【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- Part1381
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関連スレ
【ブルアカ】ブルーアーカイブサークル募集・連絡用スレ
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※前スレ
【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- Part1380
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そろそろガチャ更新か
まあ次は繋ぎで月末に新キャラか >>695
そういや俺、これ白い方がチタンで黒い方がクロムって間違って覚えてたんだよな ヒビキ持ってても星3だと大して仕事しないから四桁入る程度なら助っ人の育ったヒビキ借りるだけで十分だよ ぼく無ビキだけど借りたヒビキでチナトロ余裕だった😂 ツルギの水着着たハスミのスケベ絵もっと増えてほしい 現状総力で同キャラ2回使わないとEXとかチナトロ無理みたいなの無いからな 真っ黒とかはよくあるけどここまで輝いたのは初めてだった 前ゲーム画面録画しようとしたら画面バグりまくった事あったから裏で何か変なの起動してるんじゃない? でもアコちゃんは初の新オーパーツ使うキャラなのは確定してるんだよな
特別な何かあるんじゃないか LDPlayer使ってる
光ったのはこの時の1回だけ よく見たら下の車が上の車に光奪われてんじゃねえかってくらい黒いやん 夏イベフィールドの波打ち際とかもなんかおかしかったから多分エミュの問題なんだろうな でもこのゲーム特別な物はあんまり強くない仕様で調整されるんで… 上でも書いたけどブルアカの設定→グラフィック→レンダリング加速モードで標準になってると光るっぽい?
互換にすると光らなくなる…はず >>718
不幸にも黒塗りの高級車にぶつかってしまった先生はいったいどうなってしまうんだ… 光った後に10連回したら☆3確率が体感4倍になるらしい 昨日2凸に18000ダメ足りなかった先生だけど今日一回やったらスタンミサイル飛んでこなくて2凸いけたやったぜ
二回目の剣の直後にダウンしてたがこれってもうちょい火力あれば剣出させずにダウンさせられるってことなのかな?よく分からん
クラン入ってヒビキ借りればいけるかな? 発光した事もあるし色が青だか赤一色になった事もあるなnoxで >>728
君の火力がどんなもんかは解らないが、ヒビキ使ったら二巡目で赤壊せて二回目の剣が飛ばなくなる可能性は考えられなくもない ビナーEXは余裕だろうけど、まさかその上きたらどんだけかって予想できんから準備が忙しいよな レンジャーもロボも自前ヒビキとレンタルヒビキを優先で回したらわりと余裕だからなあ
そろそろキムが無い知恵をしぼってヒビキ封じを考えてる頃なんだろうか カイテンジャーはなんか挑発?してきてスキル使えなくなる
ロボはスタンミサイルがうざくて剣が痛くてバリアはスキル多段HITで剥がせる
くらいしか知らないから赤壊すってのがどういう意味なのか分からない先生🤓 聞いた話によると各色のタイミングで250万ダメージ蓄積すると部位破壊してダウンするから行動キャンセルできるらしいぞ 今日でカイテン最終日か
3桁でチナトロは確定だけど順位上げようか悩むな
明日からノーマル2倍だけど装備更新悩ましい
T5装備でもチナトロ取れるから更新の優先度決めがしづらい
皆は直近の総力戦かアリーナで使うキャラ優先してるのかな そもそもロボは2凸前提だから、凸回数じゃなくてクリア時間で把握したほうがええぞ >>736
各色250万のHP持っててその色の時に削り切るとダウンしてATGリセット
火力低めの人なら1巡目は赤にぶち込んで2巡目に赤でダウン取ると安定しやすい 今の段階でT6装備とかスキル育成を考えるなら次の次のビナーだと思うけど、次のペペロロジアでチナトロとれなかった先生ならそっちもありだとは思う >>742
ペロロ1凸で終わるからなもうあげるとこないわ 夏イベ新規だけどようやく1軍のT5染めが終わりそうだったのにT6がきちゃって辛い
というか低ランク装備を集めるのがめんどくさい サブ泥まで全部表示しといてほしいわ 各色ってなんだそんな色変わってたのか
なんもみてねえ! T7はまたしばらく来ないから2倍期間でゆっくり集めりゃいいよ
別に6必須でもないし 育成途中だとT2〜4の装備集めが面倒くさいよなあ、わりとT3とか中途半端なのが足りなくなるし >>745
ロボは防御420
ピンク>赤>緑で20秒毎に切り替わる
ピンクは攻撃50%アップ 赤はEXに5秒スタン 緑は防御1000上がって1420になる
赤はちょうどコスト貯まる時間にくるからEXぶち込みやすい T6はT4T3の要求軽くてどう考えても余っていくのでまあまあ助かる T5の要求がおかしいんだ
今からでも改善して補填しろ レンジャーって色によってスキル発動するタイミングが決まってて、その発動タイミングでスタンとかさせるとは発動キャンセルできるからね
話だけきいてるとマジめんどくせえって思うけど、実際わりと面倒くさいギミックだよあ >>748
そんなんあったんか知らんかった
今度参考にしてみるわありがとう あと赤に攻撃を集中させる理由はもう一つあって
部位が破壊された場合、選ばれるパーツが即座に次に移るんだけど
切り替わる周期は20秒ごとで一定なので
赤を破壊すると緑の時間が必然的に少なくなるんだ T10装備したユウカの脚とか、もうはちれきれんばかりにムチムチになるんじゃないかな レンジャーでタンクが死ぬって人はクロのスキルで被ダメが上がって耐えきれなくなってる場合があるから
クロだけ他のやつにタゲ任せようね しかし装備に関しては武器の攻撃上昇を割合にしたのはミスだと思うわ。どのくらいのペースでレベル上限上げるつもりかわからんけど100レベルになる頃には対抗戦とか今以上に攻撃スキル発動したら勝ちみたいになってそう 装備tier上がってて少し心配なのは鞄の防御力とネックレスの治癒力のバランスだよな、火力と違ってこの辺は慎重に調整してほしい
防御力はt4で一気に1000にした後100ずつのケチな増加しかしてない理由は明確で、タンクの防御力を上げすぎると後衛と前衛の被ダメが今以上に大きく開くからバランスが取りづらくなる
ネックレスの治癒力も上げすぎると本来回復量弱めの範囲ヒーラーでも全回復余裕ですって状況になりバランスが崩れる可能性が(既に固有武器星2でなりかけてる) 現状の対抗戦だと防御力とかツバキやホシノでも紙だからもっと上げてもいいとは思うけど
そうすると最後に不毛なタンク合戦になるからなんともなあ、ヒーラーが強すぎても不毛な延長戦になるし T50になる頃には開幕ユズで自分以外全滅してるようになるよ
青田買いで今のうちに育てておくといいと思うよ 対抗戦はもういいよ・・・
真面目にやってるほうがすごいわ
多少バランスよくなったとしても真面目にやる程になるとは思えないし イオリとか水ヒナとかそのたもろもろ、前衛とか後衛を関係なく攻撃できる時点で既にポジションの意味が半減してるからねえ
前衛の盾を簡単に貫通されて後衛が死んでたらもうそもそもパーティーの役割分担そものものが成立してないからねえ ブルアカほんとえっちな絵増えたなぁ…
ゲームもやってくれよぅ… 対抗戦で運ゲー要素減らすなら全体的に耐久上げて相性の影響大きくするしかないな
ただ運ゲー要素減らしたら構成晒しとか張り付き要素増えてギスギスする可能性が出てくる よくあるカードゲームだと守備表示とかシールドの概念で守られて対戦バランスをたもってるのに
このゲームはそういうの全く無視だし、ほんと対戦エアプが作るゲームはこうなるっていう悪いお手本やね まあ実際にプレヤーができることはそのへんのカードゲーム以下だしね 守備表示とかシールドの概念があるカードゲームそんなにないだろ フォーマットとかナーフとかあるカードゲームとこのゲームの対抗戦を比較する意味がまるで分からない 相撲見せられるくらいなら運ゲーで良いよ
結局どうバランス取ってもセオリー押し付けたら勝ちなんだから
同条件のテーブルゲーム以外対人なんてそんなもんでしょ 別に真似しろとは言わんが、マッチングのシステムくらいは参考してもいいと思わん?
ランダムで出てきた奴に勝ったら順位入れ替わるとか、ほんと対戦やるきなさすぎじゃん ていうか未だに理解できんのが、対戦自体は完全ランダムなのになんで対戦相手の順位だけ手動なゲームが成立すると思ったのか
おい、キムおまえの脳ミソの程度の低さの話をしてるんやぞわかってんのか この感じなんか見覚えあると思ったらくっそエアプ晒してたやつやんけ HCで40秒残しワンパンくらいの雑魚先生だからEXとかいける気がしなくてやってないわ >>781
もうちょっと言葉遣い丁寧にしないとダメですね >>781
レンジャーさえ突破出来ればクリア自体は割と楽だぞ
チナトロは怪しいけどな 雰囲気でやってるから自分もエアプみたいなもんかもしれんぬ >>770
相手のデッキバレてるのに負ける訳ないだろ
カードゲームも対抗戦も舐め過ぎ 対抗戦は雰囲気でやってるのであんまり触らないようにしてる >>785
まじか、対戦するまえから自分のデッキがバレバレとかカードゲー先生つよすぎて困りますわ >>781
ほんとはEXやりたんやろ、実際にやってボロボロに負けてからがスタートやで ノーマル2倍のときはハード3回しかまわさんなあ、次にハード2倍くるんだからそのときに全力で回すし >>781
ちなみに普通にEXクリアしてる先生なら、HCはだいたい1分半くらいでクリアしてる 最後にアズサのスキルマックスしたら
順位めっちゃ上がってワロタ
これでもう圏内確定だろ
安心して寝るわ 2凸目回復入れてたけど、運ゲーよろしくで抜いたら普通にいけたわ
もしかして上位勢はこういうことやってたのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています