メダロットS Part296
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>325
カブトがどうこうよりとソードに比べてライフルが強いからマシに思えるってだけかもしれないな あーやっぱ森林リーグはバンス効かないからクソつまんねぇな
手動なら楽勝だがオートだと事故が多くてめんどくさいの極み
こんだけトラバスだらけだから敵のバンス使い減るかと思いきやそんなことは全くなく一定数いるからこっちもクソ鈍足トラバスつけないと補助の一つもまともにできないし最悪 >>327
大会でクソゲーしてナーフされたから行けるんちゃうか >>330
ソードだけじゃなく成功がランクボーナスの行動自体が弱いよな そんなことないやろ〜って思って調べたらランクボーナス成功にはデストロイ、サンダー、フリーズ、トルネードがあった
う〜ん強い 対人は1ターンの持ち時間2分位と考えて1戦10分位か・・・ ガンノウズとアークビートルDとグランビートルで選ぶならグランビートルかな? マイクロ、ここまで充填低いと流石に目に見えてシャトルラン遅いな
威力はそれだけの物はあるから他2体で完全介護してもお釣りは来るけど… >>329
それだと手数少なくてゴーストでいいじゃんてなるかなぁ そもそもマイクロと比べるのはゴーストじゃなくてサクリじゃないか、犠牲特性的にも
サクリと比較するとエイド蘇生してすぐ使っても火力が下がらないどころか上がるのが強みだし
フルチャゴーストの攻撃パーツとして見るならそりゃ2回以上殴れるゴーストの方が優秀だろう >>327
確率で反射されたら自爆するのも忘れずにな! まずマイクロウェーブ使うならファーストエイドと合わせるのが前提だからファーストエイド入れないなら普通にサクリファイスのほうが強いよ 毎ターンマイクロウェーブ撃ってるの自分だけなのか?
マイクロウェーブのもどかしさはヘイト調整が至難な事だなあ 毎ターン撃つにはなおすレベル下げたレストアみたいなのが必要だから特殊運用かなぁ ファーストエイドは前提として、ヌキアシサシアシでCG溜めつつステルスするのが結構いい気がする
復活したマイクロウェーブを保護できるし、ガードも無視できる オート行動を誘導する事でMFかステルスかかるようにしてるけどいい感じよ
デスパレでかすったら即死も捨てがたいが やべぇ…マケット取るか悩みまくって、今なんとなーくガチャ10連回したら引けちまったよ…アルテミスも40連で神引きできたってぇのに…オレ明日○ぬのか? おめでとう!
割りと最初の10連で出ちゃう時って結構ある気がするから気にしないでイイと思うよw 250連天井一回叩いたら神引き4回こないと帳消しにならないぞ
ピックアップ率高めだから爆死のウェイトが重くて神引きのウェイトが軽い
一回のガチャに80連以上かかったら負けだしね >>341
いや比較対象としてはあってるでしょ
どっちが似てるかは関係ない
どっちを使うかの問題だから >>354
マイクロとゴーストは特性が違うんだからゴースト使うところにそのままマイクロを当てはめるのが違うって話だよ
サクリをスルー足で使ってるの見たことないし 先週お休みしてて初めてリーグでアルテミスと当たったんだけどこいつ何なの
聞きしに勝る猛メダよ >>355
スルーサクリを見たことないのは男射撃サクリがピーしかおらんからじゃないか
まぁそれを差し引いてもマイクロはエイドで復活しながら殴り続ける形になるからゴスショと単純比較はできないと思うが
言ってみれば破壊前提でアサッシン振ってエイドするみたいなもんだしな ここで使えないって言われてるパーツは使えるとブロッソの時で学んだ 使えないと散々言われてる戦車と潜水は、どうなりましたか…? ブロッソはメダチェンジは使えないって言われてたけど
雑な修正もあってパーツが使えないって話はそんなになかった様な気がする 両腕は強いけどメダチェンジはゴミってさんざっぱら話してたもんな >>360
使えなさすぎて強化してくれの話題しかないからノーカン 貫通デストロイがSでは存在しないって言われたようなもんだもんな。
ジャッカルもメイクイーンも変形には機体出来そうにない 破壊前提で別に治さなくてもいいのかもしれない マイクロさん
やっぱhv2個はきになるもん!
エイドやオールレストアよりもリバースかリバイブ運用のほうが安心!安全! >>360
デイリー任務達成で大変お世話になってます なんでマイクロの他にもう1本Hv積むのが前提なのかはよくわからんけど 変形後は潔いオールデストロイだから潔いぞ!うのへぇを信じろ! >>365
ジャッカルとメイクイーンは変形後の行動が特殊だから、Sでどう変わるのか分からんからなぁ…ジャッカルはティレルみたいに変形前と後で射撃格闘が入れ替わる感じになりそうな予感…メイクイーンは…初のリバース持ちの変形機体とはなるけど… >>368
あ、マイクロ以外はhvなしのパターンもあるか
ゴーストとかと合わせるのかと思ってたが
マイクロ→復活の時はフリーズショット、トルネ→マイクロ
こういうのもありなのかな…? >>371
マイクロ→ヌキアシサシアシでチャージステルス
マイクロ→コントンノカクでチャージシェイプ(エイド不要)
マイクロ→デスパレートで復活後超火力
みたいな運用が思いつくね
当然ながら他のCG依存と合わせるのもいいと思うけどジュウークの頭が来るまでとっといた方が無難かな うちだとガードとコンシールケアに頭:キレモノ、右:エセドロワ、脚:ヌキアシサシアシ
左はフルアタ見てのサルカニカッセンか、微妙に削りきれない時の高充填で回せるブラスターか、ドラグノーフも候補って感じ マイクロウェーブくらい威力があればシュートブーストも意味が出てくるのか? ロボトルとかいうコンテンツもう手の施しようがないな ロボトル飽きたからロックマンX diveみたいにGベースの戦闘方法も頼むな(´・ω・`) ロボトルが悪いというより
周回が基本のソシャゲとロボトルの相性が悪いんだと思う 初代から高値で売れる♀メダパーツ目当てにじょしこうせい周回してただろ!いい加減にしろ! メダロットは初代からパーツ集めに周回し続けてたからそこは変わってないぞ レアパーツ獲得のチャンスであるロボトルは燃えるが
周回を強いられるだけのロボトルはひたすら虚無 できるだけエンカ避けてラスボスで泣きを見るプレイングをずーっと続けておったわ 3はもうアースモールあたりで辛くなってくるからマジで雑魚戦大事 レベルあげ周回出来ない思い出と言えばnaviかなぁ
途中まで全くなかった気がする dual仕様のアクション対戦もやりたいよな
と言うかdualのシステムの方がソシャゲ化に適してたんじゃないか? DUALみたいにチーム戦がオンラインで出来たら面白そう スマホでアクションはやりたくねぇなぁ…dualってやり込むと結構緻密な操作要求されるし スマホじゃ画面小さいとか処理速度が遅いとかでiPad Pro必須ゲーになりそう Sすらまともに作れないのにCSでまともなゲームなんか作れるかよは禁止カード fitboxingは大ヒットしてるんだよなぁ
これがゲームかと言うと厳しいがゲームソフトだ 結局ゴーストに対するマイクロの利点がイマイチ分からん。火力はあるゴーストで足りてるし
長期戦用サクリファイスって事でいい? わからんならわからんでいいんじゃない?
何を重視するかは結局人それぞれだし フィット持ってるけどテンポ悪くて色々とかったるいから辞めてしまった 人それぞれつっても明らかに火力パーツなんだから火力と使いやすさしか求めないだろ…
こんな役割似通ったパーツばかり出してるからロボトルの幅が広がらないのでは 威力と扱いやすさを重視するなら人によってはゴースト以上のCG倍率で冷却デメがないマイクロを優先する人だっているでしょ 初手で使えないサクリファイス
使うたびセルフデストロイするゴースト
つまりゴミだけど手動かつ相手リーダーわかってるならフルチャサイバーコアからのワンパン用に使えるかもな
対人来たらそこそこ居そう 格闘主体も長いからね射撃技も増やして構成の幅を広げてほしい
バスターライフル実装のためにWとコラボしてくれ サクリもそうだけど冷却中のペナルティが無いのは結構助かる
この威力で防御無視なら初手でも脚壊すくらい出来そうだしな 自壊はデメリットとしては防御不能より軽いんだよなマジで
チャージが貯まるからアドですらある 射撃が微妙な理由
ゴースト環境なのに回避不可で戦う必要がある
頭にゴースト、アンチcgのような非hvの高火力が出せるものがない
脚部特性の射撃向けの物は格闘向けに比べて充冷が低い場合が多い メインの攻撃手段がデメ無しor防回不能な時点で冷却デメの話は射撃格闘関係ないぞ いや、単純にゴーストがメイン火力になるような現状でゴーストショット、サクリファイス少ないからだろ スルーもコトントンよりアブダクター、ドリーマーよりノームーブ、ブラックフラックよりブラックプレイスと射撃のが速いよな 射撃はフルチャゴースト、格闘はサクリゴーストと戦術の使い分けができてるからどっちが上かとか考えたことなかった ゲーム性能は諦めてエロ重視のガールズミッションでおk ファーストエイドとリバースと高火力攻撃が蔓延した今こそ、トラップ構築を考えてみたい気もする トラップは複数同時に仕掛けられたらエイドリバースを駆使したゾンビ戦法封殺できるんだがなあ >>410
アンチエアが浮遊にも特効な仕様は輸入して欲しい >>412
設置可能枠を2にして同じものは1つまで、ディスバは枠2つ取るとかなら出来そうだけど両刀の数少ない利点が死ぬ
もう死んでるようなものだけど アンチエアは浮遊にも効いてほしいよな
飛行よりは倍率低めでもいいから そもそも浮遊と飛行って何が違うんや、そこ分けるより多脚の方が新しくカテゴリーもうけた方が良さそうなの多いやろ、蛇系統のやつとかスパゲティとかもはや多脚で通すのは無理やぞ ストーリーが足りないロボ。追体験で他のGBナンバリングも出すロボよ >>409
格闘もフルチャゴーストできるんよなぁ みつを Twitterで ハヌマンキー単騎でパラレルデウス3機倒してる動画あげてる人いてワロタ >>420
格闘のフルチャゴーストは腕デストロイが必要だからあんま普及してないんよね
デストロイを他に任せる形もあるけど頭にチェーンソー付けてサクリゴーストが簡単すぎて選択肢にあまり入ってない >>422
フルチャゴースト・ゴーストショットってスルーアタック・ショットで運用して、デストロイ入れてない人の方が多くない?
パワーアサッシンで脚部破壊→回避落とした後に、高火力サクリ二連撃ぶち込むのが楽なのは同意 フルチャゴーストはコルネシュートレンジャーアブダクがオート編成で完成されすぎてるからな
同じようなの格闘で作ろうとしても脚部充冷200落ちるし >>423
スルーアタックはそもそもの脚部性能が低すぎて考慮外ですね
充冷でアブダクターの885とコトントンの682でどっち取るかと言ったら流石に流石に トイワールド足は車両だから二脚有利だと結局アブダクターになるからな
サブ火力のシュートバレルの信頼性が高いのも射撃の利点だし 激闘とか曜日の周回ってどうしてる?
フルチャメダフォース時代ぶりだからとりあえずサクリゴーストとフルチャゴースト+フレンドで適当に回してるんだけどもっと早いのあるかな 回せるならなんでもいいが浮遊・アダプターの脚部にして自メダの頭どちらかはレーダーサイト含んだ行動にするといいよ
ブリブラックのステルス・サイドムーブのコンシールは周回が長くなる原因になるから
後は飛行・潜水激闘のためにアンチを各1本は作っておいた方がいい
デイリー周回を含めると自メダは格闘と射撃1機ずつにした方がいいし頭は補助使用デイリーに合わせてフリーにした方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています