【セガ】サクラ革命 その216【ディライトワークス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立てる時は↑を3行以上になるようにしてください
※次スレは>>900が宣言し立ててください。
立てれなかった場合はテンプレを貼り、安価を指定。
無反応など、踏み逃げの場合は>>950か有志が宣言しスレ立てを代理してください。
重複防止の為、宣言は必ず行うようにお願いします。
2020年12月15日配信
セガとディライトワークスが贈る、まったく新しい『サクラ大戦』シリーズのスマートフォン向けRPG『サクラ革命』始動
2021年6月30日サービス終了予定…だったはずだが何故か7月20日に命日が伸びた
7月20日に無事出棺
ナムアミダブツ!
無事納骨も過ぎたので、ここは墓守が同じ過ちを繰り返さないために体験を語り継ぐ場となりました
■公式サイト:http://sakura-kakumei.sega.jp/
■公式ツイッター:http://twitter.com/sakura_kakumei
■iTunes Store:http://apps.apple.c..../jp/app/id1519934229
■Google Play:http://play.google.....m.sega.SakuraKakumei
前スレ
【セガ】サクラ革命 その211【ディライトワークス】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1631717424/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【セガ】サクラ革命 その215【ディライトワークス】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633930899/
【セガ】サクラ革命 その212【ディライトワークス】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1632142154/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【セガ】サクラ革命 その213【ディライトワークス】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1632823463/
【セガ】サクラ革命 その214【ディライトワークス】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633346585/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最近はツールの進化で小手先で誤魔化しやすくなったからな
顔はそれなりでも人体ボロボロな奴とかソシャゲだとよく見るわ >>358
んなこと言ったら乳でかい大抵のイラストはバランス悪くて完成度低くなるやん? まぁクソゲさんは酷いイラストゴロゴロしてるからあんま気にならなくなるのはあるな https://i.imgur.com/6eRsxnz.jpg
御神体と崇め奉ってる絵が判子だもん
価値基準がぶっ壊れるのも仕方ない 俺は評価はフェアにすべきだと思うだけでガチガチのFGOアンチやけどな >>361
デフォルメするにせよ先人の膨大な研究によってある程度許容できる限界ってのがちゃんと示されてる
そこから外れると奇乳とかいわれるようになんだよ
あと個人差が大きい乳のサイズと骨格イカレてるのを同じにするなよ >>368
いくら属性違いでも線画そのまま流用するってプロとしてどうなん セイバー顔は手塚治虫のスター・システムをパクったものだから同じ顔なのは正しいんじゃないのか? >>375
スターシステム馬鹿にするなや
あれはこんな判子絵とは違う 別作品ならわかるが同じ作品内ってのは双子みたいな理由がない限り普通やらないよね
同じ角度の顔しか描けない人とかいるしその類なんだろうな FGOのセイバー顔って
似た顔というよりも同じような構図でしか描けないんだろ
あの絵描きって月姫の頃から絵が全然上手くなってないし 上手くはなってる
手足が棒なところ
構図が同じところ
背筋やってるみたいに反ったポーズの集合絵
これらはもう修正が効かないレベルでダメ スター・システムっていくつかの別の作品で同じキャラや同じ見た目のキャラが出てくることだろ
同じ作品で理由なく同じ顔が出てくるのはスター・システムじゃなくて書き分け出来てない下手くそっていうんだぞ 同じ顔が何キャラも出てくるとキャラデザサボったのかな?としか思わんわ
親子ならともかくなんの繋がりもないのに同じ顔で出されても手抜きとしか思えん 鯖太郎は下手くそな絵を無理やり擁護しないといけないから大変だな 昔判子絵ルーレットとかいうGIFが出まわってたことあったけど武内絵でもできそうだな 正直武内絵は型月の負債だと思うわ
なまじ地位がある分外すこともできず、ずっと周回遅れの画風を引っ張り続けるある種の呪いになってる
しかも絵が特段上手いわけでも味がある訳でもない、古くさいだけで普通に埋もれるレベルの一昔前のエロゲ絵ってのがな
今後どれだけトレンドから外れようともメインキャラはこいつの絵なると思うと相当なハンデだと思うわ 鯖太郎君達はポスター立ち絵まで工夫したと擁護しないと破門されるからな
大変だ🤣 >>388
あだち充は作品の幅も狭いからな…
何回タッチやるんだという >>369
そんなんお前の主観じゃんw
現実から外れたフェチズムをイラストにぶっこんだら胸に限らずバランス崩れるのは当然だわ
FGO憎しで正常な判断できなくなってるのでは? 神話伝承って物語の類似性から同一視されることもあるから
ちょっとしたこじつけでもあればいいんだけどまったくの別種(しかも女体化)
俺みたいに嫌いだなって思う人はいるだろう >>390
現実から外れすぎたフェチズムぶち込んだらそりゃ崩れるわ当たり前だろ
でも巨乳キャラでも違和感ないものは腐るほどある
クソゲの新規絵だって異常に足長くしなけりゃ化け物にならずに済んでんだよ >>392
巨乳フェチは良くって脚長フェチが許されないなんて嫌だい!
審美眼はまず寛容さの上に培われるべき
イラストとしてのバランス崩壊で過半数とるなら後10cmは伸ばしてからやろ 個人的には巨乳より水ぶっかけた直後みたいな汗だくの方が気になるわ >>393
何言ってんだコイツ
そもそもクソゲのあれは足長フェチというより胴短くしすぎたせいでバランス崩れてるように見えたがな
胴体だけ頭身に合ってないから腰も細すぎになる
擁護するにももう少し上手くやれや フィボナッチ数列との関連性を見ればある程度客観的な評価が出来るぞ
黄金比とか対数らせんってヤツ
なお個々のケースでの実証は面倒なんで各人でやっちゃって下さい FGOのターゲットは鯖太郎だから下品であればあるほど喜ばれるんでしょ
2次創作もエロで溢れてるし 露出するのは別に気にならないけど硬派ぶってるのが気に入らない 硬派なゲームって何なんだろうな
47のヒットマンとかか 男がいたら硬派なら女性向きのソシャゲは全部硬派ってことになっちまうなw
ソシャゲに限って言えば硬派なもんなんてないやろ 女ばっかりでもキングヘイローとか超カッコイイんですけど 奇乳といえばゼノブレ2のホムラはマジでキツかった
2Dならまだギリセーフだけど3Dであれはないわ 3Dといえば革命はバストサイズ以前の問題だったなあ >>407
でもカードに喋らせてないだけクソゲよりはマシなんじゃないだろうか てかクソゲさんて全画面表示されないのな
機種変してハイエンド買ったんだけど端が黒いままだわ
宝具使うと更に画面端が縮まるっていうね >>408
革命のほうが明らかに力入れてるのにふごの方が売れてるの切ねえな
悪い意味で努力の方向オンチで無能だからしゃーないんだが >>409
6周年かなんかで全画面対応(一部)ってデカデカとやってなかったっけ?
まあリリース古いとはいえ未だに対応しきれてないのも技術力の表れだと思うけど >>411
そうなの?黒いんだが…ウマはきちんと全画面表示で画像もキレイになってんのにクソゲはさっぱりだわ そういや革命はハーレムor完全女世帯なんてシチュに反してエロみは全然無かったね
硬派だった
俺はもえみの生脚とかありのの二の腕とか見ながらムラムラしてたけど 端末で対応してるしてないがあるみたい?
調べたけどよく分からん >>411
>>412
6周年で全画面対応言ってたのは宝具演出時に画面端縮まるのを一部キャラなくしたってだけで
機種によって発生する端の黒いスペースは別に何も改善してないゾ >>415
あ、そうなんだ、、すまん勘違いしてたわ
って対応してないってことはもっとダメじゃないか… 今どき全画面対応してないとかどんだけやる気無いんだか >>415
それ単に今後作る演出の背景サイズデカくしただけでドヤ顔で発表するようなことでもねえよな
つーか少し大きめにレンダリングしとけば済む話なのにそんな難しいことかね >>410
今回ので多分味しめたから今後もうずっとカードが喋るようになるぞ
だってそれでもカネはらうバカがいるんだから無駄な力入れる必要ないわな ちょっとTwitterで見たんだけど、fgoくん既存キャラの宝具で謎バグ発生してるんだって?
キアラの宝具でキャラの後ろからのアングルになるってバグ。
でも中途半端なせいで腹筋は正面向いてるのに顔等は奥向いてるとか ストアからも消滅したから後は各人のスマホにあるだけですね
PT入りPS4にプレミアついてるから
サクラ革命入りスマホにもプレミアつきませんかね ラグナドールが制作費だけで29億だっけ?
サクラ革命がやっぱ三十億でもおかしくねえなと思えてきた
企画としてはコンシューマの新サクラが企画が立つ前から動いてるらしいし
人件費もそれなりにかかってそうだし
クオリティー低いとはいえ頭身高めの3Dだし 宝具と言えば昔鯖太郎達は宝具演出スキップできないのはスパロボリスペクトとか言ってたけどウィンキー時代で時が止まってるんだろうか 死んだ後に課金しまくる奴
だからサービス終了するんだよ
https://youtu.be/O9r6kM3F80s >>420
そもそも3Dじゃないのにそんなバグ出るような要素あったか? >>433
わからんけど、敵キャラの背面とか見たことない角度のキャラだったから、あのミルフィーユ構造に背面データとかも作ってたんかね
見せもしないのにそんなん作るから重くなるんだろと思うが >>436
ガチのテスターは20台くらい同時扱ってるぞ、時間単価上がるからな >>427
ヒカルに宣伝させて全然効果なかったのどう思ってるのかな セイウンスカイ作戦したのが当時のジョッキーの息子だからな
すごいロマンある 馬の方も亡き親父が挑戦できなかった三冠ラストを獲るとか
ホンマロマンが過ぎる 逃げはオワコンの声を叩き潰す見事な逃げ切り勝ち
後方待機の牽制合戦はツマンネーから逃げ馬増えてほしいな タイトルホルダーはダイナカールから数えて5代G1制覇 NHKがウマ娘好きすぎるんだわ
こりゃ紅白確定だな NHKの音楽番組に2回も出演してるし
ウマ娘のBGM使ってたりするし
NHKの中にウマ娘が好きな人がいるんだろ 長距離逃げはスゲえな
相当心臓強くないと沈むぞ普通 >>451
多分かなり上の方の奴だろうな
プロデューサークラスでないとここまでやりたい放題はできん サイゲ側も二度も出させてもらった以上ダメですとは言えないわな そっち系に抵抗ある人でもやってなきゃ気づかんしファンは喜ぶしでイイね パロディと同人ノリ(と言うかオタク特有の節操のない悪ノリ)の間の結構紙一重な所を行っちゃってる気もするけどな
視聴者が気にしてもしょうがないけどよ
何だかライスシャワーの墓前に薔薇が置かれた件が頭をよぎる >>456
ライスの青薔薇とは流石に質が違いすぎて比較するのがおかしい
ノリが寒いのと競走馬に対するリスペクト不足は全くの別物
どちらかというとテレビ局がバルス祭りとか局員でレディゴー歌ってたノリに近いものを感じる NHKでオタアニメ放送してる時点でオタクがーとか言えたもんじゃねーだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています