メダロットS Part296
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 有償3回限定の恒常と過去ピックの出方って確率は同じみたいだけど体感どっちの方が多いロボ?
あくまで体感だけ知りたいロボ 初手エセドロワでサクリファイスの代わりやりたいのに引けない マイクロウェーブは左腕サクリでCG貯めてから使うのが宜しいかな
サクリと違って復活しても威力落ちないからファーストエイドとの相性もいいね
問題は射撃サクリがピーしかいないのと、頭部によさげなパーツがないこと
GOデスクラスの非HV射撃サクリとデビルボディクラスの非HVCG系高火力パーツが無いこと
後者についてはジュウークがそのうち来るだろうから問題ないけど 先生!
ステイシスかかった状態でバグやるとサンダーとバグ両方かかりますが
格闘フリーズすると両方かかりますか! 相性のいい頭部射撃が無いならいっそデスパレートと組み合わせてもいいかもしれんな >>295
フリーズにステイシスかけるとサンダーだけになるよ マイクロは単純にエイドと合わせてマイクロ→他行動とするだけでも十分に強い
カオスフィクサーの足と合わせればエイドが無くてもマイクロ→チャージでマイクロを復活させられるし すごい今更気づいたんだけどセントナースの腕って継続リペアじゃなくてカウントリペアなのか、というかカウントリペアが継続リペアだと思ってた
継続リペア付与できるのっていまのところMFのハイパーリペアだけ? 継続リペア症状の名前がハイパーリペアだからそうだよ >>300
やっぱりそうなのか
せめて時間カウントもうちょっと早ければカウントリペアも選択肢にはいるのやもしれんが現状ならあってもしゃーないしハイパーリペアに変えてほしいわ ハイパーリペア、長期戦になったときにスプリングメダルのCGが余ったら使うけど使用感はまぁまぁいいんだよね
長期戦になったら自分も相手も攻め手がほとんどなくなるから継続リペアがかなり効く そもそも対人でもないのに長期戦をやりたくないという事実 長期戦はやるものじゃなくてなるものだから短期しかやりたくなくても長期戦の備えは考えとかなきゃいけないぞ ファーストエイドで腕は右腕から復活していくからマイクロウェーブいいよね持ってないけど hvじゃなかったら良かったのになぁ
左はレンジャーバレル?東武デストロイとかかな?
hv2はちょっと考えちゃうなあ 犠牲系のパーツはHvあってもすぐHv1減らせるのが魅力のひとつなんだからそこまで気にしなくてもいいぞ >>301
アビスグレーターいつ来るんやろ…ホンマに 有償ガチャ、クワガタverって事は後でカブトverもやるのかな?
正直クワガタって雑魚ばかりだから躊躇うんだが
マケットの対の機体ってある? >>319
特にないけど、KBT側でも対になる機体が存在しないトリトビートルが居る 無いんか…じゃあ遅れてジュウーク来るか?
というかクワガタってだけで少なくとも左腕と脚部は雑魚になるの酷いわ 対がいない半端者がいるからなんとでもなるって話でしょ マケットはKWGだからじゃなくてボツになった試作機からでっち上げたから性能低いんだぞ いうてカブトが強いかと言われるとアンズが抜き出てるくらいでクロスファイアが使えるかどうか?ってレベルだし
アークダッシュはどうなん 多分モンジロー実装はメダロットの日KWGピックに間に合わせる為だろうから年末辺りにジュウークピックあるかもな 短期決戦を望んで兄貴達もいることだし、「えんかくじらい」を要望しよう。
フルチャと併せればサクサクだゾ() >>309
スルショと合わせること多いから腕壊れないほうがいいと思うわ
足壊れたときマイクロだとめんどくさい マイクロ軸ならどうせ1行動ずつ間挟むからアブダク外してデストロイ入れればいいのでは? >>325
カブトがどうこうよりとソードに比べてライフルが強いからマシに思えるってだけかもしれないな あーやっぱ森林リーグはバンス効かないからクソつまんねぇな
手動なら楽勝だがオートだと事故が多くてめんどくさいの極み
こんだけトラバスだらけだから敵のバンス使い減るかと思いきやそんなことは全くなく一定数いるからこっちもクソ鈍足トラバスつけないと補助の一つもまともにできないし最悪 >>327
大会でクソゲーしてナーフされたから行けるんちゃうか >>330
ソードだけじゃなく成功がランクボーナスの行動自体が弱いよな そんなことないやろ〜って思って調べたらランクボーナス成功にはデストロイ、サンダー、フリーズ、トルネードがあった
う〜ん強い 対人は1ターンの持ち時間2分位と考えて1戦10分位か・・・ ガンノウズとアークビートルDとグランビートルで選ぶならグランビートルかな? マイクロ、ここまで充填低いと流石に目に見えてシャトルラン遅いな
威力はそれだけの物はあるから他2体で完全介護してもお釣りは来るけど… >>329
それだと手数少なくてゴーストでいいじゃんてなるかなぁ そもそもマイクロと比べるのはゴーストじゃなくてサクリじゃないか、犠牲特性的にも
サクリと比較するとエイド蘇生してすぐ使っても火力が下がらないどころか上がるのが強みだし
フルチャゴーストの攻撃パーツとして見るならそりゃ2回以上殴れるゴーストの方が優秀だろう >>327
確率で反射されたら自爆するのも忘れずにな! まずマイクロウェーブ使うならファーストエイドと合わせるのが前提だからファーストエイド入れないなら普通にサクリファイスのほうが強いよ 毎ターンマイクロウェーブ撃ってるの自分だけなのか?
マイクロウェーブのもどかしさはヘイト調整が至難な事だなあ 毎ターン撃つにはなおすレベル下げたレストアみたいなのが必要だから特殊運用かなぁ ファーストエイドは前提として、ヌキアシサシアシでCG溜めつつステルスするのが結構いい気がする
復活したマイクロウェーブを保護できるし、ガードも無視できる オート行動を誘導する事でMFかステルスかかるようにしてるけどいい感じよ
デスパレでかすったら即死も捨てがたいが やべぇ…マケット取るか悩みまくって、今なんとなーくガチャ10連回したら引けちまったよ…アルテミスも40連で神引きできたってぇのに…オレ明日○ぬのか? おめでとう!
割りと最初の10連で出ちゃう時って結構ある気がするから気にしないでイイと思うよw 250連天井一回叩いたら神引き4回こないと帳消しにならないぞ
ピックアップ率高めだから爆死のウェイトが重くて神引きのウェイトが軽い
一回のガチャに80連以上かかったら負けだしね >>341
いや比較対象としてはあってるでしょ
どっちが似てるかは関係ない
どっちを使うかの問題だから >>354
マイクロとゴーストは特性が違うんだからゴースト使うところにそのままマイクロを当てはめるのが違うって話だよ
サクリをスルー足で使ってるの見たことないし 先週お休みしてて初めてリーグでアルテミスと当たったんだけどこいつ何なの
聞きしに勝る猛メダよ >>355
スルーサクリを見たことないのは男射撃サクリがピーしかおらんからじゃないか
まぁそれを差し引いてもマイクロはエイドで復活しながら殴り続ける形になるからゴスショと単純比較はできないと思うが
言ってみれば破壊前提でアサッシン振ってエイドするみたいなもんだしな ここで使えないって言われてるパーツは使えるとブロッソの時で学んだ 使えないと散々言われてる戦車と潜水は、どうなりましたか…? ブロッソはメダチェンジは使えないって言われてたけど
雑な修正もあってパーツが使えないって話はそんなになかった様な気がする 両腕は強いけどメダチェンジはゴミってさんざっぱら話してたもんな >>360
使えなさすぎて強化してくれの話題しかないからノーカン 貫通デストロイがSでは存在しないって言われたようなもんだもんな。
ジャッカルもメイクイーンも変形には機体出来そうにない 破壊前提で別に治さなくてもいいのかもしれない マイクロさん
やっぱhv2個はきになるもん!
エイドやオールレストアよりもリバースかリバイブ運用のほうが安心!安全! >>360
デイリー任務達成で大変お世話になってます なんでマイクロの他にもう1本Hv積むのが前提なのかはよくわからんけど 変形後は潔いオールデストロイだから潔いぞ!うのへぇを信じろ! >>365
ジャッカルとメイクイーンは変形後の行動が特殊だから、Sでどう変わるのか分からんからなぁ…ジャッカルはティレルみたいに変形前と後で射撃格闘が入れ替わる感じになりそうな予感…メイクイーンは…初のリバース持ちの変形機体とはなるけど… >>368
あ、マイクロ以外はhvなしのパターンもあるか
ゴーストとかと合わせるのかと思ってたが
マイクロ→復活の時はフリーズショット、トルネ→マイクロ
こういうのもありなのかな…? >>371
マイクロ→ヌキアシサシアシでチャージステルス
マイクロ→コントンノカクでチャージシェイプ(エイド不要)
マイクロ→デスパレートで復活後超火力
みたいな運用が思いつくね
当然ながら他のCG依存と合わせるのもいいと思うけどジュウークの頭が来るまでとっといた方が無難かな うちだとガードとコンシールケアに頭:キレモノ、右:エセドロワ、脚:ヌキアシサシアシ
左はフルアタ見てのサルカニカッセンか、微妙に削りきれない時の高充填で回せるブラスターか、ドラグノーフも候補って感じ マイクロウェーブくらい威力があればシュートブーストも意味が出てくるのか? ロボトルとかいうコンテンツもう手の施しようがないな ロボトル飽きたからロックマンX diveみたいにGベースの戦闘方法も頼むな(´・ω・`) ロボトルが悪いというより
周回が基本のソシャゲとロボトルの相性が悪いんだと思う 初代から高値で売れる♀メダパーツ目当てにじょしこうせい周回してただろ!いい加減にしろ! メダロットは初代からパーツ集めに周回し続けてたからそこは変わってないぞ レアパーツ獲得のチャンスであるロボトルは燃えるが
周回を強いられるだけのロボトルはひたすら虚無 できるだけエンカ避けてラスボスで泣きを見るプレイングをずーっと続けておったわ 3はもうアースモールあたりで辛くなってくるからマジで雑魚戦大事 レベルあげ周回出来ない思い出と言えばnaviかなぁ
途中まで全くなかった気がする dual仕様のアクション対戦もやりたいよな
と言うかdualのシステムの方がソシャゲ化に適してたんじゃないか? DUALみたいにチーム戦がオンラインで出来たら面白そう スマホでアクションはやりたくねぇなぁ…dualってやり込むと結構緻密な操作要求されるし スマホじゃ画面小さいとか処理速度が遅いとかでiPad Pro必須ゲーになりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています