【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part80
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初心者トレーナーのスレ
リセマラの話題もここでなら怒られない!
質問だけでなく雑談などもOKです!
※リセマラやレースに勝てない時の質問は、サポカやステのスクショを貼るとアドバイスがもらいやすいです
※リセマラ相談では、被ったサポカを上限突破させた状態のスクショを貼りましょう
※テンプレはあくまで現段階の情報です、特に因子や継承については今後新発見があるかもしれないので過信は禁物
※初心者判定不要、他人に迷惑をかけなければ誰でもどうぞ
■関連スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633436851/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633054341/
※本スレは流れが早いので最新スレを探してください
■前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part79
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1635708034/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured インモーとか完全に下ネタだろ
女の子につけていいあだ名じゃない >>100
真剣にやり始めたの解釈が難しい
真剣なら樫本ライスかビコペバクシンしかジュエル放出する時ないからどちらかは完凸してるはず
リセマラ直後はミッションで3万、その後も毎月1万ジュエル貯まるからSRも揃ってるだろうしリセマラしなくて良さそうな感じはする >>100
そもそも真剣なら150連で終わる判断は無いよ
課金してでも引き切るか2天井ジュエル貯まるまで我慢するかの2択になるはず キタサン来たので、今ある石ぶっぱした、凸材使って3凸にしたら普通に使える?それでも完凸借りた方が良いってなるでしょうか?
アオハル育成前提でお聞きしたいです。
https://i.imgur.com/cEtXWYe.jpg みなさん、真剣にやっている人に厳しくないですか…?
さすがはイベント完走の話題で盛り上がるスレ…
もう「初心者スレ」じゃなくて「真剣にやっていない人のスレ」に名前を変えた方がいいかもしれませんね… >>99
今回に関しては強い脚質・弱い脚質というよりコースと相性のいい固有・悪い固有が有るって感じだなあ。
ウンス・水マル・赤マル・黒マック・タイキ・マヤノ・嫁マヤノ・新シチー・新エルと強いやつが揃ってる。 >>108
2天井までガチャ禁はキツイね
今の手持ちしょぼいし残り50連分課金しても強くなれそうもないから
リセマラしてみるわサンキュー 2天で無タサンから3凸くらいいけるかな…
エルしかでなさそう… テンプレにかいてほうがいいかもな
最低1天井出来たら2天井でぶっぱなせと
そして2天井しても44%しか完凸できないと >>109
3凸で余裕で使える
3凸もってて完凸借りる人はおそらくいない スピード1200狙いで1130ぐらいで決勝行って買ったのに1186だった死にたあ 4万使ってウイニングチケット2、雪の美人1のssr3枚
こんなものなのか?
吐き気しかしない なんか最後に100ぐらい付くイメージだったので守りに入っちゃったよ
スピードクイーンが欲しいんよ >>112
IDとパスワードをメモしておけばいつでもアカウント復帰出来るからとりあえず保存しよう
それからリセマラすればいい
最低でもキタサン2凸、出来たら3凸頑張ってくれ
2凸か3凸引いたらミッション報酬が3万近くあるから掻き集めてもう1つ凸進めて開始 ナリタブライアンが欲しいのに
花嫁マヤちゃんにデジたんにビッチな方のゴルシって
ええ歳こいたおっさんに対する嫌がらせだろこれ
いや、可愛いけど・・・
ブライアンが欲しいんよおおおおおおおおお 通常マヤ ハマったら強いな
Sとかの化け物相手でもぶっちぎって勝つ >>121
堂々と規約違反勧めてるけど馬鹿なの?
>>88 マニーが足りなくなるとは聞いていたけど
SSRとかSR解放とか出たら嬉しくてホイホイLV上げてたら
首が回らなくなりますた
たしけて
ビッチゴルシとそう美人でもないざしわらしみたいなおかっぱに巻き上げられますた やり直すと配布SSRはまた取れるからいいけどイベントSSRを全部失うのはどうなんだろう
何枚か完凸してるSRも失うことになるしなあ… 今のアカウントではどうせ頭打ちだし、やり直すことに決めた! >>123
マヤと新シチーは今回ハマった時、最速だと思う ド初心者の鳥頭なんでアオハルURAの決勝後のステータス上昇値忘れてしまったんですがこれ根性押してもスピードカンストしますか?(´・ω・`)
アオハル優勝、たづなさん入れてます
https://i.imgur.com/8I3qzlC.jpg
https://i.imgur.com/2QE2Owi.jpg とりあえずキタサン完凸したけどもう1、2回ぐらい天井しないと色々遊べんな >>123
マヤノそんなにハマったらいいのか
でも、気分屋すぎてクソガキと思いたくなるくらいには他のキャラより勝手にやる気下がりやすくて育てづらいんよな このゲーム初めてそろそろ半年になるけど
20連以上ガチャしたのはリセマラ含めて今回で3回目
配布とイベント以外のSSR完凸はキタサンが初めて
育成が楽しくなってきた イベントの特別移籍って、期待度1の移籍もクリアしないと次の期待度3に更新されないとかある? スタミナ先行でもギリ足りると思いたいけど怪しいかなこれ?
距離S含めたらスピード1100超えてるしなあ
https://i.imgur.com/AEo1Rrm.jpg 勘違いしてるかもしれないですが、、、
アオハル杯やるときは皆さんチームメンバーのアオハル特訓や爆発を第一にトレーニング選んでるんですか?
サポカの絆上げ、育成ウマ娘のステータス上げ、何に重要度をおいて育成すれば良いか分からなくなって、中途半端な娘ばかり仕上がってしまうようになってきた。
チームメンバーのステはソコソコでもアオハル杯勝つことあるし、それなりに強くなって予想で全◎でも全敗することあるし… >>137
ないのか、ありがとう
期待度1のも消化出来る程の殿堂入り居ないから助かった >>130
サポカのレースボーナスでURA決勝勝利+10〜15(たづないるから15はないと思う)
チムランAで+8、Sで+10
たづな完凸+6
クリアボーナス+5
最低で+29だからほぼカンストできるよ >>130
よゆーで溢れる
>>138
目的は何か考える
強いウマ娘の育成だとする
アオハル杯の優勝は、あくまで育成の過程でしかない
重視すべきは育成ウマの能力 >>141
ありがとうございます。気持ち切り替えて育成に励みます。 自前キタサン完凸作れてフレ枠自由になったけど軽く感動を覚えるなこれ…
フレで代理やTDNを初めて借りたけど
友人枠いたらこんなに育成安定するのかよ
こんなの知らなかったよお前らずるいぞ >>107
現役時代は牝馬でやってましたやん・・・ 初めて育てるキャラって文章既読だけスキップだと、育てるのどのくらいかかる?あと最後まで育てられないんですが、どのパラメータを上げた方が良いですか? 星3に出来てない子が居た時はその子を移籍させてピース貰ってたけど一通り終わった
今後は星3を4にしていくんだろうけど固有スキルの効果とか結構変わるのかなそれとも誤差? >>147
ファインちゃん、耳飾り両方なのは何で?
ファイン「ええと、これは…」(フリーズ リセマラで今日から始めてサポガチャ120連まできたけど切り替え前に天井できる?
イベントとかないと厳しそう >>148
1時間〜2時間位じゃないかな
スピードとスタミナ
>>149
固有は誤差
ステアップは正義
>>151
トロフィーとストーリーでかき集めようか >>148
俺は普通に3,4時間はかかってる
ステは走るレース長と脚質(つまりキャラ)によって変わる。
中・長距離メインはライスシャワーかスーパークリーク借りてスキルのマエストロ取れば、だいたいなんとかなる。
短距離・マイルメインはスピパワ賢さあれば、まあクリアできる。
何にせよ極端に低いステがあると負けやすい。
バランスよく上げるというより足切りがあるようなイメージで。
(根性は最終的に300〜400、賢さはクリアだけなら400程度あればいけるが) >>152
ありがとうステアップの方がメインなのね
なら固有イマイチな子でも上げられるなら上げといた方が良いか >>133
まじでロケットだぞ
最終コーナーからゴール半分ぐらいの距離
ワープみたいな加速で一瞬で到達する
固有の発動がシビアなのとマヤの
成長に根性があるので育てるの苦行だが タイキがないなら妥協でマヤノはありよ
育ってるならグラスのが安定しそうではあるけど マヤとかフジキセキは廃課金に1引く博打キャラだよね >>157
博打なのはそうなんだけど
アナボリックガチャよりは安定度ある >>158
廃課金にワンチャンある程度には強い
今回のチャンミは逃げじゃないと固有出にくいので
2番手ぐらいで走って最終コーナーで固有出て先頭に立ち
アングリとかと逃亡者とかマック固有に繋げれば
タイキとかシチーも届かないぐらいの距離稼げる 個人的にはマヤノは先行派。
今回、重要そうに見えて上り坂が短いので足引っ張らない程度にパワー抑えてスピ・賢さガン盛りは有りだと思う。
タイキとは逆に自前の逃げウマを出さない形だとより固有出しやすい >>151
今ってスタート時が9000ジュエルと少なくて
リリース記念ログインボーナス1500ジュエルやGW記念ログインボーナス5640ジュエル
700万ダウンロード突破記念1500ジュエルなどのばら撒きが無いからきついな
トロフィーコンプで7620ジュエル、ストーリーで2810ジュエルなんでそれで20000ジュエル
30000ジュエルに到達するにはメインミッションをがんばるのとレジェンドレースなどの各種レースに勝つしかないな
チャンミも参加した方がいい、負けても参加報酬が入るんで 今開幕リセマラって、50連しかできなくね?
これでキタサン3凸狙いってかなり無謀じゃん
広告記事で新規集めるつもりなら、もうちょっとまとめて
無償ジュエル配っておくべきだろサイゲさんよ セイウンスカイの賢さ上げてえなあと思ってスピ賢育成調べてたけど、スピ2賢さ3レンタル力飯の構成で1100,700,1000,300,1000とかあってたまげたわ
因子はパワーらしいしどうやってスタミナ上げてるんだ…… >>165
たぶん力飯のパワーでスタミナあがってる >>165
700だったらスタミナ因子盛ってライスの
パワー練習とかしてれば普通に行く数字 >>167
>>166
ふたりともありがとう
ちょうどガチャで賢さSR完凸もできたし良い機会だから作り直すわ…
話変わるけど東京2000って金回復1コ有れば600ちょっとで足りるって言われてるんだね
盛るに越したことはないけどライスをレンタルで入れるし、そこを目安に頑張ってみるわ 逃げでスタミナ600根性300金回復1だとちょっと足りてないな
あと中距離なのでネイチャが金スタミナデバフ2個持ってるのも怖いので
もうちょっとスタミナあったほうがいいよ >>169
そうかデバフもあるのか…
一回育成したけど賢さタッグやトリオを何回も踏まなきゃいけないし上振れ待つ間にチャンミが終わりそう
諦めてゴリラでいくよ… アオハル杯のメンバー自動選択で、明らかに評価、ステの低い娘が選ばれるのは何を基準にしてるのだろう?スキル?脚質?
ダートで評価C以上のデジタルが居るのに評価D以下のウララが毎回選択されるのは何故? 運営と寝たから
脚質Eのウインディをマイルに押しやってダートに座るからな。ウララ 芝ダート適性が最優先で、距離適性は二の次三の次なんだろーなとは思う ウララを優先する編成システムはマジで今すぐ直してほしい…あれのせいでただでさえ長いアオハルがより長くなる
代わりにデジタルがマイルに行ってるなら分かるけど控えに追いやってまでウララ入ってくるのは勘弁 足質が適正じゃないウマとかデビュー戦で変更しても
アオハルでは変わってない時も有ればちゃんと反映されてる時もある
こういう不安定なバグが一番イヤ 俺はもういちいち編成弄らずにフルオートでやってるけどそれじゃダメなん?
だってしっかり編成しても負ける時はあっさり負けるし、フルオートでも勝つ時は勝つ
どうせ上振れ目指して何十週もするんだから面倒くさくなった 中上上上
フルオート
でだいたいオッケーだよ
手動でどれだけ勝率上がるか考えたら
手間かけないのが精神と結果に1番やさしい 僕雑魚、中中中上のド安定
なお、半分ほど負ける模様 加入メンバーに偏りがあって2戦目でもダートがウララしかいない時もあるから油断ならない。 >なお、半分ほど負ける模様
ド安定w
深く考えないほうがよさそうですね >>182
俺は上中上上なんだけどどっち派が多いんだろ?
最初に上選んだときが一番負けやすく、どうせ負けたら諦めるから早い方が時間短縮になる
クラシック前半はG1に出る期間にしているからメンバー強化が進まない
って理由で上中上上にしてる アオハルストーリーのメンバーは優先して編成されるんじゃないって思ったけどタイキやフク、ライスは普通に外されてるしわからんな
ダートに関してはウララがいると何故か今のところ100%負けor引き分けだからオート編成+ウララ交換は必ずやってる 最初中で後は上やな大体は
最初が二重丸4つか全部丸以上なら上選んで次は中にするが 弄るにしても決勝だけだな
それでも○以上ついてて全敗するときもあれば三角でも勝つ時あるし
考えるだけ無駄だと思った 中上上上
だと初戦はまず勝てる
2回目が1番負けやすいけど
なるべく多く爆発させとく
3回目4回目はまず負けない
それと最初中だと最強敵チームに絶対当たらないらしい 最初が行けそうなら上上上中
最後も行けそうなら上上上上
最初がヤバそうなら中上上上
最初中にすると道中が安定するね なお最初中でも勝てないことがある模様
そういやアオハル杯って最初から最後まで30位だった時なんかペナルティだったりゲームオーバーだったりするのかな? >>171
実はあれって、チームが勝てる勝率が一番高いメンバー構成になっているんですよ
私のカンピューター解析によると、ウララがメンバーに入っているとメンバー全員の全ステータスが+10されます
メンバー編成できるのは単なる遊び要素なので、勝ちたいなら動かさない方がいいです
実際にアオハルチーム戦が上手い人ほどオートで戦っていますし、逆に下手な人ほど編成をいじる傾向があります
決勝はいつもは負けるのに、下振れしてオートのまま戦った時に限って勝ちやがる…と愚痴る人を見たら教えてあげましょう 自分はオート編成のまま◎3なら開始
◎2以下ならワンランク下げる感じでやってるな
事故負けはあるっちゃあるが気にする程でもない
編成いじって評価上がったとしても体感できる程
勝率上がる訳でもないからオートのまんまだわ 決勝で
ライス中距離、ネイチャ長距離
バクシンカレンアケボノは短逃げ
フラワーはマイル先行
パールは短差し
育った追込いたら長中エース
ウララは外す
くらいは弄る
途中は自動編成オンリーだな 評価CもいればEもいるとか
評価バラバラのときはたづなの△×は当たらないぞ
メンバーの平均で出してるから
エースが強ければ勝てる
特に2回目3回目はあてにならない うへぇ...サポガチャ150連でSSRがオグリ1枚だ
石はまだあるけどもうガチャ画面見たくねぇ... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています