メダロットS Part296
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メダロットS Part294
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 多脚と浮遊以外は恒常に十分強い脚部が存在してるから手持ち限定がボスだけでもそりゃ困らないよね シリーズ集合系のソシャゲ結構あるだろうけど毎月ラスボス出るゲームそんなに無いだろ そろそろラスボス気の在庫に底が見えてきたようだが(察し トランプで4体、グレインパーティクル、ゼロスーサイドミストラル、デュオカイザー、サルベーション、タイコンデローグ、あとはストーリー中での出番はないがラスボス機体の系譜ではあるイマジンカイザーで12カ月は持つな
ラスボス機体の在庫とメダロットSのサービスどっちが持つかの勝負だぞ 個人的にはパーティクル入手したらゲームクリア
とはいえパーティクルとグレインって巨大型のメダロット設定だし、通常メダロットと同列にならんで戦うのは無くていいかなぁ
イベント専用機とかでも良い パーティクルって大きいんだ
グレインくらいの大きさ? 3体分のスペース使った巨大メダロット戦はいつか実装してほしいね
個人的には攻撃ほどほど、装甲厚めにして趣味編成でも楽しめるようにしてくれると理想
パーティクルvsグレインの再現やるならガチ難易度でもいいけど 10億くらいずつある装甲をみんなで削るレイドロボトル クイーンベスパの実装延期からもう13ヶ月経ってんのなw モデリングと言うか配色とか装飾とか微妙な事がちょいちょいあるから内製ではないと思いたい 浮遊に対しての特攻攻撃作るか浮遊パーツの性能落すとか来ないだろうか、
むしろ何でいまだに飛行と潜水とヘビィ位しか特攻ないんだよ…
ボスに特攻付けたくない+装甲盛りたいの結果、硬くてヘビィ積めて速さもある浮遊が増えるばかりになってるし。 A地形でアルテミス脚をお出しされると血管が切れそうになる
完全無欠のステータスと特性を兼ね備えた全地形A適性脚部って何だよ… やっぱアルテミスの脚は人権だよなあ。ルビーもリアルマネーもなくて引けなかったのが悔やまれるわ。
勝ち筋が思いつかないからメダリーグもお休みしとるわ。 >>834
回避も高めだから 回避とかすり でうわあああああ ってなるんよな 今回に限って言えば補助機はスプリムガード機がフィランソロピーって感じが多いからデストロイが1本あれば勝手に死んでる サポ機ってかリバース機がフィランソロピー履いてるときが多かったなあ
デビルボディをレーダーサイトなしで使ってる人はめんどくさそうだと思った 浮遊が強いってのもほとんどボス脚だからなぁ
多客もボス多いから高性能だし >>819
デカいメダロットはデックエやレオみたくスケールダウンして無理やりサイズ合わせにくるんじゃね
まぁグレインとかサイズ感で言えばデスプロビデンスくらいの高さに合わせてきそうだけど グレインとタイコンデローグを出してくれれば何も文句は無いわ 環境に変化が欲しいわ
いつも決まった構成になるからリーグだるい 森林草原ならフルチャレゴースト、二脚が弱い地形ならトラバス少ないしディスバン入れたり、飛行が得意な地形だったらアンチエア入れたり
地形ごとに結構構成変えてる(チーム登録してる)んだけと、皆は脚部だけ変えるとかそんな感じ? >>842
二脚が弱い地形ならディスバン多いから普通にトラバス入れてるし、飛行有利地形でも大半は飛行入ってなくない?
とりあえず脚変えでも9割以上勝てるから地形によってあまり変化感じないわ
スルショ無しならデストロイ入れる程度
まあトルネ持ってる人なら砂漠でアンチ編成でいいと思うけど >>843
アンチエアは、トブンダーの回避・威力低下がうざすぎるからトルネアンチパでなくても入れてるなぁ
サイバーでさえ入れてる 実はこんな感じで微妙に意見が分かれるくらいには組み合わせに個性が出てるんだよ トルネアンチ主軸なのでB地形でさえも
たまに見かけるトブンダー対策にはなってる
水辺でのスィーカマー脚も採用率が高い
あとオート勢は得意地形での飛行採用はかなり多いかと思われる >>845
実際組み合わせはいろいろあるけど環境は言うほど変わってなくないか?
トルネアンチ、ゴースト、フルアタ内での組み合わせは様々だけど結局これにいきつく
変化が欲しいってのは他の攻撃パーツが使える環境にしてほしいってこと
最近脚以外欲しいと思うパーツないくらいには古い攻撃パーツが現役すぎる
まあマイクロとかは強いけど、塗り替えるほどかって言われたらそうでもない 掛け持ちしてたゲームがサ終するからこっちは長く続いてほしいな…
端末も回線も弱々だから対人はたぶんやらないけど >>848
5000〜10000とかのダメージが飛び交う状態だし火力としてはこれで打ち止めにしないとどうしょうもなくなる
結局メイン火力以外の周りで人それぞれやりたいことやるにしかならないでしょ 開発費がどれくらいかかってるか知らんが現在イマジニアが配信してるスマホゲームの中で一番売上高いのがメダロットSだからサ終はまだないだろ イベントでロボロボメダルを集めて…
つまりメダポン(2回目)ということか… ロボロボ団のイベントもっとやればいいのに
それに合わせて幹部メダロットやお馴染みのメダロット推したりしたらいいのに ロボロボ団イベントは新規参加用でちょこちょこやればいいのに
わかりやすいしネタにもなる ロボロボ団の歌聞くために周回してたな
なつかしい
いまならBGM変えれるから普通に聞けるのかな >>852
セルランではそうだけど
それ以外を合わせたら高いのはすみっコぐらしが上だよ >>861
アプリ以外っていってもすみっこの版権は別会社だろうからその比較はどうなんだ アプリ以外のすみっコの売上はイマジニアになんも関係ないやん アニマギアとコラボしてメダSにはアニマギア機体を、アニマギアはメダロットの立体物を出して貰って今の子のメダロットの認知度を上げるというのを思い付いたロボ
どう見てもデザインや発想がメダロット参考にしてる後ろめたさあるだろうしバンダイに土下座して頼めばワンチャンあるかもロボ >>864
発想はともかく意匠的に見ればアニマギアは王道の少年漫画的な変形ロボのデザインだろう
メダロットはそこから外れたほるまりんのユニークさが魅力
メダロットには無駄をそぎ落としたシンプルさと玩具のチープさに加えて
無機質なメカとかロボよりも昆虫や動物に近い有機体っぽさが備わってる
どちらかというとアニマギアは建機メダの雰囲気に近いと感じるな そんな今絶賛売り出し中のコンテンツに便乗して行くとか恥ずかしいからやめてほしい こっちは食玩展開大失敗してんやぞ 人様に迷惑はかけちゃあいけないよ >>851
ほんと先のこと考えてないな
ガチャの玉も少ないし アニマギアって子供買ってるの?メダロット世代のおっさんが買うヤツかと思ってた アニマギアは前まではニッパー必須で敷居がちょっと高かったが最近はタッチゲート(道具無しで組める)になってるから子供にウケるとしたらこれから 別にインフレするのは自由だけど初期に強いからってアークビートルにひどいことしたよね >>871
パーツ使った行動全てがセルフデスロック ソシャゲにおいて最初期に出た機体なんてインフレの波に埋もれていく運命よ
初のメダチェンジ機体のアークD同様 正直そろそろパワライは戻してもいいと思う
一戦一戦長引きすぎて辛いし 本作だけで良いから乱撃系の冷却中ペナ軽くしてくれ。冷却中ペナなければ選択肢に入らなくもないんだ そういや別のソシャゲやってるとこれ以外にもPvP実装しはじめてるが、PvPってそこまで需要あるのかねぇ
PvEならまだ気軽にやれるからわかるんだが >>880
メダロットは初代から通信対戦あったから分かるけど他にもPVPやるソシャゲあんのか
ちょっと気になるな そういえばリバースの使用デメリット結局来る気配ないな、
アシスト+ボス浮遊+チップ等の装甲盛り相手にするのダルいのに使う側にデメリット無いの何で? >>880
普通のソシャゲだと重課金者への射幸心にはなるロボよ
ただインフレ起き始めて人が居なくなるのも早くなるロボ 高火力で一発のダメージ大きくなってんだから症状の重ね掛け復活させろよ
そもそも重ね掛け禁止にした時点でぼうクリが台頭してて症状重ね掛けは瀕死で禁止にすることもなかったんだがな
パワライなんかもゴースト、アサッシン台頭で終わりかけてたからペナルティ課す必要なかった
そして現在ペナルティ課す割にパワライの威力は微妙なのばかり みんなで一斉にお手紙送らないと変わらないでしょうね >>881
ロックマンX DiVEはサービス開始当初からPvPがあるロボよ。
バランスはお察しロボ… いい加減メダチューバーの動画投稿してやれようのへえ
かわいそうだぞ >>888
最初からあれば諦めることもできるが
あと出しでだとなあ >>888
後出しでPVP付けてバランス悪いですなら分かるけどサービス開始当初からあってバランス悪いのか… はぁメダポンの時辞めないでやってればよかった
あの美味さ知ってるだけにアホくさくなる
でもあの時はあの時でガバガバ手に入るのがアホ臭くなって辞めたんだよな >>893
おめっと!割とリーグでも見かけるし使いやすいかもね! >>888
バランスはまじで終わってるよね
3本先取だけどほぼ瞬殺するような試合ばかりだし、消化のために片プレイヤー放置がデフォ
しかもラグがやばい上にバグだらけ
これに比べたらメダロットは大分マシ
強いていうならロックマンは季節ガチャやオリキャラ出してる分ネタ切れには強そう ロックマンは対人がバランス終わってる上にデイリーに組み込まれてるから放置ばっかなんだよな 画面外から敵がワープしてきて瞬殺されるからなあれは
ちょい前に実装されたドン太郎とか浴衣も大概だがな >>896
イベントもメダロットより数段苦行だよね
スキップすると報酬半減だし、スマホじゃ無理ゲー
コントローラだと死ぬほど簡単で面白くないし pvpデイリーは嫌だな
毎日1回負けて終わりだとしてもめんどくさい メダtuberはかわいいしおもしろいと思うんだけど
更新の少なさから舐めくさり具合が透けて見えて辛い
やる気がなさすぎる 下手にデイリーミッション実装して参加するだけでもいいにすると放置跋扈してガチ勢からも不満でるからな
ノルマや報酬なんか一切無くていい
1位にはメダマスターとか宇宙最強のメダロッターとかの称号だけ与えとけばええねん 脚部パーツ4種類のデイリーがちょっと面倒だけどまぁオートでいいしな >>902
動画は結構とってるけど運営がなかなかアップしないって言ってたぞ コンシール連打する相手の対策ってレーダーサイト系と複数で殴る以外になんかあるかな?
今回補助2ゴースト機1で登ってみたけど毎回完封される >>906
ミサイルやナパームとかの絶対ヒットする火薬属性の行動で良いんじゃね?
コンシール相手にミサイルを撃てば大抵のパーツは壊せるぞ >>906
限定無しならいろいろあるけど、雌型なら頭少佐のマリクラ楽よ
リベンジャーで回転率上げたら、ステルスアタックも回転率上がるからエイドで復活したパーツごっそりもってける >>908
ミサイル使おうが攻撃機1機だと詰むのは変わらんぞ
2機以上で殴るかレーダーサイトかディスバン位しかないな コンシール連打は大抵回復とセットで粘られるから素直に2体以上で攻撃するかディスバン貼るのがいいんじゃないかな >>908
当たらないっていう事より横でファーストエイドとかオールレストアされて1つ壊しても間に合わないんだよね
>>909
回転率自体上げるってのもあるか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。