メダロットS Part296
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 破壊前提で別に治さなくてもいいのかもしれない マイクロさん
やっぱhv2個はきになるもん!
エイドやオールレストアよりもリバースかリバイブ運用のほうが安心!安全! >>360
デイリー任務達成で大変お世話になってます なんでマイクロの他にもう1本Hv積むのが前提なのかはよくわからんけど 変形後は潔いオールデストロイだから潔いぞ!うのへぇを信じろ! >>365
ジャッカルとメイクイーンは変形後の行動が特殊だから、Sでどう変わるのか分からんからなぁ…ジャッカルはティレルみたいに変形前と後で射撃格闘が入れ替わる感じになりそうな予感…メイクイーンは…初のリバース持ちの変形機体とはなるけど… >>368
あ、マイクロ以外はhvなしのパターンもあるか
ゴーストとかと合わせるのかと思ってたが
マイクロ→復活の時はフリーズショット、トルネ→マイクロ
こういうのもありなのかな…? >>371
マイクロ→ヌキアシサシアシでチャージステルス
マイクロ→コントンノカクでチャージシェイプ(エイド不要)
マイクロ→デスパレートで復活後超火力
みたいな運用が思いつくね
当然ながら他のCG依存と合わせるのもいいと思うけどジュウークの頭が来るまでとっといた方が無難かな うちだとガードとコンシールケアに頭:キレモノ、右:エセドロワ、脚:ヌキアシサシアシ
左はフルアタ見てのサルカニカッセンか、微妙に削りきれない時の高充填で回せるブラスターか、ドラグノーフも候補って感じ マイクロウェーブくらい威力があればシュートブーストも意味が出てくるのか? ロボトルとかいうコンテンツもう手の施しようがないな ロボトル飽きたからロックマンX diveみたいにGベースの戦闘方法も頼むな(´・ω・`) ロボトルが悪いというより
周回が基本のソシャゲとロボトルの相性が悪いんだと思う 初代から高値で売れる♀メダパーツ目当てにじょしこうせい周回してただろ!いい加減にしろ! メダロットは初代からパーツ集めに周回し続けてたからそこは変わってないぞ レアパーツ獲得のチャンスであるロボトルは燃えるが
周回を強いられるだけのロボトルはひたすら虚無 できるだけエンカ避けてラスボスで泣きを見るプレイングをずーっと続けておったわ 3はもうアースモールあたりで辛くなってくるからマジで雑魚戦大事 レベルあげ周回出来ない思い出と言えばnaviかなぁ
途中まで全くなかった気がする dual仕様のアクション対戦もやりたいよな
と言うかdualのシステムの方がソシャゲ化に適してたんじゃないか? DUALみたいにチーム戦がオンラインで出来たら面白そう スマホでアクションはやりたくねぇなぁ…dualってやり込むと結構緻密な操作要求されるし スマホじゃ画面小さいとか処理速度が遅いとかでiPad Pro必須ゲーになりそう Sすらまともに作れないのにCSでまともなゲームなんか作れるかよは禁止カード fitboxingは大ヒットしてるんだよなぁ
これがゲームかと言うと厳しいがゲームソフトだ 結局ゴーストに対するマイクロの利点がイマイチ分からん。火力はあるゴーストで足りてるし
長期戦用サクリファイスって事でいい? わからんならわからんでいいんじゃない?
何を重視するかは結局人それぞれだし フィット持ってるけどテンポ悪くて色々とかったるいから辞めてしまった 人それぞれつっても明らかに火力パーツなんだから火力と使いやすさしか求めないだろ…
こんな役割似通ったパーツばかり出してるからロボトルの幅が広がらないのでは 威力と扱いやすさを重視するなら人によってはゴースト以上のCG倍率で冷却デメがないマイクロを優先する人だっているでしょ 初手で使えないサクリファイス
使うたびセルフデストロイするゴースト
つまりゴミだけど手動かつ相手リーダーわかってるならフルチャサイバーコアからのワンパン用に使えるかもな
対人来たらそこそこ居そう 格闘主体も長いからね射撃技も増やして構成の幅を広げてほしい
バスターライフル実装のためにWとコラボしてくれ サクリもそうだけど冷却中のペナルティが無いのは結構助かる
この威力で防御無視なら初手でも脚壊すくらい出来そうだしな 自壊はデメリットとしては防御不能より軽いんだよなマジで
チャージが貯まるからアドですらある 射撃が微妙な理由
ゴースト環境なのに回避不可で戦う必要がある
頭にゴースト、アンチcgのような非hvの高火力が出せるものがない
脚部特性の射撃向けの物は格闘向けに比べて充冷が低い場合が多い メインの攻撃手段がデメ無しor防回不能な時点で冷却デメの話は射撃格闘関係ないぞ いや、単純にゴーストがメイン火力になるような現状でゴーストショット、サクリファイス少ないからだろ スルーもコトントンよりアブダクター、ドリーマーよりノームーブ、ブラックフラックよりブラックプレイスと射撃のが速いよな 射撃はフルチャゴースト、格闘はサクリゴーストと戦術の使い分けができてるからどっちが上かとか考えたことなかった ゲーム性能は諦めてエロ重視のガールズミッションでおk ファーストエイドとリバースと高火力攻撃が蔓延した今こそ、トラップ構築を考えてみたい気もする トラップは複数同時に仕掛けられたらエイドリバースを駆使したゾンビ戦法封殺できるんだがなあ >>410
アンチエアが浮遊にも特効な仕様は輸入して欲しい >>412
設置可能枠を2にして同じものは1つまで、ディスバは枠2つ取るとかなら出来そうだけど両刀の数少ない利点が死ぬ
もう死んでるようなものだけど アンチエアは浮遊にも効いてほしいよな
飛行よりは倍率低めでもいいから そもそも浮遊と飛行って何が違うんや、そこ分けるより多脚の方が新しくカテゴリーもうけた方が良さそうなの多いやろ、蛇系統のやつとかスパゲティとかもはや多脚で通すのは無理やぞ ストーリーが足りないロボ。追体験で他のGBナンバリングも出すロボよ >>409
格闘もフルチャゴーストできるんよなぁ みつを Twitterで ハヌマンキー単騎でパラレルデウス3機倒してる動画あげてる人いてワロタ >>420
格闘のフルチャゴーストは腕デストロイが必要だからあんま普及してないんよね
デストロイを他に任せる形もあるけど頭にチェーンソー付けてサクリゴーストが簡単すぎて選択肢にあまり入ってない >>422
フルチャゴースト・ゴーストショットってスルーアタック・ショットで運用して、デストロイ入れてない人の方が多くない?
パワーアサッシンで脚部破壊→回避落とした後に、高火力サクリ二連撃ぶち込むのが楽なのは同意 フルチャゴーストはコルネシュートレンジャーアブダクがオート編成で完成されすぎてるからな
同じようなの格闘で作ろうとしても脚部充冷200落ちるし >>423
スルーアタックはそもそもの脚部性能が低すぎて考慮外ですね
充冷でアブダクターの885とコトントンの682でどっち取るかと言ったら流石に流石に トイワールド足は車両だから二脚有利だと結局アブダクターになるからな
サブ火力のシュートバレルの信頼性が高いのも射撃の利点だし 激闘とか曜日の周回ってどうしてる?
フルチャメダフォース時代ぶりだからとりあえずサクリゴーストとフルチャゴースト+フレンドで適当に回してるんだけどもっと早いのあるかな 回せるならなんでもいいが浮遊・アダプターの脚部にして自メダの頭どちらかはレーダーサイト含んだ行動にするといいよ
ブリブラックのステルス・サイドムーブのコンシールは周回が長くなる原因になるから
後は飛行・潜水激闘のためにアンチを各1本は作っておいた方がいい
デイリー周回を含めると自メダは格闘と射撃1機ずつにした方がいいし頭は補助使用デイリーに合わせてフリーにした方がいい >>428
アンチシーは潜水の充填800台が登場しないかぎり不要じゃね? 激闘はオートで放置するしそんな1分1秒争わなくてよくね? >>402
場合によるよ
ガード機いれてるなら単に連発できないデメリットがあるし、ガード無しで足壊された場合、エイドが足優先するから2ターンかかる
フルチャ使うなら自壊チャージ無駄だし、サクリあわせて交互自壊チャージするならフルCG早くて4ターン目と遅い上に、常に両腕ミリだから防御できたところでもはや3パーツいつでももってかれる
安定性はゴーストだと思うけど
♂リベンジャーが来たら回転率上がって相当強いと思う マイクロとサクリを4回撃って1回もパーツ壊せなかったら確かに4ターンだが実際は数パーツ持っていけるだろうから2ターンくらいでMAXになるのでは? >>433
すまんエイド前提でサクリ→マイクロ→サクリ→マイクロってやった場合の話ね >>434
あぁ、CGMAXのマイクロで攻撃できるのが4T目ってことね
両腕犠牲は頭に強力なCG依存あってこそだしヌキアシかコントンでチャージ絡めた方が使いやすいんじゃないかね とりあえずHv2にしたくなくてCG活かすならライジュウコウとかつけとけばいいんじゃない? ローテ通りに行動出来ないときCG貯まってるとすぐメダフォース打つよねこのゲーム >>438
チャージとメダフォース暴発ホントやめて欲しい 今週のリーグはなんだか登るのが辛い
トルネアンチwithサブプランだけど
タイガー腕でやるのがいまいちしっくりこず
以前の忍者頭+アールサイズに戻した
アルテミス脚もなりを潜めているから
大きく作戦を崩されたってこともないのに不思議 格闘フルチャが少ない最たる原因はドッグメダルの代わりがないからだと思うわ
射撃でも安定化やコンシ対策にデストロイは差し込んだりするし
本当はチャーム意識で女格闘フルチャ使いたいけど格闘版ドッグがないからダメージが安定しない ドッグそんな関係あるか?
フルチャゴーストが射撃ばっかなのは揃えるの楽だからじゃねーの やっぱ頭デストロイあるかないかじゃないの?
格闘はデストロイ、サクリファイス、ゴーストが組みやすいからフルチャージ入れるほど火力に困らない 格闘ゴーストは成功低いのとサブウェポンに使いやすい貫通が無いからかな
射撃はシュートバレルとロックバスターがあるのがでかい フルチャ→ゴーストで両腕脚みたいな落とし方したときに3ターン目にソニックショット打てるのはドッグを選ぶ意味割とあると思う アブダクター(スルーショット)だと格闘は防御スルーできないの忘れてたわ
そらフルチャゴーストショットになるわ
そういやトイワールドのスルーアタック持ってねぇなぁ >>447
シュートバレルより30程度威力が低くて200以上充填が高いグリードのスカソルとか
ロックガンより成功と装甲以外上のソーイングアイとか、あるだろう 何よりシュートバレルはアブダクター手に入ったら一緒に付いてくるのも大きいよ ウォーバニットそんなに優秀なのか
フレクサーソードさんはクソ雑魚なのに ソード(クロー)
フレクサーというか乱撃が弱い。数値だけならむしろフレクサーは強い部類 超襲来のかくとうレベル150のフレクサークローは結構痛かった しかし二脚地形のメダリーグはトラバスリバースフルチャゴーストスルーショットが完全にテンプレ化してきてなんだかなぁ 昔スミロドナッドのガチャ引いたらシャープエッジだけ引けた ストローハンマーはマジでクソ雑魚
数値設定ミスってんのかってレベル
まぁレンジシューターもやたらと数値低いから意図的なんだろうけど… 超襲来で真のスミロドナッドがお出しされたときは本当に笑ってしまった
https://i.imgur.com/N5I52RW.jpg >>463
元々原作でも左腕を犠牲に右腕をぶっこわれにする組み替えゲーにあるまじき調整してる機体だからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています