【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3725
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/sp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://m.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
○関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part81
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636924340/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ136
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637295354/
○前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3724
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637579890/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>564
こんなん100万回やっても無理や!!!!! 昇り竜の要不要は置いといて今回の脚質分布だと追込モンクは固有発動率低いのでは?自分で逃げ先行出さないならいける気もするが追込にするメリットをあまり感じない >>639
昇龍そんな強いんか
あんま好きとちゃうねんなあのスキル...
うちの環境だと加速しきる前に暴発することが多いわ ヒーラーグラスはヒーラーのくせに仲間回復できないのが悪い https://i.imgur.com/cObdCQ2.jpg
試しに代理ライス入れてみてたら上振れではないけどいい感じに出来たからフレ因子使えるようになったら試してみる
尚スキルはクソの模様 >>644
そうだね全然安定しないわ
コーナーやコンセで順位あげてしまうと
逆に逃げ先行居ないと逆噴射するから辛いんや
多かったら多かったで取りつく島なくなるから最後方でお亡くなりになるし
ほんとに1か0しかない ウマ娘界1の美人ビワハヤヒデの画像はろうと思ったら
エラー出まくるから否定された気分になったわ >>645
逃げ先行では最終コーナー発動の黒マックイーン固有継承が珍重されているけど、昇り龍は最終コーナー追い抜き発動で、しかも継承黒マックイーン固有より遥かに強い
もちろん、中盤終わってからの追い抜きで発動して無駄打ちになる可能性はあるけど、パワー賢さを高くしたモンクエルコンだと有効発動する確率は結構高い
ただ、差しの宿命でブロックされることも多い… >>653
頭が画像サイズに収まらなかったんじゃね? >>651
スタミナは盛りやすい方ってぶっちゃけ代理居るからそんなメリット長距離以外無くなってもうたよね
アオハルとの相性もあまり良くないし
ネイチャライアンみたいな適性が一番楽かつ強いわ >>650
追込だと自前で持ってる十万馬力使えないのもマイナスだよな カフェの一気もそうなんだけど後方脚質なのに前の方で加速発動するパターンが非常に強いから4-7位でもなるべく前で固有は出したい そろそろ次シナリオ来てボスキャラ出して欲しいけど
誰来るやろか?
マヤ主人公だとローレルかバブルなんだがマベサンしかいねぇや 姉貴やロブロイみたいなメガネキャラはメガネキャラ外したらキャラ変わるみたいなの欲しいわ
転んだ拍子にメガネ外れて史実通りの厩舎のボスキャラになるロブロイ見てみたい >>661 モデル自体はかなりいいんだけどメガネがかなりのデバフになってるんや >>650
序盤に置いていかれないよう距離コーナー◎は入れといて、あとは素のパワー賢さでの追い抜きを信じてアガってきたを入れてる
たぶん、コーナースキルは2つ入れるとポジキ逆噴射しやすくなる… >>655
そんな強いんか
マイルだと完全にいらない子だったのに
とは言えやっぱスピードスターと同じ欠陥を抱えてるのは辛いね
結構な頻度で無駄撃ち見ちゃうやつ じゃあ昇り龍有効発動すればカワカミ姫もワンチャンあるってこと? 姉貴はキャラ自体は好きなんだけど性能があまりにも弱すぎて自分じゃ使えんわ
ライバルやたら強いせいで目標レースすら安定して勝てないし覚醒スキル全部死んでるのは厳しすぎるよ >>661
原案は盛り髪しとるだけで顔は小さいね
まぁルドルフと同じで顔デカフェチがいるのかも知れない 金回復は中盤固定にしてくれるだけで救われそうなの多いよな 原案と実装版肩幅同じなのに顔だけデカいから両方並べると余計変に見えるな >>666
昇り龍、基準発動時間3秒で0.35m/sだからねぇ
黒マックイーン固有は本家が5秒0.35m/s、継承だと3秒0.15m/sだから、継承の倍以上の強さ >>666
スピスタ効果時間1.2 昇り龍3.0
今回のコースだと6秒持続するから有効発動の確率は高い 差し専用の内的体験みたいなもんだな >>665
やっぱそうよね
2種入れてプロフェ直線2種もぶち込んでるから
想定だとポジキ食らっても盛り返すみたいな動きを期待してたけど
奇跡的に繋がってまうと先行の位置まで上がってまうから相当辛い 差しのブロックされるのって賢さに依存してるんじゃないかって思う
賢さB+くらいあると体感で分かるくらいブロックされにくい ほええ昇龍そんな頭おかしい性能してるんか
言うて速度スキルやし...って侮ってたわ🥺 >>661
原案と違って下ブチ眼鏡なんだな3Dモデルは >>648
よくなったじゃん!
左回りの確率下げて賢さステあげたいならアルダン抜いてSRマベサンかな。尻尾のヒントもあるし、試行回数の暴力でステは一応賢さカンスト近くは目指せる。 追い抜き系の不安定さは姉貴とドトウ使ってる奴なら知ってるだろ?😩 とりあえず明日も配信するけど
基本やる時は19時からやろうかなと
いろんな時間帯で試してみたいから
お昼にもやると思います
夜遅くまでお疲れ様でした
あとまともに育成出来る運気くださいやる気がなくなってしまいます たづなマーベラス編成のときはマーベラスがすぐに尻尾くれるのに単品だと全然尻尾くれんわ マ〜ベラ〜ス(直線巧者3)
マ〜ベラ〜ス(直線巧者2) やる気ダウンアップを3回繰り返した
はじめて無言で諦めたわ 脚質分布によっては全然出ないからね昇り龍 今回は割と良い感じ >>683
ところがモンクエルコン固有は追い抜き対象がいるだけで発動するし、固有と同時に尻尾上がりが発動するようなスキル構成だったりすると、ノータイムで速度が上がるわけでな…
しかも、今回逃げ先行が多いせいで垂れるウマも当然多いわけで あれか
逃げ追い込みがなんでこんなずっと強かったのかって不思議だったけど
強いスキルの条件がど安定なことも要因としてありそうね
とにかく中間脚質が不安定の塊 継承ガチャとヒントガチャでもうしんどいから金スキルのあげません判定無くして欲しいわ
全部キタサンのLv1か3かみたいなのにしてくれよ >>683
その二人とかは追い抜き系というか順位アップ時だからな
説明文がアレだから勘違いしやすいが追い抜き状態で発動するのとはまた別 >>690
そそ、差しは展開がハマらないと勝てない
あと、多くの差しは加速スキルが順位もしくは発動位置ガチャになるし
先行のまともな加速スキル不足なんかも、あまりにも深刻だし >>681
ありがとう😭
マベさんって結構練習能力低かった気がするんだがいける?
スキルも何取ればいいかよく分からん…無知ですまん 【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3726
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637608036/
次スレ産んだから!
インモーと寝たい人生だった >>703
王族相手に火遊びか?
小室圭と呼んであげよう… >>648
逃げスキル欲しい場合は賢さブルボンという手も… このゲームなんで追い込み用の賢さサポートが全然ないの?因子で盛ろうにも追い込みなんてゴルシとタイシンくらいしかいないから全然相性良くないしキツ過ぎない?
早くスイープとかタマモ実装してバランス良くして欲しい ウマ娘世界て賞金出てないのかわいそうだよな
ギャンブル要素はなくても賞金もらえてる設定ぐらいあればいいのに >>709
SSR入れすぎて逃亡者貰えなさそうで怖い… >>711
商店街のお手伝い(意味深)で稼いでるんやろな マジでウマ娘最初期の頃シャカ完凸使って賢さ補ってたわ・・・ 無限やる気降下編から抜け出せない
毎日フレ枠使って3回育成してるだけじゃロクな個体出来ないんだな >>710
ネイティブな追い込みは、基本的に追い込みのみAだから、直線一気あげませんバグもなくなったことだしアオハル爆発でスキル貰えってことなんじゃない? >>711
重機が買える位金を貰っている学校関係者がいるのにな すまん3日ろぐいんしてなかったわ。
なんかあった? 最近連投規制がますますひどくなった感
>>713
そこは試行回数重ねるしか
>>719
移動がヘリな超セレブやしな、理事長は… あ、そういやフジキセキのイベントやってなぁ…
やるか グランアレグリアがマイルまででは無双だったが
有馬も勝ったオグリってすげーんだなって >>723
グラスが惜しかったけどエアジハードに負けてたな 脚質はネイティブなヤツ以外は全部C以下にしてくれんかな
下手にB付いてると赤に混じった脚質因子が悪さするわ >>714
ロビーの椅子に座ってるウオッカがバイク買うために500円貯金してるんだーとか言うてて
ウオッカクラスがなんで貯金すんねんと違和感ありまくりになるわ >>723
グランアレグリアは近年では強いマイラーだが歴代で比べたら一枚も二枚も劣る馬だからなぁ 昔は今みたいに距離適性なんて気合でどうにかするって考えあったっぽいからなあ
ヘリオスとかもあたおかなレースの出し方してる ●仕送りあり(スペのにんじん等)
●アルバイト可
●グッズ展開は本人の許可が必要
●トゥインクルシリーズより格の高いレースがあって貧乏設定のタマはそれも目指してる
●学食は無料
●寮費・インフラや設備利用費はたぶん無料?
●買い物・外食のシーンは多数ある
●トレーニングウェアやランニングシューズなどの必需品も自費
仕送りもバイトもしなけりゃ雑費を賄う方法が無いから
やっぱ入場料とかグッズ販売のバックがなんぼか入ってそうではあるけど
億単位ってわけじゃなく在学中は都度数%~数十%だけで残りは卒業時に一括で渡されるとかなんかな >>723
短いの得意なやつは長い距離しんどいだろうけど
2500いける馬は短いのも普通に勝てると思うわ
ディープもローテ的にケガリスクあるから走る意味ないだけで
あの末脚スピードならマイルCとか安田出たら勝ってたと思うで マック固有って最終コーナー内で3位に入れたらどこでも発動する?それとも特定のポイントこえたら発動しなくなるタイプ? グランアレグリアとノースフライトが競ったらどっちが勝つのっと >>733
無理、スピードが足らない
短距離のG1クラスはディープの末脚ぐらいのスピードを毎回使ってる >>723
パクパクが回避で相手に成るのがライアンしか居ない空き巣みたいなもんやし オグリは中距離馬がマイル走れたってわけじゃなくてちゃんとしたマイラーだったと思うけどな
3歳でその年の安田記念より早いタイムで持ったまま7馬身差勝利とか
府中が工事入るまで結局破られなかった安田記念のコースレコードとか大概ヤバい >>737
体調不良なタマモはともかく、クリークとサッカーボーイを蹴散らした1988有馬は忘れたのか? >>730
あんだけやってて貧乏や金がないやつが多いと
産業として成り立ってねえな
未勝利クラスのウマ娘がアルバイトしてるなら納得だけど なあ
殿堂の枠が足りなくてもう育成止まってんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています