【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者スレ part639
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ建てするとき、「extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行以上になるようコピペしてください。
プリコネを始めたばかりの新参者向け雑談スレです。
初心者が気軽に雑談したり質問できる場としてご活用下さい。
■公式Twitter
http://twitter.com/priconne_redive
■お知らせ
https://dmg.priconne-redive.jp/news/
■ルール、注意事項
・レベルカンストを前提とした話題は禁止です。
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>970、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言してから立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
・荒らしが立てたスレ、ワッチョイがないスレ、スレタイが改変された時は廃棄します。
■本スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part3368
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1635835466/
■派生スレ(慣れてきた人向け)
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者・中級者スレpart686
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636080915/
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive中級者スレ Part7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1624978742/
■クラン募集スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Diveクランメンバー募集スレ Part7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1619175983/
■質問スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part60
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633759666/
※前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者スレ part638
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636171227/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>592
それはなんかKMR本人か運営からかのコメントで読んだことがあるな >>592
これはそう
参加出来ないからこそ割り切れるのはある
皆が参加しやすい時間帯だとそれはそれで地獄だよな 報酬枠拡大は1〜10位が200くらいならまあいいけどそれより下がるのは勘弁 毎日確定時間ランダムにしよう
常に張り詰めてないといけない地獄 5秒以内に決着がつく仕様がクソなのに15時〆にしてストレス緩和したとか言われてもなぁ
順位入替の仕様にしてもまるで解決にならないのに歪な設計にする意味が分からん
単なる俺スゲーがんばってます!アピールだろ >>597
それだと結局張り付けるニート大勝利だし状況悪化してない? この仕様考えた奴と判子押した奴は前世デュエリストだったんだろ🤤 報酬をコインみたいに時間制にすると今度は24時間殴り返しの貼り付きゲーが加速して終わりですよ 運営としてはアリーナガチってアリーナのために課金している人がどれだけいるのかが大事なんだよね
今の仕様だとガチって積極的に課金している人って上位の一部だけな気がするんだよね
というか、ガッツリ課金している人の方がアリーナはおざなりになってる印象がある
というかあまり課金できない人がアリーナにしがみついて報酬の石に食らいついてるでしょ
もっとユルメにやって石以外の報酬美味しくして多くの人に参加を促した方が集金捗りそうなもんなんだけど
たとえば1日の最高順位報酬100位以内にまだハード落ちしてないけど専用貰ったキャラの好きなメモピ3個とかね この半年くらいで、クラバトで使うキャラがかなり入れ替わった感 まあ石割回復のレート制は無微には厳しい仕様だから反論は出るだろうな😎 クラバトに関していえば
ランクボ実装で環境が変わってしまった
だね 入れ替え制は、順位報酬取り切るまでは良いんだけど、
取りきった後、デイリー報酬がメインになってくると、挙がってる様に歪なルールになるのがなぁ… 日曜祝祭日とかのアリプリは今でも平日より激しいけど
変な時間に〆るのやめたらあれよりも酷くなるんだろうね 固定防御のせいでカオリジータとその他のアタッカーの差が顕著になってデバフアタッカーもろもろ2軍落ちした 去年今年とスケジュールが同じならゴブリンは3月まで来ないから暫くの間ワイバーンでアキノ無双 >>602
> というかあまり課金できない人がアリーナにしがみついて報酬の石に食らいついてるでしょ
これはほんとその通り
何時に〆ても結果は一緒か今以上に悪くなるとかいう言い訳をするんだけど
それは問題を見誤っていて、無課金が最も優遇される運営方針と設計がクソ
KMRはユーザーと運営との間でメリット/デメリットの交換をしたいんだろうな デイリーくらいの微課金だけどアリーナで月13000個くらい稼いでるから弄られると困るんだよなあ 15時前に張り付いてるのなんて学生無職底辺のどれかだしその程度の石恵んでやるって言い聞かせてる
実際は時間も金も腐るほどある層なんだろうけど まあ実際石の収入は副産物で
見栄で上位常駐してるのもいるだろうしなぁ
損得勘定抜きで凸連打する層もいるみたいだし >>615
普通に考えれば石を使って順位を上げるのがゲームだしね アリーナは全部マスクして同じプレイヤーには1日1回しか挑戦できないようにすればいい >>612
本気でそう思うなら課金して得られるメリット言ってみろよw 誰もが引きたがるような可愛いキャラを追加すればセルラン爆上がり黒字確定延命完了になるよ もう課金はスペチケやデイリーくらいしかやってないけどこれはお布施だと思ってるわ >>618
課金メリット少ないのと無課金優遇は別物じゃろ 無課金はリソース考えながらプレイしないといけない課金してれば石割りもできるしガチャも出来るしな ランク上がりでアリプリ履歴リセットが月曜日か、あれ地味に嫌なのよね >>619
あれ、クラバトに影響なしにした理由が意味不明だよね。
困るのは、レベルが合わなくなって動画再生が減る、動画拝金者だけで、一般のプレヤーはやれることが増えて、試行錯誤すること出来て、楽しいのにね。 石だけ自慢する奴は大抵手持ちのキャラは見せないよな 裏ダンジョンでもいいから必須ではない周回要素と全力で殴れるコンテンツがいる
このゲーム、他のRPGと違って通せるか通せないかの二択しかないパズルゲーだから
バトル要素の幅が狭いのが欠点
他ゲーだったら、ナイトメアダンジョンと称して初動は廃課金しかクリアできないコンテンツがあったりするもんだけど
全部ニャルで解決してしまうのがね
ダンジョンスキップは最新一歩手前まででよかった 試行錯誤が楽しいとか言ってるやつはトライアルアンドエラーとか言ってた頃のグラブル楽しいとか言ってそう >>632
一般プレイヤーは試行錯誤なんてしないから関係ないし
それなりに上位にいるのはただ最大強化で使えるのをパクるだけだから
揃えられなくなるとどうしようもない
クラバトの編成はほかのコンテンツと違って少しでもスコアを上げるためにギリギリのラインを攻めてるから
TP絡みとか重要なポジションのレベルが10も変わったら絶対使えないからな 通せるかどうかだけでいいなら幅はむしろ広がるだろ
EX4も勝つだけなら元々ニャルなんていらなかったんだし
クラバトは通すだけじゃなくてスコアを高くしなきゃいけないから選択の余地が潰れるけど ガチ勢の意見聞く前に順位報酬と15時バトルなんとかしてほしいなの… >>639
ガチ勢はスキップ出来る範囲にいないので違う >>641
それこそガチ勢以外には関係ないことだろ
まっったり50位程度なら15時バトルに参加する必要なんて微塵もないんだし 何とかするにしても1〜100位まで報酬同じみたいな
アリーナキャラ引かなくてよくなるような改定はせんやろ
その日の最高順位をデイリー報酬にして毎日登頂させればwinwinや PVPは競わせることで課金促す目的もあるだろうしな >>642
スキップ出来ないことがガチ勢の要望だぞ? >>645
毎日登頂しなきゃいけないとかむしろ地獄だろ
ひとりしか取れない前提で今の報酬量なんだから絶対に渋くなるし やあ少年。少年がニプルファックをやってみたいと言ってたからオブジェクト変更でアタシの乳首を拡張できるようにいじってみたけど早速やってみる? 15時辞めたらガチになる勢は結構居ると思うよ
まったり50以内なのにキャラと育成はやたら充実してるのは多い ほかの時間でもいけるようにするってことは
順位上げようとするやつが増えてその分自分の順位が落とされやすくなるってことだからな お前らがストレスに感じてるのって15時ちょうどに報酬確定する事やろ
だがそれ自体が全体で見ればズレてるんだわ
クラメン見りゃわかるが、1000位にすら行ってない奴ばっかだからパズルバトル自体がだるいねん
15時じゃなくしてもお前らが満足するだけでアリーナやる奴は増えへんで 15時やめたら50〜150位くらいにいる奴らはやる気出すかもしれないけど
面倒でやってなかった人が興味出るとか、アリーナ楽しくなるにはならないだろうな アリーナは組み合わせが分かってくるとけっこう楽しい
自分で考えて作ったオリジナル編成
答え合わせして正解だったら喜びもヒトシオ次も頑張ろうってなる プリーナはスキップで普通に負けるよりアプリ落とす→再起動のほうが早いと気付いてしまった
NPCの肉壁が突破できないから仕方ないね 毎日5凸する人のアクティブってとこかな
最大コンテンツの片割れなら、適当デイリー消化して何もせずにアプリ閉じてる人と
新規にも面白いと感じさせるコンテンツにしないと
今やってる人は放って置いてもやるから、やってない人がやる様になる意見はあまりでない
どうしてもやってる自分が楽しくなるようにしろってなる >>655
最近俺もDB見ないでオツキと闇イオ使って試行錯誤してるわ
こいつらいれるだけで大抵なんとかなっちゃうんだけどな 挑戦回数消費しないんだったら自力抜きしてもいいんだけど消費するのがなあ
お陰で自力やるのは凸回数あまりの時くらい アリーナスキップがスキップとはとても言えないような時間かかるからな
なんのためのスキップだ アリーナスキップはプリーナで耐久PTにあたってどうやっても負けだなってときしか使ってないな
そうじゃないPTだと下手するとスキップしないほうがはやいんじゃないかもって思う アリーナのタスキル再起動って買ってた場合も無かったことになるんか? 今日はプリーナめっちゃ殴られるな
シャッフルしつつ防衛7連勝
勝利数あざす 闇イオは防衛には弱い気がする
普通のイオはランダムでTP吸い取られる相手が変わるのが凄い嫌なんだけど
闇イオは誰を吸うかがわかってるからかなり対処しやすい 久々バリーナ参加したけど送信負けたでぇ
プリーナの方は1から10まで全く動きなし アリーナは負けそうな時はタスキルする派ですね
足跡残して警戒されたら厄介だし
プリーナは1回で抜くのはほぼ無理だから1&2パーティの防衛を暗記して10分後にぶち抜いてる プリーナガチ勢はじゃんけん狙いより一人置き2敗石割で瞬殺してくるイメージ それやられると防衛しきれんわ
遅延耐久置きがちになるからわかってれば抜きやすいっちゃ抜きやすし
だからもう56分まで透明使うのが安全
また透明化するまでの隙間つくやつが出てきたら厳しいが アリプリの報酬決定の仕様が変わったら参加するガイジが激増してこんなのよりもっと激しくなるんだろうけど
そうなったら俺は一桁台は放棄して骨肉の争いを↓から眺める低みの見物に回るかな 50位辺りうろうろしてるのが精神衛生的にもコスパも良いだろ このスレのお陰で漸く180になれました。ありがとうございます。
無料DMMポイントでスタミナパックを買えると言うのを知る事が出来たのが大きかった。
ここが無かったら続けて無かったと思います。 >>672
ウチのところはスキップ圏内と通常戦闘の境界40〜60位辺りが一番変動激しいわ ヒヨリみたいな主人公の友人止まりで終わりそうなポジションの娘に救済はないのか バリーナに続きプリーナ登頂完了終わった
本気で疲れた・・・終わった後ってほっとけば落とされるよね1位指定席崩したの怖い バリプリルナ塔EX4と一通りやれることが終わった
ここからの目標はやっぱクラバトあたりになるんだろうか >>672
目標順位を維持するスタンスじゃなくて順位にかかわらず毎日5凸するってことだけ考えるようにしたら少し気持ちが楽になった 今月からシングルやめて初めてクランモードに変更してソロでやるから不安だな…どうなることやら 1〜2段階目は全部貫通できるんだからソロでやるにしてもシングルにするメリットは微塵もない
シングルは超初心者が雰囲気味わうためのものでしかないよ 初心者はやる気あるなら上位で3クランくらいあるとこの1番下に入れてもらうのがいいぞ
グラマス帯だと魔王科高校とあとどっか1つあるのは知ってるけどステップアップしやすい 金以下装備が毎日20個は確実に手に入るからシングルでやってるわ
これのおかげで金以下装備に困ることは無くなった 普通に考えてシングルで金装備手に入れるよりクランモードで報酬分の石割った方が効率いいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています