【まおりゅう】転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚 Part.34【転スラ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
【まおりゅう】転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚 Part.33【転スラ】
転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚
略して「まおりゅう」
配信日:2021年10月29日
ジャンル:異世界最強体験×建国×3DバトルRPG
対応OS:iOS/Android
価格:基本プレイ無料 アイテム課金制
運営会社:バンダイナムコエンターテインメント
次スレはとりあえず>>900の人が宣言をしてから立ててください
規制等で立てられない場合、アンカーにてほかの人にスレ立てを依頼してください
※スレ立てに自信がない人は900近くになったらレスを控えよう
立てる時は
!extend::vvvvv:1000:512
を先頭行に3行入れてください
「!」を忘れないように注意
※前スレ
【まおりゅう】転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚 Part.32【転スラ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637197184/
【まおりゅう】転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚 Part.33【転スラ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637295003/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q:○○ってなに?
A:まずはゲーム内のメニューからヘルプを読もう。攻略サイトもいくつかある(中には適当な記事もあるので注意)
Q:リセマラ終了の目安は?
A:星5キャラと星5加護の属性が合っていればベストだが、気に入ったキャラが出たならそこで切り上げて早めに開始するのも良い。11月イベントでは闇属性が大活躍。
あまりリセマラに日数をかけるとイベント攻略に支障がでたり、限定品を取り逃すリスクがあるよ
Q:EPが上がらない
A:レベル上げるより才能解放の方がEP上がる(才能開放の為に一定のレベルは必要になるけど)
Q:才能解放出来ない
A:住人増やそう
Q:住人が増えない
A:ストーリー進めて家をレベルアップしよう。どのストーリーをクリアすれば家をレベルアップ出来るかは、家を選択するか、建築→Lvアップタブから見る事が出来る
※中級は初級をクリアしてれば選択可能。1章から順番にクリアする必要はない
Q:加護キャラのステータスって意味ある?
A:編成したPTの戦闘員全員に加算されるのでかなり重要
Q:支援キャラを才能開放したり装備させる意味ある?
A:装備を含めた支援キャラのステータスが何割か(支援員のレアリティとペアの属性一致で算出)ペアの戦闘員に加算されるので意味ある
属性一致を狙ってステータスの低い支援員をペアにするよりは、不一致でもステータスの高い支援員を選ぶ方が良い場合も。凸1以降習得する特性は支援枠でも効果を発揮できる
Q:装備枠って最大で50しかないの?
A:鍛冶場の一覧の右下に 所持数○○/50+ と表示されているので「+」を押すと石15個につき5枠の開放できる。 <知っておくと役立つ知識>
・属性装備の属性一致10%(配布ベニマル装備の20%も同様)はキャラの素ステに、得意武器補正20%は装備の数値に乗る
・対象をタップ長押しで詳細が見られる場面が多い。戦闘中の敵・味方ステータスやバフ・デバフ詳細、装備分解時の能力表示など多岐に渡る
・ダメージ計算式(暫定版) ((攻撃÷2.5×攻撃スキル)-(防御÷5×防御スキル))×属性相性×奥義倍率×奥義バフ
・征討戦の気絶タイミング
1ターン目:イフリート、ミリム
2ターン目:カリュブディス、スカイドラゴン、ヒナタ
6ターン目:コロッサス、オーク 序盤から戦力20万迄の育成チャート
1.ストーリー初級6章迄と中級1章をクリアする
2.住人数1800人執務館lv3に
3.才能クエ初級クリアして主力に使う
4.2章中級と初級7章2話のみクリアする
5.住人数3200人、執務館lv4に
6.才能クエ中級クリアして2段階目の才能開放する
7.初級7章、中級4章、上級1章をクリアする
8.住人数3900人になり、才能開放のロックが外れる
9.才能クエ上級をクリアする
10.あとは並列演算で才能クエ周回して才能全開放したら戦力20万近くになる
※11月イベント期間中に執事の家を建てられるようにすると上記よりも早期に住民数を確保できる 乙
IP晒したいやつは別に止めないからこっちと交わらないようにしようぜ ソシャゲなんて良くも悪く人が集まってなんぼだと思ってる、誰もやってないソシャゲに金貢ぐほど虚しいものはない 【まおりゅう】転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚 Part.34【転スラ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637406767/1
こっちに人集まってるぞ 今はホンマ書くことねーからなぁ
つってもイベきてもどうせ周回ゲーだし・・・ 今並列演算終わったらスタミナだけ持ってかれてアイテム何もなかったんだけどこれどうなるの?
問い合わせはしたけど 今並列演算終わったらスタミナだけ持ってかれてアイテム何もなかったんだけどこれどうなるの?
問い合わせはしたけど 前スレまでいた日本語怪しい
じゃあねばか!って言ってたヤツまだきてる? オリジナルストーリーうざいなこれ
別の枠で用意しとけよ さっき銀ハンマーなんてやってりゃ取れるとか言ってた
プロが居たけど銀ハンマー取るのにどんだけスタミナと
盟主コイン(リアル時間)居ると思ってんだよ…
このゲームの決定的な欠陥って上でも挙がってた
・執事の館の要求時間で課金しか選択肢がない
(しかも非現実的な額を要求される)
・(貫通)数回クリア→キャラが限定され過ぎる
・そもそも25万あたりからただでさえ演算放置増えるのに
期間限定イベントに要求されるEPがそれを大幅に越えてて
課金者でもイベントこなしてる暇が無い 執事の館(大賢者経験1・スタミナポーション3)
これの為に数百連分石溶かすアホおらんやろ…
これイベント考えた奴マジで頭イカれとるで
そして無意味に打ち切られる征討イベントによって
新規はそれを埋める為にスタミナ要求される数値は
ざっと2000弱って馬鹿過ぎて笑えねーよ 銀ハンマーはだいたいガチャ1回分石30割れば1個くらいは落ちる
運良ければ5回で3つとかもあるし >>20
毎回演算50回やって数本なのにそんな上振れで言われても >>19
10連以下程度の意思消費で埋めれるスタミナ量なんて差なんていわねーよ
そもそも新規と既存の差はあるにきまってんだろ
そこの差を課金もせず埋める必要はない >>22
別に無課金で埋めろなんて言ってねーよ
いくらなんでもバランス悪過ぎだろ…
そもそも10%程度の泥率のアイテムを
1PT毎に60本要求され達成するのに演算で動けないのに
イベントでクリアさせる気が無いスケジュール組むって
頭悪過ぎませんか?って話よ ずっとやってると戦い方も効率を求めるようになってきてアタッカーは有利属性二人いれば十分って事が分かってきた 上級7章あたりからミッションボロボロなのに9章の闇有利だけ全部コンプリートできて草なんだ。はやく他の属性ガチャだせ この穴だらけゲームシステムで不満少ないとかiPとグラフィックよけりゃなんでもいいんだなw ガチャが星3つばっかりでキツいなぁと思ったら人間ヴェルドラ2回当たったり、スカウトチケット1枚目で魔王リムル当たったり
でも執事の館があと1つ足りないから次に行けないとか手詰まり要素に対応できず、なんとなく1日一回ログインするだけになってしまった 加護シュナ取れてよかった
これで最大200連ですわ 前スレのハンマーって星6だから金鎚じゃね?
征討戦超級クリア者なんてこのアプリの上位何%だよ 起動遅延修正するついでにOPも無駄な動画流さなくていいよ
ソシャゲで起動時間が遅いのは割と大きいマイナス要素 難易度は100歩譲っていいとしても
この起動の遅さはなんとかならんのか
最近ちょいちょい落ちて起動も遅すぎて煩わしくなってきたわ バッテリーの消費が激し過ぎてヤバいなw
色んなアプリやってるけどバッテリー消費率半分近くまおりゅうだぞ。 グラはPCエンジンぐらいのゲームだからこれくらいだと思う(´・ω・`)へ 相変わらずガチャ引いたら平和すら見れなくてクラッシュするクソゲー
お財布に優しいゲーム イベ装備の素材がアホみたいに余るのは前回のクソみたいな泥率を反省したのか?🤔 無課金はもうガチャすらできないからこんなペースで限定キャラリリースされてもって感じだな
とりあえずデイリーだけやってシムシティーをするだけのゲームになってきた イベントでのスタミナ消費量
限定ガチャのペース
建国・装備強化でのコイン消費量=スタミナ
装備素材集めのスタミナ消費量
スタミナ回復アイテムのスタミナ回復量
サラッと挙げてみたこれ微課金でも無理やで 武勇祭、ハイスコア一回取ればいいんだよな?
じゃ14日までは放置して育成だけやっとけばいいわ 武勇祭リムル・ベニマル接待ゲー…もう昔の白猫やな
ガチャ沼ると急激にやる気無くなるやつ マジ引退するわ。
バランス酷すぎるから全然面白くねえし
バグだらけで容量も馬鹿みたいに食うし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています