【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3506
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
https://youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
○関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part78
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1635125393/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ129
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1635151432/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3505
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1635341154/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>545
貴顕継承は前方脚質ならマストだと思ってるわ
スピスタが終盤前に出てくれたら激アツなんだけどな、難しいな >>548
これ俺がウマ娘に一番求めている物だし
俺の中でのNo.1ウマシコだわ まーたウンス水おばの逃げ2安定ゲーかよ
バランス崩壊なんとかしろ 秋天の水着ババアや最終コーナー加速組強いとか言ってる奴ってタウラスのころゴルシゲーとか言ってそう🤣
上位ディスコではウンス先行マヤが結論な😎
先行マヤに勝てないネタキャラ達は使う必要ないです🙅 ここあにんにくがハロライスとカワカミ無視したのクソ腹立つわ
あいつのウマシコいつも楽しみにしてるのに 逃げが一番不利な菊花賞でさえ逃げが一番勝率出してるからな
しかも秋天はコーナー系が逃げ以外ポジキで使い物にならん >>549
そんなしょぼいんか…
やっぱライスは😰 >>559
外から5番メジロライアン、驚異的な末脚!? >>555
目標速度上がったまま終盤突入するから実質加速スキルよな
つえーわ
しかし本体だと半分くらい漏れるという悲しみ 今回はアンスキ、貴顕、紅焔、ヴィクショ、アナボリが強いってことね >>559
マヤ使うなら黒マックのが良くない?
>>562
ルムマ回してるか?
先行ですらポジキ区間内だとしてもコーナースキル回して前に出さねえと勝てないぞ
逆噴射なんぞそうそう起こらん スピスタは1.2秒だから最終コーナー最速だと天皇賞(秋)だとスパート前に効果切れるんじゃない?
最終コーナー開始から120mでスパート開始
継承黒マックは超ギリギリで残りそうだけど 逃げが強かったって一般的な話じゃないだろ?
予選から決勝まで逃げには一回も勝たれてないしなぁ
正直育成のハードル高すぎる上に大して強くないのが長距離の逃げだと今でも思ってるわ どうせ逃げが地固めですっとんでくから逆噴射はないやろね >>560
ちょっとデジシコ描くからデジたんにSっ気あるか教えてくれよ
イメージは受けっぽいけど持ってないから細かいとこわからんのだ ベラベラ講釈垂れるならレースで見せればいいだけじゃね? >>571
切れていいだろ
スパート後から大事なのは加速
スパート前は速度 >>571
発動がランダム位置で無駄になる可能性がある物にあのSPは払えねぇ 先行マヤノは毎回名前上がるけど使用者ほとんどいない
アオハルと代理でスタ根補正は人気本当に無くなった
カタログスペックだけで語るなら菊は先行水着マルゼン強かったけどいなかったし >>565
終盤接続の概念持ってないやつ多過ぎだよな
>>571
最終コーナーから終盤入りまでは80mくらいだからそんなに分が悪い賭けでもないんじゃね?
貴顕継承は確実に接続できる もう黒饅頭逃げさせるか
アングリとギア積めば格下くらいは狩れるだろ😔 継承ギアは逃げに持たせてもスパート前に効果切れるやろ アナボリとかいう運ゲーゴミじゃなくて
会長が差しの人権加速スキルとか持ってくるなら引くんだが >>577
いや理想はスパート前に速度上げてその速度上昇維持したままスパートに突入だよ
そうすると上がってる分の速度の加速時間が短縮される
先行マヤノなんかもスパートタイミングで固有でるより
スパートちょい手前で固有だして複合の速度上昇した後にスパート入って複合の加速の恩恵受けるのが理想
まあポジキ後速度だから弱くはないけど >>568
複合だから目標速度上げと終盤加速両立できるな確かに
>>576
見せたいと思って見せられるほど育成簡単じゃないんだ…
>>582
カフェとか固有が絶妙に遅れたらクッソ強かったよな 秋天は最速で発動しても固有で最高速まで加速しきれる
マイルのときは固有遅らせて発動させる必要あるのに最速で発動することが多くスパートと固有が重ならなかった
今回は先行マヤを使わない理由はないよ☺
水着ババア推しは無ラチナ🤣 >>581
単に強いマルゼン作れるやつが少なかっただけでしょ
金と労力に対してリターンが無さすぎる アオハルがクソ長いせいで赤マルの因子周回を25戦とかしても辛くなくなった
やっぱりURAはいいな >>497
芝もAにしたウララにしたかった…
有馬とレジェンドは勝ってるけど対人は芝Dはキツイなぁ >>590
確かにそうだわ
3位に上がれればつえーわ
サンキュー気づきを得たわ >>582
80mなら4秒前後?
それならちょっと時間おいてればありか
後は加速持ちの場合速度金スキルの有無で追い抜きモード入れるかも変わるからそこ考えたらありなのかな
コーナースキルの発動位置が逆噴射リスクありそうだし >>590
水マルとマヤ両方出せばえぇやん?
まぁマヤの競り合い2秒が全然安定しないけどな
出せるなら2秒遅延確定はガチで強い 回復スキル不発で固有でません
アンスキ不発で勝てません
相性ゴミです
地固め緑3個厳選つらいです
適性sで全部スキル出ても適性aの先行マヤに負けます
水着ババア🤭 先行は中盤スキルアオハル速とコーナーしかないのか
しんどいな 差し先行が怖かったから追い2逃げ1で水おば出してたけど他に逃げが1頭でもいれば追いと同じくらい勝ってたよ カレンチャンのサポって金スキル何持ってくるんだろ
キャラはデバフしかないし >>600
思考停止水マルウンスマンにはそのまま思考停止してもらって無ラチナのままでいてもらおうぜ >>598
やっぱングヘはほとんど健全絵しか無いんだな 90年代リスペクト老害の無能さって本当にやべえよな
自分では何も創れないからひらすらリメイクやリバイバルばかり >>592
カレンチャンはミスコンなのに制服で参加しちゃって泣いてた頃の方が良かった なんでわざわざ上位ディスコとやらの情報をここにバラしに来てんだよ
アフィにまとめられるしメリット無くね どうせその内親切なスレ民達が強いキャラ教えてくれるから口開けて待ってるわ 先行マヤは脚質適正多過ぎてアオハルガチャが地獄やんけ
中盤スキルも少ねえしどうやって3位まで詰めるかも解決してねえ 次のチャンミが天皇賞秋ならついに来るな
トーセンジョーダンが 秋天は固有とスパートが必ず重なるため発動位置ガチャがないし最速発動だとウンスライアンでも勝てないのが先行マヤ🙋
スパートから少し遅れたら勝てるのがウンスライアン
水着ババアおる?w👌
無ラチナ狙うために地固め緑厳選しろよ🤣 スピードスターとか屈指のゴミカススキルだろ
俺の中では一陣の風と同レベル 次のチャンミはキングウンスで勝ち狙って走れるのか
差しなんてみんな穴掘紅蓮猛撃Vロケットだから誰がやっても変わらんやろ🤪🤪🤪 マンハッタンカフェ歴代最高ペースで育成出来てたら
クラシック1月のレース両方コケて3970人終了した! >>611
出せれば強いってだけで結局ロマン枠よな
>>615
逃げだらけの環境でスキル無しに3位に上がる手段と競り合い発生の安定化についてレスしてくれ 成長補正スタ根の通常マヤノを最終コーナーで3位以内に上げるのがきつい
他2人が水マルウンス先行赤マル中距離タイキとか賢さ補正持ち使ってくると考えるとサポカ力が必須
菊の時点で賢さ900がいたんだから距離2/3なら上位陣は賢さ900〜1200だろうし 闘技場のチームランクと予選の勝率で決勝マッチング決めてるらしいな >>609
先行マヤはどうせ先行エルみたいに広まるしばらしても問題ないよ
差しの結論は上位ディスコでは秘匿されてるけどね😏 先行マヤとかどうせ固有発動安定しなくてゴミだろうな 上位ディスコ面子にノッチンいるから
その時点で話にならねぇ ディスコって聞くとマルゼンスキーが夜な夜な通ってるイメージ >>628
いーーーーーーやマヤちんはエルと違って補正ゴミでお手軽に賢さ育成できないから絶対に広まらないね
そんなことより上位ディスコではライブラの結論パがなんだったのか教えてよ >>631
ウンス、タイシン、オグリ、タマ
四大女キャラなのを忘れるキャラ 差しで勝ちに行くより独占で逃げのアシストした方が良くね?
勝率20%行くかも怪しいだろ 上位ディスコ勢とか言いながらプラチナ逃してる奴いそう ステータス的には格上のゴルシに勝ったのなんでだろうと考えてたが、俺のゴルシだけ追い込みのコツ習得してたわ
コツ系スキル信じるぜ 最近雰囲気良いなと思ってたけど例のスレにアンチが移動したのね 上位ディスコは既に一周年に向けてジュエル溜めてるからな >>637
賢さ上げたデバフウマがいるとライアンドトウモンクエル花嫁マヤノのエサになる
差し運用の場合差し集団先頭辺りに行きやすいから
スパート後に抜かれると順位変動が起きるし追い抜き対象にもなりやすい
自分が上のメンバー使うなら意図的にスタミナ不足したネイチャとか独占力持ち入れる戦術もあるけどこれも先に相手に使われるリスクがある位だから >>647
追い抜きケアするならパワーを限界まで削るしかないやろなあ
パワー600くらいに抑えれば追い抜き判定成功しても追い抜けないから後ろに止まるぞ 昼間はチャンミの結果一色でスルーされたからこの時間にもう1回聞くけど短距離差しってスキルこんな感じでいいの?
https://i.imgur.com/sKsIguV.png ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています