【デュエマ】デュエル・マスターズ プレイス【デュエプレ】Part574
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※前スレ
【デュエマ】デュエル・マスターズ プレイス【デュエプレ】Part573
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1634435256/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なぜ有能は誰かに言われる前に自ら優れた仕事をしてしまうのか サムライ軸のジャイアントデッキ使ってたけど
お前らが思ってるほどキリノ依存してないぞ
なぜならザンゲキがあるからな
2マナブースト、4マナキリノかザンゲキどっちか出せればいい
なんなら紫郎からハルサでもいいし >>919
規制かかって書き込みすらできんかった
ありがとう ネオンウィンドstないしナイトマジックしないとアド損だし、一見gmだけどナイトマジックで使うと合計3枚墓地肥やせるし ナイトマジックで捨てるカードを2枚呪文と使い終わったネオンウィンドで これ一枚で合計3枚呪文を墓地に遅れるんだよな 今弾多い墓地呪文3枚を満たせる
マッドネス付き もしくはカードが捨てられた処理で追加効果発揮する呪文とかこればなぁ
フェルナンドの布石だとも思えるけど 今更始めてるんだけど加賀美はやと?の伝説級むずすぎない… ファイナルストップとは言わないからジャミングチャフくれ >>919乙、ちゃんと立ててるしリンクもバッチリでナイス!
課金の効率って一日一回限定100ジェムを欠かさず買うのと
古い弾だけどSRチケット確定を何回も買うのってどっちがDMポイント効率良いんだろう?
確率の計算合っているか不安だけど、1パック5枚砕いて平均どおりなら100ジェム15回のほうがお得、
でもコモンオンリー50ポイントみたいに平均から下振れたらSRチケット付き10パック1回のほうがお得 勝つだけなら軽量スレイヤーやアシガルピアで足止めしつつ速攻構築で勝つまで何回も繰り返す
(ストレスが無いとは言っていない)
ミッションはこのスレの他の人やTwitterのミッション成功報告の意見や参照に任せた 1パック辺りの価値なら
デュエプレのカードは現金換算でいくらか1パックあたりのDMポイント計算機
ってやつ見るのかいいぞ
srチケット含めて何剥いたほうが得か出してくれるぞ対応してるぞ >>929
ピエールでボルホワ止めれば後は大したことない
上級の方が厄介だったな >>884
緑ギア差して紫郎からサーチ→マナにおけば良くない? 劣勢になったら応答待ちになるゴミ早く死ねよ
いつになったら放棄ペナルティ実装するんだよ カウンターヒャックメーにボルガウルとドルザバード入れてあるデッキに当たって賢いなって思ったわ
アントワネットとか場持ちいいし >>933
サイトの2レシピ見たけどめちゃくちゃ高くてなんともな〜
初手ボルホワのせいで大分構築狭まるの楽しくないわ…
>>935
あーもしかしてミッション無視4積み?なら確かに余裕かも
伝説って上級の上位互換だと思うけどなんか厄介な要素あるん? 伝説級のハイランダー強制クエとかバカらしくてやってないけど限定報酬あったっけ
多分称号だろうけど 伝説級勝利でのみ獲得可能な限定称号がある
ミッションは累計ポイントへの加算しか使い道ないから
累計ポイント報酬目的なら上級周回が一番おいしいしストレスない
でも決闘者によってはミッションクリアが楽しい人もいるから
ミッションするなという強制はしないし出来ない >>939
ハイランダーミッションはメルニアとかブラックスレイヤーとかとにかく相討ちに持っていける軽量カードを多めに入れたら1発クリアできた
上級はザガーンウジャウジャ湧いてくるし飛行男とかトリプルマウスで対処札引っこ抜いてくるから結構苦戦した レート1400下回ってる地底との格差マッチで先行5ターン目メツやられて負けたのクソ腹立つ 緑武者考えてみたけどナイト以外にはかなりキツい
まず白10がどう足掻いても終わってる
https://i.imgur.com/p0vJlvl.jpg >>944
ゲートとワンコ抜いてドルルガン入れたら? >>941
実際そうした
アレのクリアはただの苦行だし 伝説の一日1回ポイント回収で終わらしたわ
上級もめんどくさかったし ドルルガンやたら評価されてるけど墓地に落とすギミックはどうすんの🥺 >>948
わざわざギミックなんか作らなくていい
ビートデッキは殴ってるうちに勝手に墓地たまっていくからな
ビートしてるのに墓地たまらないなら
それは相手の妨害がなくて上手くいってる時だから 次弾環境てだいぶ低速化する?
こないだの公式番組並みに一戦一戦時間かかるとなるとしんどいっす ドルルガンは実質3コスぐらいで出てくるのが良い
終盤のバディみたいな使い方ができる ブラッディシャドウがいるからって本当に低速化するかな?
そもそもメカオー相手にカイオウ立ってても
ガントラで殴るプレイングもあったし、
それに比べれば相打ちでマナ伸ばせるならむしろ喜んで殴る利があるのでは 1戦1時間かかるならMTGAやるわ
デュエプレの長所はテンポと直感的なところだからな ブラッディシャドウの真骨頂はライフシャドウにあるわ 伸ばした先に有効なフィニッシャーいれば良いけどガルベリとアルバ辺りなのがな ソウルキャッチャーがナーフされたからブラッディシャドウは紙より弱いだろうね ブラッディシャドウじゃなくてバレットバイスがいるから低速化が懸念されてるんだよ
ガニスターいれて最速マザー狙う型とか青抜き4cキングみたいなのは死滅するだろうね、ドロソが大事になるから >>959
嫌だなあ
桃鉄みたいにうまく躱せないですかね…… 多分5Cまだ強いよな
5Cゼロフェニでいいかなとか思ってる 西南ハルサならドルルガン使うけど武者に緑は入らない こっちに飛び級チャンス出て格上に勝っても飛び級しなかったんだが他に何か変な条件でもあるの? 5cは空いた枠にデルフィン増やしたりバイオレンスサンダーぶち込むしかない 診断前に両方マスターいけた
ADは黒緑以外なにつかってもあかんわ 結局デリンダーが超パワカなの間違いないのが強そうなんだよな ツヴァイとメカオーきっも
使ってる奴の見た目と人間性もキモいんだろーな バルクライ王をネタにしてたけど意外と強いかも
場に並んだブラッディシャドウ、アヴァラルド、デバウラの上に乗せて墓地からネログリフィスを蘇生する動きは強い
ネログリフィスは場に出たら優先的に除去をされるから墓地に落とすギミックなしでコンボが成立する エンペラーキンタ マッハアーマーあるなら2コスサムライ軽減と本体軽減で6のところを4で進化までいけるか >>971
普通に2体目投入した方がついでにできること多いと思う >>916
そうなのか、でもやっぱ種族指定のst進化はなぁ 場にジャイアント一体もいない時点で何が起きても負けるんだからシンラが進化できないタイミングなんて考慮するな
逆に盤面全部取られるまで盾殴られる確率は低いのでそこをなんとか活かそう >>974
ネログリフィスは使うなら4枚採用するカードなんだけど2体目投入ってどういうこと?
放置されやすい小型のナイトクリーチャーの上にバルクライ王を乗せてハンデスや除去で墓地に行ったネログリフィスを蘇生する動きは強いよねという話なんだけど カードパワー明らかに抑えてきてるよなあ
運営のスタンスが7、8弾の頃と同じだったら剣誠はパワー13000のTBかつg0無制限、ネロは自分のナイトが離れたらコスト7以下の呪文発動とかやりそう ほどほどのカードパワーで汎用性のあるカードは作れんのかね
露骨なシナジー全振りのデザイナーズコンボと、それに対抗出来るように魔改造されたクソパワカばっか暴れてんじゃん >>977
殴んなきゃいけないのがどうしてもな
盤面形成や相手のリソース枯れてもないのに盾へ行けないし
タップキルが安定して取れるならいいんだけれど
殴り返しだとたらればで使いづらいんだよお アガピはまさに「ほどほどのカードパワーで汎用性のあるカード」を指向して投入されたオリカだと思うが結果はご存じのとおり。カードパワーの調整って難しいね。 元を辿ればなんもかんもツヴァイが悪いという紛れもない事実 ADでツヴァイ使ってるけど安定しないなあ
上ブレたときの爆発力はすごいけど連勝ボーナス狙うなら別のデッキのほうがいいかな ツヴァイは次弾で来そうな薔薇城で最後の最後でようやく逝くだろうってのがなあ
メカオーは7弾落ちる最後まで戦い抜けそうだが 文句ばっかり言っててもアレなのでたまには紙版よりも良いところを言うと、「母なる」系を出禁にしたおかげで健全なバランスになったと思う。あれは『高コストのカードはカードパワーが高いが序盤に引くとプレイできない』っていうバランスを破壊している(高コスト獣はマナ置き安定になるので) 進化編も究極進化のサポードだらけになるだろうからデザイナーズマスターズは続くぞ
覚醒編になってようやくグッドスタッフが増える >>979
汎用フィニッシャー望むやつとか
ゲームに時間は払えるけどお金は払えない
本当はデュエプレなんてしてる場合じゃない奴だけだと思うが そろそろ終わるから言うけど10弾って過去一つまらん環境だったかもしれんな
新規デッキはほとんど生まれず唯一上がってきた武者が他のビートデッキを皆殺しにするっていう
そりゃ配信者もみんな引退するわ >>996
急にどうした?踏み逃げ叩かれてイライラしてるのか? このスレッドは1000を超えました。
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