【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3725
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/sp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://m.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
○関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part81
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636924340/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ136
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637295354/
○前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3724
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637579890/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 有馬チャンミ用育成しようと思ってんだが、今回も追い込みドトウって使えるんかな? 育成難易度糞だけどやっぱ仕上がった逃げ2体最強だな >>607
逆に考えるんだ
揃ったから🤖が反応して負けたのだと
俺は今回先行ダスカでいくよ
逃げ育成はマイルだけでお腹いっぱい 好きなキャラ使うつもりでいるから追い込みと差し育ててるわ
割と奇跡が起きんと勝てんが勝てる可能性があるというだけで頑張れる カレンチャン完凸してるやつってガチ廃の印象
あのクソハズレ抱き合わせでも恐れずに回して完凸まで持っていけたやつは廃か強運しかいない
フレに一人だけいるけどありがてえ 最近はフクに浮気してるな
枠減らしてある程度踏まないと初戦負けするのが本当嫌だわ ドトウはとりあえず長距離+差し因子ドーベルでワンチャンないかなぁって思いながら育ててる 配信やってて思ったのは
やっぱドーベルが圧倒的にライアンの上位互換なのではないかと言うことかね
にらみながら自力で勝つことも出来るしかなり使い勝手が良い
おまけに継承でも強い 俺はスズカで行くわ 左コンセ逃亡者自前だからスキルガチャ楽 >>608
追い越し発動ではタイミング遅すぎて無理
基本、モンクエルコンが固有と昇り龍で最終コーナーをとんでもない勢いで上がっていくのを見ているだけに終わる とりあえずエース3入れ替え可能性3お試し4選抜
まあ、エース覆す力はなさそうだが‥ オグリがけっこう頼もしいわ
もう無理やんってとこからなんか化物みたいにたまに上がってくる >>608
ごめん、有馬か
有馬ならドトウはありだけど、育成難易度の高さはライブラ同様だから、茨の道だよ
ただ、ライブラのときと違ってアオハル爆発で直線一気もらえるはずだから、多少は楽になるかな? オグリはアオハル力とアナボリックでパチンコしてるわ 今回プラチナ多分無理だけどどうせ負けるならスズカに負けてえよ >>617
なるほど!一気マンカフェゴルシともう1体誰にしようか悩んでてな〜
直線も短いし無難に水おばあたりにしておくかな〜 ヘリオスの脱出術から運営の天秋でスズカを勝たせるという意志は感じる🤨 有馬ルムマ結構見るからライブラ水マル出すと高確率で勝ってくれるな そんなわけでテコ入れは入った差しなんだけど
根本的に脚質限定固有にしないからまだまだ辛いことには変わりないかもね
ドーベルも追い込み改造が可能ならそれに越した事はないわけですし
というか強キャラぶち込んでバランス取るのそろそろ辞めてくれ
古いキャラ見なくなるだけやん😡 >>621
そっか、じゃあドトウ好きだし作ってみるか!
しっかし冬ウマ娘ユキノビジンからしかもらえないっつーのが辛えな〜 差しだとモンクエルはシチーと並んで強いな 見た目が本当キツイけど >>620
競り合い発動で差しの人数に依存する秋シチーと違って、ある程度のポジション確保できていればあとはブロックされるか否かだけの差し最強なんだからしょうがない
中盤ラストで垂れてくる先行捕まえて固有&昇り龍→会長固有→オグリ固有のコンボが強すぎる モンクエルはなんか見た目も気持ち悪いし勝ち方も運ゲカスだしホントに不快害虫 追い込みモンクエル割と気に入ってるけど微妙なんか?
パワー捨てて賢さとスキルで上げていく型だから順位安定しないしやらない方がええのん? 差しはブロック周り改善するだけでだいぶ勝率変わってきそう モンクエルは実装当初からポテンシャルは高いと言われつつもコースに恵まれなかったからな 逃げ3が最強なんじゃね?
どれか一人うんこ逃亡者決めればあとは爆弾になって相手は死ぬ 自画自賛するみたいであれやけど配信杯めっちゃ楽しかったわ
3頭横一線に並んだ!みたいな展開多くて良き
今からでもええからチャンミ単騎出しにならんかな
逃げ選択するのにもリスク出るし >>564
こんなん100万回やっても無理や!!!!! 昇り竜の要不要は置いといて今回の脚質分布だと追込モンクは固有発動率低いのでは?自分で逃げ先行出さないならいける気もするが追込にするメリットをあまり感じない >>639
昇龍そんな強いんか
あんま好きとちゃうねんなあのスキル...
うちの環境だと加速しきる前に暴発することが多いわ ヒーラーグラスはヒーラーのくせに仲間回復できないのが悪い https://i.imgur.com/cObdCQ2.jpg
試しに代理ライス入れてみてたら上振れではないけどいい感じに出来たからフレ因子使えるようになったら試してみる
尚スキルはクソの模様 >>644
そうだね全然安定しないわ
コーナーやコンセで順位あげてしまうと
逆に逃げ先行居ないと逆噴射するから辛いんや
多かったら多かったで取りつく島なくなるから最後方でお亡くなりになるし
ほんとに1か0しかない ウマ娘界1の美人ビワハヤヒデの画像はろうと思ったら
エラー出まくるから否定された気分になったわ >>645
逃げ先行では最終コーナー発動の黒マックイーン固有継承が珍重されているけど、昇り龍は最終コーナー追い抜き発動で、しかも継承黒マックイーン固有より遥かに強い
もちろん、中盤終わってからの追い抜きで発動して無駄打ちになる可能性はあるけど、パワー賢さを高くしたモンクエルコンだと有効発動する確率は結構高い
ただ、差しの宿命でブロックされることも多い… >>653
頭が画像サイズに収まらなかったんじゃね? >>651
スタミナは盛りやすい方ってぶっちゃけ代理居るからそんなメリット長距離以外無くなってもうたよね
アオハルとの相性もあまり良くないし
ネイチャライアンみたいな適性が一番楽かつ強いわ >>650
追込だと自前で持ってる十万馬力使えないのもマイナスだよな カフェの一気もそうなんだけど後方脚質なのに前の方で加速発動するパターンが非常に強いから4-7位でもなるべく前で固有は出したい そろそろ次シナリオ来てボスキャラ出して欲しいけど
誰来るやろか?
マヤ主人公だとローレルかバブルなんだがマベサンしかいねぇや 姉貴やロブロイみたいなメガネキャラはメガネキャラ外したらキャラ変わるみたいなの欲しいわ
転んだ拍子にメガネ外れて史実通りの厩舎のボスキャラになるロブロイ見てみたい >>661 モデル自体はかなりいいんだけどメガネがかなりのデバフになってるんや >>650
序盤に置いていかれないよう距離コーナー◎は入れといて、あとは素のパワー賢さでの追い抜きを信じてアガってきたを入れてる
たぶん、コーナースキルは2つ入れるとポジキ逆噴射しやすくなる… >>655
そんな強いんか
マイルだと完全にいらない子だったのに
とは言えやっぱスピードスターと同じ欠陥を抱えてるのは辛いね
結構な頻度で無駄撃ち見ちゃうやつ じゃあ昇り龍有効発動すればカワカミ姫もワンチャンあるってこと? 姉貴はキャラ自体は好きなんだけど性能があまりにも弱すぎて自分じゃ使えんわ
ライバルやたら強いせいで目標レースすら安定して勝てないし覚醒スキル全部死んでるのは厳しすぎるよ >>661
原案は盛り髪しとるだけで顔は小さいね
まぁルドルフと同じで顔デカフェチがいるのかも知れない 金回復は中盤固定にしてくれるだけで救われそうなの多いよな 原案と実装版肩幅同じなのに顔だけデカいから両方並べると余計変に見えるな >>666
昇り龍、基準発動時間3秒で0.35m/sだからねぇ
黒マックイーン固有は本家が5秒0.35m/s、継承だと3秒0.15m/sだから、継承の倍以上の強さ >>666
スピスタ効果時間1.2 昇り龍3.0
今回のコースだと6秒持続するから有効発動の確率は高い 差し専用の内的体験みたいなもんだな >>665
やっぱそうよね
2種入れてプロフェ直線2種もぶち込んでるから
想定だとポジキ食らっても盛り返すみたいな動きを期待してたけど
奇跡的に繋がってまうと先行の位置まで上がってまうから相当辛い 差しのブロックされるのって賢さに依存してるんじゃないかって思う
賢さB+くらいあると体感で分かるくらいブロックされにくい ほええ昇龍そんな頭おかしい性能してるんか
言うて速度スキルやし...って侮ってたわ🥺 >>661
原案と違って下ブチ眼鏡なんだな3Dモデルは >>648
よくなったじゃん!
左回りの確率下げて賢さステあげたいならアルダン抜いてSRマベサンかな。尻尾のヒントもあるし、試行回数の暴力でステは一応賢さカンスト近くは目指せる。 追い抜き系の不安定さは姉貴とドトウ使ってる奴なら知ってるだろ?😩 とりあえず明日も配信するけど
基本やる時は19時からやろうかなと
いろんな時間帯で試してみたいから
お昼にもやると思います
夜遅くまでお疲れ様でした
あとまともに育成出来る運気くださいやる気がなくなってしまいます たづなマーベラス編成のときはマーベラスがすぐに尻尾くれるのに単品だと全然尻尾くれんわ マ〜ベラ〜ス(直線巧者3)
マ〜ベラ〜ス(直線巧者2) やる気ダウンアップを3回繰り返した
はじめて無言で諦めたわ 脚質分布によっては全然出ないからね昇り龍 今回は割と良い感じ >>683
ところがモンクエルコン固有は追い抜き対象がいるだけで発動するし、固有と同時に尻尾上がりが発動するようなスキル構成だったりすると、ノータイムで速度が上がるわけでな…
しかも、今回逃げ先行が多いせいで垂れるウマも当然多いわけで あれか
逃げ追い込みがなんでこんなずっと強かったのかって不思議だったけど
強いスキルの条件がど安定なことも要因としてありそうね
とにかく中間脚質が不安定の塊 継承ガチャとヒントガチャでもうしんどいから金スキルのあげません判定無くして欲しいわ
全部キタサンのLv1か3かみたいなのにしてくれよ >>683
その二人とかは追い抜き系というか順位アップ時だからな
説明文がアレだから勘違いしやすいが追い抜き状態で発動するのとはまた別 >>690
そそ、差しは展開がハマらないと勝てない
あと、多くの差しは加速スキルが順位もしくは発動位置ガチャになるし
先行のまともな加速スキル不足なんかも、あまりにも深刻だし >>681
ありがとう😭
マベさんって結構練習能力低かった気がするんだがいける?
スキルも何取ればいいかよく分からん…無知ですまん 【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3726
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637608036/
次スレ産んだから!
インモーと寝たい人生だった >>703
王族相手に火遊びか?
小室圭と呼んであげよう… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています