【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3747
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレ立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/sp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://m.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
○関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part82
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637575166/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ137
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637670948/
○前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3746
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637845423/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>154
壊れキャラ壊れサポカ出すだけで二桁億動くのにー? >>141
ファインの欠点を上げるとするなら育成ファインに使えない点や
キタサンと同じ ファインは強いけど初期のサポカが最強って環境が1年続くのは考えられないってだけなんだけどね 和紙チーの無限に前に行くムーブマジで何なんだろうな
もう和紙チー固有ムーブだと疑うわ あんだけ馬鹿にされてたタイキとかスピードスターとかが今回は超強いからなんだかんだで色々考えられてんのかね
釈迦も人権になるかもしれん >>151
フクちゃんout配布ブルボンINで1200になってるだろうな 賢さ高いほどポジキ無しで前に行き続ける逃げはステ上限解放したら更に強くなるんだろうか
逃げ以外は賢さ上げてもポジキ内でしか走れないし スピ1編成は代理入れられるからスタミナ安定するのはいいな ウマは手持ちの消費期限がクソ長いな
他のソシャゲはすぐ腐る ぶっちゃけ和シチーはここで強いよって書いてたら、業者業者言ってきたお前らが今更なんなのって感じはする 同情するなら勝ちをくれ!
同情するなら勝ちをくれ!
プラチなき子 〜完〜 賢さをある程度維持された状態でスピパワを更に上げられたら逃げに勝てる気がしない 今日は17勝できた明日は適当なの出して勝率下げておけば
決勝良い感じにマッチングするかなアルミホイル案件だろうか ゲームの改善は運営の仕事では...
とりあえず最近のウマは対人路線に舵を切ってるのは分かるが、それならバランス調整はちゃんとしてくれ ちんちんが和シチーいらないって言ったから引いてない
ちんちんの言うことは絶対 有馬は水マルウンス耐震カフェゴルシから選択だな
ゴルシいるだけまだマシか😅 賢さ0枚育成だが、ジェミニ以外プラチナだわ。
たづな代理もアオハル来てから使ってないな。
今回はダメかもな。 >>162
差し追込みも同脚質内で前に付けないと中々勝てんのよ
現環境ではどの脚質も賢さ結構重要だと思う >>159
俺と同じスタミナなのになんでだろな?うちのシチーはバフ食らっても歩かんのだが
やっぱり賢さのスタミナ消費軽減率は侮れないのか
https://i.imgur.com/AE55tdu.jpg 秋会長が固有で食っていけるレースどこだろうな今回しんどいぞ >>180
代理実装されたのアオハルと同時だと思うがアオハル来る前にどこで使ってたんですかね? >>173
開発を含むならそうだろうな
そもそもウマに限らずPvPの場合プレイヤーマインドが大きく左右されるから
バランスとかのゲームデザイナーが想定した通りに動かないと思うぞ
例えばこのゲームだと登録者数多いyoutuberが逃げ強いっていえば
自然とタイキが死ぬ形になりやすい 暇だから派閥でも調べるか
Q 先行コーナー 先行直線 中距離コーナー 中距離直線 が習得できる状態で4回習得ボタンを押せます
Aタイプ コーナー◎ 直線◎
Bタイプ コーナ◎ コーナー◎
Cタイプ 直線◎ 直線◎
Dタイプ コーナー○ コーナー○ 直線○ 直線○
どのタイプ? どもっ!ちんちんTVです!
今日もウマ娘やっていきましょう! さっきのルムマ前スレのマックイーンの人やんか…
せめて観戦したかった >>184
ダブルにらみと焦りにも耐える?
だとしたら賢さやろなあ >>181
推しに煽られたり踏まれたりするのを想像してメンタルを少し回復する >>187
めんどいからまとめて書いただけ
いちいちつっこむとこか? 実際は効果とヒントレベルと尻尾上がり地固め次第かなあ >>193
まあレースに勝ってるから耐えられてるんだろね
負けるのは自前の水マルかエイシンフラッシュばかりだし >>199
そらツッコむでしょ
アオハルで使ってないのにアオハル後に実装された代理ガチャ回したとか意味判らんやん >>189
コースによるし尻尾の有無、他の中盤スキルの量による
天皇賞秋で尻尾と他2枚以上中盤スキルあるならC >>189
Bだろ、揃わない時はプロフェッサー+コーナー◎
これに加え直線○もいるし、あと尻尾が必須 ポジキが全てをぶち壊してる
スタミナキープどころか逆噴射で再加速を強いるとかアホやろ >>203
アオハルから代理含め友人使わなくなった。
これでいいかね?
ガチャってないし、ガチャったなんてどこにかいてるんだ? 好きなウマに負けるのは許せるけどそうでもないウマに負けるのはムカつく >>204
距離sコンセ地固め尻尾アングリ逃亡者マエストロガチャから逃げるな 加速一定以上積めばポジキ抜け出せるとかあれば序盤加速も意味があるんだがな はじめて針と切れ者同時に成功したのに練習がめちゃくちゃ下振れて悲しくなった
なんでなんやろな >>188
まあ確かに
ただ水マルみたいな明らかに意図して作られた戦闘マシンみたいなのはナンセンスだと思うんよな 意外と分かれるのね…面白いなまた思いついたら派閥チェックしてみようかしら >>189
因子用ならD
レース用ならコースにもよるが基本Cが1番勝率高くなるからC
あまったポイントも違うスキルに回せるならDも選択肢 >>210
使ってないではなく持ってないって話なんかね
無微によくあるサポカ弱くてフレはキタサンやライスに使うから代理入れる余裕がないパターン?
それで友人使わなくなったわとか言われてもな
現環境の中長距離で強いウマ育てるなら割と代理必須に近いとこあるから違和感凄かった >>218
売上を考えればそうでもない
いわゆる性能厨が喜んで回すガチャは目先の利益に直結する
有力タイトルが1つしかなくて外部委託で会社規模に見合わない金額を投資したようなゲームなら別だけど
大前提として潰れてもサイゲならそのリソースを他や新ゲームに割けばいいだけだから
自然と目先の利益を追求していくことになりやすい
それに戦闘マシンはいつでも戦闘マシンで潰せるから >>221
もう代理と桐生院勘違いしてるってことにして忘れようぜ >>221
サポカ弱いはその通りだし、別に友人賢さいらんとは言ってないよ。
運良けりゃそれなりに仕上がるしプラチナ取れるってだけ 水丸はウンス一強を防ぐために作られたんだろうけどウンス固有が強すぎて想定以上にぶっ壊れたんだろうなぁって思う >>229
これはある
弱いスキルは実用的に、壊れはナーフするべき ガチャゲーと格闘ゲーをごっちゃにするな
ナーフは自滅だぞ ウンス固有が加速じゃなければここまで前に偏ることはなかったんだろうなっては思う 水マルくらいのぶっとびならまだ許容できるな
この先どうなるかはわからんけど本当にゲームにならんだろってウマやスキルは作らなそうな気がする >>235
ガンダムオンラインは普通に強化弱体化やってたぞ >>224
うーん、ソシャゲでゲームが楽しくなるのに期待する俺が間違ってるのかもな
ウマ娘CSを出してくれたらそっちに移住するのに 水マルは因子とサポ揃えた廃人御用達コンテンツだから
満足感得られるやり込み要素として必要なんだわ ウンス固有はせめて発動が終盤コーナーじゃなく最終コーナーならレースによっては強いがで片付いた気はする ナーフは相対的に弱くする事はあるかもな
他のスキルを上方修正する事によって同程度の価値まで落とすみたいな感じで まぁジェミニ条件だと、ウン固もクソ雑魚ナメクジだし 水マルウンス以外の逃げが活躍する環境はなかなか想像つかないからなぁ
全体の調整はしてもいいとは思うけど ウンスいない時の逃げとか大体マルゼンがちょべりぐしてたから服着たり着なかったり忙しいなとは思った >>239
課金キャラ同士のバランス良くすると逆に課金者とそれ以外の人のバランスを崩すことになるからな
早い話が今ならライアン乗り換えパチンコやゴルシでワンチャンあるのが無くなる
かといって課金キャラと配布キャラのバランスまで取ったら悲惨なことになる 脚質の強化をして相対的に落とすしかないよな
そこからスキル調整みたいな >例えばこのゲームだと登録者数多いyoutuberが逃げ強いっていえば
もはや宗教だよな
勝ちパターンを作って負けパターンも作ってる
あいつらが徹底的に邪魔だよ 逃げのスタミナ消費量を先行ととっかえれば大体解決するんじゃないかなって今回思った というかそもそもレースのペース配分を考えると競馬自体を無礼てるからな
直線よーいドンとかよく言われるけど普通にまだ前傾ラップの方が多いのが現実
ウマ娘は前傾ラップどころか逃げ18頭でレースしても後半の方が圧倒的に早い 動画勢のおかげでデバフが増えてきたけどいい具合に和シチーの餌になってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています