んで殴る利があるのでは 1戦1時間かかるならMTGAやるわ
デュエプレの長所はテンポと直感的なところだからな ブラッディシャドウの真骨頂はライフシャドウにあるわ 伸ばした先に有効なフィニッシャーいれば良いけどガルベリとアルバ辺りなのがな ソウルキャッチャーがナーフされたからブラッディシャドウは紙より弱いだろうね ブラッディシャドウじゃなくてバレットバイスがいるから低速化が懸念されてるんだよ
ガニスターいれて最速マザー狙う型とか青抜き4cキングみたいなのは死滅するだろうね、ドロソが大事になるから >>959
嫌だなあ
桃鉄みたいにうまく躱せないですかね…… 多分5Cまだ強いよな
5Cゼロフェニでいいかなとか思ってる 西南ハルサならドルルガン使うけど武者に緑は入らない こっちに飛び級チャンス出て格上に勝っても飛び級しなかったんだが他に何か変な条件でもあるの? 5cは空いた枠にデルフィン増やしたりバイオレンスサンダーぶち込むしかない 診断前に両方マスターいけた
ADは黒緑以外なにつかってもあかんわ 結局デリンダーが超パワカなの間違いないのが強そうなんだよな ツヴァイとメカオーきっも
使ってる奴の見た目と人間性もキモいんだろーな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。