メダロットS Part296
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 味方を守って散ったと思われた>>766は続編で復活 でぇじょうぶだ、割れたメダルは泉に漬けるか博士に預ければ生きけぇる 転売殺しつつファンが欲しい分は普通に供給出来てるなんてロボロボ団の敵ロボね カブトの超襲来3がクリアできん…
みんなどんな編成でクリアした? メダロットで転売屋が買い占めたせいでまともに注文ができず本来の客が買えなかった例なんて皆無だからな
当人のアンテナか判断力の問題でしかない
一回ストアであった蔵出し再販は転売屋の手に渡ったかもしれないけど初版では誰でも買える状態だったし
とはいえ期間限定商品を右から左するような奴はメダロットでは無罪でも他所で迷惑なことしてるに決まってるんだからそいつから買って資金提供するのは悪
きっちり爆死してもらいたい 前に公式がサインつけて在庫処分したりしてたしな〜
「持ってる人は予備で」とか言っちゃってたしなんとも >>771
ガードとトルネアンチでクリアしたけど
相手にぼうクリもないし凍らせて叩くで
クリアできるんじゃないかな
しゃげきガードで二機沈黙させても >>771
まもる・しかける以外に制限はないからメダロット2を高速バグやらフラッシュフリーズで潰しつつ射撃ガードかミラーガードで1と3を潰す
1と3は無効ガードに対抗する手段がないからチャージが入るけどフルチャCアブソーバーで対処できる
メダロット2をさっさと倒すためにアタッカーは二脚以外推奨
クワガタと違ってスルーが入ってないからそっちよりは楽だったな >>771
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2645015.jpg
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2645016.jpg
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2645017.jpg
射撃ガードと足車両にして
2機目にフラッシュパワライすれば
もっと簡単に突破出来るロボ ゴルドラン来たら全力で引きに行くが先に来るとすれば多分シルバリオンやろなぁ メダチェンジ機の分割排出しないようにしてるし、一回ガチャで出した機体に後からメダチェンジ追加とか無理なんでは >>760
転売屋の時点で指標にならない
プレバンで5次受注まで続いた時点で結構な売れ行きだよ
ガンダムでもなかなかないことよ
てか指標言い出したら話の本元であるメダロットグッズ出したら売れるなんてのも指標はないわけで
なんなら食玩メダロットなんか投げ売りされまくってたし >>774-776
ありがとうございます!なんとか倒せました。
クワガタの方が楽だった… プレバン限定カードセットとか出せるくらいにはそこそこグッズ売れてリアル特典ガチャも回されてるのに
転売屋が手出すと確実に痛い目見るっていう極めて珍しいコンテンツ 人気あるのか無いのかわからん 数カ月前やってたくっそ美味いイベントガチャみたいなやつってなんだったん?
インフレの布石だったんか?
あのあたりで辞めたからあれからどうなったのか >>783
ガンダムの足元にも及ぶわけないだろ
まじでいってんのか? >>787
5次受注まで続いたのはガンダムでもなかなかないってのはガンダムに匹敵する人気って意味じゃないと思うが……
事実なのかは知らんけどね
プレバンは一般受けより少々マニアックなものを売るから転売以外の受注数はそこまでじゃないとかかもしらんし >>786
メダポンなんてなかった。
もうこの話は終わりだ。いいね? メダロットグッズの売り方はかなり分かりやすいだろ
食玩 売れ残りが出る
超可動 ネットガチャ絡めたら割と売れたボックス出す
ボックス 受注生産だから転売の影響受けづらい
要はメジャーじゃないからニッチそうにピンポイントで売れてた受注生産方式ならやれるて考えだろ 超襲来の相手の頭回数、特別ルールに何の記載も無く無限だったんだな。
相手延々とリバースしてきてこっちのディスバンの回数切れてギリギリの戦いだったわ。 >>790
あれは結局運営のミスだったんか?
ガバガバ素材やら手に入ってサ終とか限界突破素材が出るとか言われてたけど
純粋にあれはなんだったのか謎なんや
なんであのイベントだけ急に頭おかしくなったのか >>792
ディスターバンスで行動阻害された場合頭部回数は消費されない
覚えておいた方がいいぞ 消費手段が少なくて倉庫にコインが貯まっていく
サイプラ1個を一億コインくらいで売ってくれないかな コインほんと邪魔 コインに限らずアイテムもFPも所持数桁を上げてほしい 合金もROMも足りない人は始めたばかりか無駄にパーツ使いまくってんじゃねえの?🤔
普通余りまくってるよね ほんとうに駆け出しのころはパーツとメダルを育てないといけないので
常に厳しい ここを越えると途端にだぶつく パーツの育成なんてある程度有用なものまで終わったら、あとは趣味パーツか新規機体に使うくらいしかないからねぇ 面白そうなやつにはちょいちょい使ってるから備蓄が500くらいしかないわ
最近だとクロスウォーリア頭、腕の格闘射撃トラップ、チベヒ一式とか
作るたびにリーグで使ってるから結構楽しめてる 初期に好きな星1機体星5まで上げたのは正直後悔してる やる事がパーツのレベル上げ位しかないから
合金なんか有るわけ無いロボ┐(´д`)┌ 強化したいけど好きなのが来ない
タンクソルジャーとかサボテンナとか ラスボス一機育てればゴリ押せるロボ。属性とか無いからこんなもんロボ ラスボス育てたらゴリ押せるのって大体のRPGでそうなのでは 使えても属性やら何やらでそれだけでいいとはならんのだが、メダロットはさほど相性とか無いからな 威力が高いのは遅くて先に攻撃を受けるようなシステムだったはずでは…… つまりメダロットのガチャは月末だけ引けばいい)^o^( 持ってる限定キャラほぼボス機体だわ
そのせいで脚部がかなり片寄ってる
でもほぼ困ってない
つまりそう言うゲームだわ 多脚と浮遊以外は恒常に十分強い脚部が存在してるから手持ち限定がボスだけでもそりゃ困らないよね シリーズ集合系のソシャゲ結構あるだろうけど毎月ラスボス出るゲームそんなに無いだろ そろそろラスボス気の在庫に底が見えてきたようだが(察し トランプで4体、グレインパーティクル、ゼロスーサイドミストラル、デュオカイザー、サルベーション、タイコンデローグ、あとはストーリー中での出番はないがラスボス機体の系譜ではあるイマジンカイザーで12カ月は持つな
ラスボス機体の在庫とメダロットSのサービスどっちが持つかの勝負だぞ 個人的にはパーティクル入手したらゲームクリア
とはいえパーティクルとグレインって巨大型のメダロット設定だし、通常メダロットと同列にならんで戦うのは無くていいかなぁ
イベント専用機とかでも良い パーティクルって大きいんだ
グレインくらいの大きさ? 3体分のスペース使った巨大メダロット戦はいつか実装してほしいね
個人的には攻撃ほどほど、装甲厚めにして趣味編成でも楽しめるようにしてくれると理想
パーティクルvsグレインの再現やるならガチ難易度でもいいけど 10億くらいずつある装甲をみんなで削るレイドロボトル クイーンベスパの実装延期からもう13ヶ月経ってんのなw モデリングと言うか配色とか装飾とか微妙な事がちょいちょいあるから内製ではないと思いたい 浮遊に対しての特攻攻撃作るか浮遊パーツの性能落すとか来ないだろうか、
むしろ何でいまだに飛行と潜水とヘビィ位しか特攻ないんだよ…
ボスに特攻付けたくない+装甲盛りたいの結果、硬くてヘビィ積めて速さもある浮遊が増えるばかりになってるし。 A地形でアルテミス脚をお出しされると血管が切れそうになる
完全無欠のステータスと特性を兼ね備えた全地形A適性脚部って何だよ… やっぱアルテミスの脚は人権だよなあ。ルビーもリアルマネーもなくて引けなかったのが悔やまれるわ。
勝ち筋が思いつかないからメダリーグもお休みしとるわ。 >>834
回避も高めだから 回避とかすり でうわあああああ ってなるんよな 今回に限って言えば補助機はスプリムガード機がフィランソロピーって感じが多いからデストロイが1本あれば勝手に死んでる サポ機ってかリバース機がフィランソロピー履いてるときが多かったなあ
デビルボディをレーダーサイトなしで使ってる人はめんどくさそうだと思った 浮遊が強いってのもほとんどボス脚だからなぁ
多客もボス多いから高性能だし >>819
デカいメダロットはデックエやレオみたくスケールダウンして無理やりサイズ合わせにくるんじゃね
まぁグレインとかサイズ感で言えばデスプロビデンスくらいの高さに合わせてきそうだけど グレインとタイコンデローグを出してくれれば何も文句は無いわ 環境に変化が欲しいわ
いつも決まった構成になるからリーグだるい 森林草原ならフルチャレゴースト、二脚が弱い地形ならトラバス少ないしディスバン入れたり、飛行が得意な地形だったらアンチエア入れたり
地形ごとに結構構成変えてる(チーム登録してる)んだけと、皆は脚部だけ変えるとかそんな感じ? >>842
二脚が弱い地形ならディスバン多いから普通にトラバス入れてるし、飛行有利地形でも大半は飛行入ってなくない?
とりあえず脚変えでも9割以上勝てるから地形によってあまり変化感じないわ
スルショ無しならデストロイ入れる程度
まあトルネ持ってる人なら砂漠でアンチ編成でいいと思うけど >>843
アンチエアは、トブンダーの回避・威力低下がうざすぎるからトルネアンチパでなくても入れてるなぁ
サイバーでさえ入れてる 実はこんな感じで微妙に意見が分かれるくらいには組み合わせに個性が出てるんだよ トルネアンチ主軸なのでB地形でさえも
たまに見かけるトブンダー対策にはなってる
水辺でのスィーカマー脚も採用率が高い
あとオート勢は得意地形での飛行採用はかなり多いかと思われる >>845
実際組み合わせはいろいろあるけど環境は言うほど変わってなくないか?
トルネアンチ、ゴースト、フルアタ内での組み合わせは様々だけど結局これにいきつく
変化が欲しいってのは他の攻撃パーツが使える環境にしてほしいってこと
最近脚以外欲しいと思うパーツないくらいには古い攻撃パーツが現役すぎる
まあマイクロとかは強いけど、塗り替えるほどかって言われたらそうでもない 掛け持ちしてたゲームがサ終するからこっちは長く続いてほしいな…
端末も回線も弱々だから対人はたぶんやらないけど >>848
5000〜10000とかのダメージが飛び交う状態だし火力としてはこれで打ち止めにしないとどうしょうもなくなる
結局メイン火力以外の周りで人それぞれやりたいことやるにしかならないでしょ 開発費がどれくらいかかってるか知らんが現在イマジニアが配信してるスマホゲームの中で一番売上高いのがメダロットSだからサ終はまだないだろ イベントでロボロボメダルを集めて…
つまりメダポン(2回目)ということか… ロボロボ団のイベントもっとやればいいのに
それに合わせて幹部メダロットやお馴染みのメダロット推したりしたらいいのに ロボロボ団イベントは新規参加用でちょこちょこやればいいのに
わかりやすいしネタにもなる ロボロボ団の歌聞くために周回してたな
なつかしい
いまならBGM変えれるから普通に聞けるのかな >>852
セルランではそうだけど
それ以外を合わせたら高いのはすみっコぐらしが上だよ >>861
アプリ以外っていってもすみっこの版権は別会社だろうからその比較はどうなんだ アプリ以外のすみっコの売上はイマジニアになんも関係ないやん アニマギアとコラボしてメダSにはアニマギア機体を、アニマギアはメダロットの立体物を出して貰って今の子のメダロットの認知度を上げるというのを思い付いたロボ
どう見てもデザインや発想がメダロット参考にしてる後ろめたさあるだろうしバンダイに土下座して頼めばワンチャンあるかもロボ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています